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騎兵と狩人イベ GT-HX3クリア完了 [アークナイツ]

どうも。
本日赤茶トラ君からバレンタインだしカカオっぽいの取ってきてやったぜ!
とばかりに朝一で尻尾につけてたプレゼント頂いた肉球です。

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うんありがとう赤茶トラ君!

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カカオにしてはずいぶんトゲトゲしてるけどこれはこれで良し!!


そんな猫から下僕へのオナモミ種、プライスレスな流れはさておきアークナイツのイベントに高難易度のチャレンジ的なやつが来てたので周回の合間に挑戦してたのですが本日漸く全クリアいけました。

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EXに関しては割と優しめで特に苦戦もしなかったのですがHX、特にHX-3が個人的に凄く苦手な障害物設置パズル式だった為ちょろっと発狂しそうになる位には大変で御座いました、、
しかもこれ苦労の末にクリアしたと思ったらまだお代わりあるよ!と強襲追加された時は流石に心が折れかけましたが敵の基礎ステ自体は変わらない感じだったので根性と多少のカンニング(攻略情報)に手を出して何とかコンプ達成です。

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メンバーはこんな感じ。
強襲だと兎に角序盤のコストがカッツカツでどうしようもなかったので急遽☆3の先鋒キャラを育成して追加してみたり。
それとテキサスのスキル2が初弾のみかなり早めに打てるのでこれが非常に助かりました。

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序盤さえ超えられれば中盤以降は通常と変わらないので特に問題無くクリア出来るかと。
それと強化ボブおじさんことアダムおじさんですがこの人は右下の青拠点入り口には目もくれず右上にこだわるので万が一右下青前に石置くの忘れても時間猶予あったりします。

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今回うちの編成でかなり役に立ったのがラップランドでした。
昇進2まで上げてあるし素のステ高めなのに加えてスキル2の術連続攻撃がかなり素敵な威力でサリアさんの裏から硬めの敵をガシガシ削ってくれて頼もしかったです。
てかサリアさんこれ回復範囲割とやべぇしそこそこの回復量あるしでかなり使い易いわ。。

ちなみに新キャラのスカジはイベ交換のチケット3枚をダメもとで突っ込んだら3枚目でまさかの入手に成功したのですがおっさんの残念な頭脳では上手く扱えず今回のイベステージではスタメン落ちとなりました;;
すまねぇ、残念ないきもの図鑑におっさん編があったら間違いなく収録されるであろう位に残念な脳筋でほんとすまねぇ、、、

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騎兵と狩人イベ周回中 [アークナイツ]

こんばんわ。
久々に筋トレでもするかと腕立て伏せやったら40回で力尽きてしまい堕落っぷりを感じずにはいられない肉球です。
やべぇ…ジョギングの他に少しくらい筋トレも毎日やった方が良さそうだなこりゃ、、

そんな訳で現在アークナイツのイベントを自動周回しつつダンベルちょこちょこやっております。

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初のイベントだしそこまで無茶な難易度は来ないよね?とちょい不安でしたが体感としては多分昇進1のレベル20位あれば安定してクリア出来るような感じかと。

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GT-5とGT-6のドロップ品がそれぞれコール、砥石とかなりレアな素材がそれなりの確率でドロップする+交換品コイン数は同じなんで欲しい方ひたすらハムスターすることになりそうです。
もしくは5の方は6に比べてかなり簡単なので始めたばかりで育成追いつかなくて6つらいという場合は当面5周回で良さそう。

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私は最初の頃に割とスタミナ石割育成しちゃったのでレベル的には結構余裕ありました。
ただ6のチェーンソーおじさんが頭おかしい火力してるせいで盾受けだと自動周回AIさんがここぞとばかりにエラーだすので仕方なく色々やり直してこんな編成に。

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比較的早い段階で術近接攻撃出来るムースでおじさん殴りつけて起動前に倒すようにしたら自動周回安定しました。
おじさんさえ倒せればこのマップそこまで高火力な敵いないしブロック不可のゴースト君がそれなりしゃしゃり出てきやがるので盾よりは純粋に火力職増やしたほうが楽かも。

