SSブログ
ブラウザゲーム ブログトップ
前の10件 | -

あやかし 1p190とりあえず成功 [ブラウザゲーム]

こんにちは。
ゴールデンウィークは特にこれといって金色な出来事も存在しなかった肉球です。
というか地味に寝不足気味で体調が一時割とヤバかったもののなんとか乗り切れて良かった、、

近所の田んぼもぼちぼち田植え始まってまして気温もかなり汗ばむ感じになってきたのでこりゃ早くも夏モード突入か?
と思ったのにまた肌寒さをお届けし申す!とか今年の五月君はおっさんの交感神経に容赦なさすぎじゃないすかね…。
とりあえず近所の緑モッサリ度は物凄いことになってきてるのでいつもの徘徊という名のジョギングコース風景なんかを適当に載せてみたり。

bara.jpg

夏になると早朝にどこからともなく集まったシニアな方々がラジオ体操したりする謎休憩エリア。
花を勝手に持っていく花泥棒が割といるらしく最初の頃は

「私お花だけどここが好きだから持って行かないでね?」

という中々にメルヘン度高めな警告看板がついてたものの現代社会の闇に染まったのか今では

「勝手に花を持っていくのやめろや!見つけ次第通報するからなゴラァ!」

みたいな内容(実際はもっと丁寧な表現ですが)になっててなんとも世知辛さを感じずにはいられねぇスポットとなっております。

kihana.jpg

↑のエリアに咲いてた黄色い花軍団。

endo.jpg

カラスのエンドウの群れにまじってナヨクサフジっぽいのが咲いてたので撮影。
クサフジより色が濃い紫で元はヨーロッパ原産の帰化植物との事。
ちなみにカラスノエンドウですが名前の由来は豆部分が熟すとカラスのように黒くなるからだそうです。

hebiiti.jpg

ちょっと奥さん!ヘビイチゴ食べ放題ですってよ!!
とかそんなイメージなくらいすんごいヘビイチゴが密集してなってる場所の図。
子供の頃毒イチゴって別名で食べると腹壊すとかいう噂もありましたがとりあえず毒は無いみたいです。
だからといってわざわざ採取して食べるような美味しい物でも無いっぽい。
名前の由来は蛇がいそうな場所によく生息してるもしくは蛇がこれ食べそうじゃね?みたいな感じかららしいですが詳細不明。

とりあえずそんな感じ。
んでソシャゲの方はあやかしの天地狂乱イベをめっちゃ頑張って周回するも何の成果も得られませんでした状態になって少々心を抉られましたが採点大将の対光190を1p討伐できるようになり申した。

yamipa.jpg

レシピは全てマイレージ級使用してます。
前に記事で書いたミズノエ心意4にオモイカネ心意4を加えまして旺盛5%で届くのでは?
という予測通り15億達成に御座います。
参考にした動画では特に必要っぽい記述なかったもののなんか個人的にはアンナに速度盛ると安定するような気がしたので防具に速度50×3を積んでますが実際効果の影響があるのかはわからんです。

yamibos1.jpg

これならもしかして250を2pもいけるんじゃね?
とかいう根拠のないノリで何度か挑戦してたらなんか行けました。
基本的に1pと装備同じですがこちらは念の為オモイカネに回復アップ積みまくっております。

yamibos.jpg

ミズノエは奥義一発のダメがすんごいデカいから旺盛5%でも目に見えて火力あがるんすよね。
ただこちらに関しては参考にした動画だと衰弱前の大技を撃ってくるタイミングが何故かうちより1秒早い+これが最後のバースト前後にめっちゃ影響及ぼすのでこの辺を自分なりに調整するのが非常に苦労しました。
ちょろっと変更加えて1秒遅くてもなんとかなるチャートを組んだはいいけどこれはこれで最後のバーストタイミングがシビアってレベルじゃねぇのがほんとつらいんで本番ではあまりやりたくないなぁ…。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ウイスキーとかあやかし狂乱イベとか [ブラウザゲーム]

