SSブログ

ガード強化装備仮作成 [モンスターハンターライズ]

こんばんわ。
毎回モンハン新作が発売する度に睡眠時間を犠牲にしてプレイ時間延長!俺のターン!!
みたいな非常に不健康な真似してる訳ですが押し寄せるおっさん化の波には勝てず早くもフラフラになりつつある肉球です。

mra1.jpg

馬鹿な…ダクソ3の時はまだ二徹ギリ行けたのに今回は物凄く辛いだとッ!?
等と既にテンションもよくわからない状態になりつつありますが現在やっとこさガード強化装備が完成したとこです。

mra2.jpg

集会所上位の最初の緊急クエでもあるジュラトドスの防具がガード強化持ちでして今作の仕様だとガード強化は3が最大値で1=3割、 2=5割 3=8割ダメ軽減というスキルっぽい。
つまりガード不可攻撃をガード可能にはなるけど3にしないとそこそこ痛いよ!みたいな感じなので付けたからと言って何も考えず亀ガード戦法する訳にもいかなそうですかね。
んでも虫ガード可能になるってのがでかいからとりあえず私は2つけてみました。

mra3.jpg

バサル腕とボロス腰が一か所でガード性能2ついてるので漸くスキル構成に若干の自由度が出来てきたかも。
リノブロ腕には砲術2ついてるんだけどガード性能を今さら5から落としたくないし何より見た目が宜しくないので何か良さそうなの出るまで砲術スキルは保留。
体術1はお守りの効果ね。

mra4.jpg

武器の方は色々試してたらとてつもなく懐かしいもんが作成可能になっとりました。
我が導きのモロコシ砲よ・・・おまえライズで復活しとったんかい!!
くっそこんなん作るしかないじゃねぇかよ、、
今回も拡散4とか地味に有能っぽいけどまだ砲術スキルに振れる余裕がないからすまない、もう少しだけ出番は待っててくれ…。

ちなみに現時点だと何故か素材簡単なホネ系派生ガンランスが滅茶苦茶優秀なのでほぼこれ一本でクエ進めてます。
緑それなりに放射4かつ攻撃力200とか真面目な話空きスロが無いってことくらいしか欠点が無いんだけどもしかして救済枠みたいな武器なんだろうかねコロッサス君。
(同じくランスもこの辺の段階だとホネだけ異様に強い)

mra5.jpg

↑上位バサル挑戦中適当に鉱石探してたらヤバそうなゴリラ寝てたの図。
無論即おはよう!ロマン砲撃つね!!して大乱闘に発展するもラージャンビームで一乙した挙句開始20分ほどで退散されてしまいました。
一応部位破壊報酬でやつの毛を一握り引っこ抜いてましたが一個だけあっても意味ないよね。。

そういやユニオン鉱石って火山みたいなイメージあったんだけど水没林で採掘可能でした。
ノヴァクリスタルも砂漠か水没林で出たけどどっちだか忘れた。
(グラシスメタルは凍土)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ヌシアシラソロ何とか撃破成功 [モンスターハンターライズ]

こんばんわ。
晩飯後玄関確認したらマヌル君の残り餌を食べてる赤茶色の猫がいたので赤茶トラ君かと思いきや全然知らないモドキにゃんこで少々焦った肉球です。
マヌル君が玄関完全に閉めちゃうとそわそわしだすから仕方なくちょい開けてるんだけど流石にこれ以上未知の獣どもが侵入してくるのもやべぇしどうしたもんだろうかね;;

そしてモンハンライズの方はイノシシ仮面装備でひたすら村消化してたのですが全部埋めても特に何も無かったので緊急任務受けてHR上げる→集会所の試験を何とか突破しまして上位に突入致しました。

mhr1.jpg

村のチュートリアルやった段階でかなりめんどそうだったので正直ソロでクリアできる自信なかったのですがまさかの初見突破成功で御座る。
まあうん、残り25秒かつ最後の門もガッシンガッシン殴られててもうやめて!門のライフはゼロよ!!状態だったんすけどね、、

mhr2.jpg

クエ受ける際にカエル乗った爺様が倒すのは厳しいから時間切れでの撃退を狙え!
とか言ってたしソロじゃ討伐は無理だろうと思っちゃうところですが実際やってみた感想としては多分討伐するつもりでやったほうが良いです。
というのもソロだと施設自分で使ってる余裕なんぞほぼないから結局全部罠か自動にしてひたすら泥臭く殴り合いするしかないんすよね。
それと閃光玉が割とフツーに効くので時間切れ撃退の保険で持っていくとかなり便利そうかも。

mhr4.jpg

装備はこんな感じになっとります。
ディアブロス防具にガード性能がついててこれをバサルとかボロスと合わせればようやくガード性能5に出来るので急遽作成してみました。
が、思ったよりノクバ攻撃多いので5だからって物凄く快適になる訳でもないです。
武器の方はガンランスだと拡散3撃てる下位武器がディアブロスとアンジャナフの2つで先にアンジャナフ作成してたのですが火を考慮しなければ完全にディアの方が優秀だったのでこちらをメインに。

mhr5.jpg

拡散ガンスだと竜杭にスタン値ついてるからまじでロマン力半端ないよね。
上手いこと流れがかみ合うと一方的にボッコボコに出来たりして本当に楽しいです今回のガンス。
ただ敵の火力が割とえげつなくなってきたので強気のごり押しはもう無理っぽいし念の為ランス装備も揃えておくべきか・・・。

あ、ちなみにイノシシ仮面装備でマガマガ君倒したらイベントムービーが割と酷い絵面になってしまったので皆さんは注意して下さいませ。

mhr3.jpg

なんというかもう色々と台無しだよ;;
でもボロス仮面とか大好物でワールドの時も似たような感じだったからね、仕方ないね。。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。