So-net無料ブログ作成
スマホ・ゲーム ブログトップ
前の10件 | -

モンスターハンターライダーズプレイ中 [スマホ・ゲーム]

こんばんわ。
先日購入したものっそ苦いガシンサンとかいう薬の効果なのか久々に胃の調子良かったので昨日それなり甘い物+コーヒー数杯飲んだ結果現在凄まじく胃もたれしてる肉球です。
自分の事ながら学習って概念がお前には無いのかよ?!と出来る事なら昨日の自分に突っ込みたい、、

そんな胃もたれに苦しみつつ現在は何となく新作アプリ見てたらいつの間にか配信してたモンスターハンターライダーズってのを試しにプレイしとります。

mhr1.jpg

雰囲気というか世界観的なのとかは前に3DSで発売されたストーリーズ基準みたいなのですかね、私はあれ買ってないから良くわからんけど。
ゲームシステムはコマンド入力式のオーソドックスな戦闘タイプで攻撃、支援、防御の3タイプが存在するキャラとモンスを好きなようにタッグ組ませる×3組でパーティー組んで進めていく感じ。

まだ配信間もない作品でして現在はストーリーが4章まで開放済なのですがとりあえず難易度ノーマルで4章終わらせておかないと一部使えない機能とか参加できないイベあるのでまずはストーリー進めるのが良さそうです。
ガチャはキャラのみでレア度は☆3~5、大抵のキャラは同じキャラでもレア違いで実装されてまして初期パーティーの固定キャラの子もガチャだと☆4と5のバージョンが存在してます。

無論高レアの方がステ高いので強いのですが、覚えるスキル等に関してはレア度による違いが今のとこ無さそうなのでソシャゲでおなじみのリセマラをやるのであれば個人的には基礎ステが大きく影響するアタッカーの☆5を狙いつつそこまでステ値に影響がなさそうなバフ、デバフ要因の☆4を確保するのがいいんじゃないかと。

注:☆5だと限界突破後にも習得するスキルがありました;;

mhr2.jpg

私の場合は最初特に何も考えず3章までやってみた後リセマラしまして全体攻撃持ちかつ素早さと攻撃ステが高いシノ☆5を最初の引き直しガチャで確保、その後ログボのチケ5枚ガチャで何かしらの☆5出るまでやったらザックって火の支援キャラ出たので開始。

ただザックは支援の割に所持スキルがほぼ攻撃要員なのでステがちょっと噛み合ってなくて若干微妙な気がしたので本日始まるイベに合わせてまたリセマラしよう・・・。
とか思ってたものの最後に回したピックアップガチャにて限定っぽい爺さん☆5が出ちゃったので続行中だったりします。
(素早さ低い以外はステ全体的にかなり高めで強いです爺様)

ちなみに本日開始されたイベですが前情報にてイベント特効キャラを実装したガチャやるとかあってかなり警戒してたけど蓋を開けたら普通に優しめ+報酬美味しいイベントで御座いました。

mhr3.jpg

ブナハブラ君とクンチュウが畑の野菜を襲いまくるよ!!
という何とも長閑なイベ内容ですが簡単に手に入るイベ☆4キャラのアリシアがかなりガチめに優秀な支援キャラなのでお勧めです。

mhr5.jpg

キャラスキルで睡眠攻撃と攻撃力ダウン技を覚えられるのですが前者は確率20%と一見すると駄目そうに見えるも3回攻撃で毎回判定が起きてるっぽく実際使うとかなり頻繁に睡眠入ります。
しかも消費30なので初ターンから毎ターン撃てるし雷属性なので弱点敵には割といい削りにもなるので非常に使い易い。

後者のは消費60とやや重いですがこのゲームは状態異常が一つしかかからない仕様で同じ異常の効果中上書きも不可なのですがデバフは状態異常枠では無いので毒を入れながら攻撃デバフで削るとか色々応用が利くのが非常に良し。

というか襲来レウスとかは火耐性50でも攻撃バフ2盛りされると消し炭になるので攻撃デバフはかなり重要なスキルな気がします。
(逆に言えば現状回復スキルとかが不遇な気がする)

