SSブログ

上杉景勝 絶難☆3改以下なんとか完了 [御城プロジェクトRE]

とりあえず今日中にどうにか間に合ったので一応のっけときます。
いやほんと勘弁してくれよ!って位の苦行で御座った!!
・・・てか最近同じような事ばっかり言ってる気がするけどそもそも何故私はこんな苦行やってんだろうかね;;

sugizetunan1.jpg

難易度普通の方をクリアした時と根本的な配置を変更しなければクリア出来なかった為すんごい回数試行錯誤する羽目になりましたが☆3改以下編成にて全戦功同時クリア完了に御座います。
最後の鉄砲野郎やら石弓野郎やらの対処が非常に大変だったのですが色々試した結果山属性から与板城さんにお越しいただきました。

sugizetunan2.jpg

sugizetunan3.jpg

私のカニみそINTじゃとてもじゃないけど撤退再配置無しは無理だったのでちょっとトリッキーな手順踏んでる+武器は天叢雲剣やら桜花改やら凄くいいもん使用しとります、正直それでも辛かったけど、、
左からくるムチマンとか最後の鉄砲野郎の排除に佐賀城が凄く活躍してくれたので前回同様MVPは佐賀城かもと思ったけど最後の最後ギリギリまで粘ってくれた北ノ庄城かなぁ今回は。

とりあえずそんな感じで今回も☆3改以下にて突破出来たので毎回恒例の答え合わせ的な攻略動画見てこようと思います。
・・・や、前々回辺りから私の方が攻略動画よりまさかの低レア苦行攻略になってるんですけどね実は;;
(装備とかは当然ながらかなり自重してないけど)


追:動画見に行ったらほぼ☆5改以下、ごく稀に☆4改以下で☆3改以下とかいう変態苦行してる殿なんていなかったよ・・・。
という事で折角だし個人的な手順のっけときます。

uekage1.jpg

御覧のように装備品はかなり贅沢ですが施設は割と適当で配置気減少とか☆4とかは使ってないです。
ただ鶴ヶ岡に鉄砲狭間は必須だったかも。
(巨大化3回で中央屋根上に届かせる為)
それと武器ですが佐賀城と備中の逆でも良かった気がしなくも無し。

uekage2.jpg

開戦したらまず鶴ヶ岡、柳川、前橋の順番に配置して前橋を2回巨大化したら山科、与板、北ノ庄城配置。
その後前橋をさらに1回巨大化してから鶴ヶ岡と柳川1回、北ノ最大化。
前橋さんが割と火力控えめなのでこうしないとスモウが与板に到達しちゃうので序盤はこんな流れになりました。

uekage3.jpg

スモウ撃破したら前橋撤退して中央屋根上へ再配置、刀キャラとムチマン用に与板前に佐賀城、前橋の右上に赤法術除去用の備中セット。
(これの一個下だと石弓にやられる)
前橋最大化で特技発動して周囲へ防御バフと攻撃デバフ撒く。
左の刀敵は佐賀と与板各一回巨大化でやり過ごして北ノさんにそのまま流してOK。
刀倒したら気トークン神社忘れず設置。

右の赤法術は備中に与板計略掛けて巨大化回復しながら殲滅、銀ワンワンは取りこぼしてもいいけど赤法術は絶対ここで倒しきる。
左にムチマンきたら佐賀に計略掛けてブロック、巨大化回復しつつ与板と二人係で殴り倒す。
(巨大化は最大化まではせず一歩手前まででなんとかする)

uekage35.jpg

ムチマン倒したら佐賀即撤退、右から鉄砲マンが登場して柳川さん撃たれるので巨大化回復で凌いでると標的が備中に代わる。
備中が耐久限界になったら撤退して佐賀と交代、佐賀置いたら与板計略掛けて鉄砲倒しきる。
この時鉄砲の体力あと少しになったら佐賀最大化する感じにして体力多くしておく。
鉄砲倒したら佐賀撤退。

uekage4.jpg

最後の石弓マンが右から入場、柳川さん渾身の身代わり蔵ガードしてもらって体力ギリになるまで耐えたら撤退(蔵が最優先標的じゃなくなればOK)。
あとは佐賀城ー!はやく来てくれーー!!と某龍玉のク〇リンみたいに祈りつつ佐賀城再配置可能になったら北ノさんの右に配置、与板計略使用可能になったら佐賀にかけて試合終了です。
(鉄砲倒した段階で佐賀の体力が減りすぎてると間に合わないので注意)

長々と駄文綴りましたがとりあえずそんな感じです。
細かいタイミング覚えて無いけど山科最大化で右の備中場所へ届く+適当なとこで鶴ヶ岡も巨大化してました。
恐らく☆7殿ならもっと凄い立ち回り出来るんだろうけど私は知能☆3改位の殿なのでこれが限界で御座います。

今後の為にそろそろ大宝寺辺りも改築しときたいんだけど☆2って地味に集めるの面倒、というか必要数もうちょっと減らして頂けないもんだろうか。。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。