SSブログ

城プロ 五周年記念招城記念肆難 手抜きクリア [御城プロジェクトRE]

こんばんわ。
先日から居座ってる放浪ネコのマヌル君が本日晩飯前についに若干のデレを見せたのでここぞとばかりにかまってたのですがその様子を階段上からふじこに目撃されていたらしく腹いせに二階の窓という窓が開け放たれてて若干げんなりした肉球です。
いやほんとふじこはさぁ・・・;;

hataki.jpg
↑ジョギング途中畑地帯のタチヤナギ群生地が最近開拓されてるとこの図。
良くわからんけど意味ありげに立ててある棒とかか何となく雰囲気あって良し!ということで撮影。。

そしてモンハンライズのほうはDL版予約購入+事前DLも準備完了、ついでに任天堂オンラインのやつも一年分加入しといたのであとは発売日を待つだけで御座います。
結局新モンスは製品版へ持ち越すことにしましたがリハビリを兼ねてアオアシラ君にランスで行ったら今度はかなり快適に倒せたので最初はやっぱランスメインで進めますかね。
(ガードダッシュが三連突き後でも出せるのがマジで便利すぎる)

五周年記念で絶賛無料ガチャ中のお城の方は本日追加の戦功チケ合わせて400連位終わったとこなのですが現時点で☆7が9体来てくれたので残り100連であと1体引ければ初の期待値よりちょい上あたりフィニッシュできそうです。

gosiro1.jpg

過去のやつが全て期待値以下だっただけに今回は本当に物凄く有難い、てか本日回収したチケ分で五周年選択チケ候補だったコトルとストラホフが連続で来た時は想定外過ぎて思わずオゴッ?!とかいう意味不明な奇声出ちゃいましたわ;;
コトルは現状鈴職に求めるデバフ効果がコトルいれば大体足りる位には高性能なんで個人的には選択チケでもかなりおすすめ候補なんじゃないかという位には強い気がしてます。
ストラホフも編成しとくだけで射程伸びるやら甲府じみた計略やらいろいろやべぇのでこの二体が無料で来てくれたのは本当に幸運でした。

gosiro2.jpg

なので早速追加されたステージの肆難でコトル試運転を兼ねて高レア3人で突撃してみました。
高レアの暴力なら施設もユカリ武器もいらねぇんだよ!(持ってないだけです;;)

鷹城と彦根がちょうど平山属性だし☆7改の性能なら槍とはいえ割と何とかなるのでは?
と思いつつもちょい不安だったのでダメなら一人回復とか足そうとも考えてたのですがコトルのデバフと改築鷹城が想像以上に強烈で結局問題なくクリア達成です。

gosiro3.jpg

上からくるなんか偉そうな金ピカ法術マン等の攻撃優先順位の関係で初手は必ずコトル、その後槍二人配置したら鷹城から最大化、あとは彦根優先にしつつ二人も最大化。
ひたすら鷹城に自身の計略かけつつ図の位置2か所にネコトークン置いて金法術マンの攻撃のデコイにすると終盤のラッシュにも何とか耐えきれました。
(デコイなしだと流石にやられるので注意)

gosiro4.jpg

消費わずか5で射程と攻撃120伸ばしつつ特技でノクバ、更に範囲内に3秒毎謎の力でダメ発生、ついでに全キャラ射程伸びるとか改築したら本気でやべぇやつになりましたわ鷹城さん。
それとわかってはいたけどコトルのデバフ量えげつないよねこれ、、
もう天下統一も川中島の戦功とるだけならいけそうな気がしてきたしモンハン発売までに頑張るか・・・。

と思ったけどマチュピチュと都於郡いるからぶっちゃけ大坂別に必要でも無いんだよなぁ。。
寧ろダメ計略が少ないから名古屋取ってみますかね。

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。