そんな訳で一応イベのほうをハードも終わらせてマニアックの最初まで進めてから報酬で色々強化したら漸くレウス中級とラギア中級クリア出来ました。

mhr6.jpg

当初は襲来レウス強すぎて初級も無理じゃねーか!
とか思ったけど仕様が分かると結構何とかなるのね。。
↑は中級初撃破時の編成ですが睡眠ショットじゃなくて攻撃デバフの方がよかったかも。

オトモン収集クエで比較的序盤から手に入るモンスだとジンオウガがかなり攻撃補正高め、標準型で雷にも耐性持ってるガルルガらへんが凄く便利です。
あとは唯一簡単に☆4手に入るゲリョスも閃光と毒のからめ手でラギア初級とかで活躍するので支援役に良さそう。

とりあえずそんな感じで☆4のモンスもそこそこ増えてきたので暫くはイベ周回しつつちまちま育成やっていこうと思います。
あ、そういやイベの交換アイテム的な虫ポイントですが低確率でかなり大量にドロップするっぽいです。

mhr4.jpg

☆4アリシアが20%アップ効果なので実際は500ドロですかね。
ハード最初の面でこれだったので何だよハードなら楽勝で溜まるじゃん!とか思ってたのですがいまのとここの一回だけなのでかなり確率は低いかも。。


追:☆4キャラの場合限界突破でレベル60まで上げると☆5のレベル50同タイプと大体同じ位のステになるみたいです。
なので現状戦力として☆3ハンターを使うことは無さそうだけど加護レベル上げには後々必要なのかも。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

CODE SEED やってみました [スマホ・ゲーム]

こんばんわ。
行きつけのコンビニ+スーパーにてお気に入りの商品が出来るとほぼ必ずと言っていい位の高確率で何故かその商品が再入荷されなくなる肉球です。
最近だと上海なんちゃらって味噌系カップ麺とミント炭酸水が私の大量買いを境に忽然と姿を消して再入荷無しなんだけどどういうことなのよ店長さん説明して??

とまぁおっさんにとっては地味に辛いけど世間にとっては何の価値も無いよね的ないつものネタはさておき本日の城プロ新イベ絶難はとりあえずこんな感じにてクリアしてきました。

edosiro.jpg

今ステージでの江戸ちゃん我が一刀!地点はこの辺が良い感じでした。
(桜花刀装備)

ここで我が一刀!して貰うと序盤で上に並んでる赤重鎧君まで攻撃届いちゃうので後は流れみて早めにズッ友の彦根最大化して計略短縮発動、ほか適当に巨大化してれば問題無いかと。
ただ最初の方で金騎馬が右の方の道走ってくるのでそこだけ盾キャラで足止めして除去、その後撤退して左の蔵前に再配置しとります。

結局は江戸ちゃんがほぼすべての敵切り伏せちゃうから左の方のキャラはあんまり仕事無かったし江戸彦根さえいれば多分どうにでもなりそう。
あ、うん、そもそもこの二人がどうかしてるって話なんですけどね;;

そして本日は昨日のゴブリンさんに続いてまたグーグルプレイさんからのお勧めゲームを一つお試しプレイしてみました。

cosee1.jpg

CODE SEED って作品で簡単に説明するとなんかヤバいブツの影響で世界中ゾンビ的なやつで溢れちゃったけど改造人間みたいなので対抗するよ!とかそんな感じのゲーム。
昨日のゴブさんに比べると平均点は少し高めだけど逆にリアルな数字だけに果たしてどんなもんだろうか・・・。
とか思ってたのですが意外というか何というか割とちゃんとしたゲームで御座いました。

cosee2.jpg

戦闘画面も別段ク〇ゲーって訳でも無く操作も快適では無いにしろ不自由でも無い言うなればここまでは良くも悪くも普通のゲームという印象。
あれ割とまともなんじゃないこれ?
と思ったもののチュート終わってホーム行けるようになったら「ああ成程ね」と現状の点数に納得する感じでした。

cosee3.jpg

なんというか色々要素多くて結構楽しそうなのもあるんですが兎に角説明が少なすぎるんすよね。
あと痒いところに絶妙に手が届かない不便さのUIとか海外ゲーム特有のクセみたいなのがかなり強めでその辺苦手な方にとってはかなり評価厳しくなりそうかも。

それと戦闘で状態異常受けると戦闘終了しても自然回復せず治療しないといけなかったり敵ボスの説明が翻訳の問題なのか一部わかりにくい攻略説明になったりしてるのも個人的には気になりました。
あと戦闘開始即問答無用で吸血ダメ食らったりとかの敵ギミックもちょっと理不尽かなぁと思ったり。