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とりあえず家具のピザ屋セットは全部交換終わりました。
これ交換のレートに原石表示あるやつって家具ポイントと原石両方必要なのかと思ってたのですがポイントか原石どっちかで買えるって意味だったのね;;
(原石も減ると思って交換30分位悩んだとか言えない)

これで快適度4000も達成出来たし他の宿舎に家具回せたのが結構有難いですわ。
今まで段ボールマットで寝てたラップランド君に漸く二段ベッドあげられて良かった・・・。

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ガチャは10連で新キャラ出なかったけどサイレンスが来たので良し。
んでもせめて☆3くらいは欲しいと泣きの単発5回でビーハンターが来たので撤退しました。
流石に☆6の2%は沼に嵌りそうだしイベキャラで一応☆5貰えたから深追いはやめときます。
というか正直個人的にはボブおじさんをイベ報酬で欲しかったなぁ。

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アークナイツ 漸く3-8突破 [アークナイツ]

という訳でここのとこ連日睡眠時間を犠牲にしてるせいで若干フラフラですが漸く三章クリア出来ました。

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厳密にはどうしてもクリア出来なくて攻略動画解禁、それでも上手くいかなかったので一部手持ちに合わせて手順変更したらギリギリでクリア出来ましたわ、、

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割と育成自体は進んでたので楽勝だろと思ってたとか恥ずかしくて言えない位にはもうボッコボコにやられましたね…。
最初は中央らへんにある防御UPマスとか利用しつつ何とかスカルシュレッダー君を倒しきろうと頑張ってたのですが10連敗位した時点でこれ無理なのでは?
と心が折れたので攻略動画をカンニングしたら全然防御マス使ってなかったで御座る;;

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最初から右の拠点前に戦力集中するのが正解だったのか・・・。
戦闘開始前にここ置くと防御あがるよ!的な説明まであったから信じてたのによくもおっさんを弄んだな運営さん!
あ、うん、多分頭いい人+育成それなり進んでるならフツーにこれ利用してもっと楽にクリア出来るような気もするけど。。
(参考にした動画は低レベル縛りでした)

まあそんな訳で攻略動画に逃げたけどこれでやっとこさ三章が終わりました。
ホーム画面戻ったらメイン任務報酬で枯渇してた求人票がちょい手に入ったので早速公開求人やりに画面開いたんですがどうもこれ枠ごとに別々のタグ来てるみたいですね。
今四枠開放済なんですが左上から順番に内容見たら全部違ってたのでそれぞれ別個扱いっぽい。

なので全枠確認しつつ一番タグが良くなさそうなとこを事務室パワーで変更して☆4狙えそうなとこはそのまま使うか、とか思ってたら初めて爆発力ってタグを発見。
お、これって何か面白いの狙えるんだっけ?とか考えながらとりあえず9時間にしてたのですがここで異変に気付く。

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ちょっと待って?
なんかまた上級エリート来てるんですけど?!

いやマジで確率どうなってんのよ荒ぶり過ぎだろ、、
とか言いつつ事態に気づいた後ものっそニヤリとキモい顔しちゃったけど仕方ないだろこんなん嬉しいに決まってるわ!!
いやほんとありがとうございます運営様。
よーし、おっさん次のPU来たらスカウトパックも買っちゃうぞー!

