SSブログ

イヴェルカーナすんごい辛い;; [MHW]

こんにちわ。
先日ニュース見てた時に訴訟も辞さない構え、という発言があったので何となく知り合いに
「訴訟も辞さない構えってどんな構えなんかね?」とボケを期待してパスしたところ無駄にカッコよく中二病みたいな構えされて思わず噴き出した肉球です。


んで本日はアイスボーンの最終体験版が来まして新古龍?のイヴェルカーナさんが追加されとりました。

ibek1.jpg

超上級者向けってなってるけど体験版だし割と何とかなる感じなんでしょ?
上級者向けのティガが大したこと無かったしこりゃおっさん多分クリアしちゃうわー、いやー超上級者なっちゃうわー。。

・・・等とかなり舐めた態度で先ほど挑戦してきたのですが、結論から申し上げますと私にはソロ無理ですこれ。 カーナさん舐めた口きいてマジすいませんでした許して下さい、、

ibek2.jpg

4回ほど連戦してとりあえずそこそこ戦えるようにはなったのですがこのクエ制限時間が15分しかないんすよね。
で、フィールド落石のダメージが700ちょいなので5%ダメと考えるとカーナの体力は大体15000位と推測されます。
なので単純な話1分毎に1000ダメ与えなきゃ倒せない訳ですがク〇みたいな傾斜地形やら氷モリモリ強制高台の刑やらでまともに張り付くのが大変過ぎてとてもじゃないけど凡ハンの私には無理ゲーですわこれ;;

とりあえず最後チャアクでやった時頭ダウンっぽいのとスタンは一応取れたけど滅茶苦茶動き回るから毎分安定1000ダメとか出来る気がしない、、
おいおい体験版なのにマジで超上級者仕様じゃねぇかどうなってんだC社さん。

これソロクリアするとなると相当のPSが無いときつそうなんだけどそういうプロハンの方々からすれば早々に新しいオモチャになりそうだからハンター界隈は恐ろしい…。


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

歴戦王ゼノ討伐+SSD付けました [MHW]

こんばんわ。
先ほど久々に黒い悪魔ことアレが突如現れたものでいい年こいたおっさんなのに一人で奇声あげた上に後ろにひっくり返りそうになった肉球です。

万一の時にそなえてちょいとお高い対ゴキ用スプレーを前に購入してたので大慌てで用意、本体に
「Gに這いまわる隙を与えない!」とかデカデカと書いてあるからこりゃ凄そうだ!と思ったものの割とフツーに這いまわってたのは多分気のせいだなうん・・・。


そんないつものどうでもいいおっさん生態日記は置いときましてMHWのほうは漸く歴戦王をクシャ以外ソロで終わりました。
(クシャはストレスやばいのが目に見えてるので多分やらないです)

ouzeno1.jpg

王ネギはあの後数回やったら一応20分ちょいで倒せるようになったので残りの歴戦王も問題なさそうだな、とか思ってたのですが王ゼノがまさかの時間切れに、、
ガンスで2回挑むも時間切れと3乙で返り討ちにされたので攻略動画を探してみたところ貫通ヘビィがいいとの事だったので急遽ありあわせで装備組んでみました。

ouzeno2.jpg

武器はマム産のやつがいいらしいけど当然のように持ってないので生産武器を担いでます。
ヘビィはほとんど使ったこと無かったので不安でしたが最初3乙した後操作少し解ってきた2戦目に25分かかるも討伐成功致しました。

ouzeno.jpg

↑なんか攻撃珠でた図。

普段ガンナーほとんどやらないおっさんハンターの個人的な流れとしては開幕特殊弾(マシンガンみたいなの)を顔に当ててダメ稼ぎつつ本気モードになったら転身の装衣使用。
(本気時は肉質柔くなるので通常時は装衣温存したほうがよさそう)