そんな訳で序盤の方少しやった感想としては別段ク〇ゲーでも無かったのですがちょっとプレイしてて色々疲れそうな気がしたので撤退。
ただ思ってたよりはそこそこ面白かったんでこれからはグーグルプレイさんからのお勧めで☆3以下のやつあったらちょくちょく入れてお試しやってみようかと思います。

・・・てか昨日のゴブさんやった後だと背景絵とかしっかりしてるだけで割と感動するから困るわ;;

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゴブリンスレイヤーやってみました [スマホ・ゲーム]

こんばんわ。
先日ちょっとした行事の席にてかなり久々にビール飲んだのですがあまり美味しく感じなくなってて少々困惑した肉球です。
私の健康状態云々じゃなくてちょっと付き合い的な意味でもう半年位ほぼ禁酒生活してるんすけどこれは余程の事が無い限りもうビール飲むことは無いかもわからんね…。
あ、レモンサワーはまだ偶に少し飲む+美味しかったりする訳ですが;;

んでゲームの方は相変わらず3月の仁王2待ち状態なのですが本日何となくグーグルプレイさんのお勧めアプリ欄見てたら中々に低評価な作品あったので試しにプレイしてみました。

gob1.jpg

ゴブリンスレイヤーって作品でして確か原作が小説だか漫画だかだった気がするけど見たこと無いので詳細は不明です。
前にも記述したように個人的にグーグルのプレイヤー評価は業者のサクラ高評価やガチャ爆死or対人の腹いせ低評価が多すぎてほとんど当てにならないと思ってはいますがこの☆1率は中々強者の予感がしやがるぜぇ・・・。

というかうちのグーグルプレイさんちょくちょく低評価な地雷臭漂うアプリをお勧めしてくるんだけどク〇ゲーハンターとか苦行僧辺りの人種だと認識されてるんだろうか私;;

gob2.jpg

タイトル画面はこんな感じ。
何というか最近のゲームにしてはちょっと地味な印象でこの時点で早くも「うん?」ってなりましたが肝心の中身を見るまで決めつけはいけないよね。。

ちょいと現在疲れててものっそ眠いので以下おっさんの個人的な感想をざっと書かせて頂きますと特に気になったのが

1 チュートリアルがすんごいそっけない

2 ホーム画面というか画面背景が一個しかない

3 ガチャが無いけどストレスマッハ

4 ゴブリン君わりと強い

この辺でしょうかね。
まず1ですが吃驚する位チュートリアルがあっという間に終わります。
戦闘システムについての説明なのですが突如薄暗いとこ放りだされたと思ったらタップで遠距離、スワイプで近接出来るよ!とか言われ良く分からないままゴブリン君と殴り合い開始。
最後に下アイコンでスキル出るよ!と追加説明されたら終了、そのまま依然流れがつかめない状態にてなんかギルド受付みたいなとこに連れてかれます。

gob3.jpg

ここね。
なんか下にクエストみたいなのあるしここが冒険者ギルドみたいなとこで別に自宅的なホーム画面等があるのかな?
とか思い色々探してみたのですがどうも現状このゲーム、ここが唯一背景絵付きの画面かつホーム扱いなようです。

・・・んん?
ちょっと待ってなんか色々おかしくない?
何?このスレイヤー君って受付の前で暮らしてるの?
少し前に流行った断捨離生活ってやつなの??

さらにこのゲーム所謂ガチャが存在せずキャラ等は基本的にダンジョンで宝箱入手して開錠すると手に入ったりする仕様なようです。
んでその開錠が1時間以上かかる上に宝箱を一度にストックできる数が決まっている為、それをさっさと開けるのにいわゆるガチャ石みたいなのを消費するスタイルっぽい。

・・・あかん、これもしかしてレビュー通りかなりやべぇやつなのでは?
等と若干引きつつもクエスト受注、いざゴブリン退治に向かうこと。
チュートやった感じだと適当にポチポチしてれば倒せるみたいだから最初のダンジョン位問題無いだろ、とか思ってたのですがゴブリン君が集団で迫真の高速ダッシュしてくる様は想定外すぎてちょっと笑うレベルかつ地味に強くて気づいたら負けてました;;

gob4.jpg

や、なんか思ってた以上にまじで速いんすよゴブリン君達。
しかもすげぇ物量で来る上に画面の反応(というか操作性)があまり良くないから必死に画面シュッシュッとしても無反応なのが多くて速攻で撲殺されましたわ。

