SSブログ

城プロ リチャードイベ絶難一応クリア [御城プロジェクトRE]

こんばんわ。
昨日深夜飼い猫に起こされて餌あげる際に何となくテレビつけたら映画やってたのですが最後まで見ちゃってかなり寝不足な肉球です;;

主人公サイドが4人ともかなり善人な感じだったのにつまようじ君とアル中君がサクッと退場だったのがちょい哀れだった、というかモーガンおじさんの人がヘリで終盤来たから最後は何だかんだあって怪物にヘリ突っ込んで終わるのかと思ったのに邪魔して終わりとか何なのよこれ?!
ってなったけど個人的にこういうB級というにはちょい上品だけどAじゃない感じの作品割と好きなので結構楽しかったです。。
(ドリーム〇ッチャーって作品ね)

んで城のほうは先週ひたすら改築餌集め周回しまして50フランケンほど貯蓄、さらに半額ガチャが読み込み無しだったのでフスマッハだと思ってたら安土城来たので速攻で改築しときました。

riti.jpg

本日開始のイベは築城タイプの☆5キャライベで遂にシュテファンおじさん以外の西洋大将兜が登場。
新キャラは平山盾でそれなり優秀な感じだけどうちの所領には既にカルカソンヌとかいるから無理に限凸目指さなくてもいいかなぁ。
(フランケン周回で珠割したのが地味に効いてるので、、)

riti1.jpg

絶のほうはこの前の武神で登場した毒アゲハがイベントデビューしやがった+銀鷲君ジュニアみたいなの大量で焦りましたがジュニアはかなり撃たれ弱くて問題無かったです。
開始時から左にいる銀鷲君ビッグは一定ダメ与えると強制起動するので序盤で左の遠距離を無理に巨大化進めちゃうと逆に苦しくなったりする危険があるので注意かも。

今回も最初は素☆4以下とかで挑戦してたのですが中盤辺りの上ラッシュがすんごいきつかったので結局いつもの江戸城ゴリ押しにてクリア。
正直これでも江戸の体力ギリギリで回復計略無かったらやばかったです;;

riti2.jpg

クリア後攻略動画探してみたらこれ上の橋みたいな部分は無理に近距離置かない方が楽出来る感じでした。
というか浜松入れたもののこのメンバーだとほぼ必要無かったからこれなら遠距離増やしたほうが良かった気がするけど一応委任開放出来たしまあいいか。。

てか☆7改築用の改築実装済☆6ダブりがもう無いんだけど唯一ダブってる山崎さんの改築まだっすかね運営さん?
流石に所領も手狭になってきたしそろそろ使ってない☆6は改築素材にまわしちゃわないと色々大変になってきた気がするけどなんか勿体ないしどうしたもんだろうかね・・・。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ガジマEXとりあえずクリア [ブラウザゲーム]

こんにちわ。
先日お役所から「これが最終通告だからな?な??」と言わんばかりのパトカーみたいなカラーリングしたハガキきてびびったものの、心当たり無いし何だろうかと読んでみたら市が料金大部分負担してる歯科検診の通知だった肉球です。

torane.jpg

↑関係ないけど最近ふてぶてしさが増してきた茶トラ君の図。

そんな訳で予約取りまして本日雨の中行ってきたのですが、どうも左上に生えてる親知らずを抜歯する流れになりそうでちょっとテンションへこみましたわ、、
ただでさえ来月の検査結果云々では結石の方を振動破砕手術することになるかもしれないってビクビクしてるのにこれ以上おっさんのガラスメンタルをいじめるのはやめて下さいお願いします・・・。

んでゲームの方は先ほどあやかしにガジマイベの追加難易度来てたので試しに行って来たら割と苦戦したものの無事EXクリア出来ました。
前記事でこれは単発記事にするって言っちゃったけどすまない、私は某ハンター漫画の念能力性格診断でいうところの変化型なんだ。。

gaji.jpg

☆4新キャラが欲しくてガチャ20連したらポロっと☆5が手に入ったので現在かなり手持は充実してる気がします。
(☆4の火力バフキャラは出なかったけど)