なんか朝からカモやらカラスやらがめっちゃ騒いでて何事だよ?と思ったら田んぼに水が入ってたで御座る。

tanbomiz.jpg

おお、今年ももうそんな時期なるのか。
先月中ごろにちょい早い気がするけど気温高い日が続いてるしもうコタツ布団と冬用布団しまっちゃおう!
とか早まったせいで月の後半は地味に震えて眠る日々を過ごしたりしたけど漸く夏へ着実に進んでいきそうで一安心です。

zarigani.jpg

早速水を引き入れたばかりの田んぼ地帯を偵察しに行ったら今年初のザリガニが居たので撮影。
あれ?君例年よりかなり登場するの早くないっすかね。

niseakasia.jpg

こちらはニセアカシアの花がめっちゃ咲いてたの図。

そういや以前興味本位で購入したものの何となく合わない気がしてそのまま保留してたシーバスリーガル12年(ウイスキーね)を試しにフルーツ系炭酸飲料をちょい足ししてハイボールにしたらものっそ美味くなったのでなんとなくご報告。

furuit.jpg

例の如く密林さんから画像持ってきとりますが宣伝とかじゃないのでリンクもなんも無いです。
炭酸水とシーバスで普通~気持ちちょい濃い位にハイボール作ったらそこへフルーツリッチプラス君を名前のようにちょろっとプラスしてやるとあら不思議。
ストレートほどではないにしろハイボールにして消えてた甘みや香りが何故か復活+フルーツリッチ君の香りと合わさって甘さスッキリかつすんごいフルーティーさが楽しめるハイボールになって個人的にはかなりシーバスの好感度が上がり申した。

メーカーズマークの方は前に書いたようにファンタの限定いよかん足すのが一番でしたが一応ファンタオレンジ、もしくはフルーツリッチ君と同じ三ツ矢さんから出てる特濃オレンジスカッシュ入れると結構いい感じでした。
でもいよかんが奇跡的なレベルでベストマッチしすぎてたので出来ればまたファンタいよかん発売して頂きたく候。


そんなこんなで以下ソシャゲの話ね。
あやかしのほうで先日から天地狂乱イベントが始まりまして現在うちもひたすらハムスターの如く周回中で御座います。

kyouran.jpg

風通攻パがかなり快適との話を聞いたもののうちは基本的に通攻育成あんまりしてないので前回の武道会で急遽作った光通攻パを軸にいつものハロアンナとバフ用に真華アスカ入れとります。
奥義使用無し放置でリアル時間一周約21秒位で出来てるので今回はこれで突っ走ることになりそう。

とりあえず4000体終わった時点で解析したらスキルは風450が一個、あとは通攻で900が2、900倍率45ってのが1個だけで終了しちゃったんだけど今回はどうしても闇レシピの4枠レベルが欲しいのでまだまだ走らにゃあならんです。
というのも現在うちの闇パにはマイレージ以上のレシピが一つも無い状態なのですがミズノエを心意4にした状態で対光ボス190想定があとほんの少しで1p届きそうなんすよね。

mizuno.jpg

エヴァとアンナ分の金鎧足りてない上にこの二人はレシピも150×2攻10使ってるのでここを底上げしつつオモイカネを心意4にすれば恐らく届くんだろうけど出来れば鏡温存したい…。
レシピさえあと少し良いの出てくれれば届く筈なんで闇スキル四枠もしくは120×4攻8とか出てくれんもんだろうか。。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

あやかし 16章上級一応クリア [ブラウザゲーム]

今回はストーリーのボリューム2倍くらいあるよ!
とか言われてた通り読み終わるまで2時間以上かかってこれソシャゲだよな・・・?
ってなりつつも読了、やっとこさ上級コンプまで終わったので寝る前に一応のっけときます。
マイナーなソシャゲな上にざっくりとだけなのでナイスとかは外しときます。。

ayakasi1.jpg

ラスボスはかなりギミック的な要素ある感じで初見時は初級ボス適当にやってたら負けて焦りましたが何となく理解すれば前ステージの禍の王より全然楽でした。
状態異常バシバシ飛ばしてきて被ダメが非常に痛いので最初はヒーラーで除去とかやってたものの凄くめんどいので真華オモイカネのいる闇スキルパで突破。
なんかよくわからんけど一定時間毎に仲間全員の体力回復+すんごい強力なバフつくのでバーストあと少し位になったら全員起きてる状態にしてミズノエ連打って流れで数回バーストすれば倒せるかと。
(状態異常も基本放置で仲間落ちたらオモイカネ奥義でOK)

ayakasi2.jpg

上級に関しては恐らくこちらが実質ラスボスなんじゃないかというレベルにめっちゃ苦戦しました。
残り体力が2割減る度に行動が変化するのですが8割切ったとこで多分除去不可の攻撃速度めっちゃ遅くなるデバフしてくるのでこの前作った光通攻パだとここでどうにもならんかったです。
スキルパだと今度は回復が全然間に合わないのでどうしようか悩んだ結果チーリン外して闇から真華オモイカネに出張してもらったら30分以上かかりましたが無事撃破成功。
兎に角攻撃速度めっちゃ遅くなるモードの時がつらいので6割以下まで削れれば後は多分どうにでもなります。

