SSブログ

ガルルガ槍装備色々模索中 [MHW]

こんばんわ。
先日アイスボーンで初のオン狩りさせて頂いたのですが参加即傷ガルルガに一乙貰った底辺ハンターこと肉球です。

んで悉ネルさんが漸く終わりましてMRが100突破しました。

ibyari.jpg

戦ってみた感想としては歴戦王に比べればかなり控えめな気がしました。
ただ、溜め砲術連打戦法はあまり相性が良くなさそうだったので結構被弾して逃げ回ったりしてたんですけどね;;

なのでそろそろランス装備も本格的に作ろうと思い各属性槍装備もそこそこ作ってみたのですがなんか属性は今回も割と微妙な気が・・・、、
属性会心とかあればまた違うんでしょうけど私の現状だとまだそういう装備は作れないので結局会心率高い+攻撃力もそれなりで毒もおまけ程度についてるガルルガ槍をチョイスしてみました。

ibyari2.jpg

素で会心25あるから見切り7で65%とかなりの高会心率に。
火力上乗せ用に超会心も2だけ盛ってますが弱特とかのせて有効部位会心100にした方がいいのか等まだまだ試し中です。

とりあえずこれで先日オンにて手に入った黒ティガ闘技場に練習を兼ねて行ってみたら割とそれなりなタイムでクリア出来たので汎用装備としては中々いい感じかも。

ibyari3.jpg

初見時は吠えまくりでびびったけど慣れたらかなり戦いやすくて楽しいっすわ黒ティガ。
無属性武器だと原種ティガ槍も一応作ったんですがこちらは業物と匠無くして他盛れるし無撃乗るから割と強いです。
黒ティガ槍も会心率めっちゃ低いけど物理自体は高めだし無撃乗るだろうから今度はこっちの武器作りたいんだけど多分表示されてない素材が導きの苦行地産なんだろうなぁ・・・。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。