SSブログ

大砲モロコシ装備仮作成 [モンスターハンターライズ]

どうも。
昨日深夜になんかゴソゴソ台所の方で音するんだけどもしや賊でも入り込んでやしないで御座るよな・・・、、
と結構ビビりつつも様子見に行ったらあろうことかまたしても知らないにゃんこが入り込んでてポルナレフ状態な肉球です。

とはいっても今度のやつは元気バリバリでこちらに気づいた瞬間物凄い超加速ダッシュで若干窓にドギャンとぶつかりつつ逃げていったから特に保護とか考えなくても大丈夫だろう、多分。

skr2.jpg

↑本日の浮世草。
なんか今年は去年より桜の開花が結構早いような気がします。
場所によっては早めのやつだともう散り始めてたりするんだけど散りゆく最中の葉っぱとのバランスが絶妙なタイミングのが私は一番好きなんですよね。

skr1.jpg

最近赤茶トラ君がよく日向ぼっこしにきてる桜の木の図。
猫と言えば今年も夏が来る前に一度猫山こと唐沢山神社にお参り行きたいなぁ。


話は変わりましてモンハンの方は先日ラスボスっぽいの倒して漸く一段落ついたので現在大砲モロコシ用装備を色々試してたりします。

morokosi.jpg

現時点だと古龍が雷神様しかクエ出てないので仕方なく3回ほどやったけど30分かかるのが地味につらいので何とかしてほしいですわ、、
古龍骨と血集めをもっと楽にやりたいからテオさん早く来てくれー!
・・・あ、クシャル君は忙しそうだし無理して来なくても大丈夫だからね?ね??

morokosi2.jpg

珠作成の為にオドミドロ上位も何度かやりましたが最終的にランス張り付きが一番楽でした。
特に弱点狙わなくてもひたすら心眼鈍器ブロス槍で殴ってれば15分で終わるので当面はこれで妥協しようと思います。
上手く立ち回ろうとするとなんかすごいやりづらいんすよねこの泥爺様。

morokosi3.jpg

そんなこんなでとりあえずこんな感じの装備を作ってみました。
防具を一から揃えるのも大変なので腕だけ砲術2ついてるリノブロに換装して他流用。
サイズ1のスロがまだいくつか空いてるので怯み軽減とか適当に突っ込んどります。

拡散5砲術3だと溜め無し砲撃でも一発で50ほどのダメでるのでまだ全然慣れてなくて弱点狙えない上位マガマガ君で試運転してみたところ中々に快適でございました。

morokosi4.jpg

特に素材狙ってたわけじゃなかったのが逆に良かったのか落とし物でいきなり玉ゲット。
やはり歴代同様物欲センサーは健在のご様子ですね。

morokosi5.jpg

激おこ時の超乱舞でガードしてたもののいきなり一乙食らいましたがそれでも15分で終わったので予想以上に大砲モロコシ便利かも。
特に弱点狙わなくても一定のダメ出るのは本当に便利だわ。
それと回避距離を1だけ珠で付けたんですがこれ1なのに割と世界が変わるレベルに距離増えるから滅茶苦茶立ち回り楽になりました。

こんなことならもっと早い段階で距離つけとけば良かった・・・。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

MHライズ 上位ラスボス(?)一応ソロクリア完了 [モンスターハンターライズ]

こんばんわ。
ちょい前に助けを求められたのでとりあえず寝床と食事を提供している放浪ネコのマヌル君ですが、かなり体力戻ってきたらしくふてぶてしさが当初より4割増し(当社比)位になってて微妙な心境の肉球です。

nekomanu.jpg

ちょっと奥さん見てくださいよこの表情。
や、実は動物病院の先生に相談して確保はまだ難しそうだから餌に混ぜる薬を1か月分貰ってまして毎回食事に一服盛ってるんすよね。
(虫下しとか抗生物質みたいなのとか)

そのおかげなのか中々にモサモサとして元気そうになってきたけど未だに食事の時間になるとオラ早く用意するんだよ愚図が!!とでも言わんばかりにシャーッ!ってやってくるのが解せぬ・・・。
というかシャーっていう割には全然警戒しないで寄ってくるしモリモリ餌食うんだけど彼の中ではやはりシャーッ!=挨拶なのかもしれない。。


