So-net無料ブログ作成
ブラウザゲーム ブログトップ
前の10件 | -

あやかしランブル 物語上級クリア [ブラウザゲーム]

こんにちわ。
某動画サイトなんかでよくネタにされている怪物ピエロ映画を昨日わくわくしながら視聴したのですが開始すぐに
「・・・うん?」ってなってラストには
「うん・・・(困惑)。」ってなった肉球です。
いやなんというか思ってたのと大分違うというか;;
てっきりピエロが怖いホラー系かと思ったらシュールな動作するせいでピエロ登場シーンは癒しだし明らかに人間の方が怖いキャラいたよねこれ。。

とまあおっさんの感想は置いときましてブラゲのあやかしが漸く物語上級5章までクリア完了致しました。

youka1.jpg

現状でのエンドコンテンツ的な難易度で手持キャラと装備とかにもよりますが体感だと☆4以上の装備をレベル60以上かつキャラの霊力開放45以上、レベル60位は無いと厳しい感じでした。
うちの陰陽寮には巷で大人気のヤマタノオロチも酒呑童子もいませんがアマテラスと大黒天、ツクヨミが頑張ってくれたのでコンテ3回使うも何とか突破成功。
(3章ボスで一回、5章 ボスで2回使用)

一部で叩かれてる事もありますが実際使ってる立場からすると大黒とツクヨミもかなり優秀なんで前にも言いましたが高レアキャラの使用感については現状あまり鵜呑みにしないでいいんじゃないかと思います。

youka2.jpg

基本的にはアマテラス、ヤツカ、大黒、ツクヨミがスタメン固定で残り2枠をステージによってキャラ変える感じで進めました。
☆4のガード寄り前衛としてヤツカはほんと優秀なんで個人的にかなりお勧めかも。
あとは水☆4のミズハが耐久編成と相性良いので4章のシカ二頭戦で活躍しとりました。
シカは束縛やってくるので乙姫も使ってみましたが奥義の霊力消費量がちょっと大きすぎるし無くても行ける感じだったので無理に入れなくても大丈夫そう。

各章ボス戦はツクヨミで暗闇付与して祈りつつ上の〇ゲージ見ながら全体大技くるのに合わせて大黒バリア、無駄な奥義連打はせず出来る限り再召喚1回分位の霊力は確保しながらバーストまで凌ぐのを繰り返す流れでした。
ちなみに上級クリア任務報酬の☆5式神確定チケですが確認したところアカネもいたので新キャラも恒常ガチャ入りした後なら対象に入るっぽいです。

youka3.jpg

何だかんだ言ってうちも優秀なアタッカー欲しいからオロチ狙いでチケ即使用しましたが結果はアマテラス被りで御座いました。
☆5は基礎ステ高いから被りの恩恵でかいしアマテラスは余程の事が無い限りスタメン固定だろうから当たりと言えば当たりなんだけど本音を言えばやっぱ持ってない☆5欲しかったなぁ・・・。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ガジマEXとりあえずクリア [ブラウザゲーム]

こんにちわ。
先日お役所から「これが最終通告だからな?な??」と言わんばかりのパトカーみたいなカラーリングしたハガキきてびびったものの、心当たり無いし何だろうかと読んでみたら市が料金大部分負担してる歯科検診の通知だった肉球です。

torane.jpg

↑関係ないけど最近ふてぶてしさが増してきた茶トラ君の図。

そんな訳で予約取りまして本日雨の中行ってきたのですが、どうも左上に生えてる親知らずを抜歯する流れになりそうでちょっとテンションへこみましたわ、、
ただでさえ来月の検査結果云々では結石の方を振動破砕手術することになるかもしれないってビクビクしてるのにこれ以上おっさんのガラスメンタルをいじめるのはやめて下さいお願いします・・・。

