SSブログ

苦瓜ウォール苗設置 [スマホ・ゲーム]

こんばんわ。
昨日コンビニで「戦意を喪失する辛さ!」とかいううたい文句のついた限凸わさビーフが売ってたので好奇心にて購入したら想像以上にどうということのないレベルだった肉球です。

最近はカップ麺の激辛シリーズとかで加減しろ莫迦!レベルな商品が溢れててハードル上がってるからこの程度だと何というか・・・少なくとも戦意喪失はしないんじゃないかなぁ;;
というか一部の激辛商品がちょっと頭おかし過ぎる気もしなくもないけど。。
お前の事やぞ激辛ペ〇ング!!
↑これはマジでどうかしてると思いました、、(誉め言葉)

んで先日太もも筋肉痛+若干の腰痛と引き換えに開拓した用水脇領土に早速苦瓜の苗を植えてみたり。

goya.jpg

現場監督赤茶トラ君は今回サボって欠席です。
なんか左上辺りの土耕してるときにそこはかとなく猫トイレ臭が漂ってた気がするんだけどまさかここ赤茶トラ君のプライベートトイレ地帯なのかね?

kibotan.jpg

近くに黄色い牡丹咲いてたのでなんとなく撮影。

そういややる気がほぼゼロになってアンスト悩んでた城プロですが本気で2回ほど削除寸前まで行くも思いなおして続行する事にしました。
ただ、まだそこまでモチベ回復してないので本日の新イベステージはすべてレア度ゴリ押しでクリア済ませてます。

新☆7がまさかのラピュタ(ラピュータ)でええぇ?!怒られないの?ジ〇リに訴えられて〇ルスされない??
とか思ったらそもそもラピュタの元ネタってガリバー旅行記だったのね、おっさん知らんかったよ、、

そして天華百剣は先日大型アップデートがきて全体的なUI改修があったのですがあくまでおっさんの個人的な感想としてはちょっと微妙な感じがしてたりします。
ロード時間の短縮とか交換所等の操作が便利になったのは勿論いい改修だしそれは良いんだけど全体的に何というかその・・・一昔前のエ〇ゲみたいな装飾になってないすかねレイアウトとか。。

tenup.jpg

ガチャ画面なんかも白くボヤっとした感じ+アイコン等を透明な感じにしてるんだけど流石にやりすぎなような…。
もしかしたらこれで解像度的なの誤魔化して軽量化してる苦肉の策なのかも知れんけど個人的には前の方が好きだったなぁ。

ホームもスッキリはしたけど味気なくなっちゃったしBGMも以前のどこかの旅館お土産コーナー風なやつ好きだっただけにやっぱり周回+共闘ガチ勢じゃないおっさんとしては前の方が全体的なイメージとしては好きだったかも。
(しつこいようですがあくまでも個人的な感想です)

ちなみに現在30日連続無料10連キャンペーン中でして今からやっても200連以上恩恵受けれるのですがそれなりやるつもり+リセマラ出来る環境なら明日の午後3時以降に始まる特別ガチャで絢爛キャラ取るのがお勧めです。
兎に角限定キャラが確率渋い上に月末しか入手不可とかいう仕様な為中途半端な時期に始めると結局月末に爆死して心を折られたりするので。。


追:またまたリセマラから限定大典太確保して現在ちょい周回してるのですが思ってた以上に快適になってるので個人的にちょい微妙とか言っちゃったけど撤回します;;
ただ、ホーム画面のBGM位は選択式とかで前のも選べるようにして欲しいなぁ。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

あやかしランブル 7章上級一応クリア [ブラウザゲーム]

こんばんわ。
本日は夏に向けてここ数年恒例になってる苦瓜ウォール前準備の為に草取りやったのですが想像以上に太ももの筋肉が鈍っててびびった肉球です。
高々小一時間程度で用水路ジャンプするのもギリな位に疲労しちゃったんだけどやっぱ真面目に筋トレ始めたほうがいいかもわからんねこれは、、

