SSブログ

あやかしランブル 7章上級一応クリア [ブラウザゲーム]

こんばんわ。
本日は夏に向けてここ数年恒例になってる苦瓜ウォール前準備の為に草取りやったのですが想像以上に太ももの筋肉が鈍っててびびった肉球です。
高々小一時間程度で用水路ジャンプするのもギリな位に疲労しちゃったんだけどやっぱ真面目に筋トレ始めたほうがいいかもわからんねこれは、、

ちなみに作業開始後すぐに現場監督こと赤茶トラ君が視察に来とりました。

nekoiti2.jpg

場所が用水路すぐ脇なんでドボンと落ちちゃうんじゃないかと心配するおっさんを横目に枝カジカジしたり茂みに謎の突撃かましたりしてご機嫌な様子で御座いましたわ。。

nekoiti1.jpg

nekoiti.jpg

結局無事に野良作業は終了したのですが夕食後一体どこで悪さしてきたのか足とおなかに泥くっつけて帰宅しやがったので風呂場でスクランブル洗浄する羽目に、、
多分暴れるんだろうなぁ、とか思ってたのですが意外にも全然大人しくて洗い終わった後なんかは床に広げておいたバスタオルのど真ん中に自分から座りこんでおい拭けや、みたいな状態になっとりました。

そんな訳で割と疲れたので今日はもう大人しく寝ます。
一応ゲームネタとしてマイナーなブラゲの事だけちょい載せときますが気にしないでくださいませ。。

ranb.jpg

何度かやめようかと思いつつも特にやるもんないのでなんとなく続けてたあやかしランブルの方に先日7章が追加されたのですが上級ボスがおい何だこれ無理ゲー過ぎるだろふざけんな!
等と思わず言いたくなる位に初見フルボッコだったものの何とか勝てたので個人的な感想とか一応のっけときます。

ranb1.jpg

ranb2.jpg

編成と陰陽強化はこんな感じ。
これはさっき撮ったスクショなんでレベル全員ほぼ100になってますがクリア時はアマテラスとナタク以外は94~98位でした。
卑弥呼とカグヅチの二人がいないので無理かと思ったけど5000属性確定ガチャにて運よく弁財天入手出来たお陰でギリギリ突破成功、というかコンテ2回してるんですけどね;;

ranb3.jpg

まだそこまで情報が出てないのでもしかしたら6章みたいにギミックがあるのかも知れませんがとりあえず現状ではまず本体以外の首倒して障壁と防御バフ剥がすのが最優先っぽい。
そのままだと本体にダメ通らないので戦闘開始したらツクヨミで暗闇入れつつ右下から出てきた首をクリックしてターゲット指定、倒したらまた右下から出てくるので再度タゲ。

二本目倒したら上のやつタゲして倒すと最低限のバフ解除が完了するもののまだまだ全然ダメ通らないので兎に角新しく出てくる首を優先して倒す。
残り〇体ってとこの表示が4位になったらそこそこ通るようになってきて3で漸く有効打を入れられる感じになりました。
ただ、残り2体ってなってから出てくる首は事実上のタイムアップでアホみたいな火力でPT全滅させられるので耐久編成だと恐らくクリア無理なんじゃないかと。

残り3体になったらバーストゲージも考慮しつつ首倒したら本体にオロチ様バースト連打。
卑弥呼とかいれば恐らくここで削り切れるんだろうけど今回の編成だとちょい残ったので最後のクソ高火力首出た後はツクヨミの暗闇入れつつ酒呑のゾンビ復活でお祈り時間稼ぎやりながらバースト溜まるの待つ→溜まったら一度全滅してコンテ復活からオロチ様連打→これでもミリ残ったので大人しくもう一度全滅→コンテからダメ押しのオロチ連打で撃破完了。

割と運ゲー要素も強かったのでもう少し詰めればもしかしたらノーコンテニューでも行けるかもしれないけど試行回数がえらいことになりそうなのでやめときます。。


追:基本的に霊力はツクヨミとアマテラス優先で首残り4位になるまではアマテラスの速度アップバフしたオロチとナタクの特殊攻撃で首倒す感じ。
それと首が無駄にぐにゃんぐにゃん動くせいでターゲットするのがそもそも高難易度とかいう冗談みたいな仕様なのですが個人的には首のグラフィックではなくてHPゲージのちょい下あたりをちょいちょいクリックしたらなんか安定しました。


nice!(7) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。