んでゲームの方は先ほどあやかしにガジマイベの追加難易度来てたので試しに行って来たら割と苦戦したものの無事EXクリア出来ました。
前記事でこれは単発記事にするって言っちゃったけどすまない、私は某ハンター漫画の念能力性格診断でいうところの変化型なんだ。。

gaji.jpg

☆4新キャラが欲しくてガチャ20連したらポロっと☆5が手に入ったので現在かなり手持は充実してる気がします。
(☆4の火力バフキャラは出なかったけど)

ブラゲでここまでガチャ運恵まれたのこれが初かもしれないので☆5確定に次いで武器5確定と闇、水☆4パックもお布施しちゃいましたが初期3アスカ犬より単体火力強いの持ってないから早いとこ選択チケ売ってくれてもいいのよ運営さん?

gaji1.jpg

ちょろっとしか確認しなかったので細かい数字覚えてないのですがEXは推奨難易度60000位あったようなそうでもないような。。
なので流石に無理なのでは?と思いつつも手動で挑戦したら何とか時間内に倒しきれました。
アカネの奥義攻バフに関してはぶっちゃけあまり体感出来ないのでアマテラスメインで速度アップして防御バフをひたすら累積、バースト溜まったらアスカ奥義連打の流れにて撃破完了。

そういや霊力開放があまり進められない初期はそこまで差が出ないのでスキルの便利さだけで☆3より弱いとか一部の☆5がダメ出しされてる感じでしたが開放進めていくと☆3キャラに☆5カンスト装備付けたのより大抵☆5基礎ステの方が上になりそうですわこれ。
なので現在出てる使用感についてはあまり鵜呑みにせず高レア出たならきちんと育てた方が多分無難です。
一部でツクヨミ産廃とか言われてるけど正直デバフ要因としてめっちゃ優秀だし。。
(攻撃ダウン大をスキルで撒いてくれる上に本人も割とタフ)

gaji2.jpg

話が脱線しましたがガジマ君EXの報酬はこんな感じで装備品が多めに出ました。
勾玉のほうは16個一枠のが一個+普通の枠それなりと思ったより少なかったので報酬全取りするなら結局鬼周回はしないとダメそうです。
レベル25はオートでギリ勝てる位でしたが報酬が☆1武器と防具一個追加してるだけっぽいのでこれなら早めに終わる20でよさそうかも。

☆5武器確定枠がガンダムハンマーみたいな鉄球だったからうちにも☆4以上の打撃キャラ欲しいけど流石にこれ以上はお布施出来ないし新キャラ追加までガチャ我慢せねば、、
・・・あ、ガジマ君報酬☆4チケは特に特徴の無い防具でしたはい。。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

あやかしランブル個人的感想 [ブラウザゲーム]

こんばんわ。
先週は朝一で健康診断いったら個性豊かな老紳士達に翻弄されてるお医者様を目撃したりジョギング中田んぼ脇の細道でふらふらしながら犬の散歩してる爺様を土手の方にちょい出て気持ち大きめに避けたら犬のウンモ踏んづけたりしつつも何とかやってる肉球です。
というか犬の散歩でなんの手荷物も持ってない人割と見るけど自分ちの犬のフン位ほんと責任もって取ってくれと突っ込みたい。。

とまあ運のついたおっさんの話はさておきここ数日はひさびさにブラゲやっておりました。
お城が委任連打でやること無いのとメギドが早くも素材集めでまた飽きてきちゃった為何となく最近始まったあやかしランブルってのをやってるのですが正直な話全く期待してなかったんだけど結構楽しいです。

ranb1.jpg

ざっくりと説明すると陰陽師の主人公が妖怪従えてなんか悪い化け物倒す物語。
システムとかはまだまだ不自由な面があるもののストーリーが一昔前の少年漫画みたいな王道的タイプで個人的には割と好きです。

ガチャの方は装備とキャラごちゃまぜの暗黒式で高レアの確率もかなり渋いですが物欲センサーなのか何なのか被りなしで全属性最高レアキャラ1体ずつ出てくれたので暫くはコツコツやってみようかと。
(事前ガチャでツクヨミ、配布石等でアマテラス、乙姫、ククノチが来たのでお布施で3000確定やったらナタク出た)