ちなみに残り1割以下位で衰弱モードに移行しますがこうなるとひたすら高速で全体通常攻撃+毒なげてきて地味に痛いので注意。
よーし、これでやっとこさ寝れるぜぇ…。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

タヌキの縄張り争い勃発中 [ブラウザゲーム]

とりあえず右足もほぼ気にならない位には回復したのですが飼い猫やら野生のタヌキ共やらが睡眠妨害してきやがるせいで中々に体力低下中で御座います。
なんかね、夜中に猫よりあっさりめなギシャーー!みたいな叫び声あげて喧嘩しとるんすよタヌキが、、

raiu.jpg

しかもここ数日は割とおっさん騙しな天候でして朝出かける時に空をみたらすんごい晴れてたから天気予報はちょい怪しめだったけど洗濯物干して大丈夫だよね?

→晴れ空さん「はい、大丈夫ですよ!(ニッコリ)」

とか言ったくせに(あくまで個人的な脳内劇場です)2時間位したら急遽
「降るに決まってんだろうがよぉッ!テメェは予報も活用できねぇのかああん?!」
みたいに雨ドシャアはおろか雷ゴロゴロオプションまで付けてきやがっておっさんの心と布団はもうボロボロだよ!
・・・あ、うん、予報信じない私が大体悪いんすけどね。。

nasiha.jpg
↑ 梨の花がちょろっとだけ残ってたので撮影。

そういや今度ソシャゲだかでポ〇モンGOのシステム流用した感じのモンハン出るらしいです。
今までモンハン系のタイトルはストーリーズ以外は大体やってきたんすけど流石にスマホ片手にその辺ウロウロするには妖しさが漂い過ぎるお年頃になっちまったのでこれはスルーします。
結局ウォーロンも2週目途中でなんか飽きちゃったしあとはエルデンリングのDLC発売まで特にやるものがねぇで御座る。
ルンファク3のリメイクも劇的に変わってる訳じゃなさそうだしどうしたもんかなぁ…。

dzeri.jpg
↑「セリです、よろしくお願いします!(大嘘)」とか騙してくる毒ゼリ君の図。

そういやソシャゲの方は一応まだ御城とあやかし続けてますが御城は大分やる気なくなってきちゃったので次の地獄祭り開催まで放置気味になるかも。

あやかしの方は闇のスコア武道会始まりましたが今回の団体戦めっちゃ難易度高いような気がします。
敵の攻撃が痛いってレベルじゃねぇので基本的には仁王立ち持ちタンクでなんとかして貰うのですがうちは光の仁王立ちがヨシツネ未所持で2体しかいない為どうしようか悩んだ結果バトル2は火のスキルパ持ち込んで兎地天さんに頑張ってもらいました。
そのままだと大技一回で溶けるんで久々に奥義予約リレイズで無理やり耐えたけどいくらなんでも今回敵の火力強すぎじゃないすかね、、

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

あやかし 大崩界闇ロボとか [ブラウザゲーム]

こんばんは。
やっとこさ体調もそこそこ落ち着いてきたのですが現在新手の流れにゃんこみたいなのが攻めてきてて睡眠不足2割増(当社比)状態な肉球です。

なんか裏手の方からウニャンウニャン聞こえてくるけど赤茶トラ君が外で遊んでるのか?
と何気なく確認したらお前どこぞの猫だよ?!的に見知らぬ別茶トラ君が鎮座しとりました。

torao.jpg

体格的にはうちの茶トラ君より少し小さい位ですが顔が茶トラ君よりオスっぽい感じ。
んでも同じようにウニャンウニャン甘え声みたいな鳴き方するし目がまん丸なので恐らくどこかの飼い猫が迷い込んできちゃったっぽいすかね。
(野良生活がそれなり長いと顔つきというか目つきが吊り上がるので)

torakao.jpg

かなり人懐っこそうで可愛いとは思うけど流石にふじこと茶トラ君が警戒してるみたいだし即受け入れとはいかないんだすまない。
さっきの夕飯時にも当たり前のように俺もいれてくれよなぁ~みたいにニャンゴニャンゴ鳴いてたけど違うんだ、ここはお前さんのホームじゃないんだよ、、
ぐぬぬ、今はなんとか我慢してるけどもしどっか調子悪そうな状態でこれやられたら我が家の茶トラ系猫が2匹に増えてそうで拙いなぁ…。


