SSブログ

シュテファン絶難一応クリア [御城プロジェクトRE]

とりあえず低知能おっさん殿恒例いつもの高レアごり押しで突破しました。
復刻ラッシュラストだし期間短いからシュテファン絶難は多分難易度優しめだろうと思ってたのに割とそれなり難しくて睡眠時間が地味にやばいです、運営さんは鬼のようなお人やでぇ;;
でも明日から無料200連始まるからやっぱ運営さんは仏じゃった!!(錯乱)

syute2.jpg


syute1.jpg

最初は何を勘違いしたのかカニみそ知能殿の分際で☆5改築以下クリアとかしようとしてたものの大変だったので結局は逆切れ気味に高レアによる暴力でねじ伏せる事に。
デカヘラジカ君と銀鷲マン、さらに金ピカ破城追による高防御ジェットストリームアタックに苦労しましたが最終的に江戸城とかいうマップ兵器で鎮圧しました。
毎回自分で投入しといて言うのもなんだけど江戸ちゃん属性不一致でも君ちょっと強さ的にどうかしてると思うんだ・・・。

水ステージなので鈴はアンボワース使ってますが硬い敵多いし多分浜田改の方が良さそうかも。
てか水の法術キャラ手持が未だに☆3までしか持ってないからそろそろ☆5以上の欲しいんだけど明日からの200連で何かしら来てくれるといいなぁ。

とりあえずそんな感じで撤退再配置無し全戦功行けたので攻略動画探したら平均レベルこれより全然低めかつ☆4改以下編成とか既に出てて今回も自分のカニみそ知能っぷりを再認識させられました。
いや、毎回思うけど頭いい殿はほんと凄いわ、、


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

メギド72再々再々プレイ開始 [メギド72]

こんばんわ。
本日実家の母がえぬてーてーの名を騙る固有電話光変更詐欺に騙されそうになってた肉球です。
こういうのがあったんだけど、って相談してくれたからまだ良かったけど場合によってはこれで騙されちゃうケースもあるんだろうなぁ;;

あ、簡単に言うと基本的にえぬてーてー(色々面倒な部分あるのでこの表記で行きます)の者ですとかいう名乗りからの勧誘は9割がた違法スレスレなグレー勧誘なんで興味ない場合は即切りで大丈夫です。
2024年以降の情報通信網の電子化推進みたいなのが総務省からも発表出てるのですがそれに便乗した悪徳商法のようですねこれ。
(総務省はこの勧誘を悪質として注意喚起してます)

そんな訳で自称えぬの人から近いうちに固有電話使えなくなるとかいう勧誘きても相手にしなくて大丈夫ですので皆様+その親族様も注意なさって下さいませ。
そもそも調べたらえぬさん自体も苦情多くて迷惑してるらしく注意呼び掛けてるのね。
・・・まあ何というか全体の構図としてよくよく考えるとえぬてーてーさんもこれかなり黒(以下略!!


そんな久々の毒を吐きつつ四度目のスタートとなったメギドの方は何とかイベキャラ確保してこれました。
(他記事でちょい触れましたが育成やること無くなってアンスト、また最初から開始です)

behi1.jpg

ストーリーがまだ二章の9面までしかクリアしてなくて育成も☆3と☆2.5なのでこれじゃイベントキャラ入手は難しいかなぁ、と思ったけどキャラ運に恵まれてるので金クリア出来ました。

behi2.jpg

推奨レベル32なので多分☆3.5位が安定クリアの目安な気がしますが最新7章とかの難易度インフレに比べれば全然小細工通用するので割とすんなりクリア。
今回プレイ開始から計3時間ちょいの状態だったので最近始めたという新規モンモンの方も頑張れば明日の期限までに取れなくもないかと。

behi3.jpg

オーブはこんな感じ。
兎に角ベヒモス君の連撃が痛いので序盤をどう切り抜けるかが大切っぽいです。
うちのモンモンは運よくナベリウスが来てくれてるので前データでも活躍したRオーブのソーンモンスターを持たせてガープ君に使用する流れで攻撃を切り抜けました。
(初ターンは気休めだけどアムドバリアしつつフォトンお祈り)