細かい攻略とかについては多分wikiなりなんなりあると思うので省略しますが現段階で個人的にかなり優秀だと思うのは
☆5=アマテラス、乙姫  ☆4 鈴鹿 ヤツカ
この辺は汎用性もかなり高くて便利かもです。
特にアマテラスとヤツカは個人的にお勧め。

ナタクも全体火力とか凄いんだけど他でそれなり代用できる感じなので火力だけ求めるなら恐らくヤマタノオロチが現状トップクラスな気がする。
乙姫は状態異常回復持ちってだけで今のとこは替えが効かないヒーラーで持ってるとストーリー中級の強敵戦が段違いに楽になります。

あと☆3でも重ね3以上のアタッカーとかなら普通に強いです。
とりあえず今日始まった風ボスのガジマさんイベだと初期☆3火キャラのアスカ犬が大活躍してくれました。

ranb3.jpg

任務見る感じまだレベル上のあるっぽいけど後日追加する感じですかね。
レベル20ガジマ戦は推奨戦力40000超えてるけどこんな感じで手動なら安定クリア可能でした。

ranb2.jpg

ナタクの枠は育成きちんとしてる+2以上限凸したヒノワいればそれでも多分大丈夫です。
ただアマテラスの速度バフがないとかなりきつそうなんでここは替えがきかないかも。

ranb4.jpg

全体毒攻撃してくるので最初は苦手属性だけど仕方なく乙姫入れてたのですが大攻撃でほぼやられる度に再召喚するのが霊力カツカツだったので外したけど問題無かったです。
この編成の場合大きな攻撃きたらアマテラス奥義で回復しつつバースト溜まるまで耐えてバースト可能時に再召喚待ちが複数いる場合は立て直し、全員生存ならアスカ犬奥義連打で削り切る流れで周回安定しました。

アマテラスの奥義で速度上がると前衛のヤツカが単体回復スキル撒いてくれるし火キャラがやけど付与で固定ダメ削り入れてくれるからまじでアマテラスは性能やばいですわ。
(乙姫と組ませるとこまめに前衛障壁かけてくれるし誰と組んでも優秀)

とりあえずそんなこんなで割と楽しめてるのでこれから細々とやっていこうと思います。
あ、ちなみにいつものDMMのやつでR版もある作品なんで記事は多分これだけになるかと。。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

オトギ 魔女戦150周回中 [ブラウザゲーム]

どうも。
本日明け方ににゃんこが外出→数分で即帰宅して私の布団に潜り込んできたのですがどういう訳かものっそ異臭がしてヴォエッ?!ってなった肉球です。
非常に眠かったので我慢してたら数分で落ち着いたんだけどあれマジでなんの臭いだったんだろうか。。
(コーヒーと干し魚と何かを混ぜたような感じの異臭だった;;)

そして現在ロマサガリユニにまたしても飽きてきたので削除しちゃうかも。
SSブーケ+白薔薇も出たし先日筋肉おじさんガチャからアルカイザーも来たんですがこのゲーム折角新キャラ入手しても育成が面倒ってレベルじゃないんすよね、、

鬼周回が嫌なら石割ってでも遠征やればいいじゃない、とか言われそうですが現状だとその遠征ですら一番最新ので精々PT戦力20000位まででそれ以上はほとんどステ伸びないしいくら何でも苦行過ぎてつらい。
てかこのゲームぶっちゃけると育成以外ほぼやること無いから周回育成を楽しめなくなった時点で切っちゃっても良いような気がしてきたのでもう脱落するかなぁ・・・。

そんな感じで現在あまりにもやるもんが無いので来週発売のPS4版ANTHEMを恐らく買うことになりそうなのですがそこまでのつなぎにと数か月前に辞めたもののちょい前に再開したブラゲを触ったりしとりました。

otof2.jpg

分かる人にはわかるだろうけどオトギね。
復帰したら割とアホみたいな量の石と☆5チケが山盛りで送り付けられてたので適当に使ったら比較的新しいキャラがモリモリ当たってなんか笑いました。
そこそこ課金してた時より数か月放置からの無課金再開のほうが断然戦力強くなったとかほんとこういう系統のゲームに課金してた当時の私を助走つけてグーパンで殴りつけてやりたい。。

