SSブログ

久々に運動してきました

こんばんわ。
ここのところ運動不足+スマホとPCいじってる時間が多くて首やら腰やらが中々に痛くなってたので久々に運動してきた肉球です。
や、人気のない川土手田んぼ地帯をそこそこ走ったりしただけなんですけどね。。

nekone.jpg

↑連日夜中に悪行の限りをつくしてる赤茶トラ君の図。
お陰で朝は眠いらしく大人しくしてるのでとりあえずスルー、そろそろ買い替えかなぁという感じのジョギングウェアとマスク装備していざ川土手田んぼ地帯へ。

kawadote.jpg

いやーこの辺は相変わらずなんも無いけど何というか・・・。
今はこの人気のなさと雑草モッサモサ感がもの凄く愛おしいぜ!
よーしおじさん久々にダッシュしちゃうぞぅ!!

基本的に私は割と缶詰状態でもそこまでストレス感じないひきこもり才能持ちなとこあるのですがやはりたまにはこういう場所で意味も無く全力ダッシュとかしたくなるよね。。
そして運動不足状態なのにいきなり無茶したせいでおけつの右付け根あたりがギュンって痛くなったけどそれ以上に気分良かったので良し!
・・・あごめん、やっぱ許して?(割といてぇ;;)

kawaaz.jpg

アザミっぽい花の開花直前ぽいのがあったので何となく撮影。
アザミと言えばスコットランドの勲章なんかの逸話とかもあるのですが、有名な話であるトゲ踏んで悲鳴のアレは残念ながら創作らしいとの事です。

ちょい適当に紹介しますと11世紀頃、深夜に侵攻してきたデーン人の兵が物音を立てない様に裸足で移動していたところアザミのトゲトゲを踏み付けてしまい悲鳴を上げる→スコットランド兵にばれて不意打ち失敗。
これをきっかけにアザミ勲位が制定されたとかそんな感じの言い伝えがあるらしいのですがとある歴史研究家によればその事実を記す当時の記録などは一切無くそもそもこの内容の話が広まったのが1829年以降なのだとかなんとか。

割と信頼のおける記述で一番古いのはケイスネス伯という人物が少なくとも1470年までにはアザミ勲爵士という称号を与えられていたというものらしいですがちょっと長くなってきたので以下略。

とりあえずそんな感じ。
そういえばこのブログですが個人的に政治、一部スポーツ、宗教系の話等は基本触れないことにしているのでご了承下さいませ。
(宗教に関しては現体系じゃなく昔のやつネタとかはたまにやったり。
 例=旧約聖書とかヨハネの黙示録とか神話ネタ的なの好きなので)

今まできちんと表記した事無かった気がしたので今更な気もしますが一応。

nice!(9) 

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。