んでモンハンライズの方はガンスの息抜きに使用したランスが思いのほか快適だったのでそのままディア槍用装備を作成、行けるとこまでやってみようと思ったらなんかラスボスみたいなのまで終わっちゃいました。

raijin2.jpg

会心がマイナス30でスロ無しだけど攻撃力が240とかなりの脳筋パワーを醸し出してたので緑ゲージ運用してみることに。

raijin1.jpg

装飾品に心眼珠と鈍器珠を一個使用してますがぶっちゃけ防具作成よりそっちのほうが面倒でした;;
心眼は3までありますが実質2あれば十分です。
鈍器は3にしないと緑ゲージ時に補正かからないので要3。

raijin3.jpg

鈍器珠がまだ未完成の時点でもラージャンがガンスより4分近く早く倒せたのでこれもうラストまでいけるのでは?
と思ったけどまさか本当にいけるとは・・・。

raijin4.jpg

まあ何というか初見突破こそできたものの2乙して43分かかったんですけどね;;
流石にネタバレ拙いんでモンス画像は自重。

百竜夜行じゃないのでやったぜ!と喜んだのに結構ギミック要素多い感じで色々理解するまでグダグダでかなり大変でした。
後半戦まではギミック無視してひたすら殴っててもなんとかなるのですが後半はガード性能5でもファンネルみたいなので削り殺されたり即死ビックバンアタックとかやってくる為脳筋突破は諦めて素直にギミック使用する羽目に、、

基本的には足場の岩をいくつか謎の力でブオッと浮かせたらその中にバリスタか大砲があったら虫ジャンプで移動して使用→ボスが怯みで落下、大ダウンしたらひたすら頭とか殴る感じ。
竜撃槍と破竜砲は最初使えなくて途中で解禁(破竜砲は使えたかも)、どちらも1回のみかつ百竜夜行ほどのダメは出なかったのでもし外しても頑張ればなんとかなりそう。

大技はアマツのダイソンみたいな体勢で暫く溜めるので施設やらで攻撃可能ですが発動するとガード不可即死なので支給品の戻り玉とかで帰れば安全です。
(キャンプ地から大技発動まで目視確認できる)

とりあえずそんな感じでギリギリ初見討伐成功致しました。
これでようやくほぼすべての装飾品が生産可能になったのであとはひたすらモンス素材集めてお守りガチャ回しつつ珠作る作業になりそうです。
鉄壁珠も作成可能になったから鈍器装備折角作ったけど新たに切れ味超会心装備用意しないとなぁ。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

風神何とかソロ突破 [モンスターハンターライズ]

初回ガンスで行ったら残り40秒くらいで門壊されてぐぬぬ…!
ってなったので最終兵器武器ことランス担いでリベンジしたらギリでクリアできたから寝る前にあげてみたり。。

fujin2.jpg

ほんとカプ〇ンさんはさぁ・・・。
ソロのおっさんに百竜夜行は辛いから緊急でお出しするのやめてって言ったじゃないですかー!!(激怒)

いやまじで苦行でしたわこれ;;
今作初の失敗を体験させて頂きましたが相変わらずモンハンは時間いっぱい戦って失敗した時の脱力感が物凄いよね。

fujin4.jpg

装備はこんな感じ。
初見時はホネガンスで行くもラストの大技二回目を阻止できず門がバッカーンと派手に吹き飛ばされたので能力超アップの時間中に手数稼げそうなランスに変更。
ワールドに比べてライズではプケプケの扱いがかなり良くなってるらしくランスも非常に性能優秀なので毒珠3だけスロ突っ込んで使用しました。
装填数UPが無駄になってますがランス使う予定まだなかったから装備用意してないしまあ仕方ない、、

最終エリアで物凄く強い大砲(破竜砲とかなんとか)がありましてこれあてると7000ちょいのダメが出るので外したら恐らくソロは厳しいかと。
てか私はよくわからず適当に当てちゃったけどボスが大技準備してるときにこれ当ててキャンセルできるのかもしれません。