とまあ自業自得なぼやきはその辺にしときまして今回のディマイト戦?の魔女は割と難易度高めで新人さんにはかなり大変らしいです。
特徴としてはめっちゃ硬い、魔法反射使う、HP残量トリガースキルが多くてストレスマッハ、一回復活スキルあり、等この辺でしょうかね実際やってみた感じだと。
ただ、どうもこれ魔法反射スキル使用後即撃破すると復活しないみたいな気がするけどそこまで検証したわけじゃないので詳細は不明。
(難易度130で反射スキル後即撃破できる編成組んで試したら10回すべて復活しなかった)

上の画像は150ですが一気に半分以上削ってしまえば反射条件のトリガーにかからず使用しないみたいだったので
子姐バフ+CTアップ、ハムバフ、意識高いゼウス槍限突青龍固有で半分以上削る、メドゥーサ固有で一度削り切ってふんばり発動、残りはサブスキルで適当に殴って終了の流れでフルオート1ターン撃破安定しました。
ハムやら子姐やらを編成してる時点で単にレア度の暴力って気もしますが。。

otof.jpg

かなり新キャラのレスラーさんも石で出ましたが援護発動するとHP管理ずれて事故る危険があるから控えになっとります。
こんだけ手持ちあるなら多分170もフルオート編成組めるんだろうけど150の時点ですぐに目玉のスキルが2個手に入ってしまったのでそちらは試してないです。

ちなみに現状での個人的なリセマラ当たり候補は干支のいずれか、PU中の水妲己、ハムレットのどれかが多分ベストな気がします。
干支はどれも戦力がやべぇ、アイテムドロ+複製関連なら水妲己一択、ハムはその辺で妲己に劣るものの弱点属性無しの闇で複製持ちな上に固有バフ効果が結構頭おかしい性能してるのであくまで個人的にはどれがきても当たりなんじゃなかろうかと思います。

あ、そういえば最初は城プロ再開しようと思ったのですが今回のノートPCと相性が悪いのか起動する度にガチッ!て異音が鳴るので怖くてやめました;;
購入直後に一度画面真っ暗になって映らず修理出す羽目になったのですがその時やってたのも城だったので偶々かもしれないけどこのPCでやるのはちょっと怖いですわ。

てか出来れば据え置き機のゲームやりたいんで隻狼の発売日早くなったりしてもいいのよ?
(ルーンファクトリー新作がまさかの発表ありましたがスイッチかぁ・・・)


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

オトギ オルプロト騎士団周回中 [ブラウザゲーム]

こんばんわ。
最近飼い猫の食欲がマッハで夜中に餌寄越せと起こされて
中々につらい肉球です、、
そしてMHWのアプデがそろそろなんでいい加減復帰しようかなぁと
思いつつも結局ブラゲとかで暇つぶししております。

城の方は施設割と足りてるから今週は暇、という事で現在は
オトギでひたすらオルプロト騎士団の逆襲を周回中です。

oto2.jpg

今年の樹属性新キャラを全く持っていないのでメダルでキックルを
交換したのですがこれかなり優秀な気がしますわ。
火力積んでアタッカーにしてもいいし専用装備とかでヒーラーにしても
食いしばり付き+属性プロテクション付与でほんと便利。
18秒でリーゼヴェント級の火力撃ちつつオールヒールと水2割カットの
プロテクション全員にかかるとか割とやばいよねキックル固有。。

oto1.jpg

編成はこんな感じで一応食事効果無し130周回できてます。
(但し一部手動操作必要)
フレンドへの貸し出しの関係でキックルが火力寄り+ドロ率パッシブになってますが
もっと安定求めるならキックルを専用武器にして食いしばり確保しつつ
マルガをティンカかFエリザベル辺りと交代すると良い感じかと。

