SSブログ

MHライズ 上位ラスボス(?)一応ソロクリア完了 [モンスターハンターライズ]

こんばんわ。
ちょい前に助けを求められたのでとりあえず寝床と食事を提供している放浪ネコのマヌル君ですが、かなり体力戻ってきたらしくふてぶてしさが当初より4割増し(当社比)位になってて微妙な心境の肉球です。

nekomanu.jpg

ちょっと奥さん見てくださいよこの表情。
や、実は動物病院の先生に相談して確保はまだ難しそうだから餌に混ぜる薬を1か月分貰ってまして毎回食事に一服盛ってるんすよね。
(虫下しとか抗生物質みたいなのとか)

そのおかげなのか中々にモサモサとして元気そうになってきたけど未だに食事の時間になるとオラ早く用意するんだよ愚図が!!とでも言わんばかりにシャーッ!ってやってくるのが解せぬ・・・。
というかシャーっていう割には全然警戒しないで寄ってくるしモリモリ餌食うんだけど彼の中ではやはりシャーッ!=挨拶なのかもしれない。。


んでモンハンライズの方はガンスの息抜きに使用したランスが思いのほか快適だったのでそのままディア槍用装備を作成、行けるとこまでやってみようと思ったらなんかラスボスみたいなのまで終わっちゃいました。

raijin2.jpg

会心がマイナス30でスロ無しだけど攻撃力が240とかなりの脳筋パワーを醸し出してたので緑ゲージ運用してみることに。

raijin1.jpg

装飾品に心眼珠と鈍器珠を一個使用してますがぶっちゃけ防具作成よりそっちのほうが面倒でした;;
心眼は3までありますが実質2あれば十分です。
鈍器は3にしないと緑ゲージ時に補正かからないので要3。

raijin3.jpg

鈍器珠がまだ未完成の時点でもラージャンがガンスより4分近く早く倒せたのでこれもうラストまでいけるのでは?
と思ったけどまさか本当にいけるとは・・・。

raijin4.jpg

まあ何というか初見突破こそできたものの2乙して43分かかったんですけどね;;
流石にネタバレ拙いんでモンス画像は自重。

百竜夜行じゃないのでやったぜ!と喜んだのに結構ギミック要素多い感じで色々理解するまでグダグダでかなり大変でした。
後半戦まではギミック無視してひたすら殴っててもなんとかなるのですが後半はガード性能5でもファンネルみたいなので削り殺されたり即死ビックバンアタックとかやってくる為脳筋突破は諦めて素直にギミック使用する羽目に、、

基本的には足場の岩をいくつか謎の力でブオッと浮かせたらその中にバリスタか大砲があったら虫ジャンプで移動して使用→ボスが怯みで落下、大ダウンしたらひたすら頭とか殴る感じ。
竜撃槍と破竜砲は最初使えなくて途中で解禁(破竜砲は使えたかも)、どちらも1回のみかつ百竜夜行ほどのダメは出なかったのでもし外しても頑張ればなんとかなりそう。

大技はアマツのダイソンみたいな体勢で暫く溜めるので施設やらで攻撃可能ですが発動するとガード不可即死なので支給品の戻り玉とかで帰れば安全です。
(キャンプ地から大技発動まで目視確認できる)

とりあえずそんな感じでギリギリ初見討伐成功致しました。
これでようやくほぼすべての装飾品が生産可能になったのであとはひたすらモンス素材集めてお守りガチャ回しつつ珠作る作業になりそうです。
鉄壁珠も作成可能になったから鈍器装備折角作ったけど新たに切れ味超会心装備用意しないとなぁ。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。