・・・ん?そういえば城プロの時も単発連続で☆7来ちゃったのを機にそこそこ課金突っ込んだような記憶があるんだけどまさかまた誘導されてる訳じゃない・・・よね?
(既にちょろっと突っ込んじゃったけど;;)

まあそれはさておき今回のタグではヒーラーに対象を絞れたので素直にそうしときました。
欲を言えばシルバーアッシュの旦那が欲しかったけど支援タグにすると四分の一の確率でサリアが被るので悩んだけど日和ましたはい、、

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結果は複数回復のナイチンゲールさんがお仲間に。
複数回復は☆5と4既に持ってて育成もそこそこ進んでるけどナイチンゲールは術耐性バフ特化型みたいな感じなのでこれから先高難易度ステージでかなり活躍してくれそうかもです。
クオーラが☆4とは思えない物理防御キャラだからナイチンゲールで術耐性部分も盛ったらかなり素敵な事になりそうだしまた頑張って育成せねば。

いやー、それにしてもまさか連日上級タグ来るとか割ととんでもない確率なんじゃなかろうかこれ。。


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LS-5 漸くオート可成功 [アークナイツ]

こんばんわ。
ジョギングゴース途中に枯れ葉や枝なんかが山積みなってるとこが2か所ほどあるのですが数日前から何故か立派な大根が4本上に乗っかってるのが凄く気になる肉球です。
廃棄品って割にはパッと見だと別に傷も無いし状態悪いもんでも無さそうなんだけど何事なんだろうかあれ。。

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アークナイツの方はひたすらレベル上げたり基地の工事したりしつつストーリーちまちま進めまして一応3-4は超えられました。
新ガチャの方は各ガチャ初回のみ十連以内に☆5一体確定という仕様なので単発引いてたら二連で☆5のフランカが来たので撤退、出来ればプラチナ欲しかったけどまあ仕方ないか。

ちなみに公開求人っていうガチャ石使わない所謂ノーマルガチャみたいなのもありまして何やらこれでも低確率で最高レアの☆6が出せるらしいです。
毎回求人タグってのがランダムで表示されるのですがそこから3つ選択可能、欲しい職種なんかを絞り込めるシステムでこのタグにエリートってのがあると☆5、上級エリートなら☆6が入手可能とかなんとか。

んでもまあかなりの低確率で年に1,2回あるかどうからしいのでそうそうお目にはかかること無さそうですけどね。
とはいえ可能性あるだけ温情だしいつか出ればいいなぁとか思いながら今朝求人やってたのですがなんか見慣れないタグがついとりました。

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・・・・・・あああああああ!!!
上級エリートタグ付いてるじゃん嘘だろ承太郎?!!

いやこれほんと何が起きたのか一瞬解らず数秒アホみたいに口半開きで硬直しちゃいましたわ;;
ええぇ、城プロの超築城でも☆5以上なんてほぼ出たこと無かったから絶対無理だと思ってたのに来ちゃったよ!!
ありがとう運営さん!お礼に月額パック課金しとくね!!
(600と安い上に内容も割と真面目にお勧めです)

調べたところ今回のタグだと術タイプのイフリータがほぼ確定、それ以外ではヒーラーのいずれかも狙えそうだったのですが現在☆6エクシアしか持ってないし何来ても嬉しいので上級タグのみ固定、間違えないよう何度もチェックしつつ9時間にて求人セットしたら回復持ち☆6重鎧の子が来て下さいました。

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いやーほんとにこれはありがてぇですわ。
リセマラやり直すべきかちょっとだけ悩んでたけど続けてて良かった・・・。

そんなこんなで色々使いたいキャラも増えてきたしそろそろ育成効率も考えてLS-5にも挑戦してみるか。
という訳で本日夕飯後から普段使ってない演習チケなんかも混ぜつつ連戦してたのですが予想以上に難しくて結局オート安定するまで3時間位かかっちゃいました;;

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一番最初にクリアした編成だとオートが安定しなかったので盾キャラ入れ替えたりテキサスのレベル10ほど上げてみたりと錆びついたおっさん脳をフル回転した結果こんな感じに落ち着きました。
このステージで個人的に辛かったポイントが序盤の物量、ドローンの地味な遠距離削り、ラスト右上の斧おじさん2体の対処で特に斧おじさんはマジでどうしようもなくて苦労しました。