副団長のバフ→団長の必殺技で一人落ちるのでその穴埋めに火力とCT増加スキル
持ちの咲をあえて控えにしてます。
安定構成でキックルが食いしばり発動した場合でもキックル自体が性能いいので
最悪二回目の必殺技コンボまで長引いても被害が1キャラで済む為問題無く
クリア可能。
(というか属性プロテクション重なってるとギリで耐えたりする)

とりあえず流れとしては一戦目の雑魚戦でイシャナのイザナギを温存、
ボス戦で即使用して取り巻き排除→団長ターゲットにしてデバフ重ねる
感じです。
イシャナいない場合はエリザベルFの全体スキルやティンカにサイクロン積んで
削りつつチェインスキル発動で一掃しても大丈夫っぽい。

ボス戦1ターン目にデバフが一個もかからなかった場合はかなりの運ゲーに
なりますがこのPTだと事故は100周して1,2回あるかないかくらいでした。
ちなみに装備ドロップはバケツ7個に普通剣2個でネオデュランダルは無し;;

・・・んでも性能は完全に雷鳴剣の方が強いからもう無理に周回は
しなくもて良い気はしてます。
ただコレクションアイテムとして一本は欲しいから悔しいけど
走るのが止められぬぅ、、、

あ、ちなみに個人的なスぺチケⅡの交換お勧めですが
持っていないならベル ランタン ジュリエット が優先度高いと思います。


後日追記:なにやら副団長のバフがあれ上限無し90%攻撃UP効果で
副団長を即スリプで眠らせてしまえば余裕との情報を見たので
やってみたら確かに楽勝でした。。
団長単体のスキルなら普通に耐えられるのでジェオンを咲と交代、
マルガのヒール枠をスリプレベル3にしてボス戦開始後の行動を

イザナギ→副団長にスリプ→すぐ団長にタゲ変更して後放置

手動切り替えがちょい面倒ですがこれで事故の心配が全く無い位に
安定しました。
(但し全体攻撃すると副団長起きるので一応注意)
というかまさか倉庫で埃被ってたスリプが大活躍するとかほんと
このゲームは戦闘調整が絶妙ですわ。

nice!(7) 
共通テーマ:ゲーム

オトギフロンティア 個人的感想 [ブラウザゲーム]

どうも。
つい先ほどモンハンワールドの最終βテストが19日に実施されるのを
知った肉球です。
今度のは看板モンスっぽいネルギガンテとも戦えるみたいですね。
ああー、最近ほんとやりたいゲーム無いから早くプレイたい!

という訳でやる事の無さに負けてブラゲの正月ガチャにお布施したりする
今日この頃で辛い;;

otof1.jpg

とりあえず花と城は惰性で最低限だけプレイしてるので課金する事は
もうなさそうですがその分オトギの方に吸われてたりします、、
今回正月新キャラ4人来たのですがこれどうみてもぶっ壊れ性能だよね。
ただ一人確定で一万ってのは流石に高すぎるよなぁ、と悩んだものの
結局福袋ガチャ両方買っちまいました;;;
(そしてスタンプ2週は大爆死)

そんな感じで割と金ドブしつつ戦力も整ってきたので現状況での
個人的な感想とかを書いてみたり。。


Q=どんなゲーム?

A=星○ラのパクリもとい、似たようなシステムのゲーム

私は星ド○やってないのでよく解らないのですが、キャラに
スキル装備したりするシステムが似てるそうです。
正直このゲーム部分が結構奥が深くて場合によっては一見勝てるはずない
メンバーでもスキルの組み方次第で強敵に勝利出来たりします。
ただ18禁版の方がプレイ人口多い所謂エ〇ゲの部類なので注意。


Q=無課金でもやっていける?

