SSブログ
御城プロジェクトRE ブログトップ
前の10件 | -

御城 閻魔審議とりあえず終了 [御城プロジェクトRE]

こんにちは。
飼い猫のふじこさんに午前二時過ぎ突如テーブルからジャンピングプレスされて強制起床、そのまま流れるような所作で
さっさと起きろこの下僕!(顔にちょい爪出し猫パンチ)→もっとだ、もっと餌を盛れ!→ヒャア!新鮮な水だァ→ん?なんか腹が…→廊下でダイナミックリバース!
とかいう飼い主げんなりなコンボを決められて心身ともにややしんなり状態な肉球です。

nekomise.png

もうね、そこそこお年を召したにゃんこだしゲ〇されるのはまあ別にいい。
いいんだけど何故毎回丑の刻参りみたいな時間にしでかすんだふじこよ・・・。

あ、そういや本日はカカオじみた甘い物体をなんやかんやするイベントデーっすね。
なので何かいいネタないかと思ったけど特に見つからなかったので凄く適当なののっけときますと聖ヴァレンタインの祝日もしくはその前夜にソラマメ植えるとよく育つらしいです。
(イギリスのどっかの言い伝えでそんなのあるらしい)

んでソシャゲの方は御城にてひたすら閻魔地獄の審議稼ぎ挑戦してまして連日のストレスと引き換えにやっとこさひと段落つきました。

enmano1.jpg

当初の目標として四,五層は出来る限り15審制覇目指して六層は10で妥協って感じだったのですが針山地獄の五層を除いて他は15審議達成、六層は予定通り10で終了で御座います。
針山五層だけは手持ちだとあと1審議分(敵攻撃二倍)がどうにもならず数日ねばったものの白旗あげましたが合計審議は400超えてるしもう頑張らなくてもいいよね…。

enmano.jpg

ここは浜松、絢爛彦根、白鷺、伏見(鈴)、絢爛会津のいずれか一人は持ってないと現状クリア出来る気がしないで御座る、、
逆に言えばこの内誰か一人でも来てくれれば行けそうなので入手できたらまた挑戦しようと思います。

針山四層も序盤のラッシュやら獄卒ドラゴンブレスやらでボッコボコにされておっさんの発狂ゲージが割といい感じに溜まりましたがこちらは聖夜プラハを即置きして3回巨大化、気力が40まで溜まったら配置霊力減施設とラケットで射程盛った裏坂本置いて強制ボッシュートされる前にプラハを最大化ってやったら右の赤戦車どもと上の方の雑魚集団を全部掃除成功。
更に獄卒ドラゴンが江ノ島ちゃんの射程届いたので適当なとこで大破絶望付与、あとは動き出すまでに体力ミリまで減るからプラハ計略で焼いたら楽でした。

enmano3.jpg

無間五層は手持ちの地獄系キャラ増えてきてたお陰で一番楽だったかも。
ここまで溜まりに溜まったストレスを発散すべくステージギミックなんぞ知らねぇんだよ!!
的にキャラ性能に物を言わせて超脳筋攻略を試してみたら一回で綺麗に成功してこれにはおっさんもニッコリ。

なんか鏡がダメージ反射+リジェネ回復するらしいのでじゃあこっちは範囲モリモリかつ20秒無敵、おまけに敵回復反転もつけた状態で四代目ブーストして殴るね?
というのを思い付きでやってみたら鏡と閻魔様が大量の妖怪軍団と共に秒で消滅してて物凄い爽快感であり申した。

enmano2.jpg

今まで全く使う機会なかった黄泉国さんがめっちゃ輝いてたしやっぱ無敵計略自体はかなりやべぇ性能してるよねこれ。

とりあえずそんな感じで閻魔ステージは個人的に満足した結果になったので次はヘルの方を同じような目標数でやって・・・いや、個人的にヘルが一番ムズイ気するしどうすっかなぁ。
ちなみに無料単発ガチャは金が1回出ただけではいはいまたいつものでしょとかやさぐれてたら終盤にまさかの裏川越が来てくれたのでやっぱり千狐は良い狐だと思いました。。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

御城 地獄審議増やし苦行中 [御城プロジェクトRE]