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何度も繰り返した結果それぞれ対策として

序盤のラッシュに運次第でテキサスが抜かれる→プリュム置いて仕事したら即戻す。

ドローンの射撃で中央下に配置した遠距離がやられる→エクシアさんのスキルでタイミング会う時は必ず撃破+配置順を変更してヘイト操作。

斧おじさん2連が防ぎきれない→足りないならひたすら足りるまでヒーラー置けばいいのでは?(脳筋思考)

こんな感じで苦労しましたがオート安定まで漕ぎつけました。
全体的に兎に角コストがカツカツなものの配置キャラを安易に妥協し過ぎると逆に面倒になったりするのですんごい難しかったです。
でも久々に正攻法で突破出来た感があって中々に楽しかったかも。
お城は最近ほぼ江戸ちゃんの我が一刀ゴリ押ししかやってないからね・・・;;

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それにしてもここにきて☆3はおろか☆2までガチで活躍する機会あるとか本当にこのゲームはどのキャラにも利点があっていい感じですわ。
久々に長時間カニみそフル回転したせいで疲れたから暫くは家具素材集めしつつ宿舎の快適度上げでもやるかなぁ。

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そういや例のイケメン爺さんキャラですがやはり日本版ではまだ未実装でした。
単体高火力とかいう脳筋仕様みたいだし見た目も素晴らしいイケ爺なんで今からそれなりに石貯めとくか。。


追:ちょっと細かなとこ忘れましたが今回の手順を簡単に書くと

開始即左巨人下にヴィグ上向き設置、中央拠点下右にテキサス。
コスト8溜まったら拠点下左にヴィグ取りこぼし用のフェン、偶にテキサス抜かれる事あるので保険にテキサス前にプリュム配置。

テキサスとかのスキルでコスト溜まるの待って拠点上右にクオーラ、テキサス下にエクシア。
左の赤ひげおじさん倒したらヴィグ撤退してコスト回収、フェンの上にビーグル配置、プリュムも適当なとこで撤退回収。

エクシアの左にパフューマー、ドローンが来たらアップルパイして撃墜。
フェン撤退回収してパヒューマーの左にアーミヤ、その上になんとかホーン君の順番で配置。
(こうするとドローンの攻撃優先度がホーン君になるので遠距離生き残れる)

ビーグルのとこに重鎧マン3体来て苦戦してたらスキル使用、テキサスのとこも犬軍団くるのでプリュム再配置で加勢、処理したらすぐ撤退。
右上に斧おじさん襲来かつドローンがのこり2機位まで減らせてたら拠点上にヒーラー、斧おじさん2体来たらクオーラの体力にきをつけつつテキサスのとこの敵が赤ひげ一体になったらエクシア撤退してヒーラーをさらに追加してクオーラをジェットストリーム回復体制に。
(クオーラがやばそうな時はスキルで凌ぐ)

左片付いたらキャラ回収して再配置可能になったら右に加勢して終了。

こんな感じでした。
他にもっと綺麗な攻略動画とかあると思うので全然役に立ちそうも無いですが一応。。
(スキルレベルはテキサスが5で他全部4)

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チェルノボグ殲滅作戦やっとこさ完了 [アークナイツ]

こんばんわ。
月に一度の尿管結石経過観察へ行ってきたのですが相変わらず全然動いて無くて地味にへこんだ肉球です。
流石にそろそろ振動破砕検討するか、と思い話聞いてみたのですがどうやらここの病院は設備無くて他へ紹介状書いてもらう感じになるっぽい。

それは別にいいんだけどなんか石の現在位置が割と微妙な場所らしくてもしかしたら内視鏡突っ込む手術になるかもとか言われたので速攻でまだ様子見する方針にしときました。
いやだってねぇ・・・、流石にマイスティック的なもんの穴から内視鏡突っ込んで手術+カテーテル入れた状態にて暫く生活ってのはちょっと心身共にすんごい痛そうで怖いんすわ、、

そして帰宅後家の前でものっそ砂浴びしてた赤茶トラ君が汚れそのままに私の布団の上で爆睡してて色々と精神ダメージを追加で頂きましたはい。

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どかそうかとも思ったけど遊び疲れてたようで中々に変な体制で突っ伏してたからとりあえず放置の方向で。
何というかこのコ割と天然キャラでアホっぽいことしたりするんだけど猫下僕な私にとってはご褒美だから良し!