ちなみに作業開始後すぐに現場監督こと赤茶トラ君が視察に来とりました。

nekoiti2.jpg

場所が用水路すぐ脇なんでドボンと落ちちゃうんじゃないかと心配するおっさんを横目に枝カジカジしたり茂みに謎の突撃かましたりしてご機嫌な様子で御座いましたわ。。

nekoiti1.jpg

nekoiti.jpg

結局無事に野良作業は終了したのですが夕食後一体どこで悪さしてきたのか足とおなかに泥くっつけて帰宅しやがったので風呂場でスクランブル洗浄する羽目に、、
多分暴れるんだろうなぁ、とか思ってたのですが意外にも全然大人しくて洗い終わった後なんかは床に広げておいたバスタオルのど真ん中に自分から座りこんでおい拭けや、みたいな状態になっとりました。

そんな訳で割と疲れたので今日はもう大人しく寝ます。
一応ゲームネタとしてマイナーなブラゲの事だけちょい載せときますが気にしないでくださいませ。。

ranb.jpg

何度かやめようかと思いつつも特にやるもんないのでなんとなく続けてたあやかしランブルの方に先日7章が追加されたのですが上級ボスがおい何だこれ無理ゲー過ぎるだろふざけんな!
等と思わず言いたくなる位に初見フルボッコだったものの何とか勝てたので個人的な感想とか一応のっけときます。

ranb1.jpg

ranb2.jpg

編成と陰陽強化はこんな感じ。
これはさっき撮ったスクショなんでレベル全員ほぼ100になってますがクリア時はアマテラスとナタク以外は94~98位でした。
卑弥呼とカグヅチの二人がいないので無理かと思ったけど5000属性確定ガチャにて運よく弁財天入手出来たお陰でギリギリ突破成功、というかコンテ2回してるんですけどね;;

ranb3.jpg

まだそこまで情報が出てないのでもしかしたら6章みたいにギミックがあるのかも知れませんがとりあえず現状ではまず本体以外の首倒して障壁と防御バフ剥がすのが最優先っぽい。
そのままだと本体にダメ通らないので戦闘開始したらツクヨミで暗闇入れつつ右下から出てきた首をクリックしてターゲット指定、倒したらまた右下から出てくるので再度タゲ。

二本目倒したら上のやつタゲして倒すと最低限のバフ解除が完了するもののまだまだ全然ダメ通らないので兎に角新しく出てくる首を優先して倒す。
残り〇体ってとこの表示が4位になったらそこそこ通るようになってきて3で漸く有効打を入れられる感じになりました。
ただ、残り2体ってなってから出てくる首は事実上のタイムアップでアホみたいな火力でPT全滅させられるので耐久編成だと恐らくクリア無理なんじゃないかと。

残り3体になったらバーストゲージも考慮しつつ首倒したら本体にオロチ様バースト連打。
卑弥呼とかいれば恐らくここで削り切れるんだろうけど今回の編成だとちょい残ったので最後のクソ高火力首出た後はツクヨミの暗闇入れつつ酒呑のゾンビ復活でお祈り時間稼ぎやりながらバースト溜まるの待つ→溜まったら一度全滅してコンテ復活からオロチ様連打→これでもミリ残ったので大人しくもう一度全滅→コンテからダメ押しのオロチ連打で撃破完了。

割と運ゲー要素も強かったのでもう少し詰めればもしかしたらノーコンテニューでも行けるかもしれないけど試行回数がえらいことになりそうなのでやめときます。。


追:基本的に霊力はツクヨミとアマテラス優先で首残り4位になるまではアマテラスの速度アップバフしたオロチとナタクの特殊攻撃で首倒す感じ。
それと首が無駄にぐにゃんぐにゃん動くせいでターゲットするのがそもそも高難易度とかいう冗談みたいな仕様なのですが個人的には首のグラフィックではなくてHPゲージのちょい下あたりをちょいちょいクリックしたらなんか安定しました。


nice!(7) 
共通テーマ:ゲーム

久々に運動してきました

こんばんわ。
ここのところ運動不足+スマホとPCいじってる時間が多くて首やら腰やらが中々に痛くなってたので久々に運動してきた肉球です。
や、人気のない川土手田んぼ地帯をそこそこ走ったりしただけなんですけどね。。

