SSブログ

ヌシアシラソロ何とか撃破成功 [モンスターハンターライズ]

こんばんわ。
晩飯後玄関確認したらマヌル君の残り餌を食べてる赤茶色の猫がいたので赤茶トラ君かと思いきや全然知らないモドキにゃんこで少々焦った肉球です。
マヌル君が玄関完全に閉めちゃうとそわそわしだすから仕方なくちょい開けてるんだけど流石にこれ以上未知の獣どもが侵入してくるのもやべぇしどうしたもんだろうかね;;

そしてモンハンライズの方はイノシシ仮面装備でひたすら村消化してたのですが全部埋めても特に何も無かったので緊急任務受けてHR上げる→集会所の試験を何とか突破しまして上位に突入致しました。

mhr1.jpg

村のチュートリアルやった段階でかなりめんどそうだったので正直ソロでクリアできる自信なかったのですがまさかの初見突破成功で御座る。
まあうん、残り25秒かつ最後の門もガッシンガッシン殴られててもうやめて!門のライフはゼロよ!!状態だったんすけどね、、

mhr2.jpg

クエ受ける際にカエル乗った爺様が倒すのは厳しいから時間切れでの撃退を狙え!
とか言ってたしソロじゃ討伐は無理だろうと思っちゃうところですが実際やってみた感想としては多分討伐するつもりでやったほうが良いです。
というのもソロだと施設自分で使ってる余裕なんぞほぼないから結局全部罠か自動にしてひたすら泥臭く殴り合いするしかないんすよね。
それと閃光玉が割とフツーに効くので時間切れ撃退の保険で持っていくとかなり便利そうかも。

mhr4.jpg

装備はこんな感じになっとります。
ディアブロス防具にガード性能がついててこれをバサルとかボロスと合わせればようやくガード性能5に出来るので急遽作成してみました。
が、思ったよりノクバ攻撃多いので5だからって物凄く快適になる訳でもないです。
武器の方はガンランスだと拡散3撃てる下位武器がディアブロスとアンジャナフの2つで先にアンジャナフ作成してたのですが火を考慮しなければ完全にディアの方が優秀だったのでこちらをメインに。

mhr5.jpg

拡散ガンスだと竜杭にスタン値ついてるからまじでロマン力半端ないよね。
上手いこと流れがかみ合うと一方的にボッコボコに出来たりして本当に楽しいです今回のガンス。
ただ敵の火力が割とえげつなくなってきたので強気のごり押しはもう無理っぽいし念の為ランス装備も揃えておくべきか・・・。

あ、ちなみにイノシシ仮面装備でマガマガ君倒したらイベントムービーが割と酷い絵面になってしまったので皆さんは注意して下さいませ。

mhr3.jpg

なんというかもう色々と台無しだよ;;
でもボロス仮面とか大好物でワールドの時も似たような感じだったからね、仕方ないね。。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。