ブラゲでここまでガチャ運恵まれたのこれが初かもしれないので☆5確定に次いで武器5確定と闇、水☆4パックもお布施しちゃいましたが初期3アスカ犬より単体火力強いの持ってないから早いとこ選択チケ売ってくれてもいいのよ運営さん?

gaji1.jpg

ちょろっとしか確認しなかったので細かい数字覚えてないのですがEXは推奨難易度60000位あったようなそうでもないような。。
なので流石に無理なのでは?と思いつつも手動で挑戦したら何とか時間内に倒しきれました。
アカネの奥義攻バフに関してはぶっちゃけあまり体感出来ないのでアマテラスメインで速度アップして防御バフをひたすら累積、バースト溜まったらアスカ奥義連打の流れにて撃破完了。

そういや霊力開放があまり進められない初期はそこまで差が出ないのでスキルの便利さだけで☆3より弱いとか一部の☆5がダメ出しされてる感じでしたが開放進めていくと☆3キャラに☆5カンスト装備付けたのより大抵☆5基礎ステの方が上になりそうですわこれ。
なので現在出てる使用感についてはあまり鵜呑みにせず高レア出たならきちんと育てた方が多分無難です。
一部でツクヨミ産廃とか言われてるけど正直デバフ要因としてめっちゃ優秀だし。。
(攻撃ダウン大をスキルで撒いてくれる上に本人も割とタフ)

gaji2.jpg

話が脱線しましたがガジマ君EXの報酬はこんな感じで装備品が多めに出ました。
勾玉のほうは16個一枠のが一個+普通の枠それなりと思ったより少なかったので報酬全取りするなら結局鬼周回はしないとダメそうです。
レベル25はオートでギリ勝てる位でしたが報酬が☆1武器と防具一個追加してるだけっぽいのでこれなら早めに終わる20でよさそうかも。

☆5武器確定枠がガンダムハンマーみたいな鉄球だったからうちにも☆4以上の打撃キャラ欲しいけど流石にこれ以上はお布施出来ないし新キャラ追加までガチャ我慢せねば、、
・・・あ、ガジマ君報酬☆4チケは特に特徴の無い防具でしたはい。。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

あやかしランブル個人的感想 [ブラウザゲーム]

こんばんわ。
先週は朝一で健康診断いったら個性豊かな老紳士達に翻弄されてるお医者様を目撃したりジョギング中田んぼ脇の細道でふらふらしながら犬の散歩してる爺様を土手の方にちょい出て気持ち大きめに避けたら犬のウンモ踏んづけたりしつつも何とかやってる肉球です。
というか犬の散歩でなんの手荷物も持ってない人割と見るけど自分ちの犬のフン位ほんと責任もって取ってくれと突っ込みたい。。

とまあ運のついたおっさんの話はさておきここ数日はひさびさにブラゲやっておりました。
お城が委任連打でやること無いのとメギドが早くも素材集めでまた飽きてきちゃった為何となく最近始まったあやかしランブルってのをやってるのですが正直な話全く期待してなかったんだけど結構楽しいです。

ranb1.jpg

ざっくりと説明すると陰陽師の主人公が妖怪従えてなんか悪い化け物倒す物語。
システムとかはまだまだ不自由な面があるもののストーリーが一昔前の少年漫画みたいな王道的タイプで個人的には割と好きです。

ガチャの方は装備とキャラごちゃまぜの暗黒式で高レアの確率もかなり渋いですが物欲センサーなのか何なのか被りなしで全属性最高レアキャラ1体ずつ出てくれたので暫くはコツコツやってみようかと。
(事前ガチャでツクヨミ、配布石等でアマテラス、乙姫、ククノチが来たのでお布施で3000確定やったらナタク出た)

細かい攻略とかについては多分wikiなりなんなりあると思うので省略しますが現段階で個人的にかなり優秀だと思うのは
☆5=アマテラス、乙姫  ☆4 鈴鹿 ヤツカ
この辺は汎用性もかなり高くて便利かもです。
特にアマテラスとヤツカは個人的にお勧め。