んでゲームの方は一昨日だかにソシャゲのあやかしの方に大崩界闇ボス追加来ましてその日のうちにEX制覇するもチャートが安定しないので色々試行、先ほどやっとこさ纏まってきたのでとりあえずのっけときます。

yamirobo1.jpg

メンバーはナギ砲1pテンプレ編成のやつで装備とレシピもそのまま流用でいけました。
ボスの大技が珠3,6,9で飛んでくるのですが基本的にこの編成の場合励起状態で6,9を撃たれたらその時点で負ける感じ。
なのでバーストやら溜めといた霊力やらで撃たれる前に励起ゲージ削り切って衰弱→通常状態で大技撃たせてやり過ごす流れになりました。

最初の20秒(最速バーストまで)は珠3大技の発動モーションに合わせてナギ奥義で回復ってやるとどういう訳なのか事前にヒメノバリア張ったりするより全然生存率高かったのですが未だに理由がわからんです。
それでも夏梵天がそこそこ落ちるのでその場合は即リタイア。
耐えた場合はその後ボスの通常殴り2回された後位にもう一回ナギ奥義で回復挟んでバースト発動。
恐らく3億ダメで衰弱移行するのでそれなりナギパが完成してれば問題なくバースト分だけで衰弱までもっていけます。
私の編成だとナギに速度アップつけてないので最速バーストだと色々バフ間に合いませんがそれでもアスカ奥義追加一回入れとけば余裕持ってゲージ削り切れました。

yamirobo.jpg

その後数秒で奥義バフ二回分つくので適当にアスカ奥義二回撃ったら少し放置。
ボスが再度励起状態になった瞬間にアスカ奥義を一発分だけ余力残して連打。
雑魚敵出現したら片方だけでも倒せたのを見届けてからアスカ奥義連打で再度衰弱まで持っていくのですがこの時点で入力が遅すぎたり雑魚に攻撃飛ばなかった場合ボスに励起大技撃たれて詰むのでややタイミングがシビアかも。
上手くいったらまた少し放置タイムになりますが夏梵天の霊力消費減効果とチハヤの奥義デバフ中敵行動速度ダウンを上手いことつながないと3回目バースト前に暗闇付与大技食らって大変なことになるので注意。

この辺は他に最適解がありそうですが個人的には三回目の励起解除はバーストまで諦めて防御よりの流れで行きました。
残り時間2分10秒になる前に適当なところでチハヤ奥義追加でいれて速度ダウン条件を確保、通常状態の全珠技食らった後にヒメノバリア張り直し、励起三珠に合わせて温存しておいた初回ゼロ夏梵天→ひたすらナギ奥義でバーストまで粘る感じ。
(梵天の奥義モーション見届けてからじゃないと消費減効果出ないので即押しNG)

yamirobo2.jpg

とりあえずそんな感じの流れでうまいこと行くとバースト3回目がボスの励起6珠前に発動間に合うのであとはそのままゲージ削り切りつつちょい霊力温存、余計なデバフとかを時間経過で消すのとアスカの奥義2回バフ付いたら削り切って完了です。
正直なところ最後のバーストは敵6珠までに間に合う時とそうでない時の差が速度ダウンデバフだけなのか奥義タイミングでのモーション待機時間込みなのかがわからんのですがとりあえず大まかにはこんな流れで割と安定してクリア出るようになっとります。

今回速度系のレシピは不使用ですが夏梵天は武器に速度20ついてるのでこれが無いともしかしたらどこかしらのタイミングかわるかも。
それと基本的にはナギとアスカ以外は攻撃20を両面につけててナギアスカは両面480使用してます。

以上長々と駄文綴りましたがあくまでおっさんの個人的なチャートなのできちんとした攻略探してる方は某所で攻略動画探した方が全然良いと思います。。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

あやかし 外伝2上級ボスとか [ブラウザゲーム]

なにやら明日からやっとこさ春っぽい温度で安定していくとのことなんですがここ数日の気温ゆさぶり攻撃で結構不調な肉球ですこんばんは。

fujitora.jpg

おまけに飼い猫どもが深夜に部屋内にて破壊工作を企み始めるせいでもう花粉症とか睡眠不足とか色々なものがミックスされておっさんの目と心がショボショボだよ、、
そんな感じでややテンション凹み気味なんですが先ほどコエテクさんの新作ウォーロンがもうすぐ発売+体験版出てるよ!というのを目にしてちょい驚きました。
え?いつのまにそんな開発進んでたの?というかPS4版は今回どうなるか不明みたいなこと去年聞いたきがしたんだけどフツーに発売するじゃん!?