そんな訳で無事緊急クエをソロ突破出来たのでいい加減寝ます、、
そろそろ物理火力高くなってきたからランス装備でも組みますかね。
というか今作の救援システムちょっとアレな気がするんだけどなぜここだけMHWから劣化させたんだろうか・・・。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ガード強化装備仮作成 [モンスターハンターライズ]

こんばんわ。
毎回モンハン新作が発売する度に睡眠時間を犠牲にしてプレイ時間延長!俺のターン!!
みたいな非常に不健康な真似してる訳ですが押し寄せるおっさん化の波には勝てず早くもフラフラになりつつある肉球です。

mra1.jpg

馬鹿な…ダクソ3の時はまだ二徹ギリ行けたのに今回は物凄く辛いだとッ!?
等と既にテンションもよくわからない状態になりつつありますが現在やっとこさガード強化装備が完成したとこです。

mra2.jpg

集会所上位の最初の緊急クエでもあるジュラトドスの防具がガード強化持ちでして今作の仕様だとガード強化は3が最大値で1=3割、 2=5割 3=8割ダメ軽減というスキルっぽい。
つまりガード不可攻撃をガード可能にはなるけど3にしないとそこそこ痛いよ!みたいな感じなので付けたからと言って何も考えず亀ガード戦法する訳にもいかなそうですかね。
んでも虫ガード可能になるってのがでかいからとりあえず私は2つけてみました。

mra3.jpg

バサル腕とボロス腰が一か所でガード性能2ついてるので漸くスキル構成に若干の自由度が出来てきたかも。
リノブロ腕には砲術2ついてるんだけどガード性能を今さら5から落としたくないし何より見た目が宜しくないので何か良さそうなの出るまで砲術スキルは保留。
体術1はお守りの効果ね。

mra4.jpg

武器の方は色々試してたらとてつもなく懐かしいもんが作成可能になっとりました。
我が導きのモロコシ砲よ・・・おまえライズで復活しとったんかい!!
くっそこんなん作るしかないじゃねぇかよ、、
今回も拡散4とか地味に有能っぽいけどまだ砲術スキルに振れる余裕がないからすまない、もう少しだけ出番は待っててくれ…。

ちなみに現時点だと何故か素材簡単なホネ系派生ガンランスが滅茶苦茶優秀なのでほぼこれ一本でクエ進めてます。
緑それなりに放射4かつ攻撃力200とか真面目な話空きスロが無いってことくらいしか欠点が無いんだけどもしかして救済枠みたいな武器なんだろうかねコロッサス君。
(同じくランスもこの辺の段階だとホネだけ異様に強い)

mra5.jpg

↑上位バサル挑戦中適当に鉱石探してたらヤバそうなゴリラ寝てたの図。
無論即おはよう!ロマン砲撃つね!!して大乱闘に発展するもラージャンビームで一乙した挙句開始20分ほどで退散されてしまいました。
一応部位破壊報酬でやつの毛を一握り引っこ抜いてましたが一個だけあっても意味ないよね。。

そういやユニオン鉱石って火山みたいなイメージあったんだけど水没林で採掘可能でした。
ノヴァクリスタルも砂漠か水没林で出たけどどっちだか忘れた。
(グラシスメタルは凍土)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ヌシアシラソロ何とか撃破成功 [モンスターハンターライズ]

こんばんわ。
晩飯後玄関確認したらマヌル君の残り餌を食べてる赤茶色の猫がいたので赤茶トラ君かと思いきや全然知らないモドキにゃんこで少々焦った肉球です。
マヌル君が玄関完全に閉めちゃうとそわそわしだすから仕方なくちょい開けてるんだけど流石にこれ以上未知の獣どもが侵入してくるのもやべぇしどうしたもんだろうかね;;

