SSブログ

風神何とかソロ突破 [モンスターハンターライズ]

初回ガンスで行ったら残り40秒くらいで門壊されてぐぬぬ…!
ってなったので最終兵器武器ことランス担いでリベンジしたらギリでクリアできたから寝る前にあげてみたり。。

fujin2.jpg

ほんとカプ〇ンさんはさぁ・・・。
ソロのおっさんに百竜夜行は辛いから緊急でお出しするのやめてって言ったじゃないですかー!!(激怒)

いやまじで苦行でしたわこれ;;
今作初の失敗を体験させて頂きましたが相変わらずモンハンは時間いっぱい戦って失敗した時の脱力感が物凄いよね。

fujin4.jpg

装備はこんな感じ。
初見時はホネガンスで行くもラストの大技二回目を阻止できず門がバッカーンと派手に吹き飛ばされたので能力超アップの時間中に手数稼げそうなランスに変更。
ワールドに比べてライズではプケプケの扱いがかなり良くなってるらしくランスも非常に性能優秀なので毒珠3だけスロ突っ込んで使用しました。
装填数UPが無駄になってますがランス使う予定まだなかったから装備用意してないしまあ仕方ない、、

最終エリアで物凄く強い大砲(破竜砲とかなんとか)がありましてこれあてると7000ちょいのダメが出るので外したら恐らくソロは厳しいかと。
てか私はよくわからず適当に当てちゃったけどボスが大技準備してるときにこれ当ててキャンセルできるのかもしれません。

そんな訳で無事緊急クエをソロ突破出来たのでいい加減寝ます、、
そろそろ物理火力高くなってきたからランス装備でも組みますかね。
というか今作の救援システムちょっとアレな気がするんだけどなぜここだけMHWから劣化させたんだろうか・・・。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。