haruki.jpg

そんな訳で急遽ps4をまた発掘してきたのでこれからコントローラーの充電とかしつつ体験版を明日辺りにでもプレイしようかと思います。
正直な話ウォーロンがps4未対応だった場合はps5本体購入、そのままなんやかんやいいつつFF16も買うことになるんだろうなぁとか考えてたんすけどウォーロン出来るんじゃやっぱまだ本体は様子見でいいっすかね。
や、流石にもうスク〇二さんのゲームを発売日定価で購入したりそれ用にハード買うだけの情熱がおっさんには残されておらんのですじゃ…。

んでソシャゲの方はあやかしにて外伝2のストーリー全開放来たので読了、上級ボスに突撃して参りました。

gedenboss.jpg

最初はタンク入りのオーソドックスな長期戦編成みたいな感じでやってたんですが基本的にボスが励起したら速攻でゲージ削りきらないといくら耐えてもジリ貧にしかならんかったので最終的にはやられる前にやるという脳筋ゴリラスタイルのノータンク攻撃特化PTに落ち着きました。
とは言っても体力めっちゃあるし最初の30秒で倒しきるのは多分現状無理っぽいので新華シナトベとヒエンの特性が勿体ないけどバースト即使用はせずに温存。
手持ちの霊力でやれるうちはそれだけでバフデバフ準備済ませつつ励起ゲージがマックスになった瞬間に即風天奥義で削り切って衰弱にする→衰弱中は霊力が溢れる以外は溜めといてまた励起マックスになった瞬間速攻で奥義連打。

手持ちの霊力だけじゃ届かない場合にバースト使用、あとは体力10%ダメデバフ×4つけてきたらヒエン奥義二回で即消すのと全珠奥義された後は消去不可の25%スリップダメ付与されるのでひたすら回復に専念する感じでやりました。
基本的には励起状態で全珠撃たれるとその対処に霊力取られて障壁ぶち破る余裕無くなるので通常時に撃たせるよう調整しないとめっちゃつらいです。
ちなみに今回は二回目撃たれる直前に倒しきれました。
それと励起状態になった瞬間にボスが次行動起こす前に奥義差し込めれば障壁出す前に削れたりしてかなり有利になるのでその前後は等速でやるといいかも。

kazep.jpg

今回使用したのは同盟戦用1p風スキルパなんですが真シナトベほんと強いっすわこれ。
30秒で15億出せるようになったので実質190ボス1pワンパン出来そうだし250も余裕持って1×3で倒せそうなんだけど今回の外伝で追加されるヒナモリが風かつスキル系だった場合一体どんな魔境になってしまうんだろう…。
欲を言えば火ボス以外180を1p圏内になると物凄く嬉しいけど流石に無理かなぁ。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

あやかし 崩壊戦火ロボEXとか [ブラウザゲーム]

何やら老母からこれでも植えなされ植えなされ…とばかりにさやえんどうの苗みたいなのを託されたのでとりあえずうちの脇に植えてみました。

sayaen.jpg

近所の地主様と違いうちは貧弱一般民だから畑なぞ無いのでここで我慢してもらうぞエンドウ君!
というかどうしてまたエンドウ豆の苗なんぞ持ってきたのか我が母ながら行動が謎過ぎる…。

sayaen1.jpg

枯草なんかを乾燥やら寒さやらの対策に気休め的にかぶせましてこんな感じになり申した。
この後蔓が伸びた時に絡まる用の棒なんかを数本用意しましてとりあえず完了、いつもならこういうなんちゃって野良仕事してると飼い猫の赤茶トラ君が視察にやってくるのですが本日はお休みな気分だったらしくちょい寂しかったで御座る。

nekotora.jpg

その後洗濯物を取り込みに二階ベランダいったらちょうど陽射しであったまってたのか赤トラ君がふんぞり返っとりましたの図。
あんま掃除してないから下汚いし出来れば座りたくなかったんだけどめっちゃ目で訴えてきた為仕方なく座り込んで撫で繰り回したらめっちゃウニャンウニャン喜んでおりました。

nekotora1.jpg

まあ今日は2が並んでるにゃんこの日らしいし喜んでいただけたのなら光栄で御座いますお猫様。

んでゲームの方はあやかしにて崩壊戦火ロボが追加来てたので先ほどまで挑戦してました。
水パはかなり強化されたから楽勝かと思いきや攻撃が痛すぎるってレベルじゃねぇぞ!!
と少々発狂モードになりつつもなんとかEX報酬コンプ完了です。

hirobo1.jpg

いやマジできつかったです、、
とりあえず前半戦は割とすぐ流れが固まったんですが二回目のバーストに至るまでの道のりが滅茶苦茶大変で衰弱前に2キャラ位落ちてリタイヤとかの連続でしたわ。

