SSブログ

天華百剣 何となくミヅチ超級クリア [スマホ・ゲーム]

こんにちわ。
前回えらい目にあったのでもうやめておこう!と深く心に誓ったはずなのに本日またしてもマスクジョギングした結果案の定フラッフラになってる肉球です。
どうして人は同じ過ちをしてしまうのだろうか・・・?
(私がアホなおっさんってだけですが;;)

nanohana.jpg

とりあえず菜の花モッサモサロードを走り納め出来たから今度こそもう絶対にこんな無茶はしない・・といいなぁ…。

senakatora1.jpg

そして最近夜遊びを覚えた赤茶トラ君がすんごい眠そうな顔してたので何となくちょっかい出してたら反撃とばかりに背中に駆け上られたで御座る。

senakatora.jpg

何とかこの赤茶トラ猫野郎の悪行を証拠に収めねばなるまいて・・・!
という訳で猫が落ちない様バランスとりつつ適当にスマホパシャパシャしてたらどうにか一枚だけ撮影成功してました。

senakatora2.jpg

毎回背中乗っかってるときどんな感じなのかわからなかったんだけど随分なドヤ顔してないか君?
ちなみに猫を背中に乗せたままうつぶせに寝たら諦めて降りるのだろうか、と思い試しにやってみたら気にせずそのまま乗っかってたのには笑いました。
何故そこまでおっさんを踏んづけていたいんだい赤茶トラ君よ、、


そんな猫下僕な日々はさておき現在城プロがかなり熱冷めちゃった状態でしてもしかしたら近いうちに今のデータ消去して一から縛りプレイとかやり始めるかもです。
ちょろっと課金しちゃってるから一応プレイ離れるだけでデータ残しとくのが正解な気もするけど正直今やること無いからなぁ;;

仁王2のフンドシ侍縛りの方はレベル28で勝家ステージまでは進めたもののまさかの利家で詰まったので一旦休止中です。
陰陽と忍術縛りは流石にPS低めのおっさんにはちょっと無理過ぎたかもわからんね。
なので現在は息抜きにまた天華百剣を最初からプレイしてたりします。

wazamizu1.jpg

ちょうど討伐イベ来てたので超級まで終わらせときましたが正直強撃の姫鶴だとストレスマッハ過ぎて中々の苦行でしたわこれ。。

個人的な流れとしては
球フワフワ状態で龍頭ミサイル4連撃ってくるやつ→ミヅチの上下に位置取りして最初の二発は左右に動いてかわす、3発目のツイン弾は上下には撃たないのでミヅチの左右にいなければOK。

中央赤メテオは球3つ破壊間に合えば攻撃チャンスだけど自信無いならガン逃げも可。
攻撃が遅い+割と範囲狭い強撃キャラだと雑魚的に邪魔されて間に合わないこと多くてほんと無駄に苦行でした、、
発動まで吸い込み動作あるのでミヅチに背中向けて外側に攻撃する感じで珠壊すと若干楽かも。

画面端から水柱ドバババってのはミヅチ飛んで行った方向に追いかけて背後から殴れば特に問題無いです、多分一番の攻撃チャンス。
障害物とかに引っかかって万が一間に合わない場合は得意技とかの無敵時間で割と簡単にすり抜けられます。

とりあえずそんな感じ。

wazamizu2.jpg

今回は最初のチュートガチャでURキャラと装備一個出るまで粘ったら姫鶴と耳輪、その後最初の10連で迅のUR刀装がボコボコ出てきて姫鶴をメインに使えと言わんばかりな状況だったけどぶっちゃけ装備そのまま流用した鳥飼の方が圧倒的に楽だった気がするのは多分気のせいだろう、、

てかね、実は去年のクリスマス位に何となく再プレイしててそのデータを消したのが割と最近なんですが、そちらは一度も課金してないのに所持キャラが七星剣、正月副指令、クリスマス疱瘡、影水心子+UR刀装こんもりとかいう割とどうかしてるデータでした。
(わかりやすく言うと一体出すのに数万とかかかるレアキャラいっぱいいた)

何というか恐らく尋常じゃないレベルの当たりアカウントだったんだろうけどひねくれおっさんとしてはそこまで不自由なさすぎるのも逆にやること無くて飽きるんすよね、、
なので消しちゃったけど流石に早まった気がしなくもないので城プロのほうは消さずにもう少し様子見してみるかなぁ…。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。