気が付いたら一週間位放置状態となっとりますがなんとかやってる肉球ですこんばんは。
近所の田んぼフィールドもそれなり緑チックな草軍団で模様替えされてきてて春の気配を感じ始めるようなそうでもないような今日この頃ですが如何せんこういう季節の変わり目に弱いおっさんなんでちょい体調的にはおつらいで御座る、、

tomari.jpg
↑ 石橋の先が昔は田んぼだったんだけど野に帰しててもののあはれを感じ申したの図。

そんな感じなので以下適当にソシャゲのネタ投下です。

御城の方にて地獄マップ全常設+閻魔の方に裏伊勢交換が追加されたのでせめて本体交換と改築素材位はゲットしようと久々に地獄審議作業開始。
かなり手持ちも充実してきたし今なら五層までは15審議クリアも楽勝だろう、等と図に乗りまくっていたものの四層の時点で既に心が折れて攻略動画に泣きついた上、結局3日かかるとかいう体たらくで本当にヴォエッ?!って久々になる位の苦行に御座いました…。

enma1.jpg

enma2.jpg

先ほど多大な胃痛と引き換えにやっとこさ五層15審議終えたのですがこんだけ高レア使っておいて御覧の有様だよ!
いやほんと大破はセーフな仕様で良かったですわ。
ただでさえ低知能な私に妖怪物量作戦やらダメ9割軽減やらの苦行を課すのはお願いだから止めなされ。(真顔)

とりあえずこの調子で残りも五層までは15審議狙いつつ六層は12妥協位で進めて400超え位は頑張ろうと思います。
ついでにあやかしの方はポイント仕様変更により200までは2p討伐可能になったので個人的には今回めっちゃスコア伸びました。

doumeip.jpg

200位よりちょい上位の同盟さんに転がり込んだのに割とやる気勢が多くて終わってみれば130位付近にて終了です。
今まで200レベルボスと戦う事無かったのでいい体験にはなったけど正直これ以上ガチめな連戦しいられるのはちょっと勘弁願いたいのでもう少し順位下の場所に移るか悩み中・・・。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

バターの話+御城大討伐とか [御城プロジェクトRE]

こんにちは。
気が付けば今年も残りわずか+クリスマスだし何にも用意しないのも寂しいからとちっこいケーキ買ってきた肉球です。

fuyuike.jpg

最近朝晩はすんごい冷え込んでて遂に田んぼ地帯の用水もどきに残ってた水が凍りはじめとりました。
やっぱここ数年だと今年の12月が一番寒い気がします私の生息域。

fuyuden.jpg

ここの左側がそこそこ広い枯れ草エリア(背高め)になってるんですが人目にさえつかないのならマジで携帯椅子とコーヒー持ち込んで2時間位ボケーっと過ごしてみたい今日この頃です。
葦とかの背の高い枯草エリア内に1~2畳くらいのスペースだけ場所確保して周囲を囲まれた状態にてコーヒー飲みつつふと頭上見上げたらぽっかり空いた青空に群れを成して飛んでる野鳥の姿が映る。
とかああ~!すんごいやってみたいけどよそ様の土地だからね、万が一を想定して我慢し申す、、

そういや今日クリスマスだからと一応ちっこいケーキ買ってきたと書きましたが加齢のせいか最近は昔ほど所謂スイーツ的なものに興味が無くなってきた気がします。
なんというかおっさんは甘いものだと物凄く胃もたれに襲われるんだ・・・。
それと胃もたれといえば昔は安いケーキだとバタークリームのケーキとかありまして中々の胃もたれレベル所持者だったんだけど流石に今はないんだろうかね。
という事で毎度のことながら無理やりな流れにて以下バターの話をちょい。

butur.jpg

名前の由来は古代ギリシア、ローマで「牛のチーズ」という意味であるbuturum だといわれますが諸説あるので実際のとこは不明。
非常に長い歴史を持つ乳加工品でありシュメール人の地を侵略したアジア民族たちが紀元前3500年には既にこれと似たようなものを利用していたとか。
また、マスペロという人物が解読したベルリンのパピルス第一番にはテーベ第一八王朝(前1500年頃)に生きたあるエジプト人海賊の回想録が記されておりそれによればシナイ半島北東の遊牧民ベドウィン族という部族がアカバ湾に面したエリアトの町でさかんに牧畜を行いバターを作っていたそうです。

giriba.jpg

その後なんやかんやあって世界中に広がるのですがヨーロッパにおいてはバター最強!派とオリーブオイルこそ至高!派みたいなちょっとめんどくさいいざこざなんかも結構多かったらしい。
フランス国王シャルル五世はバター大好きマンだったようでして断食だったり動物質の物を口にしてはいけない宗教上の所謂禁欲日でもおれは油マシマシで食いてぇんだ!!
みたいな欲望から当時の教皇グレゴリウス十一世へ多大な寄付金という名の賄賂を掴ませて直々に教皇勅書という免罪符を手にしたことが記録されていますがこれは厳密にはバターではなく豚の油を溶かした物の使用を認めるといった内容だったようです。

ちなみにマーガリンですがこちらの起源は皇帝ナポレオン三世がおこなった「船員やあまり裕福ではない社会階層のためにバターの代替品を開発する」という名目のコンクールにてメージュ=ムーリエが考案したものだといわれます。
「原価が安く保存がきいて苦みや強いにおいのしないもの」を目指して作られたこの代替品はギリシア語で「真珠のような」という意味のmargaritas と命名されましたが当時はあまり世間から注目されることはありませんでした。
その後国内外で大きい戦いがあったことを切っ掛けに再度マーガリンの製法が見直され安価で作成できることから一気に普及したのだそうです。