ナベリウスの特性で1ターン短く発動できるから2ターン目に間に合ったけど無い場合はイベント補正を凍結に全振りしてのお祈りゲーが一番わかりやすいかも。
ザガンいるなら奥義以外スキル一個で完封できるけど奥義がかばう無視なので注意。
(若干お祈り要素になるけどオーブでめまい通ります)

あとは純粋に育成進めて防御バフ盛るとか状態異常のからめ手で行動封じるとかそれなりやれることはありそうですかねベヒモス君。

そんな訳でイベキャラ入手完了したのであとはまったり育成しつつストーリー進めていこうと思います。
4回目の確定ガチャでクロケルとオロバスも来ちゃったからほんと5章まで特に苦戦する場所無いんじゃないかってレベルで今回ガチャ運恵まれてるかもですわ、ホリフェとケイブも出たし。。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ネルギガンテ武器強すぎない? [MHW]

どうも。
今朝起床時足元に茶トラ君が伸びてたのでお腹に顔埋めてたら透かし的なガスされてヴォエ?!ってなった肉球です。
しかも部屋の入口からその様子をふじこに冷ややかな目で見られとりました;;
おいそんな目で見るな見世もんじゃねぇぞふじこ!
お願いだから見なかったことにしてください!!


そんな毎度恒例おっさんの醜態はどうでもいいとしてアイスボーンはとりあえず金銀クエクリア、悉ネギ君も適当に倒して装備を新調してみました。

negiran1.jpg

外見はこんな感じ。

negiran2.jpg

攻めの守勢+達人と攻撃の4珠が知らない間に3つあったのでかなり良さそうな構成になりました。
耐爆2とか耐瘴2持ってれば攻撃4の守勢2に落としてそれぞれ耐性3盛れるから余程の事が無い限り現状だとこれが個人的な最終汎用装備になりそうです。

てか切れ味がものっそ長い上に攻撃力もトップクラスとかネルギガンテ武器が全体的に優秀過ぎじゃないすかね、、
以前頑張って作った属性装備より圧倒的にこっちの方が火力出るの見るとあの努力は一体なんだったんだろうか、とか若干切なくなるわ、、

金銀とか一部の飛び回るor硬い系はゾラ放射ガンスで問題無いし何かもう趣味で別武器作る位しかやること無くなってきた気がするんだけどラージャンまでモチベ大丈夫だろうか・・・。
あ、ちなみに金銀クエは今作かなり優しめな難易度で放射6砲術5ガンスの場合

ハジケ結晶拾って起爆装填+スリンガー用にもう一個拾う
ネギ君の寝床直行して金レイア小突く
開幕咆哮ガード後抜刀状態から即頭にクラッチして壁ドン
頭に起爆竜杭ぶっ刺したら罠とか使ってひたすら頭に溜め砲撃連打

negiran.jpg

この流れで銀が駆けつけてくるときには瀕死もしくは討伐出来てます。
瀕死の場合は戻り玉で戻ってアイテム補充しつつ隠れ身の装衣持ってくれば銀に気づかれず金捕獲可能なので後は適当に銀倒せばいいかと。
(正直今作の銀レウスかなり弱い気がする)


追記:アイスボーンの導きの苦行地が土地レベルと一緒にかなりモチベ下がるので結局またメギド72を一からやることにしました。
一章を駆け足で終わらせたとこですがこの時点で配布石とクリア石等で確定召喚3回出来るのはありがたい。

記念チケと初回やり直しガチャ、確定三回でいまのとこメギドはビフロンス、セーレ、アムド、ガミジン、ナベリウス、グラシャ、ウァサゴ、ダンタリオンが出てるので課金無しでも当分困らないで進められそうです。
てかSSRオーブがアトランティス出たからフォラス無しでも割と色々卑怯な事出来そうで楽しみかも。。
(ナベ犬ちゃんでアタックとスキル強化をオーブで賄えるのも良い感じ)


