SSブログ

招城祭捌難 ☆3改以下クリア完了 [御城プロジェクトRE]

どうも。
そろそろ気候も落ち着いてきそうだし去年行った唐沢山城址に再び参拝に行きたいんだけどコロナの関係でそうもいかなくてぐぬぬってなってる肉球です、、

や、なんというか去年ここのお稲荷様へ参拝した直後にちょっとしたゴタゴタあったんですが結果的に凄く助かる事になったんすよね。
なのでお礼といいつつ今度こそ猫どもと戯れたいという欲求を胸に突撃したいんだけど流石に今は自重すべきだし我慢するか…。

んでお城のほうは無料140連終了、私の所領には☆7が2体(1体被り)、☆6は5体という結果に終わりました。
剛運殿に比べたらそうでもないんだろうけど個人的にはかなり良い結果だと思うので良し!
運営さん今年も有難うございました!!

という訳で最後のステージは感謝を込めた☆3改以下縛り苦行でもするか、ここまで割と簡単だったし問題ないでしょ?
とかいう謎の意気込みで捌の難をやってたのですが想像以上に大変で結局24回もリトライさせられちゃったで御座る;;

yonsute1.jpg

何がつらいって攻撃デバフ持っててかつ回復まで出来る有能☆4の白石使えないのがまじできつかったですわ、、
(ぶっちゃけ☆4改以下編成なら割と楽にクリア出来た)

終盤の鞭おじさんやらゾウさんやら金法術野郎の被ダメが滅茶苦茶痛いので何とか低レアでデバフ撒けるキャラいないもんだろうかと考えた結果、属性違うけど攻撃バフ計略まで持ってる優秀な☆2浦添をチョイス。
それと海産物ライダーなんかの襲撃でどうしても殿が殴られてしまうので盾役に佐賀城をいれてみましたがある意味今回のMVPは佐賀城でしたね。

yonsute.jpg

配置はこんな感じ。
ラストの金法術野郎辺りまではこのままでいけるものの最後の最後に久慈ちゃんが耐えきれなくなるので落ちる寸前に撤退して霊力回収、佐賀城の巨大化と計略に振ってなんとかクリア出来ました。

yonsute2.jpg

この編成に落ち着くまでもラストの猛攻までは何とかたどり着くもデカゴリラが止められなくて凄く悩んだけど佐賀城が何とかしてくれてほんと助かったわ。
☆4改以下なら小諸とか使えるだけに途中で☆3改以下は諦めようかと思ったけど低知能おっさん殿の意地で頑張ってやったぜ、、
あと貝殻マンにはもったいぶらずに浦添の計略を久慈あたりにかけて倒しちゃうのが割と肝心だったかも。
(取りこぼすと殿殴られるので)

ちなみに前記事でちょくちょく四周年チケは江戸取って安芸の戦功で彦根回収するのお勧めしましたが実際問題こいつらがどれくらい頭おかしい性能かというのを実演した結果がこちら。

yonsute3.jpg

yonsute4.jpg

我が一刀!してれば他のもんなんかいらねぇんだよ!

という訳であんま考えるの苦手だという脳筋殿の方は江戸城取ろう!!
(最近は低レア苦行の方が楽しくなってきた気がするけど黙っておこう・・・)

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。