とりあえずそんな感じ。
んでゲームのほうは御城にて第二回超TD祭りが開催されたので適当に大討伐やってきました。

tdmatu1.jpg

tdmatu2.jpg

とりあえず全難易度千方窟単騎で特に問題なかったです。
というかラストの難易度は波が1だけなので刀剣おじさんトークンが消えない分かなり簡単だったかも。
一応個人撃破数は最低限報酬とれる1万終わってるし後は他の殿達にまかせて金と要石委任ポチポチでなんか今回の祭り終わりそうな気がしてきたけど忙しいよりはまあいい・・・んだろうか。。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

御城 クリスマスイベ絶弐難とか適当 [御城プロジェクトRE]

こんばんは。
ここ最近何故かジョギングコース途中にてセキレイらしき鳥共にめっちゃおちょくられてる肉球です。
わざわざ横とか前を数メートルちょこちょこ走りで並走したかと思いきや私の周りを一周するように飛び上がる→仕上げにウン〇爆弾を食らえや!みたいなことされるんだけどこれは一体どういう事なんだい・・・。

そういやまた使用可能になってたSD先生にクリスマスの飾りつけがされた中世の城下町(ゴッホ作)みたいな感じで出力したところ中々に良さげなのを描いて下さいました。

kgo1.jpg


kgo2.jpg


kgo3.jpg

ああ~星月夜っぽさとか夜のカフェテラスっぽさやらサンレミっぽさやらが色々入っててゴッホ好きのおっさんにはたまらんぜ!
いやしかしデモ版の無料お手軽のやつでさえこういうのポンとお出ししてくるとかほんと凄い時代になったもんですわ。。

んで最近あんまりやる気でなくて若干放置気味だった御城の方はそこそこモチベ回復したので一応最低限の日課消化等再開しました。
復刻クリスマスガチャの限定プラハがめっちゃ欲しいけど石半額10連一回分しかないしそもそもピックアップしない事に定評のあるソシャゲ+最高レア3体同時ピックアップとかこれもう絶対無理で御座ろう?
と思いつつもとりあえず回してみたらまさかのピンポイント一本釣りにて入手し申した。

pura.jpg

え?まじで??
いやこれ確率的にはかなりやべぇ引きしたと思うんだけどもう完全に今年の運全部消費しちゃったのではなかろうか、、
正直嬉しいのは嬉しいんだけど他のソシャゲが天井叩きそうでちょっと怖い…。

singi.jpg

オシリス地獄の審議は無事400到達出来たので週次任務と日当での隠居生活に突入しとります。
多分攻略動画とか探しつつめっちゃ頑張ればあと20審議前後は増やせそうな気もするけど基本脳筋殿だしそんなことしたらストレスで体調崩しそうな予感しまくりなのでやめときます。
そういや黄泉国さん千狐珠交換したものの結局一回も使わなかったかも。

fuibe1.jpg

新イベ絶二難の方は結構難易度易しめだったので低レアで編成するか高レア少数にするかちょい迷いましたが試しに千方窟単騎でやってみたらなんかあっさりクリアいけました。
ステージ属性が山じゃないけど敵のステがボス以外そこまで高くない+雑魚が二方向から攻めてくるのでそれならトークン一杯出せる千方窟でテストするか、と思ったら2回目の挑戦にて終了に御座います。

fuibe2.jpg

一応殿と蔵無傷かつ撤退再配置無しクリア出来ました。
この位置にポンと置いたら特に何も考えずにひたすら巨大化、あとは右上の連中と左からくる魔術師を適当にトークンで対処。
中盤辺りの緑毒サンタに合わせて隠密刀剣おじさんトークンが用意できないとかなり厳しいかも。
デカヘラジカに乗った力士サンタに関してはラストで起動するまでにノクバ風マン×2と鈍足シャボン玉マンを1体用意出来てればほぼ完封可能でした。
残り体力がわずかになるとうぉおおお!みたいな速度アップしますがそれまでに追加で風マン足しとけば問題なく倒しきれます、隠密おじさん追加出来ればもっと楽かも。

fuibe3.jpg

そういや御城関係ないけどフロムさんから来年アーマードコアの新作出るらしいっすね。
個人的には初期の方の作品で既に難易度ついていけない弱小レイヴンだったから買うかわからないけどPS5タイトルは他にもコエテクさんが仁王みたいなタイプの新作発表しててすんごい気になってるしいい加減PS5本体購入も考えねばならんか…。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

オシリス審議400あと少し [御城プロジェクトRE]