nekone.jpg

↑連日夜中に悪行の限りをつくしてる赤茶トラ君の図。
お陰で朝は眠いらしく大人しくしてるのでとりあえずスルー、そろそろ買い替えかなぁという感じのジョギングウェアとマスク装備していざ川土手田んぼ地帯へ。

kawadote.jpg

いやーこの辺は相変わらずなんも無いけど何というか・・・。
今はこの人気のなさと雑草モッサモサ感がもの凄く愛おしいぜ!
よーしおじさん久々にダッシュしちゃうぞぅ!!

基本的に私は割と缶詰状態でもそこまでストレス感じないひきこもり才能持ちなとこあるのですがやはりたまにはこういう場所で意味も無く全力ダッシュとかしたくなるよね。。
そして運動不足状態なのにいきなり無茶したせいでおけつの右付け根あたりがギュンって痛くなったけどそれ以上に気分良かったので良し!
・・・あごめん、やっぱ許して?(割といてぇ;;)

kawaaz.jpg

アザミっぽい花の開花直前ぽいのがあったので何となく撮影。
アザミと言えばスコットランドの勲章なんかの逸話とかもあるのですが、有名な話であるトゲ踏んで悲鳴のアレは残念ながら創作らしいとの事です。

ちょい適当に紹介しますと11世紀頃、深夜に侵攻してきたデーン人の兵が物音を立てない様に裸足で移動していたところアザミのトゲトゲを踏み付けてしまい悲鳴を上げる→スコットランド兵にばれて不意打ち失敗。
これをきっかけにアザミ勲位が制定されたとかそんな感じの言い伝えがあるらしいのですがとある歴史研究家によればその事実を記す当時の記録などは一切無くそもそもこの内容の話が広まったのが1829年以降なのだとかなんとか。

割と信頼のおける記述で一番古いのはケイスネス伯という人物が少なくとも1470年までにはアザミ勲爵士という称号を与えられていたというものらしいですがちょっと長くなってきたので以下略。

とりあえずそんな感じ。
そういえばこのブログですが個人的に政治、一部スポーツ、宗教系の話等は基本触れないことにしているのでご了承下さいませ。
(宗教に関しては現体系じゃなく昔のやつネタとかはたまにやったり。
 例=旧約聖書とかヨハネの黙示録とか神話ネタ的なの好きなので)

今まできちんと表記した事無かった気がしたので今更な気もしますが一応。

nice!(9) 

天華百剣 何となくミヅチ超級クリア [スマホ・ゲーム]

こんにちわ。
前回えらい目にあったのでもうやめておこう!と深く心に誓ったはずなのに本日またしてもマスクジョギングした結果案の定フラッフラになってる肉球です。
どうして人は同じ過ちをしてしまうのだろうか・・・?
(私がアホなおっさんってだけですが;;)

nanohana.jpg

とりあえず菜の花モッサモサロードを走り納め出来たから今度こそもう絶対にこんな無茶はしない・・といいなぁ…。

senakatora1.jpg

そして最近夜遊びを覚えた赤茶トラ君がすんごい眠そうな顔してたので何となくちょっかい出してたら反撃とばかりに背中に駆け上られたで御座る。

senakatora.jpg

何とかこの赤茶トラ猫野郎の悪行を証拠に収めねばなるまいて・・・!
という訳で猫が落ちない様バランスとりつつ適当にスマホパシャパシャしてたらどうにか一枚だけ撮影成功してました。

senakatora2.jpg

毎回背中乗っかってるときどんな感じなのかわからなかったんだけど随分なドヤ顔してないか君?
ちなみに猫を背中に乗せたままうつぶせに寝たら諦めて降りるのだろうか、と思い試しにやってみたら気にせずそのまま乗っかってたのには笑いました。
何故そこまでおっさんを踏んづけていたいんだい赤茶トラ君よ、、