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

復刻利家絶難とりあえずクリア [御城プロジェクトRE]

こんばんわ。
最近にゃんこどもの食欲が凄くて冗談抜きに餌代がやべぇ事になってきてる肉球です。
しかもあいつら最近へんにグルメぶってやがりまして安い餌だと残しまくるんすよね;;

tyatoran.jpg

まるで警戒心無しの満足そうな顔して寝やがって・・・。

なんで猫ってのはこうも可愛いんだよクソォオ!!
(おっさんは超が付くレベルの猫馬鹿です、、)


話は変わりまして城プロの方は本日のアプデで復刻築城イベと復刻討伐兜がきとりました。
☆5拳が築城キャラですが最近は直接ドロップする方式のが増えてきたから築城系はもうそこまで全力する気にはなれないしスタミナ割まではしなくても良さそうですかね。

復刻討伐大将兜のほうは新たに絶の難易度が追加、イベント武器が直接ドロップするようになったみたいです。
さらに毎日追加で復刻討伐兜が一種類追加されていくらしい。
追加なので別に今日絶やらなくてもよかったんですが毎日違う復刻開催なんだと勘違いしまして先ほど絶難サクッとクリアしてきました。

toubatumae1.jpg

toubatumae2.jpg

撤退再配置無しですがぶっちゃけこんだけ全力編成なら当たり前だよね;;
ただ右上のほうの丸岡さんは開始すぐ置くと海産物ライダーにボコボコに殴られるので注意。
一日限定ステージと勘違いした為ほぼフルスロットルな編成でゴリ押ししちゃいましたが体感としては結構優しめの難易度な気がしました。
金ピカ破城追と赤騎馬の対策さえ出来れば多分どうにでもなるんじゃないかと。

とりあえずそんな感じ。
そしてプレゼントボックスになんか無料10連チケが入ってたので早速回したら前回のチケと同じくまたもや未所持☆7キャラが来て下さいました。

toubatumae3.jpg

有難う運営さん!
未だに山の大砲ゼロだったから何かしら欲しいと思ってたんだけどまさか最近実装の☆7が来てくれるとは本当にありがてぇ事で御座る。。
しかも最近のキャラだから既に改築実装済なんだけど肝試し松江とかも保留中だし流石に改築はかなり先になりそうかも。

せめてガチャをモリモリ回せればダブりとかでいけるんだけどなぁ。
200万DL記念やるみたいだし前の130連無料ガチャみたいに200連ガチャとかやらないかなぁ~。。
とか冗談で思ってたんですが、どうも
来週のアプデ後にまじで200連無料ガチャやるようです。

ええぇ・・・、ちょっと正気で御座るか運営さん?
ただ170連虹珠無し記録保持者殿の私としては最近運良かった反動とかもありそうでちょっと怖いかも;;


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ガルルガ槍装備色々模索中 [MHW]

こんばんわ。
先日アイスボーンで初のオン狩りさせて頂いたのですが参加即傷ガルルガに一乙貰った底辺ハンターこと肉球です。

んで悉ネルさんが漸く終わりましてMRが100突破しました。

ibyari.jpg

戦ってみた感想としては歴戦王に比べればかなり控えめな気がしました。
ただ、溜め砲術連打戦法はあまり相性が良くなさそうだったので結構被弾して逃げ回ったりしてたんですけどね;;

なのでそろそろランス装備も本格的に作ろうと思い各属性槍装備もそこそこ作ってみたのですがなんか属性は今回も割と微妙な気が・・・、、
属性会心とかあればまた違うんでしょうけど私の現状だとまだそういう装備は作れないので結局会心率高い+攻撃力もそれなりで毒もおまけ程度についてるガルルガ槍をチョイスしてみました。

ibyari2.jpg

素で会心25あるから見切り7で65%とかなりの高会心率に。
火力上乗せ用に超会心も2だけ盛ってますが弱特とかのせて有効部位会心100にした方がいいのか等まだまだ試し中です。

