SSブログ

酔いどれおっさんの戯言

もう何度目かもわからんけどタイトルの通り酔ったおっさんの日記帳で御座います。
本日は風もそこまで無く暖かめな一日にて警戒が解けたのか久々にオス雉君やらアオサギ君やらに接近出来て中々に良き日にあり申した。。

hatomure.jpg

↑去年夏前に豪雨で巣が水没しちゃったカモさん溜池脇田んぼにてめっちゃカモいたの図。

aosagi.jpg

いい気候にて気が緩んでうたた寝してたとこを気配を殺したおっさんに忍び寄られた上やっすいスマホでパシャリと撮影されたアオサギ君の図。

aosagi2.jpg

今までそんなに接近することなかったから知らなかったけど割と鋭い眼光してたんすねサギさん…。


んでまたしてもウイスキーの話になるのですが今回はジョニーウォーカー赤、ティーチャーズ、そしてジョニ黒さんを再度購入したので以下個人的なおっさんの感想となります。

sougenneko.jpg
↑ AI先生に草原で酒飲みながら休んでる旅人と猫ってお願いしたら旅人ボッシュートされた奴。

ジョニーウォーカー赤=ハイボール特化型で公式でもそんな感じで飲んでね!と言われてるようなのでハイボールにて飲んでみたのですが確かに美味いです。
お値段的には角瓶黄色と同等かちょい安い位でしたが個人的にはこっちの方が好きかも。
甘い香り+飲みやすさに加えそこそこの刺激なんかが味わえるのでこのへんのクセが許容できるならかなりいい商品だと思います。

ティーチャーズ=700mのお値段が税抜きだと900円以下というこれ結局お値段相応のやつで扱いにこまる代物では・・・?とか不安だったのですが飲んでみたらかなりいい感じに御座いました。
スモーク感が強いと聞いていたのですが私的にはそこまででもないし変なクセみたいのもない、気になる匂いが無い上にそれでいて若干の甘さとスモーク感を残していくのがぶっちゃけ想定外に良かったです。
税抜き700mの1000円以下だと多分おっさん的にはこれを超える代物はないんじゃないかと思うレベルに気に入ったのでこれからは通常ティーチャーズとジョニ赤ハイボール、たまに少し贅沢したいときジョニ黒って流れになりそうかもです。

ジョニ黒=風が語りかけてくる位うまいうますぎる!!(埼玉県人並感)

とりあえずそんな感じ。
いやマジでティーチャーズのコスパ凄すぎる気がするんだけどなんでこんな安いんだろうかねこれ。。
国内産のウィスキーは良いのも間違いなくあるけどぶっちゃけこの辺のお手頃価格品に手を出すのならやっぱりまだまだ海外産の方が一朝一夕の優というかそんな風な気がした今日この頃です。
(あくまで個人的な感想ですので)

nice!(9)  コメント(1) 

nice! 9

コメント 1

U3

こんばんは。
一昨日深夜から今日の朝8時頃まで、ほぼ誰のブログにもコメント出来ない状態でした。
まあその原因は改めて話す気にもなれません。

2月2日に一時的に更新した記事も2月5日昼に<非公開>にしました。
短い間でしたけれど交流させて頂いたこと忘れません。
お元気で。
by U3 (2023-02-07 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。