そんな猫下僕な日々はさておき現在城プロがかなり熱冷めちゃった状態でしてもしかしたら近いうちに今のデータ消去して一から縛りプレイとかやり始めるかもです。
ちょろっと課金しちゃってるから一応プレイ離れるだけでデータ残しとくのが正解な気もするけど正直今やること無いからなぁ;;

仁王2のフンドシ侍縛りの方はレベル28で勝家ステージまでは進めたもののまさかの利家で詰まったので一旦休止中です。
陰陽と忍術縛りは流石にPS低めのおっさんにはちょっと無理過ぎたかもわからんね。
なので現在は息抜きにまた天華百剣を最初からプレイしてたりします。

wazamizu1.jpg

ちょうど討伐イベ来てたので超級まで終わらせときましたが正直強撃の姫鶴だとストレスマッハ過ぎて中々の苦行でしたわこれ。。

個人的な流れとしては
球フワフワ状態で龍頭ミサイル4連撃ってくるやつ→ミヅチの上下に位置取りして最初の二発は左右に動いてかわす、3発目のツイン弾は上下には撃たないのでミヅチの左右にいなければOK。

中央赤メテオは球3つ破壊間に合えば攻撃チャンスだけど自信無いならガン逃げも可。
攻撃が遅い+割と範囲狭い強撃キャラだと雑魚的に邪魔されて間に合わないこと多くてほんと無駄に苦行でした、、
発動まで吸い込み動作あるのでミヅチに背中向けて外側に攻撃する感じで珠壊すと若干楽かも。

画面端から水柱ドバババってのはミヅチ飛んで行った方向に追いかけて背後から殴れば特に問題無いです、多分一番の攻撃チャンス。
障害物とかに引っかかって万が一間に合わない場合は得意技とかの無敵時間で割と簡単にすり抜けられます。

とりあえずそんな感じ。

wazamizu2.jpg

今回は最初のチュートガチャでURキャラと装備一個出るまで粘ったら姫鶴と耳輪、その後最初の10連で迅のUR刀装がボコボコ出てきて姫鶴をメインに使えと言わんばかりな状況だったけどぶっちゃけ装備そのまま流用した鳥飼の方が圧倒的に楽だった気がするのは多分気のせいだろう、、

てかね、実は去年のクリスマス位に何となく再プレイしててそのデータを消したのが割と最近なんですが、そちらは一度も課金してないのに所持キャラが七星剣、正月副指令、クリスマス疱瘡、影水心子+UR刀装こんもりとかいう割とどうかしてるデータでした。
(わかりやすく言うと一体出すのに数万とかかかるレアキャラいっぱいいた)

何というか恐らく尋常じゃないレベルの当たりアカウントだったんだろうけどひねくれおっさんとしてはそこまで不自由なさすぎるのも逆にやること無くて飽きるんすよね、、
なので消しちゃったけど流石に早まった気がしなくもないので城プロのほうは消さずにもう少し様子見してみるかなぁ…。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

城プロモチベ低下中 [御城プロジェクトRE]

こんばんわ。
先日念の為にマスク装着してジョギングしてきまして開始数分は割と問題無いな?!と余裕かましてたものの体温上がってきてからが尋常じゃない苦行状態で意識飛びかけた肉球です。
いやまじでやべぇですわマスクジョギング;;

そして城プロの方は先週半額ガチャからPUの☆7金亀城が出たりしたものの最近高レア自体使ってないしなんか現在やる気減少状態だったりします。
なので本日の絶難は若干縛り緩くして☆4改以下でやってみましたが想像以上に難易度低めなステージだったようで特に問題無く数回で作業完了。

sironaga1.jpg

☆4改以下だと菖蒲とか高島みたいな優秀キャラ使えちゃうからぶっちゃけ絶弐難相当以下のステージは☆3改までじゃないと苦行にすらなってない気がするけど偶には楽してもいいよね。。
しかし北ノさんはほんと痒いとことに手が届く優秀ユニットですわ。
(最後の赤騎馬が倒しきれなかったので☆3水槍の人と交代で入れました)

sironaga2.jpg

流石にこんだけ平均レベル高いとこの位のレア度でも割とゴリ押し出来ちゃう感じで正直この配置はあんまり正解じゃないんだろうけど面倒なんで今週はこれで良しとします。

てか先日から始めた仁王2の縛りプレイが割と楽しいので暫くはそっちに没頭してるかも。
レベル50以下縛りで一応一週目クリアいけたので現在は胴と腰防具禁止、陰陽忍術禁止追加のふんどしサムライスタイルにてまた一からやっとりますが意外に頑張ればいけるので結構楽しいですわこれ。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