とりあえずこれで先日オンにて手に入った黒ティガ闘技場に練習を兼ねて行ってみたら割とそれなりなタイムでクリア出来たので汎用装備としては中々いい感じかも。

ibyari3.jpg

初見時は吠えまくりでびびったけど慣れたらかなり戦いやすくて楽しいっすわ黒ティガ。
無属性武器だと原種ティガ槍も一応作ったんですがこちらは業物と匠無くして他盛れるし無撃乗るから割と強いです。
黒ティガ槍も会心率めっちゃ低いけど物理自体は高めだし無撃乗るだろうから今度はこっちの武器作りたいんだけど多分表示されてない素材が導きの苦行地産なんだろうなぁ・・・。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

城プロ 長曾我部元親イベ絶難 漸くクリア [御城プロジェクトRE]

いやー、久々に心をへし折られるような難易度でしたわ今回の絶難;;
復刻のぬりかべ妖怪の方は穴熊布陣で大宰府やら肝試し松江やら投入、ダメ押しに江戸ちゃんにいつもの我が一刀!やってもらって楽勝だったのでこっちも江戸いれば問題無いだろ。
とか思ってたらまさかの江戸入れるスペースが無いという位に低知能のおっさん殿には滅茶苦茶しんどいレベルで御座った。

sirokabe.jpg

ガトリング蜂の攻撃が予想以上に痛いので結局タフな属性一致槌キャラを真ん中弓の前に避雷針として置いてみました。
あと右上は物理防御硬めの敵多いからトークン優秀なシュノンソーが大活躍、下のゾウやらスモウやらは安平の銃+竜宮特技によるダブルノックバックで対処する感じです。

クリア自体は挑戦10回目くらいでいけたのですが殿無傷が中々上手くいかず最終的に淀さんを撤退再配置で何とかしました。
最初は彦根の上で終盤左の島津コンビが動き出す前に撤退、鹿児島に適当なトークン撃たせて槌敵とちょい距離離してから淀差し込み即巨大化で鹿児島撃破。
槌敵の方はダブルノクバで問題無かったです。

sirokabe2.jpg

これだけ高レア高レベルなのにほんと久々の死闘で霊力薬一個使う位にはやり直ししましたね。
一応クリアできたんで答え合わせにとさっき攻略動画探したらレア度素☆3以下クリアとかあって相変わらず高知能殿の方々はどうかしてると思いました。
他にもレベル低め四体クリアとかもあったしどんだけ頭いいんだよ・・・;;

あ、そういや茶トラ君が超絶甘々にゃんこになってたので写真撮ろうと思ったらふじこ乱入でシャッターチャンスを逃したから代わりに前に行った猫城の茶トラ君的なのを何となく載せときます。

karaneko.jpg

5月終盤位だった気がするんだけどすんごい暑くて猫という猫がこんな感じに茂みでダレてましたわ。
(唐沢山城ね)


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

レイア希少種と傷ガルルガ確保 [MHW]

こんばんわ。
ふじこの圧勝に終わった前回のリアルにゃんこ大戦争から数日、早くも茶トラ君が再び暴れ猫と化してきてて毎朝足齧られてる肉球です。

ice.jpg

顔はまだまだちっこくて仔猫っぽさが残ってるんすけど何というか全体的に変に胴体長い+栄養貯蓄なのか尻尾がすんごいフサフサしとります。
先代の赤茶トラ猫も同じような感じでその後めっちゃでかくなったからこの子も巨大化するんだろうかね。。


それはさておきアイスボーンの方は荒れ地を6まで上げまして無事金レイア捕獲完了しました。

ice3.jpg

初見時はなんかすごいブレスにビビりましたが正直ガード固めた砲撃ガンスだとかなり相性良くて特に苦戦もしなかったです。
すごいブレス時は前動作がかなり分かりやすいのでモーション動作始まったらバックステップ2回してガードしてれば大丈夫。
(モーション開始した時点でハンターが居た場所を起点にするっぽい)

