SSブログ

今年もあと僅か

こんにちは。
フリーの年賀状素材と自動AI絵画ソフト先生に描いてもらったものをくっつけて来年の年賀状みたいなもん作るか、と思って色々やってたもののつい先ほどまで来年=寅だと勘違いしてた肉球です。
や、自分のことながら何故トラだと思ってたんだろうかね、、
トラなら同じネコ科だしそれなら実質猫年みたいなもんだな!的な感じで割とテンション上がってたのにそうか、次ウサギさんだったかー・・・。

お正月成分っぽいの含んだ猫系絵をいつものデモ版SD先生に描いてもらったのですが割と個人的には気に入ってたし折角なので以下貼り付けておきます。

nekoe.jpg

正月の定番ともいえる富士山+日の出ににゃんこを足した個人的年賀状最終候補になったのがこちら。
旅をする猫、背景に富士山、日の出、浮世絵とかのワード出力したらこんな感じに。
浮世絵部分を削除したらかなり実写的なやつで同じような構図のイラストも出てきたのですがいかんせん写真っぽ過ぎる=基になったオリジナルの写真作品あるのでは?
ということで著作権やら色々おっかないのでそちらはお蔵入りとなり申した。

nekoe1.jpg

正月成分抜きなら一番気に入ったのがこれ。
猫の見た目をした旅人 富士山 浮世絵辺りのワードを突っ込んだのですが富士さんがログアウトしました状態になっとります。

仕方ないのでまた一からウサギ系の絵を試したりしてるのですがなんか急激にモチベ下がったので謎年賀状的な代物作成計画は中止でいいかなぁ…。
そんな時の流れと共に駄目さが強化されていくおっさんのどうでもいいブログに足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。
相も変わらず来年も細々と物凄くどうでもいい事綴る事になると思いますが暇でどうしようもない時なんかに覗いて頂ければ幸いで御座います。

それでは皆様よいお年を!

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

今年も大変お世話になりました
新年も変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いいたします

by (。・_・。)2k (2022-12-31 17:13) 

肉球

何もない辺鄙なブログにお越し頂きこちらこそお世話になりました。
大したものも御座いませんが来年もまた宜しくお願い致します。
by 肉球 (2022-12-31 21:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。