SSブログ

デュワーズ12年美味いな…

こんばんは。
まだ6月だというのに早くもセミ共が近所で先行コンサート開催しはじめてて少々驚いた肉球です。
いやまあめっちゃ暑いっちゃ暑いけど6月にセミボイス確認ッ!ってなったの今年が初じゃないすかねうちの地元。

んで最近は某ソシャゲ用にツイッター垢作りましてそっちをちょこちょこ触ってたんですがなんかブログより楽なのでこっちが放置気味になっとりました。
とりあえず向こうでは呟けないお酒の事でも適当にチラシの裏しときます。。

soronomi.jpg

↑ AI先生デモ版のとこで適当に描いてもらったマンションベランダ飲みの絵。
細かいとこが怪しいことになってますが雰囲気は出てるのでまあ良しッ!
んで最近はデュワーズ12年をポンジュースの会社さんが出してる河内晩柑サイダーで割るのがすんごい美味しくてハマってたりします。

今まではなんというか飲んだ後舌に残る独特の風味がう~ん?って感じで苦手意識あったんですがこれどうもワイン飲んだ後の感じに似てるんすよね。
なのでこれなら炭酸水とジュース同じくらいの割合で気持ち甘めに割ったらいいのでは?と思いやってみたらこれが久々の当たりで御座いました。
炭酸水無しだと流石にちょっと甘いので同じくらいの割合で投入した氷グラスにデュワーズ入れたハイボールは飲みやすさ抜群かつ舌に残るワインのような芳香もクセが無くスッと引く感じでこれはほんとに美味いですわ。(あくまで個人的な感想です)

soronomi1.jpg

他にはグレンフィディックが2割引きになっていたので飲んでみましたがこれもかなり美味しかったです。
こちらはジュースとかで割らなくても洋ナシとか青りんごのような風味が鼻に抜けつつ渋みなどの余韻はかなり弱くて非常に飲みやすいウイスキーでした。
ただスモーキーなのとかピート香強めなのに慣れてる方だとちょっと大人し過ぎて物足りないかもです。

2000円以下で何かいいのないかなぁと試したものではニッカディープブレンドがかなり優秀。
前にリッチブレンド買った時に今一な気がしたのでニッカは警戒してたんですがこれはほんとお値段に対して素晴らしいかと。
とは言っても流石に1500近辺で買える商品ではあるので何かちょい足しはあったほうがいいかも。
スーパーニッカは純粋にリッチブレンドを一回り品質レベルアップさせたような感じでそこそこよさげですが個人的には値段考慮するとディープブレンドお勧めですかね。

そんなこんなでお酒の話ししかしてない気もするけどこの辺にて。。
グレンリベットが近所の青〇薬局さんに入荷されてたのでこれを買うか無難にニッカディープorデュワーズ買うかで結構迷うなぁ…。

nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。