本気時は叩きつけみたいなのやったあと3~4回爆発起きる攻撃とかあるので基本的に大技来たら落ち着くまで様子見するようにすると事故減るかもです。
あと回復は基本秘薬使うからショトカで調合+使用入れとく、攻撃は貫通3メインなのでこちらも調合をショトカに用意。
飛行状態の攻撃は本気時の滑空爪攻撃→爆発のやつがタゲカメ連打してるとめくられることあるので注意。

とりあえずそんな感じで現在18分位で安定しましたが上手い方の動画とか見た方が圧倒的に分かりやすいだろうからそっち推奨します。。

ちなみに今回PS4に外付けSSDを接続してみたのですが、体感で最初のロードとか2倍ちょい位早くなった感じですかね。
クエスト受けてから出発までの時間もすんごい早くなったけどテオ戦の処理落ちは若干起きとります。

あとはアイスボーン最終体験版と製品発売を待つのみ、というか正直なところエルデンリングの続報が気になって仕方ないんだけどフロムさん新情報まだですかね?


追:ふじこに気づかれないよう少しづつ接近するもこの後右フックされた茶トラ君の様子を何となく。

nekotora2.jpg

ほんと頼むからSSD周りを齧るのだけはご容赦くだされ、、、

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

歴戦王ネル今更ながら討伐完了 [MHW]

こんばんわ。
昨日洗剤買いにコンビニいった際、何となく本コーナーみたら
「きっと見に行きたくなるすごい産業遺産」という本が売っていたので好奇心に抗えず購入しちゃった肉球です。

とりあえず感想としては確かに見に行きたくなる、なるんだけど大抵の場合駅からすんごい離れてるし個人的にツボだった場所がそれぞれ北海道と九州とか流石に遠すぎるで御座る;;
(埼玉に生息してるおっさんなもんで)

でもいつの日か一度くらいは曾木発電所遺構と岩呆木水門は見に行ってみたいなぁ。。


そんなおっさんの旅願望は置いときまして昨日久々にPS4を起動、茶トラ猫マンに最大限警戒しつつまだ挑戦してなかった歴戦王ネルギガンテと戦ってみました。

nekotora1.jpg

↑もはや野生のやの字も感じられない位には家に馴染んできた茶トラ君の図。


ネルギガンテは歴戦の時に割と苦戦するも練習したらソロでもそこそこな時間で安定したのでまあいけるだろ。
とか思ってたのですが削りと火力が割とク〇ゲーだという噂を少々耳にしていたので装備はこんな感じでかなり防御型にしました。

monw2.jpg

心眼珠なんて持ってないのでいつもの4か所エンプレスなブルーおっさんスタイルです。
ネルはトゲ管理を上手くできないと黒トゲに派生してめっちゃ硬くなるけど私のPSじゃまず管理なんか無理なので攻撃スキルをほぼ放棄して砲術だけ突っ込んでみました。
一応拡散4だしガード固めながら適当に砲撃してれば勝てるのでは?
という甘い考えにて挑戦してみたところ、実際問題初回でクリアまで行けました。

二乙して42分かかったけど。

monw1.jpg

や、最初の10分くらいは真面目に戦ってたし割と問題無く立ち回れてたんですがテオ乱入後位に立て続けに新モーションみたいなジャンプ攻撃→起き攻めで連続2乙したから真面目にやる気力なくなっちゃったんすよね、、

なのでそこからは転身の装衣中のみひたすら攻めまくって効果切れそうになったら戻り玉で帰還。
隠れ身の装衣で爆弾当てたら即戻り玉。
って感じの卑怯ループを何となくやってたら時間はかかったものの安全に討伐出来ました。
ただ弱ってからもかなりタフなんで出来る事ならフツーに戦ったほうがいいです当たり前ですが。。

あ、それとアイスボーンに向けて迷ったけど本日外つけSSDを密林にてポチってきました。
初期PS4だとUSB二個しか差し込めないからついでにハブも買っておいたのでこれならキーボードも問題無く使用可能・・・だよね?
(あんまり詳しく調べなかったから若干不安だけど多分いける筈・・・)