ナタクも全体火力とか凄いんだけど他でそれなり代用できる感じなので火力だけ求めるなら恐らくヤマタノオロチが現状トップクラスな気がする。
乙姫は状態異常回復持ちってだけで今のとこは替えが効かないヒーラーで持ってるとストーリー中級の強敵戦が段違いに楽になります。

あと☆3でも重ね3以上のアタッカーとかなら普通に強いです。
とりあえず今日始まった風ボスのガジマさんイベだと初期☆3火キャラのアスカ犬が大活躍してくれました。

ranb3.jpg

任務見る感じまだレベル上のあるっぽいけど後日追加する感じですかね。
レベル20ガジマ戦は推奨戦力40000超えてるけどこんな感じで手動なら安定クリア可能でした。

ranb2.jpg

ナタクの枠は育成きちんとしてる+2以上限凸したヒノワいればそれでも多分大丈夫です。
ただアマテラスの速度バフがないとかなりきつそうなんでここは替えがきかないかも。

ranb4.jpg

全体毒攻撃してくるので最初は苦手属性だけど仕方なく乙姫入れてたのですが大攻撃でほぼやられる度に再召喚するのが霊力カツカツだったので外したけど問題無かったです。
この編成の場合大きな攻撃きたらアマテラス奥義で回復しつつバースト溜まるまで耐えてバースト可能時に再召喚待ちが複数いる場合は立て直し、全員生存ならアスカ犬奥義連打で削り切る流れで周回安定しました。

アマテラスの奥義で速度上がると前衛のヤツカが単体回復スキル撒いてくれるし火キャラがやけど付与で固定ダメ削り入れてくれるからまじでアマテラスは性能やばいですわ。
(乙姫と組ませるとこまめに前衛障壁かけてくれるし誰と組んでも優秀)

とりあえずそんなこんなで割と楽しめてるのでこれから細々とやっていこうと思います。
あ、ちなみにいつものDMMのやつでR版もある作品なんで記事は多分これだけになるかと。。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

城プロ 無料200連結果発表 [御城プロジェクトRE]

こんにちわ。
今回も幸いなことに大きな被害を受けることなく台風をやり過ごせた肉球です。
夜中の強風と豪雨がすんごい勢いでものっそ怖かったけどその辺2時間くらいはMHWのオンで救援潜って現実逃避しながら乗り切りましたわ;;
(茶トラ君も外出諦めて大人しく寝てたので助かった)

そんな心的ストレスも手伝ってか久々に胃上部辺りが張ってる感じがしてたので先ほど散歩を兼ねて薬局まで歩いてきたのですが近所の田んぼとかがかなり凄い事に。

taisiro.jpg

なんか海外の大きい川みたいになっとる・・・、、
ここ普段はちょい土地低い田んぼ地帯だから水が流れ込んじゃったんだろうかね。
同じように低くなってる近所のスーパー付近交差点も完全に水没しとりました。

taisiro2.jpg

やっぱり今回の台風風もそうだけど雨量がかなりヤバかったんだなぁ;;

taisiro3.jpg

話は変わりまして城プロの方はキャンペーン初日からやってれば本日で無料200連ラスト、うちの所領は90連目を最後に100連続虹無しだったのでもう諦めてたのですが最後の最後に狐が情けをかけたのか虹が3つも出てくれました。

taisiro4.jpg

でもどうせ初日みたいに被り☆6とかなんでしょ?
ここまで☆7が2、☆6が6だし結局☆7は期待値の半分で終わりなんだろ?
もう騙されんからな狐!!

とかやさぐれてたのですがまさかの☆7二体で期待値の4体に到達。

taisiro5.jpg

片方は被りだったけど三周年チケで凄く悩んだ錦城が来てくれたのは本当にありがてぇ。
☆6も計略が割とやばめな上田城だしこれは最後の最後に手のひら大回転な当たり引きで御座った!!
☆6は7体と期待値よりは下だったけどこれだけ無料で貰えたら文句なんてないですわ、いやほんと運営さん有難うございました。

