SSブログ

白州缶買ってみました

こんにちは。
またそれなり放置状態になっとりましたが何とか生きてる肉球です。
いやーこの時期は天気と言うか気圧の変化が凄くておっさんには中々おつらいんすよね、、
んでも外の景色が緑モサモサになっていく様は大好物なので差し引きゼロで無問題だな!
(気持ち的にはだけど、、)

kakureneko.jpg

↑同じく天候の変化にめっちゃ弱い茶トラ君の図。
持病のある子なので毎朝お薬をちょろっと服用してるのですが今朝はいつもの場所で寝てないなぁ…と探し回ってたら布団とマットの間に潜り込んで爆睡しておりました。
暗くて落ち着くのかもしれんけど流石にこの時期はそれ暑くないっすかね茶トラ君?

tandou.jpg

田んぼ地帯へのカエル合唱団やらザリガニの民やらの移住も大部進んできまして割と真昼間から夏の風物詩的なもんが聞こえてきたりそうでもなかったりな今日この頃。

yago.jpg

・・・?!これヤゴじゃない?ヤゴだろおい待たれいッ!!
って撮影したもののちっこ過ぎて全然わからねぇよ!状態なやつ。
一応右下辺りにめちゃ精神集中すればわかるかも。

yago1.jpg

拡大したのがこちら。
大きくすればすぐわかるだろうと高を括っていたもののなんか思った以上にわかり辛かったで御座る。

あ、そういや先日近所のコンビニに白州ハイボール缶が入荷されてたので早速一本購入してみました。

siras.jpg
↑いつもの如く密林さんから画像持ってきました。

割とピート香があるのでラフロイグ好きなら結構気に入るのでは?との事だったので期待しつつ飲んでみた結果個人的にはかなり美味しかったです。
成程ラフロイグセレクトとかから更に一回りちょいお値段上がるお酒ってどういう味なのかと気になってたけどこういう世界なのか・・・?!

何というかスモーク香と旨味みたいなのは粗削りなもののラフロイグが強いけどその辺を丸くしつつ上品にした感じ?
あとラフロイグは磯の香りだけどこちらは柔らかい木樽というか森って感じの風味とまろやかさがありました。
それとほのかな甘みとかが飲んだ後に余韻あるのがやっぱ高いお酒なんだなぁと思ったけど最近は角瓶黄に河内盆柑サイダーちょい足しハイボールで満足してるようなおっさんの個人的な感想なのであんまり鵜呑みにはしないようご注意下さいませ。

ちなみに缶の説明だと氷を入れたグラスで楽しんでね!って書いてあったけどおっさん的には氷ない方が全然美味しかったです。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。