ちなみにやられてもそこまでの討伐数で経験値貰える上に何事も無かったかのようにマイホームこと受付姉ちゃんのとこから再開します。
ここしか背景無いからね、仕方ないね。。

・・・いやこれ流石に作品として未完成過ぎると思うんだけど運営さんとしてはどんな思いでリリースしたんだろうか;;
私もそれなり怪しげなゲームをプレイしてきたつもりですがまさかこのご時世に背景絵が一つしかないゲームに遭遇するとは思わなかったで御座る。

そんな訳で苦行を求める方がいらっしゃいましたら一度試しにプレイしてみるのをお勧めします。
・・・ごめん、やっぱ冗談でもお勧めしないわ今回は、、


追:なんかステージ進めていくと森とかもあるらしいのでもしかしたら受付前以外の背景絵ページも増えるのかも知れないです。
ぶっちゃけもう続ける気力無いから確認もやらんけど。。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ワーフリ クリスマスゴーレム周回中 [スマホ・ゲーム]

こんばんわ。
先日冬ジョギング用にちょっとおしゃれな感じのつば付きニット帽を買ってみたのですが予想以上に耳のとこが薄くて久々に耳キーン地獄を味わった肉球です。
なんか若い頃に比べてすぐ耳痛くなるような気がするんだけど実はおっさんというのは脆く儚い生き物なのでは・・・?

とまあいつもの世迷い事はさておきこの前始めたワールドフリッパーの方はあの後ガチャ20連で大爆死したのでリセマラやりまして現在こんな感じになりました。

wafuri1.jpg

ストーリー2章クリアしたのでそろそろイベントやってみるかと思い雪だるまゴーレムさんに挑んだところレベル35までならオートでも何とかなったのでひたすら連戦してたらレベルがすんごい上がっちゃいました。
RP(プレイヤー経験値)がかなり旨いからソシャゲ開始後によくある無限スタミナ回復みたいな事になってるけどそろそろストーリー戻ったほうがいいのだろうか、、

wafuri2.jpg

編成はこんな感じになっとります。
リセマラは☆5で同じ属性を2キャラもしくは☆5を3体以上で始めようと思ってたら限定イナホ、限定ソウシロウ、水毒君の3体出たので開始。
ある程度プレイ+情報収集して現在漸く色々解ってきたとこなんですが正直別属性3体はリセマラ継続した方が良かったような気がしなくも無しですわ。
てか限定ソウシロウ☆5なのに☆4ラムスリーダーの方が全然強いとかどうなってるのよこの黄色いドラゴン;;

んでも回復力こそ若干不安あるものの学者姉さんで麻痺入れつつフィーバー発動させて黄色い竜やらメカおじさんやらの雷ビームでゴリゴリ削るのが中々に強いんで流石にここから再リセマラは諦めますかね。

wafuri3.jpg

一応レベル50もオートクリアは出来たけどかなりギリギリのB判定だったんでレベル上げも兼ねてもう少し35君には犠牲になって頂くが卑怯とは言うまいな・・・。
あと雷版某空の王者()みたいなイベの方はとりあえず中級はソロオートで問題無かったのでちょろっと走って槍5個だけ回収しとります。
上級は怖いのでまだやってないけどこちらはまだ期間あるしそれまでにはまあ何とかなるでしょう。

ちなみにマルチプレイすれば割と楽に行けるらしいですが基本私はオン協力プレイについては一部の例外除いてほぼやらないメンタル鎖国マンなので今回もボッチで頑張らせて頂こうと思います。
あ、うん、もしかしたらコロッと手のひら返してるかもしれませんが;;

一応限界突破アイテムっぽいのは全部回収したけど水属性用の装備は50周回じゃないと大変そうだしどうしたもんだろうかね。。


追:ジョギングコースにてロウバイっぽいのが咲いてたのでいつものように適当に撮影。

roubai.jpg

最近洋菓子的な間食をちょくちょくしちゃったせいで若干お腹周りの脂肪が復活してきた気がするのでそろそろまた少し距離伸ばしてみようか検討中です。
そもそも食わなければいいのでは?とか言われそうだけど先述の通りおっさんは(精神的にも)儚く脆い生き物だから仕方ないんじゃ・・・。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ワールドフリッパーやってみました [スマホ・ゲーム]

