モンハンライズ開始しました [モンスターハンターライズ]
ということで早速プレイさせて頂いておりますがいやー面白いですわライズ。
虫やら何やらいろいろ要素増えてたから若干の不安があったのですがやってみたら割と簡単かついまのところは敵もきちんと行動後の隙が設定されてていい感じかも。
今作はランスメインでやるとか先日言ってたくせに結局現時点ではほぼガンランスしか担いでないけど私は悪くない、ロマン仕様過ぎるガンランスががいけないんだ・・・。
虫ガードで切れ味回復しつつ高速で高威力ダメの竜杭カウンターをグッサリするのが楽し過ぎてマジでやばいですわ今作のガンランス。
序盤はチェーン腰がおそらく最速でガード性能付きでして他はボルボロスの腰と脚、バサルの胴と腰らへんについとりました。
なのでいつものボルボロス仮面装備も少々早めに卒業して現在こんな感じになっとります。
なんかイノシシ頭被ってますが間違っても某超人気漫画のキャラを意識した訳じゃないしネタでもないです。
今村の☆4やってるとこなんですがこの時点だとかなりガチな装備なんすよね。
確かワールドだと竜杭の火力は攻撃力が反映されて砲術スキルは効果なかった気がしたのでマイナス会心と切れ味悪めなかわりに攻撃力高いボルボローダーⅡを採用。
そして毎度恒例安心と信頼のガード性能3を確保しつつボルボローダーの切れ味黄色長いのを有効活用するべくイノシシ頭で鈍器使いをつけてみました。
流石に切れ味黄色とマイナス会心はどうかなぁ、とか不安でしたが実際使ってみたら割とアホみたいに強いので当面はこの装備でやっていくことになりそうです。
この画像だと硬い場所に吸われて3ダメ表示ですがこれでも最後の爆発が90近く出るので余裕で100は超えるから兎に角虫ガードと溜め砲撃からの高速竜杭をザックザクさしてるけど綺麗に決まると爽快です竜杭。
とりあえずベリオ君も問題無く倒せたし今日はそろそろ寝るか・・・。
後日訂正:砲術スキルの竜杭ダメへの補正ですが試してみたら普通に補正ありました、、
虫やら何やらいろいろ要素増えてたから若干の不安があったのですがやってみたら割と簡単かついまのところは敵もきちんと行動後の隙が設定されてていい感じかも。
今作はランスメインでやるとか先日言ってたくせに結局現時点ではほぼガンランスしか担いでないけど私は悪くない、ロマン仕様過ぎるガンランスががいけないんだ・・・。
虫ガードで切れ味回復しつつ高速で高威力ダメの竜杭カウンターをグッサリするのが楽し過ぎてマジでやばいですわ今作のガンランス。
序盤はチェーン腰がおそらく最速でガード性能付きでして他はボルボロスの腰と脚、バサルの胴と腰らへんについとりました。
なのでいつものボルボロス仮面装備も少々早めに卒業して現在こんな感じになっとります。
なんかイノシシ頭被ってますが間違っても某超人気漫画のキャラを意識した訳じゃないしネタでもないです。
今村の☆4やってるとこなんですがこの時点だとかなりガチな装備なんすよね。
確かワールドだと竜杭の火力は攻撃力が反映されて砲術スキルは効果なかった気がしたのでマイナス会心と切れ味悪めなかわりに攻撃力高いボルボローダーⅡを採用。
そして毎度恒例安心と信頼のガード性能3を確保しつつボルボローダーの切れ味黄色長いのを有効活用するべくイノシシ頭で鈍器使いをつけてみました。
流石に切れ味黄色とマイナス会心はどうかなぁ、とか不安でしたが実際使ってみたら割とアホみたいに強いので当面はこの装備でやっていくことになりそうです。
この画像だと硬い場所に吸われて3ダメ表示ですがこれでも最後の爆発が90近く出るので余裕で100は超えるから兎に角虫ガードと溜め砲撃からの高速竜杭をザックザクさしてるけど綺麗に決まると爽快です竜杭。
とりあえずベリオ君も問題無く倒せたし今日はそろそろ寝るか・・・。
後日訂正:砲術スキルの竜杭ダメへの補正ですが試してみたら普通に補正ありました、、