ぶっちゃけアイスボーンはスルーしようかとも思ってたんすけどなんかフロムさんがエルデンリングって新作出すみたいなんすよね。
なのでエルデンリングに期待しまくっての設備投資って感じでSSD購入しちゃいました。
まだ情報少ないけどPV見た感じダクソみたいな世界観っぽい、というか一部でダクソⅢの後の世界とかいう噂もあるし久々に発売日がものっそ待ち遠しいゲームですわこれ。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

メギド 7章敵つえぇ;; [メギド72]

本日、というかもう昨日になっちゃいましたがメギドの方にて7章一節が追加されたので早速挑戦してきました。

64は銀冠なものの流石に眠いのでコンテニューで妥協、何となく流れはわかったのでその内金冠挑戦しておきます。
ちなみに64クリアで仲間が増えるのですがなんか公式でも数日だけはネタバレ控えるみたいな文章あったので以下個人的にざっくりとした感想。

meginana.jpg

61面 ボスは地割れ付与しないとクッソ強いのでモラクス奥義とかで地割れつける。
あとは取り巻きのネズミ化が劣化フォトンだと1ターンで済むけど通常だと3ターン解けないから若干お祈りゲーでした。

62 5体をほぼ同時に倒さないといけないのに全体拘束やら1回無敵やらをばら撒きまくるストレスマッハなステージ。
正直うんざりして一度アンインストールしかけましたここ;;
難易度ノーマルなら敵の耐久そこまでじゃないので拘束されるの前提で奥義が列+複数回攻撃の前衛メギドを寄せ集めてあとはひたすらティアマトスキルで覚醒溜めて奥義、ダメ押しにグラディエーター等の列攻撃オーブで強引に突破。
(感電は割と入るっぽい)

63 おじさんが兎に角火力やべぇのでやられる前にやるの精神でフォラス全体化からのアスモ奥義でゴリ押しクリアしました。
前列にフラカンオーブで風地形付与しとけばおじさんは倒しきれるものの後列の取り巻きが特性で体力1残るのでそこからスキル撃たれないよう注意。

64 前半戦は後衛キャラからのダメ8割カットで後半戦は前衛からのダメ8割カットにシフトするボス。
特性が悪魔なので後半戦はアタック強化したマルコさん奥義2発で撃破可能。
状態異常はめまいが無効で感電は通りにくいけど一応通る感じなのでシャックスリーダーのお祈り感電ゲーで1回コンテするも割とあっさり行けました。
(フォトン容量減も失敗表記だったので低確率?で入るかも)

とりあえずそんな感じ。
ちょっとおっさんの体力がそろそろ限界なのでもう寝ます、、


訂正:62ですが拘束じゃなくて束縛です、失礼しました。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

城プロ 肝試しイベ絶弐色々試し中 [御城プロジェクトRE]

こんばんわ。
昨日から急激に涼しくなったのはいいのですが夜に聞こえてくる虫の声が秋を感じさせる音色になってきててちょい寂しい感じな肉球です。

tyatoran.jpg

だからってセミをお土産に持ってこなくていいから茶トラ君は大人しく座ってて下さいほんとお願いします、、


そして城プロの方は本日より肝試しイベ後半+復刻色々が開始したので早速復刻をレア度の暴力で制覇、肝試し後半の方は久々にレア度抑えて遊ぼうと色々やっとりました。

kize.jpg

彦根に関しては安芸クリア時点で多数の方持ってるだろうしまあ良いよね、ということで妥協してます。
一応それ以外を改築☆5以下の編成にしてやってたのですが絶弐(普通)がすんごい苦戦しましたわ;;
終盤の藁人形持ち兜君集団の撃ち漏らし?が最後の最後に右から来るのがつらかった…。

kize2.jpg

彦根改入りだしこんだけレベル高ければ普通位は行けるだろ、とか調子に乗ってたけど私の低知能ではギリギリの難易度で御座った・・・。
んでも一応クリアしたので難やる前に何となく攻略動画探してみたら既に☆5改築以下で平均レベルも60位の絶弐難動画が上がっててやっぱり私の頭はカニみそレベルなんだなぁと思い知らされましたはい。。