こんばんわ。
MHFカードが使えなくなるので先日大急ぎでデビットvisa作って安心してたもののプロバイダ料金支払いには使えないってのをつい先ほど知り結局口座自動引き落とし手続きやることになった肉球です。
なんだよ、これなら別にデビット作らなくても良かったじゃないか・・・。
というか埼玉りそなとりそなが別扱いなの気づかなくて暫くエラーと奮闘しちゃって焦りましたわ;;

そんなこんなで折角のクリスマスなのに情緒もへったくれも無く過ごしとりますが本日久々にスマホゲームを新たに入れてみました。

wafu1.jpg

ソシャゲ大手のサイゲさんによるワールドフリッパーっていうやつです。
ちょい前に気にはなってたのですが基本サイゲさん作品って作りはかなり安定してるけど課金要素とかやり込み必要度がものっそえげつない印象なんすよね個人的に。
なのでスルーしてたのですが何やら最近炎上して評価が2以下になってたので好奇心に勝てずDLしちゃいました。

とりあえず最初はリセマラ無しで続けて1章クリアまでやったのですが立ち絵とか以外のゲーム部分が基本ドット絵で世界観なんかもいい意味で安定した王道スタイルなのは流石。
んでも折角だからと☆5出るまでリセマラして再プレイしたら最初使ってた☆4よりアホみたいに強くてこの辺もやはりサイゲさんだなぁと思いましたはい、、

wafu2.jpg

現在2章開始したとこで編成は雷多かったから適当に雷染めしてます。
どうやらこの前のメギドオリエンスナーフ事件と同じような強PU売り切り即ナーフの流れで炎上してるみたいですがサイゲさんにしては容量軽めの作品だし作りも結構良いから本腰入れてのめり込んだり課金したりせず適当にプレイする分には問題無いし楽しそうなんでこれからぼちぼちやっていこうかと思います。

ちなみに戦闘システムは自キャラPTをピンボールの玉にしたスタイルで様々なギミックやらスキルやらを盛り込んで割と色々出来るようになってるかと。
戦闘画面スクショしたのですがちょっとミスってたので画像は無しです、、
そして関係ないけど最初のロード中に表示される画面がなんか私の未だ出てこない尿路結石を彷彿とさせて思わず変な笑顔になってしまいました。

wafu3.jpg

下腹部をピンボール感覚でベシベシ叩いたら出てきてくれねぇかなぁほんと。。

あ、リセマラに関しては最初に数百MB入れた後はタイトル画面のデータクリアすれば再度入れる必要無くスキップ連打ですぐガチャやり直せるので優しめです。
てかそれならメギドみたいに最高レア出現数にキャップつけて即やり直し可能タイプにしてもいいような気もするけどまあ色々大人の事情があるんすかね。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

天華百剣斬 蠱惑樹超級クリア [スマホ・ゲーム]

こんばんわ。
先日尿管結石のほうで粉砕手術か否かを判断する為CT撮ったのですが何とか手術は免れた肉球です。
よっしゃこれで当面は心穏やかに過ごせるぞぅ!!

とはいってももう半年も出てこないから最終的にはやる羽目になるかもしれませんが;;
てかCTのせいで8000ほどかかったから気になってたPS4のアウターワールドは保留だなこりゃ。

torao.jpg

↑まだ全然若いのに最近おっさんみたいな恰好で毛づくろいする茶トラ君の図。
今更だけどこれ茶トラっていうより赤トラなのでは?と思ったけど黙ってれば問題無いか・・・。