仁王2トロコン完了しました [仁王2]

こんばんわ。
昨夜久々に赤茶トラ君が背中に駆け上ってきたので頑張って変な姿勢にて猫下僕してたら足が地味に筋肉痛になった肉球です。

そして発売からそろそろ一か月が経過する仁王2の方は奥義埋めとかやりまして漸くトロコン作業が完了致しました。

niotoro1.jpg

前作に比べるとトロコンもかなり楽になってるような気がする、てか食料くれって言ってるモブに対してウ〇コ玉渡す秀の字はちょっとどうかしてると思いました。
やっぱあやかしに人間の常識はわかんねぇか!
(藤吉郎は正しかった?!)

そんなあやかしジョークはさておきレベルは238でこんな感じに育成落ち着きました。

niotoro2.jpg

niotoro3.jpg

う〇こ玉侍にもらった毒特効兜以外東国シリーズ着込んでステは剛体特化、結界符とかの関係で陰陽用に呪も30まであげてます。
守護霊は結局一番最初の真神が優秀過ぎたので基本これメイン、副に妖怪技ダメアップ+真神より容量ちょいデカいのでラスボスとヤトノカミ積んだデカ猫霊装備。
気力というかスタミナがすんごい重要なゲームだけに近接攻撃の消費スタミナ1割減とかついてる真神で慣れちゃうとほんと他の使えなくなるレベルで優秀過ぎたわこれ。。

火力的には孔雀のやつが上段構えでアムリタ吸うと3割ほど攻撃力バフかかるらしいのでかなり強いんだろうけど特技カウンターが猛で慣れ過ぎたしそもそもそこまでしなくても現状で大抵のボス溶けるから結局真神に戻ってきてしまいました。

武器はトロコン過程で全種ちょろちょろ触りましたが個人的には薙刀鎌が想像してた以上にモーション優秀で扱いやすかったです。
呪特化系の軽装向け武器かと思いきや改造で体特化に変更できるから東国とも相性いいんすよね。
操作も中段4連から残心下段構えにつなげてコンボ→中段ってやると簡単な割に凄くえげつないダメ出るし何となく見た目上手く見えるので中々楽しいかも。
ただ、ガード固めた人型には若干面倒なのでその場合はトンファー上段がお勧めです。
当初ネタ武器だと思ってたのにガチで強武器な気がしますトンファーは。

ちなみに最後のトロフィーがニンジャスキル奥義取得だったのですが個人的には二週目の柴田ステージ開始すぐの橋にいる骸骨大砲マンが熟練度上げにかなり便利でした。

niotoro4.jpg

最初手裏剣とか投げてたのですが熟練度の増え方が手裏剣だと一発56程度でクナイが150位。
なのに何故か雷様だと一発で500以上増えたからここの骸骨さんに雷様5発当てて即社ってやったらあっという間に熟練度上げ終わりました。
(忍ステほぼ初期値にて)

とりあえずそんな感じでトロコン終わったのであとはDLC待ちになりそうです。
まれびと救援もまだ割と呼ばれるのですがひたすら赤塚掘って全く先に進まない場合や一通り探索した場所に何故か何度も引き返して20分位経っても一向に進展が無い→止む無くちょっと単独で進むも来る気配ないからひもろぎ帰還したら帰還テロップ流れ終わる位にいちいち離別塩で煽ってくる秀の字とかいてリアル妖力がマッハだったから流石にもうDLCまで一旦離れますかね、、

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

上杉景勝 絶難☆3改以下なんとか完了 [御城プロジェクトRE]