個人的な流れとしては開始即竜王奥義、消費減効果ですぐイズナも撃てるので奥義、その後霊力貯まり次第葛の葉、サツチ、葛の葉、ヨミ、バースト直前にミウって感じに奥義撃つ。
バースト後はヨミ奥義一回分だけ残してミウ連打、あとはひたすらヨミで回復しつつ暗闇切れそうになったらミウ奥義で追加。
そんな感じで衰弱まで誰も脱落しないよう攻撃ミスをお祈りするただの運ゲーでしたわこれ、、

hirobo.jpg

何とか衰弱まで全員生存で辿り着けたら最低限の立て直し図ってから衰弱ゲージが切れる寸前にミウ奥義撃てるだけ連打。
衰弱終わってからだと励起ゲージ溜まってしまい二回目バーストまでの道のりが更にハードモードになるので注意。
ここから再度ミウの暗闇とヨミの回復で二回目バーストまで生き残れるようお祈りモード開始、なんとか生き延びたら全霊力ミウ奥義ぶち込んで終了です。
但しデバフが外れたりしてると若干届かないので苦行やり直しになります。
(一回目のバースト時も防御デバフが防御50スキル防御55入ってなければリセット)

hirobo2.jpg

ちなみに何度も連戦した結果個人的にはカヌチメより効果5割増しの奴の方が楽だったのでそっち採用しました。
兎に角道中の被ダメが痛すぎてバフデバフの更新とかを管理してる余裕がないのでこっちにしたのですがこれだと特にバフデバフ更新しなくても効果時間中に衰弱移行してくれるので非常にやりやすいかと。
それとレシピはミウが両面480、葛の葉が450と480、あとは役割ごとに防御、回復、弱体成功なんかをそこそこ積んでます。

あ、それと真華シナトベですが試しに閻魔天と交代したらうちの9億届かない位の風パでも1p10億割と余裕持っていけるようになったのでめっちゃ強いです。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

御城 EX2-1とかあやかし追加風崩壊とか [ブラウザゲーム]

こんばんは。
お手頃価格で美味しいウイスキーないものかとちょこちょこ試してたものの結局安物買いのなんとやらになりそうでこれならもう最初からジョニ黒買えばいいのでは?と思い始めた肉球です。

mafuyu.jpg

ホワイトホース12年はあくまで個人的にはですがこれハイボールよりお湯割りで飲んだ方が甘みと風味が感じやすくて美味しい気がしてきましたわ。
ぶっちゃけ色々物足りない感じがしているニッカリッチの方もホットなら割といける気がするのでこれから暫くはホットで消化する日々になりそうで御座います。
あ、それとかなりどうでもいいおっさんの感想としてはホワイトホース12年は口当たりが優しい甘口系なんですがそれが原因なのか缶つまシリーズのオリーブあさりスモークとは地味に相性悪かったので注意です。
(あさりのほんのりとした生臭さが白馬の甘口計の香りで何故か増幅される感じ)

ryuukue.jpg

とまあ前回に引き続きウイスキーの話しかしてねぇぞこのおっさん?!
となったので急遽思いついたどうでもいいかつゲーム系のネタ差し込んでおきますとあの有名なドラ〇ンクエスト、最初の作品時(ナンバリング1ね)ダースドラゴンって名前の敵が居るのですが幼心にダークじゃなくてダース?ダースってなんだ??って疑問だったんですがどうやらあれは容量がギリギリだった関係で戦闘中の表示に使用出来るカタカナ文字数が足りず泣く泣くダークのクの部分をスにしたということなのだそうです。

ついでにファイナ〇ファンタジーのタイトル名ですがスク〇ェアさんがそれまで発売したゲームはほとんど売れずこれが売れなかったら最後にしよう…という意味合いが込められた結果だったりするらしいです。

そんなこんなで以下地味に継続してるソシャゲのお城とあやかしの話。
御城の方は夢幻航海のEX2-1ステージが割とキツイって話を聞きまして先ほど挑戦してみたところ確かに序盤の猛攻がストレスマッハだったのでどうしようか考えた結果こんな感じになりました。

mugen1.jpg

mugen2.jpg

開始割とすぐ左上の琉球妖怪軍団がゴリ押ししてきてシーサー像を守るのもかなり大変だったのでジョースター卿の名言曰く
「逆に考えるんだ、象を守らなくてもいいやと!」という発想にて放置。
昨年まさかの10連ピンポイント引きしたクリプラハの特技を利用しまして序盤の集団を一層するというゴリ押しでクリアし申した。
開始即プラハ、四代目、モンサン配置したらあとはプラハをひたすら巨大化して最大化する流れですが配置消費減の設備装備できるなら出来るだけしたほうが楽です。
消費減設備無しで今回やったところ最初からアラゴも配置してしまうと霊力足りなくなりました。
それと蔵を一回だけ殴られますが破壊されないし殿も無傷なので戦功は全部取れます。