A=割と問題無いだろうけどお勧めは出来ません

このゲームの運営さんは割と石やガチャチケットを配るので最新イベの
最難関クエを安定してクリアとか目指すのでなければ無課金でも
問題無いです。
ですが、基本的に新キャラが毎回割と性能インフレしていく上に
ピックアップガチャだろうが何だろうが最高レアキャラが高確率で
型落ち性能の初期組ばかり出るので無課金で新強キャラとるのは
余程の運の持ち主でないとかなり厳しいかと。

あくまで個人的な体感として、それぞれ☆5新キャラもしくは強キャラが
出る確率は

スタンプorステップアップ=確定枠で10~15%位

ピックアップorプレミアム=☆5確定ではないけど☆5来たら20~30%位

☆5確定チケット=15%位

これ位なんじゃないかという気がしとります。
(しつこいようですが個人的な感想です)

なので完全無課金を貫くつもりなら大抵の場合、ぶっとんだ性能の
新キャラを眺めつつ手持ちの初期組で頑張るという苦行を強いられるので
個人的にはお勧めしません。
たまに来る確定系だけでも課金出来るなら大分状況は変わるので
微課金以上推奨ですかね。
(長期間これといった強キャラ手に入らないと育成もやる事無くて飽きる;;)


Q=リセマラするならお勧めは?

A=現時点なら間違いなく正月キャラの誰か、次点でベルとか

兎に角正月キャラがやばいので今から始める+リセマラするのであれば
これ狙いでいいかと思います。
正月キャラは頭巾のみCT1.2倍、他は1.15倍だけどその分他の
バフが強力なのでどれが来ても強いです。
(このゲームはCT加速が非常に重要)

otof3.jpg

ベルに関しては固有技が単体高火力+短CT+個人バフ+全体小回復と
正直設定ミスってるんじゃないの?という盛りっぷりなので
インフレが進んでる現在でも強キャラ。


Q=その他お勧めいる?

A=クラース

リーダースキルが確率でドロップアイテムを一つ複製する、という効果で
これがある意味正月キャラよりやばい。

otof6.jpg

滅多に手に入らないレアアイテムだろうが例外を除いてすべて複製可能なので
試練の塔100F報酬での効果が凶悪。
但し本人自体の性能は闇属性☆5としては強キャラなものの他の各属性
強キャラに比べるとおとなしめなので、クラースだけ持ってても活躍出来ない。
重課金して他戦力を揃える覚悟があるならリセマラキャラ候補に入るかも。


とりあえずそんな感じです。
今回の福袋で全属性それなり戦力揃ったので暫くは流石に課金控えて
やっていこうと思います;;
ただこの運営さん割とシュールなネタぶっ混んできたり謎のお礼品
投げつけてきたりでなんか楽しいから困るんだよなぁ、、

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

あけまして4日目 [ブラウザゲーム]

今更ですが皆様あけましておめでとう御座います。
正月早々飼い猫に高所からゲ〇まき散らされて夜中2時に
寒さに震えながら後始末とかしつつ三箇日を終えた肉球です。

fjk.jpg

↑犯人

おのれふじこぉおおお!!!!

くっそ正月早々これとかだだ落ちだよ、テンションだだ落ちだよ!!
昨年末にも貼り換えた障子に穴開けられたりしたし流石にもう
オラ許さねぇからな!!
等とストレスマッハにしつつとりあえずソシャゲとブラゲ起動したら
散々建造回して出なかったので諦めてたグラーフを一発ツモ。

gra.jpg

さらにオトギで☆5チケット(別名ラプチケ、外れしかでねぇよ的な意味)
使ったらまさかのクラース引いて変な声出ました;;

cr.jpg

いやまじで何?なんなのこれ??
グラーフに関しては今まで60連以上建造してるから期待値的にも
あるっちゃあるんだろうけど☆5チケでプレガチャ入り間もない
強キャラのクラースは多分冗談抜きでやばい確率だと思うんだけど、、、

ま、まあそんな訳で新年初ゲ〇掃除とか苦労したけどなんかブラゲ等の運は
凄かったからとりあえずふじこは許そうと思います。。
てか真面目な話猫飼ってるとこの程度の被害は割と日常茶飯事ですよね(苦笑)