こんばんは。
昨日は11月とは思えないレベルに暖かかった為か夕飯後に洗い物してたら窓の外に久々のヤモリ登場で地味にほっこりした肉球です。
なんだよ全然姿見せないから心配してたけど大丈夫そうじゃないかこの野郎!!
あ、はいすいません現在中々に酔ってるので良くわからんテンションにて本日はおっさんの落書き日記をお届け致します。

akituka.jpg

前に記事で紹介したミゾソバに似てる植物で名前が中々個性的なアキノウナギツカミ君を田んぼエリアにて発見したので撮影致しました。
茎の部分にトゲトゲついてて確かに名前の由来通り「ヌルヌル滑るウナギだってひっかけちまうに違いねぇだ!」って感じなのは理解したけどやっぱりウナギを持ち出したのはちょっとどうなんだろう…。
サイズ的にはドジョウで良かったと思うんだけどまあ名付け主さんがウナギ推しだったなら仕方ないよね。

あ、そういや先のヤモリのネタに戻りますが気になってちょい調べたら思ったより長生きするようで安全な越冬場所と餌確保が出来れば10年位生きるようです。
それと縁起のいい理由として害虫なんかを食べてくれるからって説明もありましたがここに関しては前にも言ったことありますけど個人的には
昔は照明(蝋燭、行灯の明かりなど)を深夜まで利用できる家はお金持ちの家だった=明かりにつられてやってきた虫を食べるためにヤモリがその家に集まる=それを見た人々があの家によくいる生き物(ヤモリ)は幸運を運ぶ(家を守る)生き物に違いねぇだ!
ってなったんじゃないかね?って説の方が色々ロマンもあって好きだったりしますが実際のとこはわからんです。

kabode.jpg

こちらは某AI絵画ソフトのSD先生に描いてもらった南瓜のデーモンダクソ風の奴。
ハロウィンも終わっちゃってるけど折角なので何となく出力してみました。
ちょい前に出力して描いてもらったイナゴのデーモンに比べると若干微妙な気もするけどそもそもイナゴの奴が全力出し過ぎだったんじゃないすかね先生、、

kabode1.jpg

こちらはクレイヨン先生作。
割とフツーにダクソ世界を徘徊してそうで今回はこっちの方がイメージ好きかも。
ちなみにハロウィンについては元はケルト世界の重大な祭りのひとつであるサワーンが起源でそちらでは南瓜じゃなくてカブ使用してたとか色々ネタ的なものはありますが過去に何度か記述した気がするので省略致します。

んでゲームの方は昨日文化の日ということもあり(全然気にしてなかったけど)折角なので久々に御城の地獄審議を頑張ってみました。

rissin1.jpg

思考能力がすっかり錆びついたおっさんに脳トレじみた苦行を化すとかこのゲームは悪魔か何かなのか?
等と一部あまりのストレスにグェェエとかリアルになりかけつつもなんとか5,6層を10審クリア完了しまして現在こんな感じです。
あとはゆっくり2,3層を15審議埋めれば400届くな!とか余裕かましてたものの計算してみたら少し足りなくてなんでや工藤?!状態になったのですがそういやアアル四層がきつすぎて10審で妥協してたわ、、
ただマアト五層は12審議いけたしアアル六層も頑張れば15審コンプ行けそうなのでこの辺で微調整すれば400審議問題なく達成できそうですかね。

rissin2.jpg

個人的には兎に角アアルが苦手で五層は攻略動画見ても全然上手くいかなかったのでおっさん怒りの忍者コンビ投入したらなんかクリア出来ました。
多分裏小牧山主軸にしたほうが楽だったんだろうけど今一使い慣れてないので編成入れたもののほぼ置いてるだけのマスコット状態になっとりましたわ今回。

rissin3.jpg

福岡の特技+トークンで撤退再配置空蝉にて武神の攻撃を避ける方法を真似ようとするも思ってたのと違うキャラに攻撃飛んでくるわ福岡さん逃げ遅れてやられちゃうわでこれもう無理なのでは?
と諦めかけてたのですが忍者二人が頑張ってボス殴り倒してくれたお陰でクリア出来ました。
てかスマホ操作じゃ二体空蝉とか苦行ってレベルじゃねぇぞ状態でほんとこのステージは辛かったです。
次の六層は明らかに簡単になってたんだけど最近バグなのか仕様なのか判別に困るようなのが出てきてるし調整計るテストプレイ的な人員いないんすかね運営さん…。
(プレッドさんのアレは流石に修正必要レベルな気がする)

rissin4.jpg

一番警戒してたオンボスの方は10審議で済ませるならかなり簡単な方だったようで特に苦戦せずサクッと終わりました。
六層の方は平単属性じゃないと結構枷が重かったのでこんな感じの編成になりましたが初めてブダちゃんと肝試し鶴が丘が活躍できたステージだったかも。
あと知らない間に強化入ってた平城京が思いのほか強くなってて便利でした。
右上の岩マンとか左の方に何回かくるミニ福島君みたいなのはコラボキャラの江ノ島いれば絶望付与でめっちゃ楽に倒せると聞いたのでやってみたらマジで簡単に対処可能でしたわ。