そしてモンハンライズの方はイノシシ仮面装備でひたすら村消化してたのですが全部埋めても特に何も無かったので緊急任務受けてHR上げる→集会所の試験を何とか突破しまして上位に突入致しました。

mhr1.jpg

村のチュートリアルやった段階でかなりめんどそうだったので正直ソロでクリアできる自信なかったのですがまさかの初見突破成功で御座る。
まあうん、残り25秒かつ最後の門もガッシンガッシン殴られててもうやめて!門のライフはゼロよ!!状態だったんすけどね、、

mhr2.jpg

クエ受ける際にカエル乗った爺様が倒すのは厳しいから時間切れでの撃退を狙え!
とか言ってたしソロじゃ討伐は無理だろうと思っちゃうところですが実際やってみた感想としては多分討伐するつもりでやったほうが良いです。
というのもソロだと施設自分で使ってる余裕なんぞほぼないから結局全部罠か自動にしてひたすら泥臭く殴り合いするしかないんすよね。
それと閃光玉が割とフツーに効くので時間切れ撃退の保険で持っていくとかなり便利そうかも。

mhr4.jpg

装備はこんな感じになっとります。
ディアブロス防具にガード性能がついててこれをバサルとかボロスと合わせればようやくガード性能5に出来るので急遽作成してみました。
が、思ったよりノクバ攻撃多いので5だからって物凄く快適になる訳でもないです。
武器の方はガンランスだと拡散3撃てる下位武器がディアブロスとアンジャナフの2つで先にアンジャナフ作成してたのですが火を考慮しなければ完全にディアの方が優秀だったのでこちらをメインに。

mhr5.jpg

拡散ガンスだと竜杭にスタン値ついてるからまじでロマン力半端ないよね。
上手いこと流れがかみ合うと一方的にボッコボコに出来たりして本当に楽しいです今回のガンス。
ただ敵の火力が割とえげつなくなってきたので強気のごり押しはもう無理っぽいし念の為ランス装備も揃えておくべきか・・・。

あ、ちなみにイノシシ仮面装備でマガマガ君倒したらイベントムービーが割と酷い絵面になってしまったので皆さんは注意して下さいませ。

mhr3.jpg

なんというかもう色々と台無しだよ;;
でもボロス仮面とか大好物でワールドの時も似たような感じだったからね、仕方ないね。。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

モンハンライズ開始しました [モンスターハンターライズ]

ということで早速プレイさせて頂いておりますがいやー面白いですわライズ。
虫やら何やらいろいろ要素増えてたから若干の不安があったのですがやってみたら割と簡単かついまのところは敵もきちんと行動後の隙が設定されてていい感じかも。

monrai1.jpg

今作はランスメインでやるとか先日言ってたくせに結局現時点ではほぼガンランスしか担いでないけど私は悪くない、ロマン仕様過ぎるガンランスががいけないんだ・・・。
虫ガードで切れ味回復しつつ高速で高威力ダメの竜杭カウンターをグッサリするのが楽し過ぎてマジでやばいですわ今作のガンランス。

序盤はチェーン腰がおそらく最速でガード性能付きでして他はボルボロスの腰と脚、バサルの胴と腰らへんについとりました。
なのでいつものボルボロス仮面装備も少々早めに卒業して現在こんな感じになっとります。

monrai2.jpg

なんかイノシシ頭被ってますが間違っても某超人気漫画のキャラを意識した訳じゃないしネタでもないです。
今村の☆4やってるとこなんですがこの時点だとかなりガチな装備なんすよね。

monrai3.jpg

確かワールドだと竜杭の火力は攻撃力が反映されて砲術スキルは効果なかった気がしたのでマイナス会心と切れ味悪めなかわりに攻撃力高いボルボローダーⅡを採用。
そして毎度恒例安心と信頼のガード性能3を確保しつつボルボローダーの切れ味黄色長いのを有効活用するべくイノシシ頭で鈍器使いをつけてみました。
流石に切れ味黄色とマイナス会心はどうかなぁ、とか不安でしたが実際使ってみたら割とアホみたいに強いので当面はこの装備でやっていくことになりそうです。

monrai4.jpg

この画像だと硬い場所に吸われて3ダメ表示ですがこれでも最後の爆発が90近く出るので余裕で100は超えるから兎に角虫ガードと溜め砲撃からの高速竜杭をザックザクさしてるけど綺麗に決まると爽快です竜杭。

とりあえずベリオ君も問題無く倒せたし今日はそろそろ寝るか・・・。


後日訂正:砲術スキルの竜杭ダメへの補正ですが試してみたら普通に補正ありました、、

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

城プロ とりあえず川中島チケまで入手完了 [御城プロジェクトRE]