とりあえず今年はモンハンワールドとビルダーズ2を早いとこ
プレイしたいなぁと考えつつ細々と生きて行こうと思います。
それでは本年が皆様にとって実りある1年となりますように。。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

オトギ レイド戦カオス過ぎる;; [ブラウザゲーム]

こんにちわ。
今月9日から3日間限定で行われるMHWβテストに合わせて
色々予定を合わせてる肉球です。

いやーほんと今から楽しみですわMHW!
一日だけのテストならどうしようかなぁとも思ったんですが
3日もある上に全武器種一応使えるっぽいので先ほど久々に
PSプラス再入会しときました。
(月額500円かかるけど入らないとβ出来ないので注意!)

そんな訳でモンハンを心待ちにしつつ現在は相も変わらずマイナーな
ブラゲやら何ならをぼちぼちプレイしとります。
昨日オトギの方で初のレイド戦が始まったのですが色々とカオスだったので
何となく個人的感想をあげときます。

rapntu.jpg

とりあえず昨日中に難易度125まで終わらせたのですが正直
実装直後はバグが多すぎてかなりヤバかったですわ。
てかバグ以前に根本的な仕様に問題あり過ぎるんじゃないかと;;

レイドは基本24秒位で強制的にターン経過するシステムなんすけど
これ通信の問題でグダってる間も無情にも時間経過してるんすよね。
おまけに敵がなんやかんやぼやいてる時も経過してる+ターン開始時は
敵の連続スキルくるから運が悪いと

5秒くらいラグってから開始→敵がなんやかんやいいつつスキル撃つ
→CT減とスタンだった場合そのまま次のターンへ→以下ループ

こんな感じでずっと俺のターン!!されて笑いました。
100難易度以降で12回連続行動された時はマゾゲーマーの
私でもディマイトがマッハで御座った。。
もっと酷いのだと通信エラーで追い出される→再開したら
何故かPTが壊滅寸前になってるとかも数回ありました;;

これは流石にゲームとして致命的なんで急遽調整入りまして
CT減は対象が全体から一体へ、スキル連続攻撃は2回まで、スタン技の
使用頻度下げる等の修正があったようです。
・・・が、相変わらず敵がぶつくさ言ってる時に時間経過するし
体力割合で割り込み発動するバフが行動に重なると3回以上動作してきやがるから
ぶっちゃけそこまで改善された体感が無くてつれぇわ・・。

そしてドロップ品もかなり渋くなりました。
や、渋くなったというよりかそれまでが異常だったというか何というか・・・。
修正前は難易度100以上だとこんな感じ。

rapu2.jpg

BP消費1で妖精大1中1小2とかほんとどうかしてるだろこれ;;
現在は基本小2でたまに中とかに下方されましたが実装する前に
誰もやり過ぎと思わなかったのかと突っ込みたい。
これに関してはゲームバランス崩壊してたんで即下方してくれて良かった、、

そんな訳で現在は75をアイテムと食事使用無しでひたすら周回しとります。
ババロア持ち込めば100も何とかソロクリア出来るけど75とほとんど
ドロップ変わらないから安上がりで楽な75でいいかなぁと。

ちなみに個人的な感想としては塔ボスとは逆にレイド戦では最低限の
スキルしか積まない方が安定する気がします。
スキルつなげようとしても強制ターン経過するしターンごとに
毎回強力な攻撃飛んでくるので無駄な時間経過を減らすためにも
最低限のデバフと回復積んで火力は固有任せでいいかもです。

nice!(4) 
共通テーマ:ゲーム

政剣マニ 何とか2ステージクリア;; [ブラウザゲーム]

先日始めた政剣マニフェスティアが面白くて昨日はひたすら
プレイしてたのですが、ステージ2から急激に難易度上がって
胃に穴空きそうなレベルでストレスマッハな肉球です。。

sema1.jpg

2-2は苦戦しつつも攻略見ずにクリア出来たのですが、
2-5の難易度が急激に上がり過ぎてて冗談抜きに奇声上げたく
なりましたわ;;

10連敗した後これは流石におっさん脳力じゃ無理だ、、
と、攻略動画見てきたのですが同じような編成でもどうしても
上手くいかない、、、
大抵の動画で大砲or弩を活用してたのですが、流れ真似てるつもりでも
クモやらタツノオトシゴやらに砦とか壊されるんすよね。

なので昨日は深夜まで粘るもギブアップ。
先程試しにコスト軽いN+キャラとか採用、大砲とか抜いて駄目もとで
挑戦したら何故か一発でクリア出来ちゃいました。

sema4.jpg

大砲なんて要らなかったんや!!