そんな訳で現在あまりやるゲームが無いので本日の夕食後何となく天華百剣を久々に入れてみました。
メギドの方は石割り回復しないで育成すると恐ろしい位に全然進まないのでなんかダレてきた、お城は突然モチベ低下したので現在ブラゲをちょろちょろ触る位なんすよね。
天華もぶっちゃけ消したり入れたりで最初に長期やった以降はあまり長くプレイしてないのですが偶に入れて新キャラとかでやる分にはそれなり面白いので今回も暇つぶしにDLしまして現在開催中の蠱惑樹討伐を超級25までダッシュで終わらせてみました。

kowaku1.jpg

開始一日目でも頑張ればこんな感じで超級制覇できるあたり難易度的にはかなり優しめなゲームかも。
最初のチュートリアルガチャが割とすぐにリセマラ可能なのでUR刀装2個出るまで粘りましてゲーム開始、まず三姉妹イベをクリアして炎技と炎刀装を回収+限界突破。
技のレベルを40位まで上げたらそのまま蠱惑樹初級開始しまして報酬でさらに強化しながらやってたら問題無く超級25まで終わりました。
基本的には技のみでクリア可能ですが超級途中から多少の殴りダメが必要になるので念の為赤マフラーも回収してます。

kowaku2.jpg

蠱惑樹は体力ゲージ一本以上削るとダメ通りにくくなる→吹き飛ばし行動後もとに戻る仕様なので戦闘開始したら即技発動、吹き飛ばしさせた後また技発動の流れで超級12位までは簡単に終わります。
ちなみに三姉妹イベ技は右向いた状態で撃つとそのままボスまで直行出来るのですが極稀に途中の木箱に落ちたりなんも無い場所に落下する事があったのでその場合はリトライ推奨。

技レベル100でも一回でゲージ削り切れなくなったら技連打2回を1セットにして吹き飛ばし後に時間稼ぎしながら再使用調整で対応すればOK。
技連打してれば一発目終わって地上降りたとこ狙われても無敵時間で掴みとかの攻撃避けれるので常に2回連打出来るようにしときましょう。
超級後半は二発入れても二セット目にちょろっとゲージ残るのですが大抵の場合雑魚召喚とかするのでその間に通常殴りで削り切る→逆走して逃げながら技使用時間調整でノーダメ行けました。
(近くでウロウロしてるとほぼ前動作無しの拘束してくるので注意)

kowaku3.jpg

このゲームSDの出来とかはかなり優秀な方だと思うんですがいかんせん全体的なUI周りがちょっとアレなんですよね、、
近いうちにその辺の改修やるみたいな話もあったのでいちいち長めなロードやらイベごとにページ分けされてない交換画面やらを改善してくれればまたそれなりにやってみるかもです。
その場合は多分絢爛ガチャでまたリセマラ転生するだろうけど。。

ある程度長くやってればイベ産装備でも結構強くなれるとは言え全く使い道のないR品がフツーに山のようにでたり現状完全な外れ枠のUR技+刀装がポロっと出るガチャはマジで心が折られるからこの辺ももう少し何か救済措置こないもんだろうかね。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

天華百剣再々プレイ中 [スマホ・ゲーム]

こんばんわ。
本日はかなりいい天気、というかものっそ暑くなるとの予報だったので現時点での体力を計るのにいい機会かと思って18kmほどの行軍してきたらすんごい疲れた肉球です。

うーん、やっぱおっさんだからってのもあるけど最近怠け気味なせいでちょい体力落ちてるなぁ;;
次行こうかと企んでる唐沢山城と笠間城が駅からかなりの距離歩くみたいなんですよね。
んでも休憩なしほぼノンストップで3時間前後ひたすら炎天下歩けたからまあ何とかなるっちゃなるかなこれでも。

今回は適当に検索して自宅からそれなりの距離の場所を探してたら大きな池の公園みたいなのあったのでそこに行ってみたのですがほぼ釣り客いるだけで公園要素はゼロでした。

turi1.jpg

ただ個人的には夏前のこの時期って凄く好きなんで歩くだけでも結構楽しかったです。
単純に一番好きなのは夏なんですが例えるならお祭りをちょっと先に控えてる時期のわくわく感というか何というか、いざ夏になっちゃうと後は夏の終わりを気にして少し寂しくなっちゃうのが苦手というか・・・あ、はいおっさんの意味不明な戯言なんでスルーして下さい、、

