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おっさんの独り言

こんばんわ。
そろそろ年末に向けて面倒な場所の掃除でも進めていくか。
とか思ってたものの朝からものっそ寒かったので結局赤茶トラ君と炬燵で堕落してたらほぼ一日終わってた肉球です。
何やら昨日からすんごい寒いんだけどせめて雨はあがってくれんもんだろうか。
なんか二日以上ジョギングお休みすると調子悪くなるんすよね。。

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↑先日走ってる途中に何となく撮影したクコの実。
地元でたまに老婦人の方々が袋持って採取してたのが前からちょい気になってたのですがどうやらクコ酒ってのを漬けてるらしいです。
(私は飲んだこと無いので色々詳細不明)

あとクコに関して面白いネタ無いかと手持ちの本調べたけどイギリスのとある田舎ではけいれん発作の人を治すために茎を幾つかに切って紐通したものを用いるって記述位しか見つからなかったです。
薬的な使用法じゃなさそうなので多分おまじないとかそっち系統ですかね。


最近は前にも書いたようにソシャゲのやる気もゴッソリ減少中なので特に何もなかったのですがしいて言うなら赤茶トラ君に彼女が出来た疑惑が発生しとりました。

洗濯物取り込んでる時に近くの木の下で真っ黒の小さめにゃんことじゃれ合ってたのでもしかして赤茶トラ君も遂にリア充ならぬリア獣か?
とか下らん事考えつつ動向を見守ってたのですがこれの二日後にあろうことかデカ猫ふじこに黒猫ちゃんが川土手で遭遇、ホォーーン!とかいうふじこ本気モードの鳴き声とともに追いかけられる事態に。

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雌猫なのにかなりデカいんですよねふじこさん;;
てか赤茶トラ君の時はまさかの優しさを見せてくれたのにあれはまじで奇跡的な気まぐれだったのだろうか・・・。
ちなみにこの時慌ててふじこ回収してから赤茶トラ君探したら彼女?のピンチなのに爆睡しとりました。

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・・・うん、まあ彼女だったのかどうかも実際は解らんし別に良いんだけどね。

そういや全然関係無いけどこの前ゴッホの映画のCM見たとき最後に背の高めな草原みたいな場所のシーンだったんだけどあれもしかして雲雀のアレの場所なのかがちょっとだけ気になったで御座る。
(ゴッホが最後に描いた絵の場所)

さらにどうでもいいおっさん語りしますと個人的にゴッホ作品では夜のカフェテラス、糸杉と夜の道、テングロウ橋あたりが風景画では解りやすく綺麗な作品な気がするのでお勧めかも。

それにしても仁王2発売まで割と本気でやりたいゲームが全然無いけどどうすっかなぁ。。

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天華百剣斬 蠱惑樹超級クリア [スマホ・ゲーム]

こんばんわ。
先日尿管結石のほうで粉砕手術か否かを判断する為CT撮ったのですが何とか手術は免れた肉球です。
よっしゃこれで当面は心穏やかに過ごせるぞぅ!!

とはいってももう半年も出てこないから最終的にはやる羽目になるかもしれませんが;;
てかCTのせいで8000ほどかかったから気になってたPS4のアウターワールドは保留だなこりゃ。

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↑まだ全然若いのに最近おっさんみたいな恰好で毛づくろいする茶トラ君の図。
今更だけどこれ茶トラっていうより赤トラなのでは?と思ったけど黙ってれば問題無いか・・・。

そんな訳で現在あまりやるゲームが無いので本日の夕食後何となく天華百剣を久々に入れてみました。
メギドの方は石割り回復しないで育成すると恐ろしい位に全然進まないのでなんかダレてきた、お城は突然モチベ低下したので現在ブラゲをちょろちょろ触る位なんすよね。
天華もぶっちゃけ消したり入れたりで最初に長期やった以降はあまり長くプレイしてないのですが偶に入れて新キャラとかでやる分にはそれなり面白いので今回も暇つぶしにDLしまして現在開催中の蠱惑樹討伐を超級25までダッシュで終わらせてみました。