そんな訳でモチベが急速に回復したので最後の無料チケステージを低レアでクリアとかやろうと思ったのですが、なんか山キャラは低レアでも大抵高レベルに上げちゃってたので正直なんの参考にもならないかもこれ。。

taisiro6.jpg

taisiro7.jpg

中盤~終盤辺りにかけて左からくる連続ゾウさん兜と右の金ピカ破城追マンの対策が重要な感じのステージかと。
坂戸をこの位置に置くとゾウをブロックしつつちょい上通る熊軍団にも攻撃届くので便利。
あと浦添の攻撃デバフがギリギリ届いてる・・・筈。
(範囲武器じゃないとダメかは未確認)

上のガトリング蜂とかは火力ハブ計略を岡豊とかにかけて撃退、右の金ピカ破城追も岡豊の加算バフを菩提山に投げて処理する感じになりました。
というか岡豊城がレア☆5だけどぶっちゃけ100連以上は最低でも出来てるし何かしら高レアの弓ないし遠距離キャラいるだろうからこの場所は適当に手持の高レア入れて下さい。

いやー、しかし終わってみればいい200連で御座った。
合間に半額ガチャ回したら☆6の長篠とかも手に入ったしちょっと育成が大変そうだけど錦城とペテルゴフだけは多少無理してでも即戦力まで育てておかねば・・・。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ラージャン行ってきました [MHW]

何とか赤茶トラ君の隙を見て先ほどラージャンやってきたので以下おっさんの感想とかです。

gori1.jpg

角折れキリンクエクリア後にラージャンクエ発生のようだったのでとりあえずキリンをサクッと討伐。
スロットとCT優秀な滑空の装衣に跳躍2個突っ込んで使用してたのですが戦闘中いきなり風で上空にフワッと浮かされたときは割とびびりました;;
段差とかもフワフワしちゃって思わぬ被弾することあるし結構気を付けないと罠多いのかも知れないこの装衣・・・。

gori2.jpg

初のラージャン戦は特に対策スキルとか考えず汎用装備で行きましたが思ってたより割と何とかなる感じです。
耐震を警戒してたのですがなんか範囲狭いのか発生する技が少ないのかクエクリアまでに揺れくらったの1回だけでした。
攻撃のほうは削りが多く激おこ時はガード不可の掴み攻撃してくるっぽい。
なので黒~金の時は基本抜刀したままで戦って激おこになったら距離空いた時はこまめに納刀すると拘束攻撃と削りが痛い飛鳥文化アタックを走って避けれるのでいい感じかもです。

激おこ時は尻尾をひたすら殴ってるとシュウ~って感じで怒り状態から黒状態へ萎むのでランスの場合は密着しつつガードダッシュを多用して常に後ろ側に回り込む用に戦うと比較的安全でした。
(ラージャンの攻撃判定が意外にガバガバで何故か被弾しない場面が多々あった)

とりあえず想像してたよりは比較的普通の難易度でしたラージャン。
ただ激おこ時腕が硬いので心眼珠あるなら付けた方がいいです。

gori3.jpg

なんか知らない間に5頭クエが出てたのでラージャン前に様子見で行ったのですが特に問題無くクリア出来ました。
クリア後拠点のモブの方々の頭上に!マークでておめぇすげぇや!!的ないつものアレがあったので一応現状のフリクエ全部消化で出るクエなんだろうかね。
初戦のティガと最後のディノがちょいグダったので41分も掛かってますがモンスの火力体力ともにかなり有情なので難しくはありませんでした。

とりあえずラージャン倒せたのと重ね着でアロイ装備とか着れるようになったので茶トラ君が大人しくしてる時あればまたちょくちょくプレイしたいと思いますが最近絶好調だからどうだろう・・・。
(昨晩は家中を爆走した後金属ダンベルをガジガジしてました;;)

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

メギド カンセカスタム周回中 [メギド72]

こんばんわ。
本日のアプデでアイスボーンの方にラージャンが来たらしいのでプレイしたいのですが茶トラマンが最近荒ぶっててケーブル齧られちゃうからやるにやれない肉球です。