rissin5.jpg

手形が無くなったので第二部EXをおうしさんと裏大宰府コンビで適当に消化してきたけどほんとこの二人どうかしてるレベルに強いよね。
第一部の天下統一に比べるとあくまで今のところは属性にそこまで気を遣う必要が無いから結局この編成で全部コンプ楽勝でした。
歌舞二人と高田ちゃんのバフで最大330程射程盛りつつ裏坂本と四代目江戸で火力と速度バフかけたおうしさん特技でダババババッ!てするだけでほぼ画面内の敵が全て消えるのが脳筋殿にはありがてぇで候。
これだけでも割とオーバーキルなのに裏大宰府の攻撃が一撃で1万前後出てるとかほんとバランス調整どうなってんのよと心配になるけど地獄高審議でも無いし別に楽でもいいすかねこの辺は。
(ただ例の鎌4秒アタックは幾ら何でもやりすぎだと思うんだ、、)

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

御城 オシリス地獄審議再開 [御城プロジェクトRE]

こんばんは。
最近少しずつウォーキングの比率減らしてなんちゃってジョギング成分増やしてるのですがやっとこさ体がそれなり順応してきてくれて一安心な肉球です。
んでも数か月楽をした分のツケが中々に大きくて体重2キロ近く増えちゃったんだけどこれ年内にもとに戻せるだろうか、、

kakurefuji.jpg

日中は暖かい日が続いてますが朝晩はそこそこ冷えるので早朝は掛け布団の中に潜んでるふじこさんの図。

tahata.jpg

tanuasi.jpg

田んぼのお灸みたいなアレの燃え殻にタヌキと思わしき足跡がボコボコついてたので撮影。
このほかにもその辺の木から食べたと思われる柿の種がめっちゃ混じったウンモ塚が点在してたのでまだまだこの辺にはかなりの数のタヌキ軍団が生息してるっぽいです。

suzumeu.jpg

畑地帯にある垣根みたいなとこの上にスズメウリが這ってる+実がなっとりました。
名前の由来はスズメのタマゴみたいな大きさしてるからだそうです。
カラスウリの方もカラスのタマゴみたいなサイズだからそうなったとの事なんですがスズメのタマゴっていくらなんでももう少し大きそうな気がするんだけど実際のとこどうなんだろこれ。


んでゲームの方は地獄ステージ追加でそこそこモチベが戻ってきたので現在御城にてオシリスの審議をせっせと増やす作業に勤しんでおります。
ガチャの方はありったけの石突っ込んで数十連したら☆7自体は結構出たのに全部地獄キャラすり抜けで中々心をえぐられましたが未所持だったカルルシュテインとサスケハナが来てくれたのでまあ良し!
というかサスケハナ(黒船)とかおい城要素どこ行ったんだよと突っ込みたくもなりますが新地獄キャラが黄泉国とタルタロスだし深く考えるのは止めることに致しました。

nun1.jpg

とりあえず4層までをフルコンプ出来れば5,6層は10審議でも計400審議には届くようなので前回放置してた5層から着手開始しまして現在ヘリオポリスとヌンが10審議完了したとこです。
ヘリオは結構すんなり行けたので10審議ならすぐ終わるかと調子に乗ってたらヌン5層の審議がすんごい脳筋殿絶許仕様になってて思いのほか苦戦し申した、、
水単色以外は一定時間ごとに体力10割分のダメージ与えるね!とか武神強化で3000以下のダメは効かねぇんだよォ!状態にするとか何かヌン5層の審議急激に難易度上がってないすかね。

nun2.jpg

何度か試してみた感じだとうちの手持ちでは水単以外定期ダメージよりは武神強化の方が大分マシだったので最終的に盾で足止めしつつ水ペテの奥義をボスが倒れるまでひたすらドガーンするとかいうゴリラスタイルに落ち着きました。
やはり力!力こそ正義でごわす・・・!!
2,3層の15審の方は特に問題なさそうだしこのまま残りの5,6層も10審議で埋めたいけど6層オンボスだかが割と滅茶苦茶な難易度って噂を聞いたので400審議にはちょっと届かないかもわからんね。

ちなみに新地獄キャラ追加に備えて狐珠を600個用意しておいたのですが黄泉国は絶対取ると決めてたので即決、残り一体は裏大宰府、タルタロス、裏淀でめっちゃ悩んだ挙句大人しく裏大宰府交換してます。
なので早速改築+一乗谷刀持たせて第二部超難埋めに使用してみたら想像以上にやべぇ火力しててちょっと笑いました。
シャッシャッ!って刀降るだけでデカヘラジカ君程度じゃ秒で溶けるんだけどどうなってるのよこの火力…。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

御城 コラボイベ後半とか [御城プロジェクトRE]