とりあえず今日中にどうにか間に合ったので一応のっけときます。
いやほんと勘弁してくれよ!って位の苦行で御座った!!
・・・てか最近同じような事ばっかり言ってる気がするけどそもそも何故私はこんな苦行やってんだろうかね;;

sugizetunan1.jpg

難易度普通の方をクリアした時と根本的な配置を変更しなければクリア出来なかった為すんごい回数試行錯誤する羽目になりましたが☆3改以下編成にて全戦功同時クリア完了に御座います。
最後の鉄砲野郎やら石弓野郎やらの対処が非常に大変だったのですが色々試した結果山属性から与板城さんにお越しいただきました。

sugizetunan2.jpg

sugizetunan3.jpg

私のカニみそINTじゃとてもじゃないけど撤退再配置無しは無理だったのでちょっとトリッキーな手順踏んでる+武器は天叢雲剣やら桜花改やら凄くいいもん使用しとります、正直それでも辛かったけど、、
左からくるムチマンとか最後の鉄砲野郎の排除に佐賀城が凄く活躍してくれたので前回同様MVPは佐賀城かもと思ったけど最後の最後ギリギリまで粘ってくれた北ノ庄城かなぁ今回は。

とりあえずそんな感じで今回も☆3改以下にて突破出来たので毎回恒例の答え合わせ的な攻略動画見てこようと思います。
・・・や、前々回辺りから私の方が攻略動画よりまさかの低レア苦行攻略になってるんですけどね実は;;
(装備とかは当然ながらかなり自重してないけど)


追:動画見に行ったらほぼ☆5改以下、ごく稀に☆4改以下で☆3改以下とかいう変態苦行してる殿なんていなかったよ・・・。
という事で折角だし個人的な手順のっけときます。

uekage1.jpg

御覧のように装備品はかなり贅沢ですが施設は割と適当で配置気減少とか☆4とかは使ってないです。
ただ鶴ヶ岡に鉄砲狭間は必須だったかも。
(巨大化3回で中央屋根上に届かせる為)
それと武器ですが佐賀城と備中の逆でも良かった気がしなくも無し。

uekage2.jpg

開戦したらまず鶴ヶ岡、柳川、前橋の順番に配置して前橋を2回巨大化したら山科、与板、北ノ庄城配置。
その後前橋をさらに1回巨大化してから鶴ヶ岡と柳川1回、北ノ最大化。
前橋さんが割と火力控えめなのでこうしないとスモウが与板に到達しちゃうので序盤はこんな流れになりました。

uekage3.jpg

スモウ撃破したら前橋撤退して中央屋根上へ再配置、刀キャラとムチマン用に与板前に佐賀城、前橋の右上に赤法術除去用の備中セット。
(これの一個下だと石弓にやられる)
前橋最大化で特技発動して周囲へ防御バフと攻撃デバフ撒く。
左の刀敵は佐賀と与板各一回巨大化でやり過ごして北ノさんにそのまま流してOK。
刀倒したら気トークン神社忘れず設置。

右の赤法術は備中に与板計略掛けて巨大化回復しながら殲滅、銀ワンワンは取りこぼしてもいいけど赤法術は絶対ここで倒しきる。
左にムチマンきたら佐賀に計略掛けてブロック、巨大化回復しつつ与板と二人係で殴り倒す。
(巨大化は最大化まではせず一歩手前まででなんとかする)

uekage35.jpg

ムチマン倒したら佐賀即撤退、右から鉄砲マンが登場して柳川さん撃たれるので巨大化回復で凌いでると標的が備中に代わる。
備中が耐久限界になったら撤退して佐賀と交代、佐賀置いたら与板計略掛けて鉄砲倒しきる。
この時鉄砲の体力あと少しになったら佐賀最大化する感じにして体力多くしておく。
鉄砲倒したら佐賀撤退。

uekage4.jpg

最後の石弓マンが右から入場、柳川さん渾身の身代わり蔵ガードしてもらって体力ギリになるまで耐えたら撤退(蔵が最優先標的じゃなくなればOK)。
あとは佐賀城ー!はやく来てくれーー!!と某龍玉のク〇リンみたいに祈りつつ佐賀城再配置可能になったら北ノさんの右に配置、与板計略使用可能になったら佐賀にかけて試合終了です。
(鉄砲倒した段階で佐賀の体力が減りすぎてると間に合わないので注意)