そんな訳でメギド72のほうをちょくちょくやってたのですがイベント周回しまくってたらレベルが40位に上がった+☆も3.5~4になったから三章を駆け足気味にクリアしてきました。

megiyon1.jpg

三章は中盤から結構難易度それなりな場面増えてきますが状態異常が有効なのでお祈り突破が割と可能な感じかと。
今回は火のザウラクと雷のやつが開始即スキルガン積みされた上にシャックスが感電失敗して壊滅した位で他はすんなり進めました。
智の番人の人はシャックスで感電入れつつ相手の奥義時にちゃんと覚醒消費してくれればそこまで大変でも無かったです。
(初回時4連続消費無し奥義されてリタイアしましたが;;)

あ、ちなみに前回の記事の後毎回イベステージで新キャラ見せられるのに心を折られてまたしてもアンストしてやり直してたりします。。

meigyon2.jpg

協奏ってのを前から使ってみたいと思ってたのでベバル出るまでリセマラしようと覚悟してたのですが最初の10連でティアマトとともにポロっと入手、おまけに確定チケでRバルバルとハニワキングが出ちゃうというミラクルが発生。

こりゃバルバルで音符溜めつつベバルで効果持続、放置して勝手に火力上がったティアマトのゴリラパワーを防御8割無視のハニワキングでぶっぱなせという運営さんの思し召しだな?!
等と色々妄想してたものの実際使ってみたらせめてあと一人協奏要員いないとちょっと速度的に厳しい感じでした。
あとこの辺のキャラ進化素材が結構大変なんで結局いつものアムドリーダーのカウンター編成で大抵の場合落ち着いてたりします。

megiyon3.jpg

そんな訳で今回のデータではホーリーフェイク未所持な為三章ラストのアバドン戦での奥義対策どうするかちょい悩みましたがレッドリザードあったのでアムドスキルを列化することに。
通常アタックはガープ奥義で凌ごうと思ったけどシルバートームも無かったからフォトン破壊で事故るのを防ぐためにスナッパーをチョイス。

アバドン体力半分まではこれとバルバル奥義回復で対応して本気モードになったらケイブキーパーとスナッパーでやりくりする作戦で臨んだところ結局レッドリザードは使用せず危なげな場面も特にないままあっさり金クリア完了致しました。
(前半戦の間に余ったスキルフォトンをアムドに配ってたら後列バリア足りた)

megiyon4.jpg

後列キャラが足りなかったので仕方なく4人編成になっとりますがラッシュスナイパーいるなら比較的手に入りやすいRオーブのソーンモンスターをガープにかければアタック対策になりそうなので持ってる方はお勧めかも。

そんなこんなで開始1週間ほどで四章まで戻ってこれたのでまたイベント交換品の為にイベ周回してるのですが青ロボットのオーブが全然出なくてちょっとしんどくなってきましたわ、、

enki1.jpg

今回イベの目玉であるエンキドゥのオーブが☆3まで進化すると無敵2回に強化されるらしいのですがその為にはカンセカスタムとセリエカスタムのオーブを最低2個はドロップ入手しなくちゃいけないらしいんすよね。
なのでオートでも即終わるステージ4をテレビ見つつひたすら周回してたらセリエは3つ出たもののカンセが一向に出る気配すら無い・・・。

これもしかして4面はセリエしか出ないとかなのか?
と思い調べたらどうも確率的にはセリエの方が出ないっぽいですね。
いやほんとソシャゲの偏りって恐ろしいわ、、

てかオーブ進化とかかなり大変そうだし四章入ったばかりの時点じゃそこまで無理に集めなくても復刻待ちで良さそうな気もしてきたので交換品あとちょい取ったらイベントは撤収しようと思います。
ちなみにE1の金レア素材はボスの犬君ドロップのエンブリオ幼でした。
(さっきwikiみてきたら?になってたので一応表記)

てっきりマップの見た目からして異界の香木落ちるんじゃないかと期待してたのにがっかりだよ!!
そして4面オーブ掘りしてて疲れてくるとリザルト画面でバックラーが一瞬オーブアイコンに見えるのも地味に心をえぐって来やがるぜぇ、、

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

武神蒲生 とりあえず難クリア [御城プロジェクトRE]