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開始一日目でも頑張ればこんな感じで超級制覇できるあたり難易度的にはかなり優しめなゲームかも。
最初のチュートリアルガチャが割とすぐにリセマラ可能なのでUR刀装2個出るまで粘りましてゲーム開始、まず三姉妹イベをクリアして炎技と炎刀装を回収+限界突破。
技のレベルを40位まで上げたらそのまま蠱惑樹初級開始しまして報酬でさらに強化しながらやってたら問題無く超級25まで終わりました。
基本的には技のみでクリア可能ですが超級途中から多少の殴りダメが必要になるので念の為赤マフラーも回収してます。

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蠱惑樹は体力ゲージ一本以上削るとダメ通りにくくなる→吹き飛ばし行動後もとに戻る仕様なので戦闘開始したら即技発動、吹き飛ばしさせた後また技発動の流れで超級12位までは簡単に終わります。
ちなみに三姉妹イベ技は右向いた状態で撃つとそのままボスまで直行出来るのですが極稀に途中の木箱に落ちたりなんも無い場所に落下する事があったのでその場合はリトライ推奨。

技レベル100でも一回でゲージ削り切れなくなったら技連打2回を1セットにして吹き飛ばし後に時間稼ぎしながら再使用調整で対応すればOK。
技連打してれば一発目終わって地上降りたとこ狙われても無敵時間で掴みとかの攻撃避けれるので常に2回連打出来るようにしときましょう。
超級後半は二発入れても二セット目にちょろっとゲージ残るのですが大抵の場合雑魚召喚とかするのでその間に通常殴りで削り切る→逆走して逃げながら技使用時間調整でノーダメ行けました。
(近くでウロウロしてるとほぼ前動作無しの拘束してくるので注意)

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このゲームSDの出来とかはかなり優秀な方だと思うんですがいかんせん全体的なUI周りがちょっとアレなんですよね、、
近いうちにその辺の改修やるみたいな話もあったのでいちいち長めなロードやらイベごとにページ分けされてない交換画面やらを改善してくれればまたそれなりにやってみるかもです。
その場合は多分絢爛ガチャでまたリセマラ転生するだろうけど。。

ある程度長くやってればイベ産装備でも結構強くなれるとは言え全く使い道のないR品がフツーに山のようにでたり現状完全な外れ枠のUR技+刀装がポロっと出るガチャはマジで心が折られるからこの辺ももう少し何か救済措置こないもんだろうかね。

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あやかしランブル 物語上級クリア [ブラウザゲーム]

こんにちわ。
某動画サイトなんかでよくネタにされている怪物ピエロ映画を昨日わくわくしながら視聴したのですが開始すぐに
「・・・うん?」ってなってラストには
「うん・・・(困惑)。」ってなった肉球です。
いやなんというか思ってたのと大分違うというか;;
てっきりピエロが怖いホラー系かと思ったらシュールな動作するせいでピエロ登場シーンは癒しだし明らかに人間の方が怖いキャラいたよねこれ。。

とまあおっさんの感想は置いときましてブラゲのあやかしが漸く物語上級5章までクリア完了致しました。

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現状でのエンドコンテンツ的な難易度で手持キャラと装備とかにもよりますが体感だと☆4以上の装備をレベル60以上かつキャラの霊力開放45以上、レベル60位は無いと厳しい感じでした。
うちの陰陽寮には巷で大人気のヤマタノオロチも酒呑童子もいませんがアマテラスと大黒天、ツクヨミが頑張ってくれたのでコンテ3回使うも何とか突破成功。
(3章ボスで一回、5章 ボスで2回使用)

一部で叩かれてる事もありますが実際使ってる立場からすると大黒とツクヨミもかなり優秀なんで前にも言いましたが高レアキャラの使用感については現状あまり鵜呑みにしないでいいんじゃないかと思います。

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基本的にはアマテラス、ヤツカ、大黒、ツクヨミがスタメン固定で残り2枠をステージによってキャラ変える感じで進めました。
☆4のガード寄り前衛としてヤツカはほんと優秀なんで個人的にかなりお勧めかも。
あとは水☆4のミズハが耐久編成と相性良いので4章のシカ二頭戦で活躍しとりました。
シカは束縛やってくるので乙姫も使ってみましたが奥義の霊力消費量がちょっと大きすぎるし無くても行ける感じだったので無理に入れなくても大丈夫そう。