こんにちわ。
ちょい前にやってきた放浪ネコ(?)のマヌル君が漸くパッと見で小汚い野良猫位には持ち直してきたので割と安堵した肉球です。

kogimanu.jpg

や、別にマヌル君けなしてる訳じゃあないからね?(汗)
実のところ最初向こうから助けて下されぇ!!みたいにやってきた時全身ボロッボロかつ一部ケガしてる+若干禿げてる上にかなり痩せてたから場合によっては悪い病気持ちとかで無理かもなぁ・・・とか思ったりしたんすよね。
なのでそうならずにここまで回復してくれたのは正に僥倖、よくぞ踏ん張られたマヌル殿。
ただ先日も言ったけど出来ればそのシャーッ!っていうのは控えて頂けると助かり申す;;
(赤茶トラ君はマジでビビりなので)

それはさておき明日はついにモンスターハンターライズの発売日ですね。
一応最低限の準備は終わってるしマルチはちょい不安もあるけどまあその場の空気に合わせて適当にスタンプ押しとけば誤魔化せるだろ・・・。
ちなみにモンハンは毎回ソロで一通りやってからマルチする派なのですが今回に関してはおっさん化した影響もありそこまでの熱意が保てないかもしれんので早めにマルチ解禁しちゃうかもです。
但し初見モンスをマルチってのはやりたくないので最低限一度クリアor何度か挑戦しても無理って場合になったらにしようかと。

そんな訳で明日以降はモンハンライズのおっさん日記帳と化すだろうから今日のうちに城プロの近況とか載せておきます。

osiro1.jpg

天下統一は七名城チケ欲しさに川中島まで進めまして無事チケ入手致しました。
正直ここより一個前だかの謙信山ステージの方が難しかった気がする位には戦功余裕で御座った。

osiro2.jpg

先週の☆6復刻5ステガチャを迷った挙句最終日に半額だけ回したらまさかの錦城が来てくれたんですがやっぱ防御ゼロ計略はかなり頭おかしい性能してますわ。
んで七名城チケですが今回のデータでは既に歌舞高レア所持してるので名古屋城をチョイスしました。

osiro3.jpg

つい先日まで石200個とか持ってたはずなのにゼロになってて諸行無常の響きありまくりですがどうしてこんなことになったかというと大体狐のせいです。

osiro4.jpg

このガチャ一見すると5回毎に☆7確率上がる!みたいに見えちゃうけどちゃんと読むと毎回5回区切りのとこだけ4%になるだけで他は補正無しなので新人殿の方々も注意されたし!
で、御覧のとおり最後まで☆7出ずに50回目まで来ちゃったので結局石150溶かす羽目になったで候、、

いやまあそれでも石150で☆7確定かつ狐珠効率で考えるならそこまで悪くもないっちゃないんだけど私としては30回くらいまでに当たり引いて残りの石で寛永江戸城ガチャの二回目引く予定だったんすよ・・・。
途中でいくら何でも確率おかしくない?と思い気が付いた時には時すでに遅し、中途半端な回数過ぎて後戻り出来なくなってたのですが脳筋殿をこうも上手いこと罠にはめるとは汚いな流石狐汚い

ただ☆7で何か強そうなの来れば結果オーライだし狐珠はそこそこ溜まったから寛永江戸と白鷺のどっちかは数か月後にPU来た際に狐珠溜まってる+まだ欲しいと思ってたら交換すればいいや。
なので頼むから被りだけは・・・被りだけは勘弁して下され!とドキドキしつつラスト確定枠ポチッたらこんな結果で御座いました。


osiro5.jpg


やはり令和は狐の時代なんだよなぁ。(確信)

ありがてぇ、これは本当にありがてぇ流石千狐様じゃけぇ!!
(このゲームだけは毎回どこかしらで凄い確率引いてる気がする;;)

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

城プロ 五周年記念招城記念肆難 手抜きクリア [御城プロジェクトRE]