ただ、久々に攻略してる感凄くて楽しかったのでこのまま絶弐難は期間ギリまでクリアせず遊ばせて貰おうと思います。
ちょっと前の☆6選択チケセットで密かに浜松入手しといたのでその気になればいつでもクリア出来るだろうしたまにはいいよね。
全力なら流石にサクッとクリア出来る・・・といいなぁ、、(汗)


あ、そういやMHWのアイスボーンですがまだ迷ってるものの多分購入する事になりそうです。
PS+の月額利用料金が1年契約じゃないとかなり高くなったので少々迷いましたがとりあえず1か月だけやってみて期間延長するかはそれからまた考えようかと。
大抵のゲームは1か月、長くても2か月もやれば割とお腹いっぱいになるんで無理に1年契約しなくてもいいかなぁと思ったもので。

現状他に気になってるタイトルがほとんど無いのでそんな感じですが仁王2辺りが来たらまた予定変わるかもです。


追記:とりあえず彦根+☆4改以下編成でやってたら絶弐難クリア出来た!
・・・と思ったら最後の最後に蔵一つ壊されてました;;

kini.jpg

最初かなり苦戦したもののやってる間にいくつか重要な点が分かってきたので、あとはウヒャヒャさんを忍者なのに刀☆4の人に変更すれば多分全蔵もいけそうな感じです。
(撤退気還元と復帰時間短縮持ちだった気がするので)

個人的にはラストの右側藁人形兜が一番きつかったので対策としてトークンで攻撃20%デバフ出来る菩提山城を入れてみましたがこの布陣だと歌舞バフ支援あっても彦根改がかなりギリギリだったので彦根無し完全☆4改以下縛りでクリアするとしたら極限までレベル上げないときつそうかも。

kini1.jpg

特に縛り無しで普通にクリアするだけなら大坂入れて刀狩りを右下のとこに置けば後はそれなりのレベルの近接置いてゲスト松江計略で右下問題解決するからかなり楽出来ます。
流石にもうこれ以上低レア編成挑戦するのもアレなんで全力編成で突っ込んだらあっけなく絶弐難委任終わりました。
敵がこちらの防御無視してくるやついるけど広範囲に攻撃マイナス50%ばらまく江戸さんは本当に容赦のないお方ですわ、、


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

城プロ 限定八王子城いいなぁ・・・ [御城プロジェクトRE]

どうも。
先日夜久々に冷房入れたらどういう訳か体がキレッキレの絶好調になりまして勢いで高速スクワットとか10キロダンベルとかをかなりの回数やったら翌日から絶不調になった肉球です;;
いや、流石に調子に乗って中年ボディを酷使し過ぎたんだろうけど何というかほんと久しぶりに若い時みたいなテンションとキレだったんでつい楽しくなって熱が入っちゃったんすよね。

そんな訳で現在かなりのだるさに襲われているんですが追加で毎朝茶トラ君から挨拶代わりの悪質タックルの洗礼も受けて限りなくライフがゼロに近い状態だったりします。

tyato.jpg

夏バテ気味の私やふじこさんに比べ流石に若いだけあって茶トラ君は元気ね;;
猫下僕なんで大抵の事はまあ不問なんですがお願いだからカエルをお土産に持ってくるのだけはやめて??(真顔)


話は変わりまして城プロの方は先日配布された公式生放送記念の10連ガチャチケットを早速回してみました。
どうせ金ネックレスなんだろうけど持ってない☆5割といるので出来れば山大砲の信貴山とか来て欲しい…。
等と特に期待せず回したらまさかの☆7頂くという大勝利に。

kida2.jpg

聚楽第有難う運営さん!
PC版でかなりお世話になってたし駿府は範囲バフ無いから凄く助かりますわ。
こりゃ早速改築してスタメン投入したいけど改築用に余ってる☆6無いからどうしたもんだろうかね。
とりあえず手持でほぼ使ってない☆6が青葉と勝竜寺、配布の杖いるんだけど水歌舞は勝竜寺しか持ってないのと配布だと入手手段限られてるから消去法で青葉を餌にして聚楽改築するか・・・。