各章ボス戦はツクヨミで暗闇付与して祈りつつ上の〇ゲージ見ながら全体大技くるのに合わせて大黒バリア、無駄な奥義連打はせず出来る限り再召喚1回分位の霊力は確保しながらバーストまで凌ぐのを繰り返す流れでした。
ちなみに上級クリア任務報酬の☆5式神確定チケですが確認したところアカネもいたので新キャラも恒常ガチャ入りした後なら対象に入るっぽいです。

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何だかんだ言ってうちも優秀なアタッカー欲しいからオロチ狙いでチケ即使用しましたが結果はアマテラス被りで御座いました。
☆5は基礎ステ高いから被りの恩恵でかいしアマテラスは余程の事が無い限りスタメン固定だろうから当たりと言えば当たりなんだけど本音を言えばやっぱ持ってない☆5欲しかったなぁ・・・。

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メギド アフロイベ周回中 [メギド72]

こんばんわ。
最近コンビニの上海なんちゃらって味噌ベースのカップ麺にハマっている肉球です。
そんなもんばっか食ってるから結石が出来るんだよ!等と怒られそうですが食べたいんだから仕方ないじゃない、おっさんだもの。。

そんな駄目なおっさんですがここの所お酒をかなり控えてる+ジョギングの距離ちょい伸ばした甲斐があったのか健康診断ではまさかのノーメタボ判定でした。
(標準より割と細いっぽい)

しかも肝機能もかなり良かったのですがどういう訳か悪玉コレステロールと尿酸が高めなんだけどこれは一体・・・。
ってまさしくこれがカップ麺とかの影響なのかそうなのか?!

だがこれからも私は食べるよ!!
と開き直りつつメギドの方は現在アフロイベを周回中で御座います。

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今まで何度もやり直ししてる訳ですが前回のベバル引きデータも協奏PTは人員足りな過ぎたので結局また一からやってたりします;;
今回はいつものアムドシトリーでは無くフルカスハルファスで開始、オリエンス出るまでリセマラしようかと思ってたのですが最初の確定ガチャでアムド、魔宴でフォラスとグレモリー、さらにチケットからテルミナスのユフィールが来てくれたのでオリエンスは無いけどこれでいこうと思います。

さらに確定二回目でサブナック、三回目にナベリウスとかなり当たりな部類が集まったし漸く七章に追加来たみたいなのでいい加減やり直しは無しで本格的に進めようかと。。
余程の事が無い限り今回データでは課金するつもりないから石割りあんま出来ない関係で進行は遅くなりそうだけど7章完結までにその辺までたどり着けるよう頑張らねば。

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今回はアフロことアガレスが主役みたいな話なんですが、見た目アレだけど相変わらずストーリー構成は素晴らしいですわ。
そして曲も凄く良い出来なんですが何故か歌詞でアガレスのアフロの周囲についてコーラスさせるとかほんとここの運営さんは未来に生きてるよね。。

ちなみにまだうちのモンモン軍団は☆3のレベル30ちょいなのでE1とE2は無理かなぁと思ったのですが補正を攻撃マックス、無効と状態異常耐性を16%位に上げた状態で挑戦したらE1は金クリア、E2は半壊したものの銀クリア出来ました。

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推奨レベル50というだけあってE2は☆3レベル30程度だとアガレスにスキル取られると前衛がほぼ消滅する為かなりのお祈りゲーに。
右の狼君はアムドバリアでどうにでもなるし左のやつも覚醒上げが鬱陶しいものの直接的な脅威はほぼアガレスだけだったので兎に角アガレスがスキル取らないよう祈りを捧げつつアタック強化したハルファス奥義→適当に殴ってアガレス撃破→ハルファススキル連打で残り殲滅の流れにてクリア。