こんばんわ。
先日から居座ってる放浪ネコのマヌル君が本日晩飯前についに若干のデレを見せたのでここぞとばかりにかまってたのですがその様子を階段上からふじこに目撃されていたらしく腹いせに二階の窓という窓が開け放たれてて若干げんなりした肉球です。
いやほんとふじこはさぁ・・・;;

hataki.jpg
↑ジョギング途中畑地帯のタチヤナギ群生地が最近開拓されてるとこの図。
良くわからんけど意味ありげに立ててある棒とかか何となく雰囲気あって良し!ということで撮影。。

そしてモンハンライズのほうはDL版予約購入+事前DLも準備完了、ついでに任天堂オンラインのやつも一年分加入しといたのであとは発売日を待つだけで御座います。
結局新モンスは製品版へ持ち越すことにしましたがリハビリを兼ねてアオアシラ君にランスで行ったら今度はかなり快適に倒せたので最初はやっぱランスメインで進めますかね。
(ガードダッシュが三連突き後でも出せるのがマジで便利すぎる)

五周年記念で絶賛無料ガチャ中のお城の方は本日追加の戦功チケ合わせて400連位終わったとこなのですが現時点で☆7が9体来てくれたので残り100連であと1体引ければ初の期待値よりちょい上あたりフィニッシュできそうです。

gosiro1.jpg

過去のやつが全て期待値以下だっただけに今回は本当に物凄く有難い、てか本日回収したチケ分で五周年選択チケ候補だったコトルとストラホフが連続で来た時は想定外過ぎて思わずオゴッ?!とかいう意味不明な奇声出ちゃいましたわ;;
コトルは現状鈴職に求めるデバフ効果がコトルいれば大体足りる位には高性能なんで個人的には選択チケでもかなりおすすめ候補なんじゃないかという位には強い気がしてます。
ストラホフも編成しとくだけで射程伸びるやら甲府じみた計略やらいろいろやべぇのでこの二体が無料で来てくれたのは本当に幸運でした。

gosiro2.jpg

なので早速追加されたステージの肆難でコトル試運転を兼ねて高レア3人で突撃してみました。
高レアの暴力なら施設もユカリ武器もいらねぇんだよ!(持ってないだけです;;)

鷹城と彦根がちょうど平山属性だし☆7改の性能なら槍とはいえ割と何とかなるのでは?
と思いつつもちょい不安だったのでダメなら一人回復とか足そうとも考えてたのですがコトルのデバフと改築鷹城が想像以上に強烈で結局問題なくクリア達成です。

gosiro3.jpg

上からくるなんか偉そうな金ピカ法術マン等の攻撃優先順位の関係で初手は必ずコトル、その後槍二人配置したら鷹城から最大化、あとは彦根優先にしつつ二人も最大化。
ひたすら鷹城に自身の計略かけつつ図の位置2か所にネコトークン置いて金法術マンの攻撃のデコイにすると終盤のラッシュにも何とか耐えきれました。
(デコイなしだと流石にやられるので注意)

gosiro4.jpg

消費わずか5で射程と攻撃120伸ばしつつ特技でノクバ、更に範囲内に3秒毎謎の力でダメ発生、ついでに全キャラ射程伸びるとか改築したら本気でやべぇやつになりましたわ鷹城さん。
それとわかってはいたけどコトルのデバフ量えげつないよねこれ、、
もう天下統一も川中島の戦功とるだけならいけそうな気がしてきたしモンハン発売までに頑張るか・・・。

と思ったけどマチュピチュと都於郡いるからぶっちゃけ大坂別に必要でも無いんだよなぁ。。
寧ろダメ計略が少ないから名古屋取ってみますかね。

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

そろそろモンハンライズ発売か・・・ [御城プロジェクトRE]