んで本日、というかもう昨日ですがお城の方がイベ後編追加+☆7等の一部キャラを通常ガチャラインナップから削除とかありましたが現在はアークナイツが忙しいので詳しくは明日確認しときます。
浜松でなくなるのは割ときついけどまあそもそも5000出せば買える機会多いしどちらかといえば個人的には紫禁とか安平辺りの初期からの強キャラ消える方がショッキングかも。
幸いうちは両方いるし先週すり抜けで姫路も来てくれたからそこまでダメージ無いけどこの辺は現環境でもめっちゃ優秀キャラなんだよなぁ。。

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アークナイツはストーリー2-10で壁にぶち当たりひたすら育成やら何やらしてたのですが何度やっても私のカニみそ頭脳では無理ゲーだったので心折れて攻略動画見ちゃいました。

おいふざけんなこんなのクリア出来るわけ無いだろ!!
とか思ってたのに昇進無し☆3以下レベル30位とかでクリアしてる方いて本当に私は駄目な低知能おっさんだなぁと思い知らされましたわ、、
てか動画見るまで当たり前のように回復床に盾おいてボス足止めしようとしてたのにまさかアレが罠だったとは。。

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ちなみに連敗中誘惑に負けて周限定育成パックを買っちゃってたりします。
このゲーム兎に角金欠になるから80000の数字に抗えなかったんじゃ・・・。
んでもお陰でスタメンキャラは大体昇進一回のレベル30位まで引き上げられたのでお金と経験値クエがそれぞれ4までオート安定してかなり快適になりました。
(昇進後エクシアものっそつえぇ;;)

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ついでに殲滅戦で最後の最後に1体取り逃してぐぬぬってなってたのもレベルゴリ押しにてリベンジ完了。

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ここまで育成しても結構ギリだったんですがこれも頭の良い方がやると昇進無し☆3低レベルとかで完全クリア達成出来るそうです。
おっさんにそんな素敵な知能は無いからこれからもひたすらレベル上げてゴリ押すけどね。。

とりあえず3-4まで進めれば基地の改修ひと段落着くらしいのでそこまで頑張ったら他のキャラの育成でもするか…。


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アークナイツ 漸くシラユキ昇進 [アークナイツ]

こんばんわ。
先程食事中にふじこさんがおい撫でろや的なオーラ醸しつつ横に座ってきたもののスルーしてたらすんごい表情された肉球です。
や、流石にそれ猫がしていい顔では無いんじゃないすかねふじこさん・・・。
(金剛力士像を若干まろやかにしたような感じ)

そしてアークナイツの方はとりあえずエクシアさんと気になる☆5、4が出たのでリセマラを終了しまして現在やっとこさ2章まで戻ってきました。

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何というか今更だけどこのゲーム☆3がかなり重要っぽいですね。
今回は☆3先鋒キャラを2体重点的にレベル上げる+昇進させてみたのですが目に見えて攻略が楽になりましたわ。
というか☆3先鋒は推奨レベルでも高速ダッシュワンワンと喧嘩してガチで負けたりするような貧弱っぷりだったからあまり使ってなかったんですが昇進したらかなり強くなるのでぶっちゃけこれ早い段階での昇進ほぼ必須なんじゃなかろうか。
☆3は昇進にアイテム必要としないので楽だし。

そんな訳でそこそこ進めてたら石増えてきたのでスタートダッシュガチャの残り10連分回したらこんな感じになりました。

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・・・あの、うん、、
☆5以上のキャラは昇進素材とか集めるの苦行だし高レア出たところで育成間に合わないから寧ろ爆死で良かったよ!
べ、別に悔しくなんてないんだからね!(白目)