次にあやかしの追加崩壊戦は弁財天の新華どうしようか悩みつつとりあえず新華しないで挑戦してみたのですがそれでもEX全報酬コンプいけました。

kazehou.jpg

夏竜王、梵天、ハロトウコツ、新華カグヅチ、夏ツク、ハロ火天にて4回目の挑戦でクリアです。
数回やってみた感じだと速度ダウン100のデバフは除去不可な上に他のデバフもいちいち消去優先してると押し切られるので出来るだけ早急に励起ゲージ削るのが大切っぽい気がしました。
なので個人的な流れとしてはボスが励起になってからバースト使用、ひたすら火天奥義で殴る→ギリゲージ残ったので霊力貯まり次第追加で奥義入れて衰弱。
バフデバフの残り時間気を使いながら二回目の励起に合わせて霊力温存しといて同じように奥義連打、どうしても耐えられない場面のみ回復入れて粘りつつ二回目のバーストきたら一気に削りつつそのまま殴り倒す感じで突破です。

kazehou1.jpg

弁財天の新華はしてないけどそもそも真華カグヅチが滅茶苦茶強いよねこれ。
同盟戦も今回から2,3ポイント戦がかなり有利になったしどちらかといえば優先度的にはカグヅチの方が強いような気もするけど弁財天の奥義効果も結構ぶっ飛んでるし火パメインなら両方新華して損はしないかと思いました。
(奥義倍率超特大の効果が予想以上に強い)

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

あやかし 天地狂乱イベ風とか [ブラウザゲーム]

こんにちは。
本日は物凄く暖かくてもしやこのまま春になってしまうのでは?
と錯覚しそうなレベルで野生のテントウムシ達も一部活動してるのいたけど来週から冬が本気出すらしいとの事で若干テンション下がった肉球です。

waramaki.jpg
↑ 田んぼのロールケーキこと藁ロール作ってたので撮影。

waramaki1.jpg

そんな訳でまだまだおっさんは体調不良のターンだぜ!状態なので今回もかなり適当に駄文綴っておきます。
とりあえずいつものどうでもいい無駄知識ネタのほうはモウセンゴケについてご紹介。

moukoke.jpg
↑ AI先生に頼んだらなんかクラゲっぽくなった図。

属名であるDrosera はギリシア語で「露(つゆ)」を意味する言葉が由来になっています。
日本でも割とポピュラーな食虫植物で私の地元でも数百円で普通に売ってました。
昔の薬草医には優秀な薬草だとされており魚の目、イボの除去や百日咳、喘息、ひきつけ、ヒステリー症状、手足の震えなどの症状に効能があると信じられていたようです。
また、物凄くどうでも良い補足として占星術においてこの植物は太陽と蟹座の支配下にあるとされます。

んで続きまして細々続けてるソシャゲの方に月に一度の周回イベが来てたのでとりあえず編成とか。

kazekyou.jpg

今回は風ボスなので最初火の通攻編成を作ろうかと思ったものの真カグヅチがちょっとどうかしてるレベルに強いので別にスキルパでいいのでは?
と思いいつものハロアンナ+エリザを入れて他四人火スキルパでやってみたら20秒で問題なく行けました。

kazekyou1.jpg

カグヅチの防具を誉の金鎧にして陰陽強化をスキルダメアップから会心率に変更しても大体同じような結果になりましたが白麗鎧にスキルダメアップの方が若干20秒討伐が安定したのでこっちを採用。
会心と超会心辺りのブレで20秒以上かかるときもありますが最長でも25秒までには終わる感じなので十分かと。
個人的には通攻パ自体あまり育成してないので今回はそこまで周回する気も無かったんですが防具☆3が確定一個ドロップするのと速度アップの数値が通常石板より大きいらしいのでそこそこ頑張ろうかと思います。

追:レシピはカグとトウコツ両面450で他割と適当です。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

あやかし 大崩界追加水とか [ブラウザゲーム]