これならガードでちょろっとだけ削られるもノクバで燃える地面から出れます。
もしくはステップ→大ステップとやるとそもそも被弾せずにやり過ごせたりしますが完全に安定する訳じゃないので一応ガードはしたほうが良いかと。
あ、ちなみに跳躍2ついてる前提の話ね。

ついでにナナも倒したので荒れ地はこれでひとまず完了、次は陸珊瑚上げようと思ったら陸珊瑚マークのガロン亜種を陸珊瑚エリア内でのみ倒したのに何故か土地レベル下がるとかいう事態が起きたのでちょっと導きは暫く様子見になるかも知れません。

ice1.jpg

他エリアで一切戦ってないのに上がらないどころかちょいゲージ減るってどうなってんだよこれ;;
この後モンスターおびき寄せ使用して珊瑚で歴戦牛君も倒したけどこちらはゲージ減らないけど全く増えもしませんでした。
えぇ・・・、いや流石におかしくないすかカ〇コンさん、、

なので銀レウスは当面諦めて適当に痕跡集めとかしてたら知らない間に歴戦傷ガルルガの調査があったのでそちらも討伐してみたり。

ice2.jpg

めっちゃ高速で動きまくる上に上空から某サ〇ヤ人の王子みたいに連続エネルギー弾連射みたいな火球攻撃とかしてきて画面が凄い事になっとりましたわ。
こりゃガード出来ない武器種だと苦労しそうだなぁ・・・。

だがすまない、おっさんはガード性能5のカッチカチガンスなんだ。。
何というか派手な割に削りが発生する攻撃があまり無い感じだったんでガード固めながら様子見しつつ一定の行動覚えたあとはガルルガコンボ1セット防いだらちょい反撃、の繰り返しで問題無く倒せました。

そんなこんなで新たな素材も集まってきたのでガルルガランス装備やら何やら作ってたのですが金レイアチャアク装備が割といい感じの出来になったので一応のっけときます。

ice4.jpg

素の攻撃力高くて白ゲもそれなり、さらに毒もついてるのでこれ無理に砲術5にしなくてもいいのでは?
ということで砲術3で止めるかわりに見切り弱特超会心を盛ってあります。
砲術スキル2少ないと榴弾ビン二割ダメ減るけどその分物理ダメ増えるしそもそも超高出力そこまで連打出来ない、というかその準備時点で色々殴ってる分を考慮したら多分これでも問題無さそうな気がします。

いつものトレーニング柱君で試したら溜め二連斬りとかの時点で結構なダメ出てたんでこれは結構使えそうな装備かも。
そんな感じで適当に調査やら何やらやってたらそろそろMRが100になりそうなので悉ネル君や歴戦古龍行けるようになったらまた装備見直ししようと思います。

しかし何というか導きがほんと苦行でツライですわ。
これモンス狩るとポイントみたいなの貰えてクリア後自分で好きなように分配とかじゃダメだったんだろうかね、、


追:そういえばメギド72ですが本日アンインストールしちゃいました。
ストーリーは間違いなく面白いし続きも気になるのですがいくら何でも追加がちょっと遅い+毎回イベ周回するのに飽きてしまったので;;
ただ、4章ラスト位までなら慣れてくると割と楽に行けるしゲーム自体は好きな部類なんでまた気が向いたら一からやるかもです。
(ある程度育成終わっちゃうとなんか急にやる気無くなるおっさんなもんで、、)


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

真ゾラ砲装備作成 [MHW]

どうも。
昨日飼い猫2匹の間でちょい大きめの戦いがありまして年の功?で圧勝したふじこさんが現在おっさんの布団を占拠状態な肉球です。
てかふじこさん雌にゃんこなのに体ものっそでかい+最近出不精で太ってきたから体重が割とやばい事になりつつあるけど大丈夫だろうか;;