嘘ですごめんなさい流石にもう少し手心をお願いしますこんなの続いたらおっさんの胃に穴空いちゃう、、

んでもまあ流石にここからさらにやり直すモチベも無いのでひたすら手持の育成と昇進の為に素材クエをハムスターしとりました。
SOC(昇進素材)クエが曜日ごとに職種変わるようなのでシラユキ用の素材は今日のうちになんとか確保したのですが最初クリアすら出来ずかなり苦戦しましたわ;;

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何回やっても最後の物量作戦に押し負けるので攻略動画ないもんかと探したらあったので見たんですがこれ上の両脇にも設置可能だったのね・・・。
それと射撃キャラが足りなかったので急遽☆2トカゲ弓君を30まで上げたら普通に有能でしたトカゲ君。
(30まで上げると対空攻撃力+50%になる)

ただ☆2以下は昇進一回も出来ないっぽいからある程度先を見越すならやはり☆3と4主軸に育成していくことになりそうかも。

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そんな訳でシラユキさんをついに昇進させたのですがなんか新スキルが攻撃力半分の術ダメ付与とかいう便利そうなの覚えてくれました。
素の攻撃力かなり高いから半分でもそこそこな数値だしほんとシラユキさん優秀な気がします。
一応頑張れば☆6も昇進出来なくは無いんだけど素材集めにかなり時間かかりそうなんで当面は☆4の素材集めつつ使えそうな☆3育成する事になりそうですかね。

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ちなみに昇進すると大抵の場合コストが2上がってしまうのですが☆3なら重ねやすい関係でそれなり打ち消せるしフェンに至っては昇進時に特性で軽くなるので実質ノーリスクで使えるからかなりお勧め。
あとは倒した時コスト1上昇と撤退時コスト返還のキャラが人気あるみたいですがうちではバニラさんに頑張ってもらってます、見た目的にこっちの方が好きなもんで。。

一応術素材もあと一個確保したらいい加減ストーリーに戻るかなぁ。
あ、そういや気になってたイケメン爺様ですがもしかしてあれまだ日本版には未実装なんすかね。
だとしたらかなり無駄な時間使っちゃったけどイケ爺カッコいいから仕方ないな。。

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アークナイツ 現在リセマラ中 [アークナイツ]

こんばんわ。
昨日夕方過ぎくらいに帰宅したら猫の出入り用に少し開けてる窓のそばにネコらしき影があったので大きさからして赤茶トラ君かな?と思い声掛けたら全然違う顔した猫でびびった肉球です。
いや君見たこと無いんだけどどこ住みの猫ちゃんなのよ?
というか一瞬間をおいた後フーッ!とか威嚇してたけど威嚇したいのこっちだからね?一応ここおっさん宅だからね??

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それはまあ置いときましてアークナイツの方はあの後1章ラストで爆弾投げお姉さんに苦戦しつつも何とか突破。
2章を黙々とやってたのですがどうしても他のキャラの使い勝手も知りたい、というかイケメン爺様キャラが気になって仕方なかったのであろうことか超当たり評価2体のデータを捨てて現在ひたすらリセマラしてたりします。

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まだ出てない☆6結構いる(爺様含む)のですがあくまで個人的にここまでで強いと感じたのはやはり初回で出たエクシアとシルバー兄さんの使い勝手が一段抜けてる感じでした。
ホシグマさんも強いけど☆5選択チケの盾もかなり優秀なんでおそらく当面それで足りそうな感じかと。

☆4に関してはシラユキがかなりお勧め、というか下手な高レアより強くないすかねこの子;;
物理とはいえ範囲攻撃で範囲かなり広い上にスキル発動するとさらに範囲UP、おまけに素の攻撃ステも高いとか正直リセマラで最高レアちょい出てもこのキャラいなかったら続行でいい位にはやべぇ性能な気がするんだけど世間での評価はどうなんだろうか。。
あと近接なのに属性が魔術タイプのキャラも面白そうかも。