但しアガレスにスキル一回取られて前衛が壊滅した際ハルファスが無効補正で偶々生き残ったので恐らくもう一度クリアしろと言われてもかなり厳しい感じでした。
アイテム的にはE2周回したいけど流石に今の育成状態じゃ無理があるからプラチナム集めはまたアフロ軍団で集めるしかないか・・・。

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城プロ 江戸城改築遂に実装 [御城プロジェクトRE]

どうも。
つい先ほど茶トラ君がふじこにちょっかいだしてたのをなだめようとしたら左足ふくらはぎを軽く爪でブスッと刺された肉球です。
しかも部屋から去り際にくっさいオナラしていきやがって・・・!!
歴代でここまで頻繁に放屁する猫居なかったから強烈だぜぇ;;

そんな訳でちょいテンション下がり気味ですが本日城プロの方にて遂に江戸城が改築実装されました。
元々やべぇお方だったからもしかしたら運営さんに控えめな内容にされるかもしれんけど果たしてどうなるか・・・?

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・・・あ、うん、あれだ。

運営さん調整放棄したの?ってレベルに強くね??

何というか前と比べて別物のように壊れ性能に置き換えたとかじゃないんだけど全体的に元々の強みをそのまま上げて貰ったいい改築なんじゃなかろうかと思います。
まあ元がそもそも強かったからそれをさらに水準上げたらめっちゃ強くもなるよね。。
てか計略がこれ彦根改の特技発動してれば常に我が一刀!出来るとかほんと凄い事になってるけど運営さんよくOK出したな。

なので早速リチャードイベ絶弐難に突っ込んでみましたがレア度の暴力と江戸改の真ゴリラパワーが合わさり圧勝で御座いました。

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江戸もそうだけど安土も中々にぶっ飛んだ性能してるよね。
錦城と迷ったけど先にこっち改築して正解だったかも。

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絶弐は旗持ちを早めに潰したいので開始即右上の城壁下に弓(秋田)設置しまして撃破後もう一体の旗持ち倒すのに再配置してます。
それ以外は撤退再配置無しで行けました。

ある程度盤面固めたらひたすら広範囲内の敵に攻撃マイナス50%デバフ撒きながら味方強化、さらに4体同時攻撃とかいうイカれた動作を30秒ごとに消費たったの7で継続できるとかこの人絶対おかしいよ、、
こりゃ余程の事が無い限りこれからのうちの編成は江戸と彦根がズッ友になりそうな予感がする・・・。

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仁王2 前田利家撃破+装備バグ発生 [仁王2]

こんばんわ。
本日午前7時頃に茶トラ君が外出した後全然帰ってこなくて心配してたのですが午後8時に無事帰還してくれて一安心した肉球です。

一体どこほっつき歩いてたんだ茶トラ!!とか思いつつ抱っこしたらすんごいカビのような白アリ駆除剤のような臭いしたのでもしかしたら近所の農家さんの蔵かなんかに入り込んで出れなくなってたのかも。
いやほんと突然いなくなるのはかなり心を削られるから茶トラ君あんま危ないとこ行くのは控えてくれよ?

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仁王2のほうは前田利家さんのステージがめっちゃむずかったので鎌鼬の逢魔が時を先にクリア、そのままちょい周回しまして装備整えてから再挑戦したらあっさりクリア出来ちゃいました。

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最初はこんなのどうすんだよ?!って位無理ゲーかと思ったのですが隻狼の幻お蝶をふと思い出し何となく正面から近づいて攻撃動作始まったらそのまま通り過ぎるようにステップで真後ろ取る→殴るの流れを試してみたら今までの苦行は何だったのかというレベルで楽勝でしたわ;;

利家さんは背後とられるとなぜか背中見せたままその場でガード棒立ちをよくするので自身の気力を気を付けつつ中段速攻撃二発、振りかえったらまたすれ違いステップor移動して背後回って1回殴って様子見の繰り返し。
距離取られてファイアー犬飛ばしてくる場合は鎌鼬の妖怪攻撃出せば突進を妨害出来るのでまた背後取って仕切り直しみたいな流れで仙薬使用1個だけで勝てました。
(背中に張り付いてればファイアーやってこないっぽい)

