SSブログ

メギド72再々再々プレイ開始 [メギド72]

こんばんわ。
本日実家の母がえぬてーてーの名を騙る固有電話光変更詐欺に騙されそうになってた肉球です。
こういうのがあったんだけど、って相談してくれたからまだ良かったけど場合によってはこれで騙されちゃうケースもあるんだろうなぁ;;

あ、簡単に言うと基本的にえぬてーてー(色々面倒な部分あるのでこの表記で行きます)の者ですとかいう名乗りからの勧誘は9割がた違法スレスレなグレー勧誘なんで興味ない場合は即切りで大丈夫です。
2024年以降の情報通信網の電子化推進みたいなのが総務省からも発表出てるのですがそれに便乗した悪徳商法のようですねこれ。
(総務省はこの勧誘を悪質として注意喚起してます)

そんな訳で自称えぬの人から近いうちに固有電話使えなくなるとかいう勧誘きても相手にしなくて大丈夫ですので皆様+その親族様も注意なさって下さいませ。
そもそも調べたらえぬさん自体も苦情多くて迷惑してるらしく注意呼び掛けてるのね。
・・・まあ何というか全体の構図としてよくよく考えるとえぬてーてーさんもこれかなり黒(以下略!!


そんな久々の毒を吐きつつ四度目のスタートとなったメギドの方は何とかイベキャラ確保してこれました。
(他記事でちょい触れましたが育成やること無くなってアンスト、また最初から開始です)

behi1.jpg

ストーリーがまだ二章の9面までしかクリアしてなくて育成も☆3と☆2.5なのでこれじゃイベントキャラ入手は難しいかなぁ、と思ったけどキャラ運に恵まれてるので金クリア出来ました。

behi2.jpg

推奨レベル32なので多分☆3.5位が安定クリアの目安な気がしますが最新7章とかの難易度インフレに比べれば全然小細工通用するので割とすんなりクリア。
今回プレイ開始から計3時間ちょいの状態だったので最近始めたという新規モンモンの方も頑張れば明日の期限までに取れなくもないかと。

behi3.jpg

オーブはこんな感じ。
兎に角ベヒモス君の連撃が痛いので序盤をどう切り抜けるかが大切っぽいです。
うちのモンモンは運よくナベリウスが来てくれてるので前データでも活躍したRオーブのソーンモンスターを持たせてガープ君に使用する流れで攻撃を切り抜けました。
(初ターンは気休めだけどアムドバリアしつつフォトンお祈り)

ナベリウスの特性で1ターン短く発動できるから2ターン目に間に合ったけど無い場合はイベント補正を凍結に全振りしてのお祈りゲーが一番わかりやすいかも。
ザガンいるなら奥義以外スキル一個で完封できるけど奥義がかばう無視なので注意。
(若干お祈り要素になるけどオーブでめまい通ります)

あとは純粋に育成進めて防御バフ盛るとか状態異常のからめ手で行動封じるとかそれなりやれることはありそうですかねベヒモス君。

そんな訳でイベキャラ入手完了したのであとはまったり育成しつつストーリー進めていこうと思います。
4回目の確定ガチャでクロケルとオロバスも来ちゃったからほんと5章まで特に苦戦する場所無いんじゃないかってレベルで今回ガチャ運恵まれてるかもですわ、ホリフェとケイブも出たし。。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。