こんばんは。
いつもなら朝6時頃は爆睡してる赤茶トラ君が珍しく一階をウロウロしてたのでどうしたん?と声をかけたところ顔に謎の青着色がされててなんなのよそれ状態だった肉球です。

torahana.jpg

まだそれなり残ってるんだけど色的に露草か何かの茂みに突っ込んで悪さしてきたっぽいですかね。
そして本日のAI海外ソフト先生は 古い寺院 秋 月見 酒 猫の妖怪でお願いしてみたところこれまた味のある作品をお出ししてくれたので以下紹介。

tukimineko1.jpg

酒って部分が真ん中のへんなカップなんだろうけど唯一この作品のみ酒と言うか入れ物とかの成分がはいっとりました。
右猫の怪しい感じとか全体の色合いが個人的にはかなりお気に入りな作品で御座います。

tukineko.jpg

酒成分は完全に行方不明なもののこれはこれで無駄な物排除して月見をする猫(妖怪)部分をスッキリ描写して頂いた感じ。
どことなく秋特有の少し哀愁漂う雰囲気を感じるようなそうでもないような作品で良。

tukineko1.jpg

右で寝てる猫が恐らく酒飲んで寝てる=酒成分なのかなぁ、とか見る側に妄想する余地があって割とアリかも。
後ろの建物とかもよく見ると奇怪な構造してたりで中々味わい深い(かもしれない)。

tukineko2.jpg

月がめっちゃ大きいのが印象的な作品。
一見すると普通の赤トラにゃんこな気がするもよく見たら不可解な形容してて妖怪チックだし何というか雰囲気が独特(他作品もそうだけど)でこれまた良。

以上四点が今回のAI先生作品なんですが個人的に一番好きなのは僅差で1番のやつかなぁ。
正直他のもいい雰囲気出てるしおっさん的にはアリなんですが1番の両脇の猫の顔とか構図、色調がどことなく近代印象派みたいで凄く気に入ったんすよね。。
それにしても自動、しかも無料でこういうイラスト作成出来ちゃうとかほんと凄い時代になったもんで御座いますわいやほんとに。

んで前置き、というか最近もうそっちの方がメインになってきてる気もするけど絵のネタはこれ位にしときましてお城の方にコラボイベ後半が追加されたので早速突撃して参りました。

sirost1.jpg

今回の編成はこんな感じで久々に☆5改以下+3体編成となっております。
戦闘開始前の敵のバフ説明が長々と続いてどうだやばそうだろう?!的に脅しかけてきたんですがそれなら開始即右の基地(バフ要員)を倒しちゃえばいいじゃない、ということで防御無視が素でついてる鎌で試してみたところフツーに排除可能だったんでこうなりました。
(巨大化する度に防御無視の割合が増えて最大化で100%になる)

sirost2.jpg

とりあえず開始即右にバルディ置いてブリタニア基地倒しちゃえば後はどうにでもなる感じかと。
アダマスの鎌と射程施設あれば巨大化3回で届きますが施設だけの場合は巨大化4回で届きます。
後は裏小牧山の銃持たせたオレンジさん最大化して射程伸ばしつつ小牧山銃の効果で敵射程デバフ、バルディの大破特技で同士討ちさせたりで試合終了です。

sirost3.jpg

ちなみに途中どうしてもオレンジさんが被弾する場面があったので神社置いた後一旦鹿野を撤退、再配置しまして鹿野被弾→巨大化回復で乗り切りました。
それとラストの一撃が痛いやつは先に神社トークンを置いた後すぐバルディ置く感じにすると攻撃速度遅いのでバルディとオレンジで一方的に殴り倒せます。
第二波の下から二体くるやつはもしかしたらアダマス鎌じゃないと二体巻き込めないかも知れないので注意。
(アダマス鎌と施設10の最大化で割とギリだった気がする)


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

御城 コラボイベとか適当に [御城プロジェクトRE]

こんばんは。
先日久々にとなりのトトロをテレビで見たのですが歳とったせいなのかカンタとばあちゃんが良い人過ぎてストーリーそっちのけでなんか心にくるものがあった肉球です。
や、比較的若い頃はそんな感想微塵も出なかったんだけど改めて見るとほんといい人過ぎるだろこの二人。
というか久石先生の風の通り道(曲名ね)はほんと名曲だなぁ。
あの田舎の風景にこの曲流されるとなんか知らんけど毎回いい歳こいたおっさんが涙はべりぬ状態になりかけるから困りますわ。
(困らないけど)

tade.jpg
↑ ジョギングコース途中に立派なオオケダテ?みたいなのが咲いてたので撮影。

そういや以前自動絵画ソフトのクレイヨンの話しましたがあれより少し生成に時間かかるけど同じく無料でちょい性能いいやつがあったので今度はそっちで色々試すかもわからんです。
なので今回でクレイヨン先生の作品はお休みになるかもしれませんが昨晩酔った勢いで遊んでたらかなり個人的には良い感じのをお出ししてきたので載っけてみたり。

semitabi.jpg

蝉、風鈴、夏の終わり、浮世絵風で出力しまして18枚の中から良さそうなの4枚をチョイス。
番号振ってありますがこの順番で

1 とある蝉がふと旅に出ようと思い立つ。
2 まずは海を目指す、初めて見る広大な海原に感嘆。
3 次は山へ、遠目でもわかる雄大な霊峰の姿に敬服。
4 旅を終え田舎の家屋に吊るされた風鈴で休息。
  さて、明日はどんな世界を見に行こうか…。

秋の色が濃くなりつつある夕闇に溶け込みながらまどろみ、蝉は眠りにつく。

みたいな妄想ストーリーがパッと浮かびましてそれっぽく文章も考えたりしてたのですが素面の状態で見直してみたら物凄く恥ずかしくなったのでそちらは無かったことに致しました。
やっぱ酔った勢いってのは恐ろしいよね、、
あ、はい、コレでも十分こっぱずかしいといえばその通りですけど。


そんなおっさんのポエムなんぞ全力で投げ捨てまして以下御城のコラボイベ。
ストライクウィッチーズ(チャーズ?)というアニメか何かの作品とのコラボイベントが開始したようでとりあえずいつもの半額ガチャ回すも安定のフスマッハ金ネックレスで御座いました。
新たな初心者用ミッション追加等の恩恵で石はあと10連追加出来る分あるけど基本的に御城のコラボキャラって例外を除いて改築無いし高難易度で必須になったりとかはしないので残りは温存する事になりそうかも。

sirosw.jpg

んで今回の編成はステージが無属性なので地獄キャラわんさか起用しようかとも思いましたが難易度がかなり優しめだったので千方窟単騎で突撃。
武器はヴァジュラ改で施設は攻撃13と射程10使用しとります。

とりあえず配置はここであとはひたすら巨大化、左で待機してる宇宙船みたいなやつを撃破する関係で最初の方にシャボン玉マンが出ないとかなり厳しい、というか多分無理っぽい。
流れとしては物理防御堅い宇宙船を倒すためにシャボン玉マン早めに設置、あとは終盤の騎馬兵までに近接ゴリラ君一体、第二波開始したら早めに隠密刀剣マンが引けるとかなり展開が楽になる感じでした。

sirosw1.jpg

コラボで新規の加入を見越してか先週の肝試し復刻のやつに比べたら滅茶苦茶難易度低め、てかあの絶弐は難易度どうかしてると思うんだ。
広範囲攻撃キャラ対策に露骨な弱体バフモリモリ人魂いる上にそもそも人魂デバフ無しでも一般兵が地味に強い(特に藁人形トッパイの火力がやばい)とかほんと何故あのステージだけあんな超難易度だったんだろうかね。

ちなみにインフレ進んだ今だと全力出したらどうなるのか試したらカッチカチな筈の人魂をバフ盛りおうしさん鞭アタックで消滅させててやっぱこいつらやべぇと思いました。
地形の問題はあれど基本地獄キャラは性能おかしい連中ばっかだよね、交換キャラですらめっちゃ強いし。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

御城 肝試し河童絶弐難とか [御城プロジェクトRE]

こんばんは。
先週サンブレイクやってたら突如安コントローラーのUSB線の根元金属がポロッと抜け落ちたり連日にゃんこに深夜1時間刻みで叩き起こされたりしつつもなんとか生きてる肉球です。

doyafuji.jpg

今日は久々にかなりの猛暑でしてブニャッ・・・って感じになってるふじこを撮影しようと思ったのですがパシャッとする瞬間外行き用(?)の顔にモードチェンジされ申した。
割と本気でそういう部分が人間臭過ぎるんだけど既にちょろっと化け猫化してきてませんかねふじこさん、、

yasouhana.jpg

川土手エリアにてなんか綺麗な花咲いてたので撮影。
先ほど調べてみたところミソハギに似てるっちゃ似てるんだけどなんか違う気がするので今のとこ私にはこやつの正体がわからんです。
こういう他に似てるやつ見た記憶あるんだけどなんか違う系謎植物がうちの近所結構生えてたりするんですが奴らは一体どこからやってきたんだろうか…。

んでゲームの方は何故かスマホの動作が昨日から良くなったので最近放置気味だった御城の方にて河童ステージ後半戦に突撃して参りました。

siroka1.jpg

今回のメンバーはこんな感じ。
特に縛りも思いつかなかったので忍者コンビ+妖怪相手なので安心と信頼のモンサン起用。
施設は射程9だか10だかのやつ適当につけてます。

siroka2.jpg

とりあえず開始したら三人パパッと配置して忍者二人を交互に巨大化、最大化したらひたすらモンサン巨大化。
途中隠密提灯鳥が来たら塀を乗り越えた辺りで隠密溶けるのでちょい前くらいに白鳳の隠密計略で対処(速度低下かかるのでその間に倒せる)。

siroka3.jpg

肝試し二人を倒した後少し間を置いてから犬神マンが登場しやがるので二人を倒した後白鳳の左上あたりのとこに小峰トークン置いて避雷針に使用。
(小峰本体の射程内だと隠密になるので注意)