こんにちわ。
地元の駅まで徒歩で向かう途中道の真ん中にカナヘビにしてはなんかずんぐりむっくりなのが居る?
と思ったらヤモリだった肉球です。

や、割と長い事この辺で暮らしてるおっさんなんだけどヤモリ見たのって今年の夏に部屋の網戸外にくっついてたのが初だったんすよね。
ただ、隣町にすんでる兄家族が夏になると一杯いるって話はしてたので気づかないだけで割とうちの周囲にもいるのかもしれん・・・。

ちなみにヤモリ(家守)って名前の由来は電気とか無かった昔、夜遅くまで明かりを灯していられるお金持ちの屋敷なんかに明かりに誘われてきた虫を捕食するのにヤモリが住み着いた為らしい。
裕福な家→なんかヤモリいっぱいいる→この生き物家を守る(福を呼ぶ)やつなんじゃね?
的な流れだとかなんとかいう説が割と有力なようです。

そんなヤモリ談義はさておき、城プロの方は武神蒲生さんを難まではクリアしてきました。

busin.jpg

普段は専用施設貰える難易度普通だけクリアしてスルーのまったり殿勢なんですが、今回の武神は普通の時点でかなり楽だったので試しに難を同じ戦法でやったらクリア出来ちゃいまいた。

busin2.jpg

敵の攻撃が結構痛いので江戸の計略デバフ、大宰府の三割シールド、おまけの浜松特技で五稜郭防御バフ盛ってやろうと思いこんな編成に。
これで難のボスも攻撃ほぼ完封出来たので調子乗って超難を初めて挑戦してみたのですがあまりにも難し過ぎて即殿が蒸発しちゃったで御座る、、

busin3.jpg

ちょっとこの毒アゲハ超難になった途端別ゲー並みに本気出してくるの何なのよ;;
お陰で私の低知能じゃ第2波序盤までしか進めなくて現状無理ゲー感が半端ないです。
ただ今週は武神以外のイベ無いからとりあえず普通を低レアとか試して遊んでみるか・・・。

そして無料ガチャの方は90連目を最後にあれ以降ずっと虹無しフスマッハとなっております。
はぁ、結局今回も最初だけ調子よくて残り暗黒ガチャのパターンなのか、、
無料で200連もさせて貰える+一応☆7二体出たんだし有難いっちゃ有難いけど
わりぃ、やっぱつれぇわ。。(某王子並感)

肥前さんかなり強そうだし千狐珠ちょうど300溜まったけど個人的には今一惹かれないから多分温存することになりそうかも。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

城プロ 10連チケステージ絶一応クリア [御城プロジェクトRE]

こんにちわ。
本日は月に一度の結石診察の日なのですがここ数日膀胱になんかズズズッて感じの石動いてる的違和感あったのでもう膀胱まで来てるのでは?
等と期待していたのに結局前回から動いてないっぽかった肉球です。
このまま石に動きがない場合来月CT撮ってその結果次第では振動破砕マッスィーンやることになるかもとの事で今から色々と不安ですわ、、

そんなこんなでテンション下がりつつ薬局で薬待ち時間に城プロを暇つぶしに起動、今日の10連ステージはどんなもんかと覗いてみたらデカヘラジカ、銀鷲、ボスゴリラと急激に難易度やばくなっとりました。
え?これ本気で御座るか運営どの;;

sirotike1.jpg

ちょっとこりゃ余裕かましてる場合じゃねぇな、と久々に平全力のガチ編成で突っ込んだら思いのほか楽勝でやはり平はやべぇ地形だと思いました。

sirotike2.jpg

江戸城で我が一刀しつつ聚楽第でバフまいてマルチロック、さらにヴェルサイユのおっさんトークンで鈍足かけて停滞してる間に紫禁で殴り倒すという加減一切なしの全力投球にて戦功回収完了です。
あまりにもあっけなく終わったからもしかして見た目より簡単なのでは?と思い最近始めた殿を意識して☆4改以下編成で難易度普通を挑戦してみたらかなり大変でした。
結局平の高レア連中がどうかしてるだけだったのね;;

sirotike3.jpg

難じゃなければレベル高めだしこれでも楽に行ける、とか思ってたのに7回くらいやり直しくらう羽目に。
一応こんな配置で撤退再配置無し+殿無傷クリア出来ましたが弓の深志が予想よりかなり火力低かったので駿府とか引けてるならそっち入れればもう少し楽になりそう。
(もしくは属性違うけど割合範囲バフ持ちの岡豊とか秋田でも良)