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装備はこんな感じ。
人間相手には妖属性が有効みたいなので製法書から頑張って作成した紅蜘蛛を使用。
防具は多少重くしたところで利家さんの強靭削り半端ないしガードで受けきれないから全身神主で重量3割以下の速度重視に。
クリア時はやらなかったけど前作の立花さんみたいに開幕ヘッドショットでダウンとれるので大筒か鉄砲ブッパから追撃やればもっと楽に倒せたかも。

これで一応体験版のステージは逢魔が時の蝮の神域が無いなら全部クリア終わったようなのであとは適当に他武器触ったりしつつ体験版を楽しませて頂こうかと思います。
ちなみに利家撃破後、装備のスクショ撮影の為蝮ステージ入ってから気づいたのですがどういう訳か装備してる武具以外すべて消滅するという割とやばそうなバグが発生したで御座る。。

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え?もしかして間違えて鍛冶屋に売却しちゃった??
とか思って即確認したけど買い戻しの欄が40/500ってなってるのに項目がゼロとかおかしな事になってるから多分バグだよねこれ、、
や、体験版のデータ引き継ぎ無いだろうから別にいいっちゃいいんだけど折角貰った利家ランスせめて一回くらい使ってみたかったなぁ・・・。


追記:逢魔が時の鎌鼬ですが大きめの木を盾にしつつ回転で飛んでくる奴ガードとかでやり過ごした後なんかに中段一発で地味に削る方法でクリアしました。
ガードを多用したので装備重量は55位。

あと今更気づいたんですがこれ任務選ぶワールドマップの一見何もない場所でもカーソルのせると反応する場所があってアイテム貰えるのね。

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これから他武器の練習もしたいけどこれ折角手に入れた大太刀2本がバグで無くなったら辛いしどうしたもんだろうか。。

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仁王2 蝮の神域クリアしました [仁王2]

こんにちわ。
ここ2,3日は飼い猫による深夜~早朝間おっさんの布団上縄張り対決がふじこの圧勝に終わってたのですが本日遂にふじこの必殺技であるダイナミック鳩尾ジャンプアタックを茶トラ君が習得しやがりまして下剋上が起きた肉球です。

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俺はやりきった!という顔で寝てる本日の勝者の図。
体重でみればまだまだふじこの方が圧倒的なんでそれに比べれば茶トラ君のジャンプアタックの方がマシっちゃマシだけど正直どっちも痛い事に変わりはないので君達もう少し飼い主に優しくしてくれてもいいのよ?

それはさておき体験版仁王2の方は久々にほぼ徹夜みたいな事になっちまいましたがステージ2も無事クリア完了致しました。
難易度かなりやばいけどレベル上げと装備堀りである程度のゴリ押しが可能だしやっぱ個人的には仁王好きだわ。。

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ボス戦のおっさん的体感としては前ステージの鎌鼬の方が全然強かったです。
建物入ると即開戦でいきなり突っ込んでくるのでまずは横に移動、基本的には通常時は距離そこそこ取りながらグルグル移動して蛇手を地面に突っ込んで潜航攻撃の時とか隙でかい行動の時ダッシュで近寄って殴る感じ。
常世モード?中はあまり無理せず這いずり移動で近づいてくるのにタイミング合わせて置き撃ちみたいな感覚で顔一回殴る→離脱の繰り返しで行けました。

全体的に拘束技以外はガードで問題無いので後は毒沼に気を付ける+防具とかお守りで毒耐性上げとけば問題ないかと。
ステージ道中に関しては前半と後半で各1人NPC青塚あるので呼んどくとかなり快適になります。
特に後半戦の毒蛇像破壊するのに行かなくちゃいけない洞窟内は蛇女と四本腕おじさんが出てきてソロだと結構大変なのでお猪口に余裕あれば是非呼んどきましょう。

とりあえずそんな感じで何とかクリア出来てるのでこのまま残りも頑張ろうと思います。
ただ、次のステージから推奨レベルいきなり上がるので現在鎌鼬ステージの逢魔が時で装備堀中。
ここ敵がアホみたいに強いけどひたすらダッシュ逃げで進めてボス手前のショトカ開けちゃえば水門はしご下にいる三面なんちゃらで比較的楽に装備集め出来るのでお勧めかも。。

