SSブログ

あやかし魔戦場とか [ブラウザゲーム]

こんばんわ。
先日深夜に外でギシャァアアア!?的な獣シャウトが聞こえたのでまさかうちの猫どもが喧嘩してるのか?!
と大急ぎで一階降りて外確認したら立派な体格した狸×2がのっそのっそと川土手道歩いてた肉球です。

最近それなりの頻度でこの声聞こえてて気になってたんだけどまさか狸だったとは・・・。
てか同タイミング位に高確率で水バシャバシャする音も聞こえるんだけどもしや狸は漁師を生業とする漁業系アニマルだったのか?(錯乱)

nekoyana.jpg
↑ ジョギングコース途中のネコヤナギっぽいやつ群生地帯にて撮影。

これネコヤナギにしてはなんかモサモサ成分とか灰色(白)っぽさがないよなぁ、と思いなんとなく調べてみたらどうもタチヤナギって種類のようです。
他のヤナギと比べてシュッと上に向かって立っている感じなので立柳と命名されたらしくその木材はマッチなんかに利用されたりするんだとか。
どうにもうちの近辺に群生地が数か所あるの気になってたんだけどもしかしたらその昔は材木的な用途で誰かが栽培してたんだろうかねこれ。
(流石にそれにしては規模小さいので違うとは思うけど)

そして気づいたらモンハンライズ発売が割と近づいてきたのでそろそろ体験版で予習やるか、と思いつつもなんとなくめんどくてやってないので以下偶にやるマイナーなソシャゲとかのネタです。
なので毎度の如くこの記事にはナイスとコメナッシング設定にしますのでご了承下さいませ。。


まずスマホソシャゲのブルアカですが現状実装されているストーリー最後の12まで何とかクリア完了しました。

buru1.jpg

12-4はもう一度やれば問題なく☆3コンプできそうですが12-5に関してはボスがかなり苦戦したので時間制限的に当面はコンプ無理っぽいかも。
ここクリアしてカフェランクアップすると時間当たりのスタミナ回復等が割とモリッと増えるのでコンプ無理でもクリアしとく価値はかなり大きそうです。

buru2.jpg

もうすぐ終わる祭りイベでカケラ集めてチセとツバキは☆3にしといた+ツバキのみT4バッグ装備。
一応チュートリアル報酬とか全ツッパでノノミ奥義も3まで上げたりしてますが正直このステージではノノミより役立つキャラいるような感じするので手持ちによっては他キャラの方がいいかも。
ボス戦時にチセが吹っ飛ばされて焦るも運よくガチャで入手してたハルナのおかげで時間間に合いました。
ただハルナいなくてもチセ☆3+奥義とか上げてあればツバキの挑発等で上手いこと立ち回れば恐らく普通にクリア可能だと思います。


次にブラゲのあやかし。

masenjou.jpg

課金という名の禁術に手を出して水12天とか入手、更になんとなく育成した限定配布ミミが思いのほかやべぇ性能してたお陰で絶賛放置中だった火と竜王の魔戦場も無事8まで消化終了しました。

ryuhati.jpg

私はもう変化とか時代の流れとかいうものに滅法弱いおっさん種族なのでずっと会心威力レシピつけた多段奥義アタッカーブッパとかいう古の陰陽師スタイルを貫いていたのですが、今回の同盟戦前に気まぐれでアタッカー以外の装備に適当に通常攻撃会心威力とか付けたら前回よりスコアめっちゃ伸びてビビりました、、

なので試しに通常攻撃構成キャラの配布ミミに手持ちの風通常攻撃会心レシピ装備持たせまして弱体アップ50積んだククノチでひたすら拘束しながら手動タゲで鹿排除→竜王と殴ってたら余裕で魔戦竜王コンプ出来ちゃいましたわ。
ちょっと配布なのにこの子強すぎない?!
風天や忠勝、風ミウなんかいなくても余裕で勝てるじゃないかよやっぱりミミは格が違った!!
(風ミウ100連金装備すらゼロで爆死でした;;)

ちなみに敵竜王の攻撃で凍結されるので老君入れてますがククノチ拘束が絶好調でほぼ完封だったから多分老君抜いてクラマとか入れた方が楽に終わったっぽいです。

とりあえずそんな感じ。
いい加減せめて受け身の操作くらいは覚えておかないとまずそうなんでライズの練習はじめるかなぁ。
・・・既に基本操作すら怪しいけど、、

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。