SSブログ

城プロ五周年イベ前に再スタート [御城プロジェクトRE]

こんにちわ。
昨晩就寝時にちょい寒いのでクローゼットから掛け布団出そうと思ったらふじこが寝てたので断念、更に薄めの布団と毛布の間に赤茶トラ君が入ってる関係で結局薄いの一枚しか使用できず震えて眠った肉球です。

nahana.jpg

もう外の風景もかなり春っぽくなってきたけど流石に夜はまだまだ寒いから掛け布団没収はいやーキツイっすわふじこさんよ。
というかそこはフツーにどいてもらって布団回収、その後にゃんこ招致で良かった気もするけど眠すぎて頭回らんかったんじゃ、、

そして先日やってきたマヌル君ですが昨日夕方に食事した後急遽用意した簡易にゃんこベッドにて朝まで爆睡しとりました。

manune.jpg

一応これでかなり体力戻ったのか世話になり申した!とばかりににちょいお触りを許可してくれてからそのままふらっと何処ぞへと出発していきました。
それなりの歳のオスにゃんこだったみたいだし諸国放浪の旅路へと戻ったんだろうかね。

ちょっと寂しくはあるけどまあこればかりは仕方ない、もしまた近くに寄ったら次はきちんと箱ベッドのサイズ調整しとくから期待しててくれよな!
(やや小さめだったらしくかなり窮屈に入って丸まってた;;)

そんな束の間の野良にゃんことの触れ合いなんかも堪能しつつ昨日は5周年記念イベがそろそろらしい城プロの方をまたまた再スタートしてやっとりました。

sirogo.jpg

とりあえず☆7が2体出たら始めようと思ってたらリセマラ3回目に自由枠にて現在PU中の新キャラ出たのでこれでやってみることに。
てか前も同じような事結構あったけどやっぱこのゲームのガチャって最初のチュート無料10連が明らかに新キャラPUガチャよりPUしてるよね。
過去にコトルやら限定プラハやらも最初の10連自由枠でポロっと出てたし。。
(あくまでも只の体感です、念の為;;)

そんな訳で新キャラ軸に編成して天下統一進めながら偶に曜日武器クエとかしつつ安芸でちょい戦力調整、戦功の三名城チケ入手。
いつものように彦根貰ってそのまま桜ステージまで進んでからひたすら委任周回しつつ久慈完凸+改築と鶴ヶ岡回収、副産物の装備品適当に装備してから残り売却して売店で好感度アイテム山盛り買い込んでから週末復刻をそれなり周回してました。

sirogo2.jpg

結構昔のイベントステージかつ難易度もかなり優しめな感じだったので開始間もない寄せ集め部隊でも特に苦戦せずクリア出来ました。
今でこそ☆5直接ドロップイベがあるから築城型タイプはそこまで効率よくないけど新人殿状態だと贈り物落ちるのがかなり美味しいので結構石割り周回したかも。

sirogo3.jpg

最近の絶弐難とかでやさぐれた心にスーッと効くような難易度でこれにはおっさんも思わずニッコリ。
プレイヤー側の強化もかなり進んでるし新キャラとかもやべぇ性能の増えてきたから仕方ないんだろうけどそれでもやっぱ最近の一部ステージはやりすぎなんじゃないかと思う位にムズイんすよね、、

ちなみに新キャラの鷹城ですが使ってみた感想としては計略がかなり使いやすく便利でした。
射程と攻撃力100盛った上に範囲内の敵の速度低下という効果なので現在開催されてる妖怪モリモリイベとかなら歌舞にかけると与ダメと回復増やしつつ妖怪どもに
おい回復してやるからゆっくりしていけや(ゲス顔)
みたいな事出来て中々に強いです。

但し特技のノクバ効果とかに関しては竜宮より控え目なのであれを想定して使用すると物足りなく感じるだろうから注意。
改築彦根いればほぼ計略かけ続けられるので自身が最前線でゴリゴリ敵倒す竜宮みたいな運用ではなく優秀な計略サポーターみたいな感じでしょうか。

なので個人的にはかなり使い勝手いいんだけどどちらかといえば脳筋ゴリラ派殿なんでこのデータで進めるかどうかまだ悩み中だったり。
ぶっちゃけゴリラ計略の化身みたいなプラハとかの方が好きなんだけど今からやり直すのもめんどいし五周年記念で500連できるみたいだからこのまま続けた方が良さそうか・・・。
(過去の周年ステージ復刻等合わせて500、過去プレイ済だと290連らしい)

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。