長々と駄文綴りましたがとりあえずそんな感じです。
細かいタイミング覚えて無いけど山科最大化で右の備中場所へ届く+適当なとこで鶴ヶ岡も巨大化してました。
恐らく☆7殿ならもっと凄い立ち回り出来るんだろうけど私は知能☆3改位の殿なのでこれが限界で御座います。

今後の為にそろそろ大宝寺辺りも改築しときたいんだけど☆2って地味に集めるの面倒、というか必要数もうちょっと減らして頂けないもんだろうか。。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

外出自粛中

ということで適当にいつものジョギングコースにてポチポチ撮影した桜なんかをのっけときます。
やっぱこう天気がいいと館林か唐沢山城址らへんにまた行きたいんだけど埼玉県人だし今は大人しくしないとね…。

kawasaku.jpg

近所の田んぼ地帯川土手コース途中に生えてるちょい立派な桜。
去年はこれくらいの時期にラジオと弁当もった爺様がひとり花見とかやってたけど流石に今年は自粛してるようです。

kawasaku1.jpg

これ撮影してるときなんだかもの凄くふくよかなシベリアンハスキー(多分メス)が散歩でやってきたのが結構気になったで御座る。。

kawasaku2.jpg

用水路コース途中の桜は早めに咲いてたのでもう花は終わりっぽい+新しい葉っぱが出とりました。
一面の花模様ってのも綺麗ですが個人的にはこういう新緑が合わさった状態の桜ってかなり好きだったりします。
なんというか絵で例えるとアルル時代のゴッホ作品みたいな色彩力を凄く感じるというか・・・あ、はい、忘れて下さい何でもないです、、

そ、そんなおっさんの妄言はさておき珍しくふじこさんと赤茶トラ君が仲良く寝てたので一応。

tyahuji.jpg

仲良くしてるというより恐らくふじこが起きないように後から茶トラ君がそろっと近づいて寝たんだろうけどね。。
そういやここ暫くは美術館とかも行ってないなぁ。
久しぶりに何か画集でも買ってみますかね。


nice!(11)  コメント(2) 

招城祭捌難 ☆3改以下クリア完了 [御城プロジェクトRE]

どうも。
そろそろ気候も落ち着いてきそうだし去年行った唐沢山城址に再び参拝に行きたいんだけどコロナの関係でそうもいかなくてぐぬぬってなってる肉球です、、

や、なんというか去年ここのお稲荷様へ参拝した直後にちょっとしたゴタゴタあったんですが結果的に凄く助かる事になったんすよね。
なのでお礼といいつつ今度こそ猫どもと戯れたいという欲求を胸に突撃したいんだけど流石に今は自重すべきだし我慢するか…。

んでお城のほうは無料140連終了、私の所領には☆7が2体(1体被り)、☆6は5体という結果に終わりました。
剛運殿に比べたらそうでもないんだろうけど個人的にはかなり良い結果だと思うので良し!
運営さん今年も有難うございました!!

という訳で最後のステージは感謝を込めた☆3改以下縛り苦行でもするか、ここまで割と簡単だったし問題ないでしょ?
とかいう謎の意気込みで捌の難をやってたのですが想像以上に大変で結局24回もリトライさせられちゃったで御座る;;

yonsute1.jpg

何がつらいって攻撃デバフ持っててかつ回復まで出来る有能☆4の白石使えないのがまじできつかったですわ、、
(ぶっちゃけ☆4改以下編成なら割と楽にクリア出来た)