こんにちわ。
ここ数日は流浪の民みたいな感じのすんごい草臥れきったにゃんこ様をもてなししてたのですが漸く体つきがまともになってきた+若干目つきの鋭さもまろやかになって一安心な肉球です。

manuneko1.jpg

あいかわらず挨拶はシャーッ!なんですけどね。。
んでも急遽用意した青森りんご式簡易宿泊段ボールベッドがそれなり気に入って頂けたようで本日は朝から雨な関係もありほぼずっとここで休んどりました。

manuneko.jpg

前回晩に来なかったから今度こそ出発したかと思いきや翌日早朝に襲来、
腹が減り申した!からの疲れ申した!!の申した弐連撃かましてから爆睡してましたわ。
色々苦労してそうだし飯と寝床確保出来るってのは猫世界でもかなり重要だろうからついにマヌル君も一定の譲歩を見せてくれた気がしなくもないけどいまだに挨拶がシャーッ!だからなぁ、ビビりの赤茶トラ君が毎回無駄にビビってるしそこはもう少し控えて頂けると嬉しいんですが。。


そういや気づいたらモンハンライズの発売がもう1週間切ってたんすね。
あらやだおじさん城プロが忙し過ぎて結局体験版の新モンス一回も戦ってない、というか体験版ほぼやってないっすわ今回;;
ただまあ引き継ぎ要素無いみたいだしこうなったらもう製品版待ちで楽しみ取っておくのもアリな気がしてきたんでそれまでに城プロの育成何とかひと段落させておこう…。

という訳で何かにとりつかれたかの如くひたすら石パリン回復で消費半減中の天下統一を周回しまして漸くそこそこな状態に仕上がりました。

sorokinen1.jpg

ハムスターもドン引きするレベルに周回育成した結果殿レベル132とかなってるけど色々副産物あったし別にいいよね。
てか天下統一の消費半減はマジでおいしいので新規殿こそまずは猫と戦神像点灯しつつ殿レベル上げを兼ねた手持ちキャラ育成おすすめです。

うちは鷹城がいたのでステージ42あたりを一回クリアすると消費霊力40くらいで武器売り含め金8000~10000(猫像効果含)、更に☆1~3までのキャラドロップするので適当に改築使用。
おまけに要石と鈴もたまるからある程度増えたらひたすら特築連打した結果PUの3キャラのほかにも鎌倉と立花山来てくれました。
あわよくば春日山も欲しかったけど流石にPU中じゃなきゃ確率的に無理そうなんでまあ仕方ない、というか鎌倉と立花山は特築イベなら毎回未入手補正かかってるっぽいですねこれ。

sirokinen2.jpg

所持金も999万超えそうになってたので(これでカンストかは不明)念の為売店で育成関連の物を片っ端から大人買い、武器も金銀蔵でいくつか☆4で良さそうな奴手に入ったからそれと前イベで貰った大将兜武器を少しばかり強化するのに霊鋼にも手を出したら流石にゴッソリお金溶けました。
とりあえず光秀銃と氏康銃、白銀戦輪を☆5に上げまして他は桜花刀、蜻蛉切、弓張月とかを適当に強化したけど欲を言えば桜花槍と弓が欲しかったで御座る。

ユカリ珠交換武器の方は多少無理すれば期限内に鞭とれるけどこれ取っちゃうと来月中に叢雲とれるか心配なので鞭はスルーしようかと。
叢雲は間違いなく強武器なんでここは絶対に取っておかねばなるまいて。

sirokinen3.jpg

育成もとりあえずひと段落ついたのでなんとなく武神の難易度普通だけ挑戦して施設回収してきましたがやっぱ久能山城凄い便利ですこの人。
モンサンでもギリかどうかって距離の味方を歌舞より高速かつ2連打でビシュンビシュン!と回復できるのがここの武神ボスみたいに遠くで隔離足止めする場合滅茶苦茶優秀でした。

それと鷹城も改築したらかなりえげつないことになったので難までなら武神クリアできそうだけど報酬ショボいしいい加減眼精疲労半端ないからやめとこう、、

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

城プロ 5周年無料10連途中経過 [御城プロジェクトRE]

こんばんわ。
先日ふらっとやってきたもののすぐに風と共に去りぬな野良にゃんこ君の事載せましたがあの後晩飯時になったらちゃっかり戻ってきてて若干えぇ…ってなった肉球です。

なんかドアの前に影みたいなの見える気がするなぁ、と思って開けてみたら
腹が減り申した!!とでも言わんばかりにシャーシャー威嚇しながら侵入、んでも近づいたり多少触っても逃げないし嫌がらないんすよね。
君のそのシャーッ!ってもしかして挨拶的なもんだったりするのかいマヌル君よ?