というか低コスト近接組がすごい仕事してくれて助かりました。
特にN+キャラの低レア剣がクモに抜かれる寸前にスキルでギリギリ倒せたりと
かなり活躍しましたわ。

sema6.jpg

クリア時PTはこんな感じ。
魔剣のレアキャラが2体手に入ったのでSR+と他2体で左制圧、
弓と近接一体で右のクモ駆除しつつ塔を削って左制圧後に
即右塔壊してSSR魔剣を突入させてゴリ押ししました。
魔法防御高い魚敵には無力だけどそれ以外には大抵強いんで
いまのとこ魔剣便利で重宝しとります。
あと動き早くて敵通り抜け可能の双剣もいい感じ。

そんな訳で遂に2ステージ制覇したので現在2のハードで
レベル上げ作業中です。
てか、ストーリーの会話も相変わらずなネタっぷりでした。

sema5.jpg

ほんとこのノリ大好きだわww

思ってた以上にゲームとして面白いんで来月になったらガチャの一回でも
お布施しようと思います。
・・・こ、今月はかなり浪費したので許してください運営さん、、

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

政剣マニフェスティアやってみた [ブラウザゲーム]

こんにちわ。
昨日の夕方頃、田んぼ脇の若干細い道走ってる時に後ろからきた
軽トラに轢かれそうになった肉球です。

いやほんと焦りましたわ;;
どこの爺様か知らんけどあんな道でスピード出すな+きちんと
前位みて下さいませんかね、、、
(ちなみに避けたとき左足捻って土手転げ落ちました)

流石に文句の一つもつけたいところでしたが、やばいと思ったらしく
さらに速度上げて逃げて行きましたよ。
ほんと田舎の闇は深いぜ;;

そんな感じで思ったよりは大丈夫だったけど左足首がやや痛いので
今日のジョギングはお休みして、新たなブラゲに手を出してみたりしました。

seikenm.jpg

政剣マニフェスティアってやつね。
前に一部で結構面白いと噂があったのですが、他のブラゲ色々やってたから
スルーしてそのまま忘れてました。。

んで、実際プレイしてみた感想としては元ネタが色々とヒドくて
個人的には好きなゲームかも知れません。

seiken1.jpg

簡単に言うと、プレイヤーが異世界で総理になって
ヤトー(敵)と戦うゲームなのですがミンシュン党とかほんと
怒られないのだろうかコレ;;

seikenm3.jpg

戦闘はシミュレーションみたいな形式なのですが、他ゲームと違い
自軍キャラが無敵(HPとか無い)という少し変わったシステムです。

seikenm2.jpg

制限時間以内に敵の本拠地を壊せば勝利、本拠地落とされたら負け。
戦挙区内の地盤を固めつつ現マナ集めて相手を殴る、と
戦闘の流れを文字にしたら中々にネタがアレ過ぎるけど
ある意味清々しくてほんと好きだわこの設定ww

そんな訳で個人的には割と気に入ったのでこれからちょくちょく
プレイしていこうと思います。
現在ステージ1がすべて終わって任命券(所謂ガチャ石)が11連1回分
溜まったので回してみたら、なんかSRやらSSRやら出ましたわ。

seiken.jpg

まだ始めたばかりなんで当たりなのかよく解りませんが、とりあえず
最高レア出てるしまあ良い部類なんじゃないかと。
暫くやってみて飽きないようだったら少しお布施いれて
続けてみますかね。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - ブラウザゲーム ブログトップ