んでアイスボーンの方は導きの苦行地をそれなり頑張ってやっと荒れ地が5になったのですが、寝る前にあと一度だけやろうと覗いたらまさかのナナテスカトリが来てたので突撃。
いくらナナといえど抜刀大剣の敵ではないわ!とか調子乗ってたら広い+熱い+風圧が凄い!という三重苦のク〇熱風奥義で導き地初の1乙を経験致しました、、

mitinana1.jpg

正直私のにわか大剣じゃまるで戦いにならないレベルだったので久しぶりにガンランス装備を投入したら結構何とかなって無事討伐完了。
ランスガンスばっか使ってたからやっぱりガードの素性能がいい武器種はやりやすいっすわ。

そしてフリーのほうにナナクエが追加されてたのでそちらを倒したら漸くマスター級ナナ装備が解禁されたのですが、防具のセットスキルは心眼から整備限界突破に変更されとりました。
うーん、確かに装衣使えるサイクル早くなるのは高難易度では有難いんだけど効果の方はどれくらいなんだろうかねこれ。

ちなみに今回のナナ戦でガンランスの使いやすさを再認識したので新しく装備を組んでみました。

mitinana2.jpg

1ページ目表示に入りきらなかったけど剛刃もついてます。
ナナ腰に爆破強化と体力増強がついてたのでこれと相性のいい放射ガンス無いかと工房覗いてたらいつのまにかマグダラオスガンスが真に強化可能だったんで作成してみました。
切れ味がちょっと心許ないけど爆破強化2でも属性値500超えてるし素の攻撃力も高め、放射も6ともしかしてこれ優秀なのでは?
ということでいつものトレーニング柱君で試し切りしたら思ってた以上に強かったです。

mitinana3.jpg

この武器攻撃力が高いから竜杭のダメがかなりのロマン力なんすよね。
起爆竜杭無しで砲撃→砲撃→竜杭の簡易コンボでも1000弱ダメとか出るのは予想以上の火力ですわこれ。
踏み込み付き、叩きつけ、薙ぎ払いからの竜杭ブスリなら大剣の真溜めに迫る威力が期待できるしやっぱりガンスは素晴らしいね。。
あと高爆破値のおかげで爆破ダメ結構稼げるのも良し。

何やら巷ではハザクガンスが流行ってるみたいですが個人的には当面これ一本でいいんじゃないかという位に真ゾラ砲強いです。
但し集中が無い関係上基本は拡散ガンスみたいな戦い方になるので剛刃珠無いと切れ味カツカツかも;;

あ、それと今まで放置してた蒸気爺さんのお手伝いを今更やってみたのですが報酬かなり美味しいので面倒でやってないって方は絶対やったほうがいいです。
それとニャイスルームクエはそれぞれ御石貰えるのでこちらも優先度高めかと。
(特にディノ亜種のは業物のお守りなんで是非)




追記:鉄壁の護石がⅣに強化出来たので集中3を入れた装備も作れました。

zoragans.jpg

こちらも表示に入りきらなかったけど剛刃を珠で入れてます。
レウスやレイギエナなんかが飛んでると集中かなり欲しい感じだったので集中積んでみましたがやっぱ溜め砲撃は手軽に強くて便利だわ。

護石強化に必要な墨染のなんちゃらってやつは導きの地でラドバルキンが落とします。
一応5まで強化可能っぽいけどこれからは最低限ガ性5、というかガード殺し的なモンス増えたりするんだろうかとちょい不安かも、、

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

大剣色々試し中 [MHW]