manul.jpg

そんな訳で急遽上の外枠蓋部分をちょっとだけ切り取ってサイズ少し広くした簡易にゃんこベッドの出番だな!
と思ったのに飯食った後何故か家に上がり込む→居間の端っこに潜伏してそのままイビキかきはじめて爆睡しとりました。

こりゃ暫くは食事と宿目当てで通ってくるだろうし一応他にゃんこ用に貰っておいた虫取り薬付けてやるか、と首後ろにピシュッと投与。
あとは馴染んできたら捕獲して病院連れて行ってから飼うかどうか最終判断だな・・・。
等と思案してたのですが今夜は結局やってこなかったので今度こそ出立しちゃったのかも。
まあ基本猫ってフリーダムだし野良でやってきたにゃんこじゃ尚更だから仕方ないよね。

kihana.jpg

↑新たに見つけた田んぼ道コースで咲いてたちっこい花。
ちょろっと調べてみたら多分これがホトケノザの時に言及したコオニタビラコっぽいです。
(春の七草でいうホトケノザポジションのやつね)


話は変わりましてソシャゲの城プロの方は5周年記念直前ログボってことで中々にやべぇ量のプレゼントが放り込まれてました。

gosiro1.jpg

ステージクリア戦功以外にもそんなモリモリ10連券くれちゃって大丈夫なの運営さん;;
さらっと売店にも要石200と金200万とかタダで置いてあったしほんとこのゲームの周年ばら撒きはやべぇで御座るよ、、

そんな訳で早速売店で貰った金で売店の商品を買い漁るという何だか良くわからない事しつつ贈り物とか特ツバサとか買って戦力底上げ、戦功挑戦してきたら一部の難のみ厳しそうだったけど戦功チケはすべて回収完了致しました。
ただ過去の無料ガチャイベにおいて170連☆7はおろか虹球自体ゼロとかいうク〇みたいな記録を樹立したことがあるので若干不安でしたが当時の不運分が漸く揺り戻しきたのか何なのか今回は現時点では私にあるまじき好調なガチャ結果になっております。

gosiro2.jpg

5周年のちからってすごい(震)

いやまじでしょっぱな虹珠4個とか派手にやってくれるじゃねぇか、、
割とポンポン虹珠でまくりまして170連終了しての現在の結果は
☆7が6体、☆6は驚異の18体と期待値を結構上回るまさかの好成績に。
☆5よりどうも☆6の方が出てるなぁとは思ったけど毎回一体は出てるとか確率荒ぶり過ぎてませんかねこれ;;

gosiro3.jpg

過去に大爆死経験した時は某所で当たり報告自慢してる人見る度に暗黒面に落ちそうになったけど成程、確かにこりゃ嬉しくてテンション上がっちゃうわ。。
てか5周年選択チケ候補だった甲府も来てくれたから5周年チケどうしよう・・・。

一応4周年チケもまだ未使用でこっちは無難に江戸にすべきなんだろうけど江戸抜きでも割とやれる+明らかにゲームとしては抜きの方が楽しいから他にしようか迷っとります。
ガチャラインナップ確認したら今回の無料10連チケでは通常ガチャから外された過去キャラは出ないみたいなのでそうなると4周年チケで姫路ってのもアリな気がしてるんだけど地獄イベみたいなの来た時江戸いないと困りそうだしどうしたもんか、、

gosiro4.jpg

☆6も結構えげつない性能した連中いて急激にうちの所領の戦力がやべぇ事に。
噂には聞いてたけど久能山城の計略がもう範囲が江戸みたいな事になっててすんごい強いわ。
それと鷹城ですがやっぱ計略が非常に強いのでかなり優秀だと思います。
状況に応じて歌舞に使って回復強化しつつ妖怪退治or敵の進行けん制したり鉄砲や弓に使用してひたすらアウトレンジからボッコボコに出来たりと結構やりたい放題で個人的には彦根と同クラスにスタメン固定になるかも。

一応被り出てるんだけど配布羅紗で一凸はしたしもうこれ使って改築しちゃうかなぁ…。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。