あとはラスト左からくる超回復白牛鬼君をモンサンバフで範囲広げた白鳳で計略鈍足しつつ本体射程外の通り道のとこに時間稼ぎに小峰トークン置いてギリギリ削り切れました。

siroka4.jpg

最高レア3体も使ってるのに5回ほどやり直したりしてますが純粋にキャラ数さえ増やせば割と何とかなりそうな気もしたのでもしかしたら☆5ないし☆4以下とかでもフツーにクリア出来るのかもですがめんどいのでその辺は頭脳☆7殿の方々にお任せしようと思います。

そういやソウルハッカー2が明後日発売ですが前にもちらっと言った通り恐らく私は今回スルーの方向になると思います。
全く興味がない訳でもないんすけどやっぱ昔やりこんだデビルサマナーの世界観というか雰囲気のイメージが強すぎて今作これじゃない感が凄いんすよねあくまで個人的にはですが、、
ただ業魔殿のBGMとかめっちゃ好きだったから少し様子見して良さそうだったら買っちゃうかもわらかんね・・・。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

御城絢爛イベ後半 江戸城の方一応クリア [御城プロジェクトRE]

こんにちは。
昨日は尋常じゃない暑さ故にまたもや冷房を解禁、夜22時過ぎ頃にそろそろ気温落ち着いただろうと思い冷房切って窓開けたら中々の熱風が殴り混んできてどういうことなの状態だった肉球です。
いやちょっとまってあの時間でまだ30度超えてるとか今年の夏さん殺意高すぎるだろ、、

nigakabe.jpg

そんなやべぇ陽射しをガードしてくれてる苦瓜ウォールさんも流石に昨日は葉っぱが物凄くしんなりしちゃってて夜ー!早く来てくれーー!!という某クリ〇ン的な叫びが聞こえそうな惨状でしたが夕方に気持ち多めに水やりしたらなんとか持ち直してくれました。
今日も気温凄いらしいけど持ちこたえてくれよ!オラの苦瓜壁!!

hizakusa.jpg

先日この炎天下の中草刈り業者さんが頑張って刈ってくれた川土手コースもあっというまに草共が再モッサリしやがりまして膝辺りまで伸びとりました。
別に通れるっちゃ通れるんだけど地味に傷つけられて汗でチクチクするからモチベ的な意味でのダメージを割と負うんすよねこれ。

そんなクッソ暑い状態だったので昨日御城にて絢爛イベ後半来てたけどスルー、先ほどとりあえず平ステージの方をクリアして参りました。

edoken1.jpg

今回は☆5改以下編成で挑戦。
最初はヴァイジャヤンタ、足利学校、菖蒲の三人クリアだったのですが折角難易度控え目なんだし後半くらいは久々にレア度下げてやってみるかと思いこんな感じになりました。

edoken2.jpg

配置はこれで撤退再配置無しです。
右下の痺れデカ戦車と中央下のデカ象さんを起動前に倒さないとかなりめんどそうだったので戦車を最大化した夏古河計略と足利計略、象さんは装備と施設+足利バフでこの位置から夏古河の射程届くのでチクチク攻撃して貰いました。

edoken3.jpg

最大の難関というか嫌がらせであるラストの左からくる江戸ペアはラムリーの射程に江戸が入ったら即古河計略で時間止め→計略切れたら更に夏古河計略で時間停止のダブル古河城によるザワールドしてる間にラムリー計略でオラオラして撃破成功に御座います。
最初はラムリーの代わりに夏柳川使ってみたのですが江戸さんの防御力が中々にカッチカチで思ったように削れなかったので防御無視が素でついてるラムリーに落ち着きました。

edoken4.jpg

とりあえずそんな感じで全戦功行けたのでこれから残りの方も適当にクリアしてこようと思います。
ちなみに江戸城をもっとシンプルにサクッと倒してぇんだ!という脳筋殿の場合はダンガンロンパコラボで配布だった大神さん使うと文字通りサクッと倒せるのでどうぞ。

edoken5.jpg

先の編成の場合(通常古河と交代で大神)だとフリントの巨大化を控えて進行すれば駿府が出てくる辺りで気が確保出来るのでフリントの上マスに配置。
あとは江戸城が満を持して登場した瞬間にライダーキック発動すれば1万前後のダメ出てワンパン出来ました。
配布とはいえコラボ産だしもう入手機会恐らくないんだろうけど明らかにネタキャラというよりガチキャラだよねこの人。。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - 御城プロジェクトRE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。