SSブログ

仁王2トロコン完了しました [仁王2]

こんばんわ。
昨夜久々に赤茶トラ君が背中に駆け上ってきたので頑張って変な姿勢にて猫下僕してたら足が地味に筋肉痛になった肉球です。

そして発売からそろそろ一か月が経過する仁王2の方は奥義埋めとかやりまして漸くトロコン作業が完了致しました。

niotoro1.jpg

前作に比べるとトロコンもかなり楽になってるような気がする、てか食料くれって言ってるモブに対してウ〇コ玉渡す秀の字はちょっとどうかしてると思いました。
やっぱあやかしに人間の常識はわかんねぇか!
(藤吉郎は正しかった?!)

そんなあやかしジョークはさておきレベルは238でこんな感じに育成落ち着きました。

niotoro2.jpg

niotoro3.jpg

う〇こ玉侍にもらった毒特効兜以外東国シリーズ着込んでステは剛体特化、結界符とかの関係で陰陽用に呪も30まであげてます。
守護霊は結局一番最初の真神が優秀過ぎたので基本これメイン、副に妖怪技ダメアップ+真神より容量ちょいデカいのでラスボスとヤトノカミ積んだデカ猫霊装備。
気力というかスタミナがすんごい重要なゲームだけに近接攻撃の消費スタミナ1割減とかついてる真神で慣れちゃうとほんと他の使えなくなるレベルで優秀過ぎたわこれ。。

火力的には孔雀のやつが上段構えでアムリタ吸うと3割ほど攻撃力バフかかるらしいのでかなり強いんだろうけど特技カウンターが猛で慣れ過ぎたしそもそもそこまでしなくても現状で大抵のボス溶けるから結局真神に戻ってきてしまいました。

武器はトロコン過程で全種ちょろちょろ触りましたが個人的には薙刀鎌が想像してた以上にモーション優秀で扱いやすかったです。
呪特化系の軽装向け武器かと思いきや改造で体特化に変更できるから東国とも相性いいんすよね。
操作も中段4連から残心下段構えにつなげてコンボ→中段ってやると簡単な割に凄くえげつないダメ出るし何となく見た目上手く見えるので中々楽しいかも。
ただ、ガード固めた人型には若干面倒なのでその場合はトンファー上段がお勧めです。
当初ネタ武器だと思ってたのにガチで強武器な気がしますトンファーは。

ちなみに最後のトロフィーがニンジャスキル奥義取得だったのですが個人的には二週目の柴田ステージ開始すぐの橋にいる骸骨大砲マンが熟練度上げにかなり便利でした。

niotoro4.jpg

最初手裏剣とか投げてたのですが熟練度の増え方が手裏剣だと一発56程度でクナイが150位。
なのに何故か雷様だと一発で500以上増えたからここの骸骨さんに雷様5発当てて即社ってやったらあっという間に熟練度上げ終わりました。
(忍ステほぼ初期値にて)

とりあえずそんな感じでトロコン終わったのであとはDLC待ちになりそうです。
まれびと救援もまだ割と呼ばれるのですがひたすら赤塚掘って全く先に進まない場合や一通り探索した場所に何故か何度も引き返して20分位経っても一向に進展が無い→止む無くちょっと単独で進むも来る気配ないからひもろぎ帰還したら帰還テロップ流れ終わる位にいちいち離別塩で煽ってくる秀の字とかいてリアル妖力がマッハだったから流石にもうDLCまで一旦離れますかね、、

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。