終盤の飛行デカ毛虫兜三連星が倒しきれないという場合は大抵下から来る槍持ち囮マンに弓のタゲ吸われちゃってると思うので攻撃デバフ持ちかつ自己強化ありの山形さんを下に置いてます。
但しこの位置で巨大化をすぐにしてしまうとヘラジカ殴る→一定ダメで起動しちゃうので注意。

デカゴリラは佐賀城の計略で足止め(巨大化で回復しながら倒す)、海産物ライダー集団襲撃の保険として殿前に特技足止め持ちの北ノ庄城おいてますがここは他のキャラでも大丈夫だった感じ。

sirotike4.jpg

割とレベル高めですがこのメンバーで難はちょっとおっさんには厳しそうでした。
ただ、高レアの弓がいれば格段に難易度下がるような気はします。
というか江戸城のやばさがこれでもかという位実感できるステージなので持ってる方は存分に我が一刀!してみて欲しいで御座る。。

・・・あ、ちなみに本日の20連は最低保証ダブルフスマッハでした。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

城プロ 無料200連途中経過 [御城プロジェクトRE]

こんにちわ。
2,3日前から久々に尿路結石的な違和感があって遂に石出る?
と期待したものの結局収まっちゃって微妙な心境の肉球です。
これある種の時限爆弾抱えてるようなもんだから心配で泊りがけ旅とかも行けないしほんと頼むから出てきて下さいよ石さん、、


sirogac1.jpg

んで城プロの方は本日で90連目が終了、大体折り返し地点まで来たのですがうちの所領は現在☆7が2、☆6が6という結果になっております。

sirogac2.jpg

初日がいきなり虹3つとか出ておおぅ?!とか思ったけど全部☆6かつ被り1、その後は最低保証出て焦りましたが持ち直してくれました。
最低保証連打は過去の暗黒170連思い出すから本気で勘弁願いたい;;

sirogac3.jpg

今回のガチャで最初の☆7は欲しかったペテルゴフ宮殿でした。
名古屋以外の☆7槌持ってないし広範囲回復持ちだから使ってみたかったんですよね。
もう一体の☆7は大坂城被りでしたが最近手持ち☆7の改築待ちがかなり増えてきちゃったので限凸せずにそっちに使うことになるかも。
というか大坂自体まだ未改築なんでいい加減改築したほうがいいんだろうか。

そして本日のガチャ券ステージは遂にスモウが2体登場、そろそろ新人殿には大変になってきたかなぁと思いレア度抑えめで試してみたら割とまだ優しめな感じでした。

sirogac5.jpg

戦功のガチャ券は難易度普通で取れるのですが難でもこれ位の編成でそこそこ余裕持ってクリア可能。
初回で特に何も考えずにゴリ押しクリアしちゃってて霊力消費でかいからあまり試してませんが恐らく頭いい殿なら☆4改以下の平均レベル30位とかでも行けそうな気はしとります。
あ、うん、私はやらないけど。。

sirogac4.jpg

スモウ二体を動き出す前に倒すもしくは削りまくれれば後はどうにでもなる感じのステージっぽいです。
上の銃持ちの範囲外からスモウ狙えるのが小牧山と雑賀の位置なので手持の高レア遠距離をこの辺に置いて適当に巨大化してれば問題無いと思います。
(範囲+20の氷結銃持ち雑賀でスモウ届かせるのに巨大化3回必要)

とりあえずそんな感じ。
今回の200連の期待値は☆7が4、☆6が10らしいので現在私のとこはちょうど期待値位っぽいですかね。
130連の時が期待値より下だったし今回はちょい上位でフィニッシュしてくれればいいけどこのゲーム(も?)かなりガチャ内容偏るからどうなることやら。。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

イベオーブ入手+二章クリア [メギド72]

こんばんわ。
昨日いつもの田舎道コースをジョギングしてたら田んぼ横道路のど真ん中に何故か右手だけ上げつつ微動だにしないカマキリがいて二度見しちゃった肉球です。
いや冗談とかじゃなくまじで右手(鎌?)だけまるで横断歩道渡る時に手を挙げる人みたいな状態で固まってたんすよね;;