こんにちわ。
最近アイスボーンの影響で怠け気味だった為ちょい久しぶりに走ってきたら左足のふくらはぎが地味に痛くなった肉球です。

taiken1.jpg

とりあえずそれなり装備揃ってきたのでボワボワ族と一緒に狩りしてブラン焼き魚作ったりディノ亜種ヘビィが通常弾運用で強そうだと思い必死に作ったら鉱石ヘビィのほうが無撃乗る分強かったりと色々失敗なんかもしつつ現在は大剣装備に落ち着いとります。

taiken3.jpg

ラスボス大剣運用で最初に作ったのがこれ。
匠4は必要ですが切れ味紫で高攻撃力、さらに無撃が乗ってスロも2個ある優秀な武器だったんで何となく作成したのですがトレーニング柱君相手に真溜めが1200以上出る素敵仕様でした。
今作はスリンガーから真溜め出来るから大剣かなり使いやすくなったしチャアクで頑張って前準備しての超開放よりダメ出るとかいう事実に直面したので暫くは大剣担ぐことになりそうですわ。

taiken4.jpg

そんな訳で練習を兼ねてこの装備でオドガロン天鱗収集してたら調査クエ3回目で2個同時に出たので今度は大剣と相性良いらしいイヴェル装備をこれまた適当に作成。

taiken5.jpg

イヴェル4か所スキルが確かに大剣と相性いいけどまさか火力ではさっきの装備の方が強いだろ、とか思ってたのですが正直なところ圧倒的にイヴェル装備の方が優秀でした;;
これイヴェルスキルが思ってた以上に補正強いみたいで超会心無しなのに割とえげつないダメでるんすよね。
しかも抜刀会心と納刀もついてるからMHW前までの使用感で使っても十分強くて非常に使いやすいです。
(抜刀溜めで600とか出る)

なんかもうこれあれば大抵行けるような気がしてきたのでいい加減導きの地で作業(苦行)を始めなきゃならんけど流石に疲れてきたのでラージャンとか来るまで暫くまったりやろうかと思います。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

個人的チャアク汎用装備完成 [MHW]

こんばんわ。
数日前から何やら窓外の上?辺りに鳩がよくやってきてる関係で茶トラ君が興味津々丸になってる肉球です。

tyahan1.jpg

ちっこいセミやらカエルやらしかまだ取れない茶トラ君ならまあ特に問題は無いだろう。

等と考えていた時期が私にもありました。。


tyahan2.jpg

おい何やってんだ茶トラァ!
変な音すると思ったら網戸クライミングしやがったよこの子、、
でも歴代の猫たちも割と優秀な網戸クライマー揃いだったしなんか懐かしくなったから許す!


そんな猫下僕の日常はさておきアイスボーンのほうは漸くガンナー装備作りにも着手致しました。
とりあえず火、水、氷の弓は一応作ったのですが防具を揃えるのが結構手間なので息抜きにとチャアク装備なんかにも手を出してみたり。

tyahan3.jpg

見た目は個人的にかなり良い出来になりました。
性能の方は火力を盛るなら腰を他のに変更するべきなんだろうけどキリン腰の属性やられ耐性が便利だしカッコいいから仕方ないよね。。

tyahan4.jpg

武器は匠付ければ紫そこそこな上に火力も高め、さらにスロちょいついてて防御アップのおまけまであったラスボスチャアクを作ってみました。
作成過程も竜骨派生で最後のラスボス素材以外かなり簡単なのですが頭の部位破壊でしか手に入らない素材を2つほど要求されたのでこれだけの為に急遽適当な抜刀大剣装備も仮作成して部位破壊頑張りましたわ。

頭の部位破壊は耐久値がすんごい高く設定されているようで頭以外をそこそこ攻撃しちゃうと破壊前に討伐しちゃうくらいにはめんどかったです。
とりあえず個人的には前半戦ランスorガンスでやって後半戦始まったら抜刀大剣装備に変えてひたすらブレス攻撃後なんかの隙に一発顔殴って速納刀ダッシュ逃げの繰り返しでいけました。

ちなみに倒すだけなら回避距離3付けた放射特化ガンスだと踏み込み付きとステップで上手い事股下辺りに貼り付けるので慣れたらめっちゃ楽です。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。