SSブログ

イヴェルカーナ漸く討伐完了 [MHW]

こんばんわ。
最近トイレに掛けてある地元の電気屋さんからもらったオリンピッククイズ付きカレンダーの問題が難しくなってきてて微妙に悔しい肉球です。
今回の問題は日本の歴代総理でオリンピック出場経験のある人は?という問題だったんすけど全然わからんかったわ;;
(正解は麻生さんでクレー射撃の選手だったらしい)


isineko.jpg

↑すんごい昔に行った沖縄土産の横でだれてる茶トラ君の図。
石敢當(いしがんとう)って魔よけの一種でT字路みたいなとこに置いとくと悪い精霊とかがダイナミックにぶつかって退散するとかなんとか。


さて、MHWのアイスボーン体験版ですが諦めの悪いおっさんは攻略動画を解禁しまして3時間ほど連戦、ライトボウガンでひたすら挑戦したところ遂にイヴェルカーナソロクリア完了致しました。

ibekana1.jpg

いやもう滅茶苦茶辛かったわこれ。
なんか隻狼の葦名一心戦と同じくらい心を折られましたが何とかクリア出来て本当に良かった…。

ibekana2.jpg

参考にさせて頂いた動画だと誰でも簡単!とか余裕をもってクリア!
とか色々書いてあったけどフンターの私には残り1分切る位に死闘で御座った、、

ちなみに装備とかはこんな感じ。

ibekana3.jpg

ibekana4.jpg

スキルは氷ブレス避ける用に回避性能3確保、兎に角時間との闘いになる為アイテムやオプション設定も予めトレーニングモードで変えておきました。
(ギエナ防具は氷耐性も高めなのでこれなら大技もギリ耐えれる)

ついでにアイテムショトカも初期状態ベースだと装衣勝手に脱いじゃったりと暴走したので重要そうな奴だけで埋めました。

ibekana5.jpg

氷やられが割とシャレにならなかったのでこんな感じになってますが、クリアした時だとあんまり回復Gとウチケシともに使用しなかったのでこの辺はそこまで必要でもないかも。
戦闘の流れとしては上手い方の動画がそれなり上がっているのでそちらを参考にして下さいませ。

ちなみに今回個人的に一番重要だったかもしれないのがダッシュボタンの設定でした。
なんか知らないけど攻撃中に突然武器仕舞うことが多々ありまして何事だよ?!
と思い調べてみたのですが、どうもこれダッシュの設定をR1のみにしないとスティック押し込みに反応して納刀しちゃうみたいなんすよね。
(すぐ上の項目で納刀しないを選んでても納刀するので注意)

ibekana.jpg

なので変更してみたら誤動作無くなり凄く安定、変更後2戦目ですんなりクリア出来ちゃいました。
おいおい今までの苦労は一体なんだったのよ、、

あと反撃竜弾?だか何だかってやつは上手くいくと500前後のダメ出るので通常のエイム下手で無駄撃ちそこそこでてもこれを何発か当てていければ火炎弾最後まで足ります。
尻尾突き刺し二~三連が割と狙いやすいチャンスかも。

そんな訳で凡人ハンターのおっさんでも超上級者向けクエストを何とかクリアすることが出来ました。
や、間違いなくプロハンの方々が上げている攻略動画のおかげなんですけどね。。

nice!(11)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。