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仁王2 鎌鼬なんとかクリア [仁王2]

という訳でかなり時間かかりましたがおっさんにも何とか突破出来ました。

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配信間もない事もあってか立ち回りに関しては良さそうな情報が見つからなかったものの、どうも青塚にはNPCキャラもいるみたいですね今回。
早速召喚して試しにボス行ったらかなりいい線行けたのであとはひたすらボス前まで来たらクエ離脱の周回でレベルと装備堀りをやりまして最終的にはゴリ押しで鎌鼬君を張り倒しました。

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槍、大斧、刀は妖怪武器出てたから大太刀もあるだろうと信じてマラソンしてたらいい感じのを入手。
あとは防具を重量4割以下でやってたけど50ちょいでもあまり変化が感じられなかったのでガード気消費軽減ついてる防具を数か所付けてみたり。

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装備品が整ったので無明の六郎太君を呼びまして戦闘開始。
慎重にやりすぎると六郎太君がやられた後ボッコボコにされるので割と雑になってもいいので兎に角攻めれそうな時は攻めた方が良さそうな感じでした。
(赤オーラでたら特技なので即離れる、木登り時赤オーラは大きめの木を盾にする)

六郎田君が特技食らってる時は一見隙だらけだけどモーション中は鎌鼬に当たり判定無いので無駄に攻撃してスタミナ浪費しないよう注意です。
ちなみに特技カウンターですが今回私は一回も使用せずひたすら六郎太君のガッツを信じてブンブン武器振り回すという地雷プレイでしたが何とかなりました。

てか多分これマルチでもボスの強さ変わってない気がするんだけどNPCだからなのかそういう仕様なのかは不明です。
もしそういう仕様なら特にこだわり無ければマレビト助っ人さん呼べばかなり簡単にクリア出来そうかも。

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レベル17まで上がっちゃったけど次のマップの推奨レベル10か・・・。
よし、おっさん補正とか考慮して30まで上げれば多分クリア出来るだろ。。

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仁王2 体験版プレイ開始 [仁王2]

こんばんわ。
ここ数日飼い猫のふじこと茶トラ君によるおっさんの布団上争奪戦が割と激化してて地味に被害受けてる肉球です。
夜中の3時に奇声あげながらみぞおちにジャンププレスするのはやめるんだふじこ!!
(冗談抜きにすんごい痛い、、)

それはさておき本日仁王2の体験版が来たようなので早速夕食後にプレイ開始してみました。

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一応前作は3週目まで頑張れたし体験版ならそれなりサクッとクリア出来るだろ、とか思ってたのですが最初のステージで現在既に心が折れそうで御座る;;
道中の中ボスみたいなのは全部倒せたのですがボスの鎌鼬が全く勝負にすらならないんだけどどうすりゃいいんだこれ・・・。

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中ボス連中もかなり大変だったんですがどうもやつらは途中で逃げても体力そのままで回復しないようだったので1,2発殴って即ダッシュ逃走という汚い戦法で突破しました。
これも葦名の為、卑怯とは言うまいな?
等と某卑怯侍の玄ちゃんみたいなことしてないで練習兼ねて真面目に戦っとくべきだったかもわからんねこれは、、

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基本的な操作は前作とほぼ一緒で追加要素として妖怪武器とか妖怪技とかありますがそこまで小難しいシステムでは無いのでわかりやすい感じです。
ただ、回復アイテムの仙薬集めるのが地味に大変なので出来る事ならダクソのエスト瓶のような気軽に使用できる回復アイテムはあったほうがテンポ良いんじゃないかと思ったり。
正直難易度かなりやばめなゲームだし毎回ボスに瞬殺される度に補充作業するの面倒なんで製品版では何かしら緩和されてるといいなぁ。

ということでこれからボス戦の攻略情報探してこようと思います。
今のとこ1割も削れてないんだけどへたれなおっさんでも勝てる方法が見つかるだろうか、、

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