kida.jpg

ただ青葉も改築すれば範囲バフ優秀なんで出来れば☆6ダブりとかで何とかしたい、という事で売店で大量に買い込んだ本やらどら焼きやらを投げつけて好感度報酬の石を回収しまして50個確保。
☆6確定の肝試しガチャ20連目を回してみることにしました。

kida3.jpg

途中どういうわけだか備中高松城が顔だけの存在になったりするバグ?もありましたが気を取り直して肝試し20連目いざ尋常に勝負!
出来れば八王子城欲しい、というか今回のイベキャラ全体的に絵が良い感じだけど個人的には八王子が一番ツボったのでお願いだから☆5キャラくらいはお慈悲を!!
とか思ってたものの運が良いのか悪いのか金なしの虹2で私の八王子チャンスは即ボッシュート。

kida4.jpg

が、虹2ならもしかしたら限定丸岡きちゃうかもしれないし被り☆6なら目標達成だしいいんじゃね?
もしくは未所持☆6でも使いそうも無い感じなら聚楽第の改築素材になってもらうかね。。

等と色々考えつつフスマ開けてたらこれまた予想してなかったキャラがうちの所領にやってきて下さいました。

kida5.jpg

☆5がかすりもしないのに最高レアの限定松江城が来てくれたで候;;
おいおいまじかよピックアップしないことに定評のあるピックアップさんが仕事しちゃった、というか聚楽第の後だし☆7また出るとは思わなかったわ。
ぶっちゃけかなり嬉しいけどこれ来週に改築来たら聚楽第と松江の2体分用意しなくちゃならなくなったからもう青葉さんには諦めて貰うしかないかもしれんね、、

ちなみに虹あと一つは☆6弓の山崎だったんですがこちらは替えの利かない金策委任周回キャラなんで足りない改築素材分はもう肝試し記念セット買ってススキ改壱突っ込むことになりそうかもです。
ガチャで大当たり引いたのに結果としては課金誘導されてる気がするけどまあ気分はいいから良し!

んでもよく考えたら肝試しセットだと10連は無いから八王子チャンスは無いしそれなら同じ値段で10連あり+石20多い、さらに三名城チケで改築も出来る初陣セットの方がいいんだろうかこれ。
ただ限定丸岡も欲しい、てか今回の実装キャラほんと全体的にイラスト凝ってるから困るわ、、


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

城プロ肝試しイベ 絶難一応クリア [御城プロジェクトRE]

こんばんわ。
昨晩トイレ中に鋭い痛みがシビビビッと来て小の最後に血尿的なのが出たので遂に石出るか?!
と思いここぞとばかりにジャンプしたり水飲んだりしたのですが今日になったらどういう訳か痛みも尿の色も落ち着いてきちゃって困惑中の肉球です。
感覚としてはまだ石出てないと思うんだけど前回の時はこんな感じで知らない間に出てたっぽいからどうなんだろうか;;

sirokimo.jpg

そして連日の暑さと無駄に元気な茶トラ仔猫の影響でおっさんとふじこさん(雌11歳)は地味に体力削られている今日この頃です。

茶トラ君何故かワオキツネザルみたいに両手広げた態勢で襲い掛かってくるから不覚にも可愛いと思って叱れないんすよね。
くっ、まだちっこいくせに猫下僕の弱点をよく理解してやがるぜぇ;;


んで城プロの方は本日より肝試しイベが開始したので早速絶難までクリアしてきました。

sirokimo2.jpg

☆5夏浦添に続きまさかの二連続☆5収集イベ開催です。
今回も山ステージでイベキャラが山属性の刀なんですがちらっと性能見た感じだとクセの無い刀で強力な鈍足付与トークン持ちだから割と使いやすいんじゃないかと。
個人的にはガチャ☆5の八王子が欲しかったなぁ、、
(金3つ出たのに全被りのフスマッハ)

ステージ難易度の方はゴースト君が物理にかなり耐性ある反面法術とか鈴に弱いので山属性の新田金山改とか持ってる殿はかなり楽出来そうかもです。

sirokimo3.jpg

とりあえずこんな感じで撤退再配置無しでクリアしました。
最初は山属性限定の素☆5以下編成とかで頑張ってたのですが最後のデカゴースト君に蔵やら殿やらやられるので面倒になっていつもの江戸軍団高レアごり押しになっとります。

物理耐性のゴースト連中は流石の江戸でもそのままじゃ倒しきれないので困ったときの浜田城を投入、さらに大宰府の特技と計略でダメ押ししたら割と接待ゲーになりました。
浜田改の万能っぷりもそうですが大宰府も相当やばいよねこの性能。。

sirokimo4.jpg

ちなみにこの配置だと左から来る敵を彦根最大化済なら排除可能なのでチャシの場所を配置無くして適当に別の鈴か法術増やしたほうが楽かもです。

とりあえずそんな感じでクリアしたので後はまた適当に委任チケポチるだけの作業になりそうかも。
10連チケ明日貰えるらしいんでせめてもってない☆5辺り来て欲しいなぁ。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

琉球イベ絶弐難 何とかクリア [御城プロジェクトRE]

こんにちわ。
先週の日曜日に性懲りも無く炎天下をジョギングしてやるぜオラァア!!
といつもの奇人テンションで田んぼコースを走ってたら、突如現れたサウナスーツみたいなの着てる爺様ランナーに追い抜かれて色々と敗北感を感じた肉球です。
や、へたれランナーの私が追い抜かれるのはまあ問題無いとして流石にこの猛暑の中あの恰好はちょっと危険な気がするんだけど大丈夫なんだろうかね;;

それと他のジョギング紳士の人で最近ジョギング用ウエストポーチみたいなの装備してる方をちょくちょく見るのですが私も買おうか悩み中で御座います。
あれならスマホ携帯してジョギング行けるから途中でキジ親子やら珍しい生き物等に遭遇した時パシャッと撮影出来そうなんすよね。

一応短パンにポケットついてるんですが以前試しにスマホをここに入れて走ってみたところスマホが自重で股間中央らへんに移動する+短パン素材が柔い関係で
走行中股間中央部が凄い勢いでブルンブルン揺れるという酷い絵面になったのは中々に黒歴史なので黙っておこう…。

そんなおっさんのほろ苦い思い出は置いときまして城プロの方は琉球イベ後半戦開始したので早速挑戦してきましたが絶弐難が久々にすんごい苦戦を強いられました;;

okina1.jpg

獅子舞君が特性で二体生存中は火力がぶっ飛んでるので竜巻計略持ちのイベ浦添や苗木投入して頑張ってたものの難は最後物量で押し切られるので結局は竜巻持ち抜いていつもの江戸紫禁ひこにゃんのゴリ押しジェットストリームで強引にクリアしました。
こちらから直接殴らなければ獅子舞は上方面のやつが下から来る奴より若干早めに中央部にやってくるので江戸ちゃんに我が一刀!してもらいつつ撃破したら江戸撤退、左の紫禁の手伝いに再配置する感じにてなんとか突破。

okina2.jpg

クリア後攻略動画を探してみたら平均レベル60以下でレア度☆5改築以下編成とかあってやっぱり高知能殿の方は凄いと思いましたわ。
今回高レア突っ込みまくりでもかなり苦戦したけど私は低知能カニみそ殿だから仕方ないよね;;
というか今回のゲストキャラは夏聚楽なのになぜに山ステージなのだろうか。。
(うちの所領は山属性が一番手持薄い)

とりあえずこれで絶弐も委任可能になったんであとは霊珠と相談しつつひたすら改築用にイベ浦添集めでもしようと思います。
委任チケのおかげで周回が凄く楽になったのは良いんだけど想像以上に一瞬でやること無くなるのでそろそろ箱庭要素もしくは報酬ほぼ無しだけどスタミナ消費ゼロの訓練ステージみたいなの実装されんもんだろうか。。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。