いつもならジョギング中は余程の事が無い限り多少珍しい物見ても立ち止まらないのですが今回ばかりは何かメッセージ的なものを感じずにはいられなかったので一度通り過ぎるも即戻って道横の茂みにリリースしときました。

個人的にはまあこれで良かったかな?と思ったんですがこの後知り合いに話したら
「それタクシー拾おうとしてたんじゃないの?」とまさかの突っ込みを貰うことに。
なるほど確かにその発想は無かった!
カマキリさんもしそうだったら余計なことしてすまぬ!!

そして関係ないけどジョギングコース中に葛がかなり茂ってるとこあるのですが枝豆みたいな実つけてたので何となく撮影。

kuz1.jpg

花も紫で意外に綺麗なんですよね葛。
それとさらに関係ないけど結構大きな農家さん宅の敷地にすんごいでかい牡丹の木みたいなのがあったのでそちらもパシャリ。
(芙蓉?)

bota.jpg

しかし10月になったというのに結構暑いからまだツクツクボウシが頑張ってて夏好きなおっさんとしては地味にほっこりしとります。


んでメギド72ですがとりあえずイベントオーブ回収しつつ育成してたら主力の☆も3~3.5のレベル30位まで上がっちゃったので先ほど二章をクリアしてきました。
イベの方はオーブ入手までならかなり優しめな難易度でボスの量産型エリダヌス君はマルコさんの悪魔特効が乗る為イベ補正で火力上げておけば適当に覚醒スキルか奥義で撃破可能。

midoga1.jpg

最近ゲーム大賞だかで優秀賞取った影響なのかプレイヤーが増えてきてるらしいので何度目か分からないけど個人的な二章ボス攻略の様子でも。
今回のデータでは覚醒ゲージかなり大量だけど奥義が強烈なクロケルとダンタリオンがいたので試しに編成、ついでにSSRオーブチケで貰った全体化効果のアトランティスを持たせて超火力ブッパ討伐を試してみました。

二章ラスボスは三部位ともファイターなのでガープ君ワントップでアムドの2回バリアをかけつつ耐久。
他3人の覚醒をひたすら溜めてアトランティス使用可能になったら前ターンにあらかじめダンタリオン奥義使用で全体攻撃バフ、次ターンに全体化したマルコさん奥義とコア部分にクロケル奥義、さらに取りこぼし用にダンタリオンの列スキルやったらこんな感じに。
(ダンタリオンの足が遅いので総攻撃決行ターン前に奥義使用してます)

midoga2.jpg

右の翼部位だけ600ほど残りましたが回復の左と蘇生持ち中央が倒しきれたのであとは適当に殴って無事クリア。
ダンタリオンの奥義は全体2ターン攻撃力100%アップとかいうぶっとんだロマン性能なんでいつか試してみたかったんですがやっぱ素晴らしい威力でしたね。

欲を言えばアタック強化付けたらもっと素敵な結果になったんだろうけど残念ながらまだ今回のデータだとRオーブのエクスプローラーが出てないからこれで妥協します。
というかアトランティスオーブがボスに特効ついてたようなのでもしかしたらクロケル主砲にすればもっとダメでたかもしれません。

ちなみにこのステージはマルコさんの覚醒スキル連打してめまい付与しつつシャックスの感電スキルで左部位の回復とか右翼の攻撃妨害、中央の蘇生奥義に注意しつつ倒すのが通常の攻略方法だと思います。
中央奥義は長期戦で撃たれそうな場合は両脇まだ撃破してない状態ならあえて空撃ちさせてゲージ消費させるかめまい付与オーブでめまいにしてゴリ押すかすればOKです。

始めたばかりで良く分からないというモンモンの方はとりあえずガープ、マルコ、シャックスはかなり活躍の場面多いので育成しておくのお勧めします。
というか初期組や配布組も基本的に全く役に立たないというキャラは居ないので余裕があれば少しづつでも☆4位までは全体的に育成進めると思わぬところで役に立つかも。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。