SSブログ

大剣色々試し中 [MHW]

こんにちわ。
最近アイスボーンの影響で怠け気味だった為ちょい久しぶりに走ってきたら左足のふくらはぎが地味に痛くなった肉球です。

taiken1.jpg

とりあえずそれなり装備揃ってきたのでボワボワ族と一緒に狩りしてブラン焼き魚作ったりディノ亜種ヘビィが通常弾運用で強そうだと思い必死に作ったら鉱石ヘビィのほうが無撃乗る分強かったりと色々失敗なんかもしつつ現在は大剣装備に落ち着いとります。

taiken3.jpg

ラスボス大剣運用で最初に作ったのがこれ。
匠4は必要ですが切れ味紫で高攻撃力、さらに無撃が乗ってスロも2個ある優秀な武器だったんで何となく作成したのですがトレーニング柱君相手に真溜めが1200以上出る素敵仕様でした。
今作はスリンガーから真溜め出来るから大剣かなり使いやすくなったしチャアクで頑張って前準備しての超開放よりダメ出るとかいう事実に直面したので暫くは大剣担ぐことになりそうですわ。

taiken4.jpg

そんな訳で練習を兼ねてこの装備でオドガロン天鱗収集してたら調査クエ3回目で2個同時に出たので今度は大剣と相性良いらしいイヴェル装備をこれまた適当に作成。

taiken5.jpg

イヴェル4か所スキルが確かに大剣と相性いいけどまさか火力ではさっきの装備の方が強いだろ、とか思ってたのですが正直なところ圧倒的にイヴェル装備の方が優秀でした;;
これイヴェルスキルが思ってた以上に補正強いみたいで超会心無しなのに割とえげつないダメでるんすよね。
しかも抜刀会心と納刀もついてるからMHW前までの使用感で使っても十分強くて非常に使いやすいです。
(抜刀溜めで600とか出る)

なんかもうこれあれば大抵行けるような気がしてきたのでいい加減導きの地で作業(苦行)を始めなきゃならんけど流石に疲れてきたのでラージャンとか来るまで暫くまったりやろうかと思います。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。