こんにちは。
先日ジョギング途中にセキレイどもがちょっかいだしきて困るわー、と書きましたが調べてみた感じどうやら俺たちの縄張りから出ていけよオッサン!みたいな威嚇行動だった可能性が濃厚で地味に精神ダメージを受けた肉球です。

fuyuta.jpg

えぇ…べ、別におっさんのことなんか気にしてないんだからね!みたいなツンデレ的友好アピールかと思ってたのにガチの敵対行動だったなんて嘘だろ承太郎ッ?!
(ウ〇コ爆弾の時点で普通は気づくような気もする…)

fuyuseri.jpg
↑ セリがもっさり生えてたので撮影の図。

それはそうとなんか急激に冬化が進行して現在ものっそ寒いですわ。
ここ数年は12月終わり位までは割と気温高めな事が多かったんで感覚が少しズレちゃってたけどそりゃ12月っていったらフツーに冬だし寒いのが当たり前なんすよね。。
なので最近は鍋みたいなものを食すことが増えてきたので何となく15世紀に考案された「貧者のスープ」についてざっくり載せてみたり。
あ、うん、話の流れが強引だとは思うけど特にネタがないから仕方がないんだ・・・。

jaks1.jpg

貧者のスープは飢饉が続いた15世紀フランスで考案されたものでありその後ランフォード卿という人物によって18世紀イギリスに広まったと言われています。
5リーヴル(2,5kg)の大麦粉、香料、野草、鰊(にしん)四尾のすり身や骨を8ガロン(36リットル)の水に投入し大きな鍋で煮込むという割と粗野な感じの一品でして野草という部分についても文字通り「そのへんの草」であり毒さえなければOKみたいな感じだったようです。

jaks2.jpg

その為か別名「泥と骨」という中々ワイルドなネーミングがされてたりしますが最低限のエネルギーを補給し体を温めることが出来る優秀なスープであり第一次世界大戦中にドイツ、オーストリアの兵たちが常食した「大砲のシチュー」の基になった料理であるともいわれているんだとか。

renb1.jpg

とりあえずそんな感じ。
んでゲームの方はソシャゲのあやかしにて大崩界戦水が追加来てた+鍛造マイレージ実装されたのでその辺ちょいのっけときます。

sinhou1.jpg

今回のボスは状態異常を小刻みにすんごい量(6個位)バシバシくっつけてくる+ほっとくとそのうち防御デバフも山のようにくっつけられてやられる為真華白澤かククノチ居ないと現状かなり大変なんじゃないかと。
レベル4までは居なくてもゴリ押し出来たので多分5も行けなくはないんだろうけどEXはおそらく無理っぽいので素直にどっちか使った方がいいです。
但し白澤奥義使用しても一回で無効分全部消費しちゃってイタチごっこになりそうだし真華ククノチで拘束しちゃったほうが全然楽だと思います。

sinhou.jpg

最初は誉報酬まで20秒近く足りなかったので流石に今回は無理か?と思いましたが何回かやってたらEX全報酬コンプいけたで御座る。
ただメインアタッカーのバレ風天には両面450攻撃10を使用してるので450+αなレシピ持ってないとかなりきつそうかもです。

sinhou2.jpg

個人的な流れとしては開幕即ククノチ奥義で拘束入らなかったらリタイア、その後も拘束切れそうになったら追加でかけていってボスのゲージが励起状態になる直前にも忘れず拘束付与。
励起状態時のみ拘束無効状態になるのでその前ギリで拘束いれつつ効果切れる前に風天奥義連打でゲージ削りきる感じ。
なのでミタマ効果で開始20秒時点でバースト可能になっててもその時点では使わずにボスが励起になるまで温存しました。
衰弱中はデバフしてこないので適当に霊力溢れそうな分は奥義して衰弱切れる直前になったらまた拘束開始。

二回目の励起は霊力を蓄えておく+温存して置いた初回消費ゼロ分のカノエ奥義でデバフかけてから風天ラッシュするも拘束切れた時点でギリ削り切れずに焦りましたが紙一重のタイミングで二回目バースト溜まったのでそのまま殴り倒せました。

sekiban.jpg

石盤マイレージの方は解析時にそれぞれ一枚辺り 古びた石盤45 不思議200 輝く1000 幻4500 のポイントが入手出来まして300万ポイント使用すると月2回まで自分で好きな効果を三つ付与したレシピを作成可能に。
効果量は☆5レシピと同等で武器種や属性も選べますが当然ながら全は選択不可で譲渡も無理なようです。
300万ポイントだとかなり大変そうですが誉で幻の石盤を毎月一回300枚交換出来る陰陽師ならそれだけで半分近くはポイント貯められるし使用回数が3回かつ筆も使えるようなので救済措置としては十分な機能だと思います。

とりあえず火剣450作って風ボス200を3p討伐位は出来るかなぁとか期待してたらうちの夏ツクヨミ回復パネル全開放しちゃってるせいで反骨パが機能しなくなってて泣き申した…。
ぐえぇぇ、早いとこ旺盛火キャラ追加してハロ火天編成で1p7億5千出せるようにしてくださいませんかね運営さん、、

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - ブラウザゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。