So-net無料ブログ作成

レイア希少種と傷ガルルガ確保 [MHW]

こんばんわ。
ふじこの圧勝に終わった前回のリアルにゃんこ大戦争から数日、早くも茶トラ君が再び暴れ猫と化してきてて毎朝足齧られてる肉球です。

ice.jpg

顔はまだまだちっこくて仔猫っぽさが残ってるんすけど何というか全体的に変に胴体長い+栄養貯蓄なのか尻尾がすんごいフサフサしとります。
先代の赤茶トラ猫も同じような感じでその後めっちゃでかくなったからこの子も巨大化するんだろうかね。。


それはさておきアイスボーンの方は荒れ地を6まで上げまして無事金レイア捕獲完了しました。

ice3.jpg

初見時はなんかすごいブレスにビビりましたが正直ガード固めた砲撃ガンスだとかなり相性良くて特に苦戦もしなかったです。
すごいブレス時は前動作がかなり分かりやすいのでモーション動作始まったらバックステップ2回してガードしてれば大丈夫。
(モーション開始した時点でハンターが居た場所を起点にするっぽい)

これならガードでちょろっとだけ削られるもノクバで燃える地面から出れます。
もしくはステップ→大ステップとやるとそもそも被弾せずにやり過ごせたりしますが完全に安定する訳じゃないので一応ガードはしたほうが良いかと。
あ、ちなみに跳躍2ついてる前提の話ね。

ついでにナナも倒したので荒れ地はこれでひとまず完了、次は陸珊瑚上げようと思ったら陸珊瑚マークのガロン亜種を陸珊瑚エリア内でのみ倒したのに何故か土地レベル下がるとかいう事態が起きたのでちょっと導きは暫く様子見になるかも知れません。

ice1.jpg

他エリアで一切戦ってないのに上がらないどころかちょいゲージ減るってどうなってんだよこれ;;
この後モンスターおびき寄せ使用して珊瑚で歴戦牛君も倒したけどこちらはゲージ減らないけど全く増えもしませんでした。
えぇ・・・、いや流石におかしくないすかカ〇コンさん、、

なので銀レウスは当面諦めて適当に痕跡集めとかしてたら知らない間に歴戦傷ガルルガの調査があったのでそちらも討伐してみたり。

ice2.jpg

めっちゃ高速で動きまくる上に上空から某サ〇ヤ人の王子みたいに連続エネルギー弾連射みたいな火球攻撃とかしてきて画面が凄い事になっとりましたわ。
こりゃガード出来ない武器種だと苦労しそうだなぁ・・・。

だがすまない、おっさんはガード性能5のカッチカチガンスなんだ。。
何というか派手な割に削りが発生する攻撃があまり無い感じだったんでガード固めながら様子見しつつ一定の行動覚えたあとはガルルガコンボ1セット防いだらちょい反撃、の繰り返しで問題無く倒せました。

そんなこんなで新たな素材も集まってきたのでガルルガランス装備やら何やら作ってたのですが金レイアチャアク装備が割といい感じの出来になったので一応のっけときます。

ice4.jpg

素の攻撃力高くて白ゲもそれなり、さらに毒もついてるのでこれ無理に砲術5にしなくてもいいのでは?
ということで砲術3で止めるかわりに見切り弱特超会心を盛ってあります。
砲術スキル2少ないと榴弾ビン二割ダメ減るけどその分物理ダメ増えるしそもそも超高出力そこまで連打出来ない、というかその準備時点で色々殴ってる分を考慮したら多分これでも問題無さそうな気がします。

いつものトレーニング柱君で試したら溜め二連斬りとかの時点で結構なダメ出てたんでこれは結構使えそうな装備かも。
そんな感じで適当に調査やら何やらやってたらそろそろMRが100になりそうなので悉ネル君や歴戦古龍行けるようになったらまた装備見直ししようと思います。

しかし何というか導きがほんと苦行でツライですわ。
これモンス狩るとポイントみたいなの貰えてクリア後自分で好きなように分配とかじゃダメだったんだろうかね、、


追:そういえばメギド72ですが本日アンインストールしちゃいました。
ストーリーは間違いなく面白いし続きも気になるのですがいくら何でも追加がちょっと遅い+毎回イベ周回するのに飽きてしまったので;;
ただ、4章ラスト位までなら慣れてくると割と楽に行けるしゲーム自体は好きな部類なんでまた気が向いたら一からやるかもです。
(ある程度育成終わっちゃうとなんか急にやる気無くなるおっさんなもんで、、)


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム