SSブログ

ネルギガンテ武器強すぎない? [MHW]

どうも。
今朝起床時足元に茶トラ君が伸びてたのでお腹に顔埋めてたら透かし的なガスされてヴォエ?!ってなった肉球です。
しかも部屋の入口からその様子をふじこに冷ややかな目で見られとりました;;
おいそんな目で見るな見世もんじゃねぇぞふじこ!
お願いだから見なかったことにしてください!!


そんな毎度恒例おっさんの醜態はどうでもいいとしてアイスボーンはとりあえず金銀クエクリア、悉ネギ君も適当に倒して装備を新調してみました。

negiran1.jpg

外見はこんな感じ。

negiran2.jpg

攻めの守勢+達人と攻撃の4珠が知らない間に3つあったのでかなり良さそうな構成になりました。
耐爆2とか耐瘴2持ってれば攻撃4の守勢2に落としてそれぞれ耐性3盛れるから余程の事が無い限り現状だとこれが個人的な最終汎用装備になりそうです。

てか切れ味がものっそ長い上に攻撃力もトップクラスとかネルギガンテ武器が全体的に優秀過ぎじゃないすかね、、
以前頑張って作った属性装備より圧倒的にこっちの方が火力出るの見るとあの努力は一体なんだったんだろうか、とか若干切なくなるわ、、

金銀とか一部の飛び回るor硬い系はゾラ放射ガンスで問題無いし何かもう趣味で別武器作る位しかやること無くなってきた気がするんだけどラージャンまでモチベ大丈夫だろうか・・・。
あ、ちなみに金銀クエは今作かなり優しめな難易度で放射6砲術5ガンスの場合

ハジケ結晶拾って起爆装填+スリンガー用にもう一個拾う
ネギ君の寝床直行して金レイア小突く
開幕咆哮ガード後抜刀状態から即頭にクラッチして壁ドン
頭に起爆竜杭ぶっ刺したら罠とか使ってひたすら頭に溜め砲撃連打

negiran.jpg

この流れで銀が駆けつけてくるときには瀕死もしくは討伐出来てます。
瀕死の場合は戻り玉で戻ってアイテム補充しつつ隠れ身の装衣持ってくれば銀に気づかれず金捕獲可能なので後は適当に銀倒せばいいかと。
(正直今作の銀レウスかなり弱い気がする)


追記:アイスボーンの導きの苦行地が土地レベルと一緒にかなりモチベ下がるので結局またメギド72を一からやることにしました。
一章を駆け足で終わらせたとこですがこの時点で配布石とクリア石等で確定召喚3回出来るのはありがたい。

記念チケと初回やり直しガチャ、確定三回でいまのとこメギドはビフロンス、セーレ、アムド、ガミジン、ナベリウス、グラシャ、ウァサゴ、ダンタリオンが出てるので課金無しでも当分困らないで進められそうです。
てかSSRオーブがアトランティス出たからフォラス無しでも割と色々卑怯な事出来そうで楽しみかも。。
(ナベ犬ちゃんでアタックとスキル強化をオーブで賄えるのも良い感じ)


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。