SSブログ

真ゾラ砲装備作成 [MHW]

どうも。
昨日飼い猫2匹の間でちょい大きめの戦いがありまして年の功?で圧勝したふじこさんが現在おっさんの布団を占拠状態な肉球です。
てかふじこさん雌にゃんこなのに体ものっそでかい+最近出不精で太ってきたから体重が割とやばい事になりつつあるけど大丈夫だろうか;;

んでアイスボーンの方は導きの苦行地をそれなり頑張ってやっと荒れ地が5になったのですが、寝る前にあと一度だけやろうと覗いたらまさかのナナテスカトリが来てたので突撃。
いくらナナといえど抜刀大剣の敵ではないわ!とか調子乗ってたら広い+熱い+風圧が凄い!という三重苦のク〇熱風奥義で導き地初の1乙を経験致しました、、

mitinana1.jpg

正直私のにわか大剣じゃまるで戦いにならないレベルだったので久しぶりにガンランス装備を投入したら結構何とかなって無事討伐完了。
ランスガンスばっか使ってたからやっぱりガードの素性能がいい武器種はやりやすいっすわ。

そしてフリーのほうにナナクエが追加されてたのでそちらを倒したら漸くマスター級ナナ装備が解禁されたのですが、防具のセットスキルは心眼から整備限界突破に変更されとりました。
うーん、確かに装衣使えるサイクル早くなるのは高難易度では有難いんだけど効果の方はどれくらいなんだろうかねこれ。

ちなみに今回のナナ戦でガンランスの使いやすさを再認識したので新しく装備を組んでみました。

mitinana2.jpg

1ページ目表示に入りきらなかったけど剛刃もついてます。
ナナ腰に爆破強化と体力増強がついてたのでこれと相性のいい放射ガンス無いかと工房覗いてたらいつのまにかマグダラオスガンスが真に強化可能だったんで作成してみました。
切れ味がちょっと心許ないけど爆破強化2でも属性値500超えてるし素の攻撃力も高め、放射も6ともしかしてこれ優秀なのでは?
ということでいつものトレーニング柱君で試し切りしたら思ってた以上に強かったです。

mitinana3.jpg

この武器攻撃力が高いから竜杭のダメがかなりのロマン力なんすよね。
起爆竜杭無しで砲撃→砲撃→竜杭の簡易コンボでも1000弱ダメとか出るのは予想以上の火力ですわこれ。
踏み込み付き、叩きつけ、薙ぎ払いからの竜杭ブスリなら大剣の真溜めに迫る威力が期待できるしやっぱりガンスは素晴らしいね。。
あと高爆破値のおかげで爆破ダメ結構稼げるのも良し。

何やら巷ではハザクガンスが流行ってるみたいですが個人的には当面これ一本でいいんじゃないかという位に真ゾラ砲強いです。
但し集中が無い関係上基本は拡散ガンスみたいな戦い方になるので剛刃珠無いと切れ味カツカツかも;;

あ、それと今まで放置してた蒸気爺さんのお手伝いを今更やってみたのですが報酬かなり美味しいので面倒でやってないって方は絶対やったほうがいいです。
それとニャイスルームクエはそれぞれ御石貰えるのでこちらも優先度高めかと。
(特にディノ亜種のは業物のお守りなんで是非)




追記:鉄壁の護石がⅣに強化出来たので集中3を入れた装備も作れました。

zoragans.jpg

こちらも表示に入りきらなかったけど剛刃を珠で入れてます。
レウスやレイギエナなんかが飛んでると集中かなり欲しい感じだったので集中積んでみましたがやっぱ溜め砲撃は手軽に強くて便利だわ。

護石強化に必要な墨染のなんちゃらってやつは導きの地でラドバルキンが落とします。
一応5まで強化可能っぽいけどこれからは最低限ガ性5、というかガード殺し的なモンス増えたりするんだろうかとちょい不安かも、、

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。