SSブログ

モンハンライズ開始しました [モンスターハンターライズ]

ということで早速プレイさせて頂いておりますがいやー面白いですわライズ。
虫やら何やらいろいろ要素増えてたから若干の不安があったのですがやってみたら割と簡単かついまのところは敵もきちんと行動後の隙が設定されてていい感じかも。

monrai1.jpg

今作はランスメインでやるとか先日言ってたくせに結局現時点ではほぼガンランスしか担いでないけど私は悪くない、ロマン仕様過ぎるガンランスががいけないんだ・・・。
虫ガードで切れ味回復しつつ高速で高威力ダメの竜杭カウンターをグッサリするのが楽し過ぎてマジでやばいですわ今作のガンランス。

序盤はチェーン腰がおそらく最速でガード性能付きでして他はボルボロスの腰と脚、バサルの胴と腰らへんについとりました。
なのでいつものボルボロス仮面装備も少々早めに卒業して現在こんな感じになっとります。

monrai2.jpg

なんかイノシシ頭被ってますが間違っても某超人気漫画のキャラを意識した訳じゃないしネタでもないです。
今村の☆4やってるとこなんですがこの時点だとかなりガチな装備なんすよね。

monrai3.jpg

確かワールドだと竜杭の火力は攻撃力が反映されて砲術スキルは効果なかった気がしたのでマイナス会心と切れ味悪めなかわりに攻撃力高いボルボローダーⅡを採用。
そして毎度恒例安心と信頼のガード性能3を確保しつつボルボローダーの切れ味黄色長いのを有効活用するべくイノシシ頭で鈍器使いをつけてみました。
流石に切れ味黄色とマイナス会心はどうかなぁ、とか不安でしたが実際使ってみたら割とアホみたいに強いので当面はこの装備でやっていくことになりそうです。

monrai4.jpg

この画像だと硬い場所に吸われて3ダメ表示ですがこれでも最後の爆発が90近く出るので余裕で100は超えるから兎に角虫ガードと溜め砲撃からの高速竜杭をザックザクさしてるけど綺麗に決まると爽快です竜杭。

とりあえずベリオ君も問題無く倒せたし今日はそろそろ寝るか・・・。


後日訂正:砲術スキルの竜杭ダメへの補正ですが試してみたら普通に補正ありました、、

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 2

日々ランサー

今回ガンスかっこいいですよね。
肉球さん進めるの早すぎィ!
安定のボロス・バサル装備を着ている姿を見ると、懐かしさが込み上げてきます。
こちらは太刀練習中で星3緊急終えたばかり、ライズ面白いですね〜
by 日々ランサー (2021-03-27 08:01) 

肉球

何というかもう個人的に序盤のボロス系装備はもはや実家のような安心感ですええ。
日々ランサーさんは太刀メインに担がれるんすかね?
今作ものっそ世界観が和風だし居合やらなにやらシュバババッ!とロマン技もあるから良いですな太刀も。

そういや和風だからとはいえ突然ツシマの琵琶法師みたいな語りムービー入ったのには初見思わず笑いましたww
一体どこの浮世草なんだ・・・(困惑)

by 肉球 (2021-03-27 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。