SSブログ

グレングラントかなり美味しい…

と言う訳でなんやかんやありつつも生存してる肉球ですこんばんは。
本日はツイッターのほうで知り合ったウイスキー上級者の方(?)にグレンフィディックをハイボールするならグレングラントの方が安くて美味しいよ!との情報を頂いたのでマジっすか??と若干の疑問を抱きつつ買ってきてレッツハイボールしてみました。

grant.jpg

お値段的にはフィディックの半分くらいなのでどうなのかなぁ…とか思って今まで手をだしてなかったんですがこれこの価格でシングルモルトだったんすね、、
んで実際飲んでみた感想としては確かに美味しい・・・というか下手したらこれフィディックより美味しくない??

rokutan.jpg
↑ 第一次水抜いて根っこを逞しく育てるよ!計画に入った田んぼの図。

その方曰く後味的な辛みとかフルーティーさならあの白州と同じように楽しめるよ!
との事だったのですが確かに辛さというかスパイス的な余韻とよく例えに使われる洋ナシor青りんごの風味はかなり強く感じてお値段以上に美味しかったです。
ただ、このお値段だし流石にというか白州と全体を比べちゃうと圧倒的な木ないし森の香は無いのとガツンとくる旨味はほぼ無いかも。

akami.jpg
↑ 田んぼエリアから畑エリア→歩道エリアへ行く途中なんか赤い実がなってたので撮影。

とは言ってもこの品質で3000円以内なら恐らく十分元は取れる品質だと思うので明日以降また在庫残ってた奴を回収作業してこようと思います。
や、お勧めされたのが昨日でその日の午前には2300で売ってたんすけど本日回収しに行ったら2800迄上がっててぐえぇえ…ってなったんすけど正直この品質で2300で売ってたのがどうかしてるレベルとは思いますわいやほんと。。

hozuki.jpg
↑ ジョギング(最近は暑すぎて歩いてるけど)途中にあった鬼灯の皆様。

そういや某幻想シリーズの方は何というか予想通りだったので当初の予定通り今回はスルーする予定ですがドグマ2が発売日いつなのかわからないのでちょいPS5どうしようか悩んでたりします。
ぶっちゃけこれも本体買うほどか?!と言われればそこまでは・・・って気もするんですが前作がストーリー等は正直酷かったけど世界観的な物はほんとファンタジー要素結構あって楽しかったんすよね。。


nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。