終盤の鞭おじさんやらゾウさんやら金法術野郎の被ダメが滅茶苦茶痛いので何とか低レアでデバフ撒けるキャラいないもんだろうかと考えた結果、属性違うけど攻撃バフ計略まで持ってる優秀な☆2浦添をチョイス。
それと海産物ライダーなんかの襲撃でどうしても殿が殴られてしまうので盾役に佐賀城をいれてみましたがある意味今回のMVPは佐賀城でしたね。

yonsute.jpg

配置はこんな感じ。
ラストの金法術野郎辺りまではこのままでいけるものの最後の最後に久慈ちゃんが耐えきれなくなるので落ちる寸前に撤退して霊力回収、佐賀城の巨大化と計略に振ってなんとかクリア出来ました。

yonsute2.jpg

この編成に落ち着くまでもラストの猛攻までは何とかたどり着くもデカゴリラが止められなくて凄く悩んだけど佐賀城が何とかしてくれてほんと助かったわ。
☆4改以下なら小諸とか使えるだけに途中で☆3改以下は諦めようかと思ったけど低知能おっさん殿の意地で頑張ってやったぜ、、
あと貝殻マンにはもったいぶらずに浦添の計略を久慈あたりにかけて倒しちゃうのが割と肝心だったかも。
(取りこぼすと殿殴られるので)

ちなみに前記事でちょくちょく四周年チケは江戸取って安芸の戦功で彦根回収するのお勧めしましたが実際問題こいつらがどれくらい頭おかしい性能かというのを実演した結果がこちら。

yonsute3.jpg

yonsute4.jpg

我が一刀!してれば他のもんなんかいらねぇんだよ!

という訳であんま考えるの苦手だという脳筋殿の方は江戸城取ろう!!
(最近は低レア苦行の方が楽しくなってきた気がするけど黙っておこう・・・)

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

無料140連そろそろ終了 [御城プロジェクトRE]

こんにちわ。
本日は久々の晴れで最近外出できずにストレスマッハだった茶トラ君が漸く砂浴び出来てご満悦だった肉球です。

torasuna.jpg

これでもかと言わんばかりに砂と花粉ゴロゴロくっつけてきて今晩には私の布団の上にばら撒くんだと想像しただけで今から鼻がすんごくやべぇ気がしてくるけど猫だから許す!!

てかここ数日は体力持て余し過ぎてて毎朝窓のとこに立って

sunatora.jpg

この障子・・・自分登ってもいいっすか?
的な顔されてたからほんと晴れて良かったわ今日。

んでゲームのほうは仁王2が二週目も全クエ終了、現在は毒特効剛体トンファーマンでまれびとやったりしてますが流石にヌルゲーすぎてちょい飽きてきたのでそろそろトロコンでもやろうか検討中です。
上段攻撃からコンボで速攻毒入るし入ったらサブ(というか奥の手)の大太刀に変えて雪月花すると真正面でも計2万超、背後ならさらにぶっとんだダメ出るんだけどOPとかそこまで厳選してない状態でこれとかガチ編成だとただの無双ゲーになりそうな勢いですわ今作;;

仁王2のほうはそんな感じ。
お城のほうは四周年記念の割にはなんかやることなくてパッとしない気がしなくも無しですが先日遂に無料ガチャから☆7出た+ある意味☆7の山歌舞☆6出たのでとりあえずまったり継続していこうかと。
去年に比べて記念ステージの難易度がかなり簡単なんで暇さに拍車がかかってるけどストーリーに追加あったの忘れてたんでちょっとそっちでもやってきますかね。。

ちなみに本日追加のやつはこんな配置でもクリア可能でした。

yonsiro.jpg

戦功条件が殿無傷なので右からくる大砲キャラの爆風に巻き込まれない様に注意するだけでOK。

yonsiro1.jpg

今回これでも撤退再配置無しでしたが左担当の鹿児島が最後ギリだったので普通にやる場合は避雷針も兼ねて近接置いてあげましょう。

そういや割と近い時期にゴーストオブツシマっていう仁王とか隻狼っぽい雰囲気のゲームでるみたいですね。
両方好きなんで多分買うとは思うけど個人的にはやっぱりエルデンリングの続報が気になって仕方ないんすけどフロムさんそろそろ発売日とか教えて下さいませんかね?

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。