ま、まあそんな感じで個人的にはそこそこの自然成分さえあれば暑さやら日差しやらは割とご褒美に感じつつひたすら歩けるやつっぽいです私は。
(それ故にコンクリートジャングルは苦手でかなり短時間でも干からびる;;)

turi2.jpg

↑帰り道に川で泳いでたカメ親子みたいなの


そんな感じで現在結構ぐったりしてるのですが疲れすぎてすぐには寝れそうにないので天華百剣をまたポチポチやっとります。
実はちょっと前に飽きてアンストしちゃってたのですが先週位にカメムシの盆踊りとかいう魅惑の単語を放つキャラが実装されたので気になってまたリセマラからプレイ再開しました。

kamem.jpg

今までは疾風キャラにひたすら剣技盛ってのオートしかほぼやってなかったので薙ぎ払いタイプはなかなか新鮮で楽しいですわ。
なので当面はこのキャラメインで進めようと思い刀装目的でガチャ回したら限定キャラがポロっと出ちゃった辺り物欲センサーってほんとよく出来てると思いました。

ちなみにこのゲームは同じキャラでも衣装違いみたいなキャラが一部いるのですがそれぞれが別個にキャラ表示されるわけでは無く先に持ってたキャラが表示されるので注意。
今回のを例に挙げるとSRの夢切を既に所持していた場合、ガチャで限定UR夢切を当ててもキャラ一覧にUR夢切のアイコンは表示されておらず使用するにはSR夢切を選択→衣装変更でUR衣装を選ぶ必要があります。

・・・なんかね、当たったのにどこにもキャラいないじゃん!と焦って運営に問い合わせメールしたおっさんがいるらしいですよ?
(問い合わせ後すぐ気づいたので勘違いでしたメールも送ったとか恥ずかしくて言えない・・・)


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

メギド 4章クリアしました [スマホ・ゲーム]

こんばんわ。
つい先ほど老犬がウンモ漏らしちゃったので後始末しつつ散歩行って戻ってきた肉球です。
最近は大分足腰弱くなっちゃって調子いい時以外はあまり歩けないから散歩というよりは私がほとんど担いで移動してるんですけどね。。

てかちょっと前までは「やべぇ漏れる!」でワンワン!!と吠えてたので鳴き声聞いてすぐ外連れ出せば何とかなってたんすけど今は
「やべぇ漏れた!!」のワンワン報告なのが地味に大変で御座る;;

とまあ我が家の老犬情報はその辺にしてメギドの方はついに5章到達致しました。

mgd1.jpg

4章ラストはかなり難易度高めだと聞いていたのですが個人的にはバエル君のほうが苦戦したかも。
PTはこんな感じにしました。

mgd2.jpg

最初はアムド単騎後列でおとりにしつつバリア作戦もやってみたのですが想像以上にボス取り巻きスキルからの連携が手数多すぎて話にならなかったので結局シャックスの感電運ゲーに落ち着きました。
なので初手シャックスで感電入らなかったらリタイア、入ったら出来るだけ相手にスキルフォトン取らせるようにしつつシトリーさんのチャージ貯めてひたすら覚醒スキル連打。
バーストキャラにもたせたオーブで水をボスにまきつつ体力が射程圏内に入ったら奥義でボス撃破。
あとはほぼ瀕死になってる雑魚狩るだけの作業ゲーでした。

mgd3.jpg

一応今回も覚醒下げ要因にブネいれましたが出番無かった、というか覚醒妨害主体にするならリーダーにしないとあまり旨味がない気がするのでこの辺は他キャラでも問題なさそうかも。
それにしても初期メンバーなのに素早さ高くてスキル一個で即感電狙えるシャックスさんは便利すぎるぜいやほんと。。

何やら次のガチャ新キャラがシャックスの上位互換的なスキル持ちみたいですが私はこのままシャックス育成頑張ろうと思います。
あ、うん、多少回したところで絶対当たらない自信があるので。。
サバトガチャ30連で最低保証の一体だけ+被りとかあれそもそもがキャラ率絶対10%無いだろ、、
(これで心折れて一度アンストしてます;;)




nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

4章32バエル何とかクリア [スマホ・ゲーム]

ということでバエル君まで金クリア何とか出来ました。いやー個人的には今までで一番きつかったですこのステージ;;

bae1.jpg

今までは2、3回挑戦すれば何とか突破出来てたのですがここはどうやってもボッコボコにされて勝てる気が全くしなかったので遂に攻略情報の閲覧を解禁、、
それによると前列オンリーのトルーパーメインで兎に角急いで殴るのが良いらしかったのでPTはこんな感じにしました。

bae2.jpg

相手に一度でも奥義撃たれたらほぼ終わるので速攻型のウェパルにスキルかアタック配りつつターン最後に一番フォトン積んでる雑魚をタゲして撃破、チャージフォトンは基本シトリーに回しつつ溜まった後は覚醒スキルで全体攻撃、最後に残ったバエルを奥義で撃破って流れでしたが正直な話このステージ運ゲー要素かなり強くないっすかね;;