そんな訳で漸く使いたいキャラが決まってきたのでもう少しリセマラ苦行を頑張ろうと思います。
・・・ぶっちゃけ初回のデータシラユキも出てたしあれ割と奇跡の当たりアカウントだったんじゃないかと後悔してるのは内緒です、、


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アークナイツやってみました [アークナイツ]

どうも。
最近コンビニの神田まつや鴨南蛮そばってカップ麺がお気に入りなんですが先日の記事に書いたように私のお気に入りは何故か神隠しにあう為地味に心配な肉球です。
てか今回はそこまで大人買いもしてないしこれで撤去されたら本気で理由が謎過ぎるから店長さんやめてよ?

んでゲームの方は本日サービス開始したアークナイツってのを現在プレイ中で御座います。

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詳しくは知りませんがアズレンとかの会社が関係してるらしくて中国の方では結構人気あるらしい。
ジャンルもタワーディフェンスということで城プロやってるし同じような感じかね?と早速DLしてみたのですが個人的な感想としてはアイギスに近いかもです。

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盾以外の近接キャラにもブロック能力(足止め)が基本的についてたりヒーラーの回復や杖の攻撃なんかはほぼアイギス仕様なのですが城プロのように撤退再配置が可能だったりするので言うなればお城とアイギス足して割ったようなゲームでしょうかね、ガチャの方も石ガチャの他に城でいう築城みたいなのあるし。

とりあえず今回は特に前情報無しにてリセマラもせずプレイしましてある程度やってみて面白かったら情報調べてリセマラも検討するか…。
とか思ってたのですがなんかいきなり最高レア2体手に入った+ここまで特に問題無さそうなので多分このまま続行することになりそうです。

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現在1-5クリアしたとこで編成はこんな感じ。

最初のチケガチャ一回目でいきなり☆6遠距離のエクシアが出ましてその後初回☆6確定10連ガチャやったらシルバーなんちゃらさんが来てくれました。
お、近接と遠距離でいい感じに高レア出たなぁ位にしか思ってなかったんですがどうもこの二人現状ではかなり当たり部類なキャラ評価になってるようですね。
やっぱ情報ゼロで無欲だと物欲センサーに引っかからないで済むのかも解らん。。

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まだまだ序盤なのであまり突っ込んだことは言えませんがここまでの感想としては結構楽しいです。
ストーリーはまあ良くある感じなアレで正直飛ばし読みで流してますが全体的な作りは流石にしっかりしてるしレア☆3とかでも問題無く活躍できるのも良し。
(城プロのように高レア単騎無双とかは多分出来ない)

ただ本拠地の生産ラインとかの機能が結構ゴチャゴチャしてて解りづらかったり一部説明的なものが不足してる感はありました。

ちなみに☆5を一体選べるチケですがおっさんの体感としては盾職全然いないなら盾、ヒーラーが配布のしかいないならヒーラーも優先度高、どちらも☆3~4とりあえず居るならデバフの人かアサシンみたいな赤コートさんでいいようなそうでもないような。

火炎瓶投げマンみたいなのを最小限の被害で差し込み除去とか出来そうな気もするので赤コートさんも便利そうな気はするのですが多分全体的な優先度としては盾かヒーラーの方が上かなぁと。
とは言えあくまでおっさんの個人的体感なんでこの辺はあまり参考にはしない様お願いします;;

そんな訳でこれから暫くはそれなりプレイしてみようと思います。
さっきチラッとキャラ調べた感じだとジェントル爺様みたいな高レアキャラが居てちょっと気になってるけど流石に当たりっぽい二体出てるデータを消すのは割に合いそうにないし我慢せねば、、
あ、手持のだと☆4のマトイマルちゃんがいまのとこお気に入りですはい。。
(☆2トカゲ弓君も好きなんだけどチュート終了後流石にスタメン落ちしました、、)


追:☆5チケですが私は☆4盾とヒーラーいたのでデバフさんとりました。

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