オーブはブニとシトリーに保険用のホーリーフェイク、ナベリウスは列回復猫でヒーラー、ブネおじさんはいつものカラミティ球で覚醒減少用、そしてウェパルには偶々持ってた精霊特効32%付きのカタストロフィ積んで火力底上げしてみました。
リーダーもブネにしてますが今回ブネは奥義一回撃っただけかつ威力しょぼかったのでこれなら他のキャラ+リーダーの方が楽できたかも。

bae3.jpg

そんなこんなで苦戦しつつ無事クリアしたらバエル君が仲間になってくれました。
まだパイモン加入からそんなに経ってないしどうせアスモさんみたいに逃走するんでしょ?とか思いきやすんなり仲間になってくれるのね君は。。
んでも不死者連中は強化に要求してくる素材がものっそつらいんで当面はベンチ要因になりそうです。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

メギド 4章そろそろ終盤? [スマホ・ゲーム]

どうも。
ここのところ連日犬の深夜連続ワンワン攻撃で眠いってレベルじゃなかったので今日は昼過ぎまで寝てやる!・・・けど一応トイレだけ済ませとくか。。
と、二度寝前にちょろっとだけ間をあけて戻ってみたらいつの間にか私の布団がふじこの布団になってて頭ポルナレフ状態な肉球です。

fuji.jpg

な、なにを言っているのか解らねーとおも(以下略)。

しかしよりにもよってど真ん中かよふじこさん;;
正直冬にこれやられるとなぜか飼い主が気を使って冬の寒気に背中出しながら端っこで震えつつ寝ることになるから今年はもう少し手心の方お願いします、、、

なら猫どかせばいいじゃん、とか言われそうですが猫の下僕こと私には不可能な事項なので今年の冬もなかなか素敵な苦行シーズンになりそうだぜ・・・。。


そんな猫以下おっさんのメギド72プレイですが、先ほど4章32まで到達致しました。

mgiyon1.jpg

イベントとかの兼ね合いで3章クリア前に割と育成進んでたから特に強化意識しなくてもここまでは金冠クリアいけました。
ただ、流石にブニバリアのごり押しだけじゃ通用しなくなってきたので初見金冠はムズイっすわ。。

megiyon2.jpg

なんかパイモンおじさんがいきなり仲間になってくれたのでアスモさんも32で仲間になるのかと思いきやまだ先のようです。
まあ現状面子だけでも育成大変だし別にいいか。。

ここまでの個人的な体感として4章は☆4~4.5位に育成進んでれば中盤まではあまり苦労せずに進める感じです。
27のネイロードが若干癖ありますがうちはアムドいたので後列アムド単騎のバリアおとり戦法で問題なくクリア出来ました。
パイモンおじさんはブニをシャーベットマンもしくはイベ配布マルバスのスキルで防御上げとくとほぼ全部被ダメゼロになります。

megiyon3.jpg

アスモさんは最初アイムリーダーのちょい速攻型バースト混成PTで挑んだのですがブニが奥義で蒸発したのでリタイア。
どうしたもんかと考えつつ敵の情報見てたら体力半分になるまでは基本単発攻撃しかないようだったので安定のアムドカウンターPTにしたら苦戦したものの無事金冠撃破出来ました。

多分状態異常は入らないんだろうなぁ、と思ってたのですが感電とめまいが両方ともそこそこ入る感じだったので余裕あるときはシャックスにスキル回したりアムドのめまいオーブぶつけたりしてたのですが成功率は体感で半分くらいでしょうかね。

ナベリウスに関してはカラミティエッグにするか悩んだのですが奥義撃たれてもブニにアムドバリアしとけば問題なさそうだったので氷結オーブ持たせてみたものの成功しなかったのでアタック強化のほうが多分楽できたっぽいです。

とりあえずそんな感じでぼちぼちやっとります。
アスモさんかなり強かったのでこのままスムーズに4章クリアとはいきそうにないしまた強化素材集める作業を頑張らんとなぁ。
というかロマサガユニバースの配信日がいつになるのかが凄い気になる今日この頃。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - スマホ・ゲーム ブログトップ