SSブログ

おっさんの独り言

こんばんわ。
そろそろ年末に向けて面倒な場所の掃除でも進めていくか。
とか思ってたものの朝からものっそ寒かったので結局赤茶トラ君と炬燵で堕落してたらほぼ一日終わってた肉球です。
何やら昨日からすんごい寒いんだけどせめて雨はあがってくれんもんだろうか。
なんか二日以上ジョギングお休みすると調子悪くなるんすよね。。

kuko.jpg

↑先日走ってる途中に何となく撮影したクコの実。
地元でたまに老婦人の方々が袋持って採取してたのが前からちょい気になってたのですがどうやらクコ酒ってのを漬けてるらしいです。
(私は飲んだこと無いので色々詳細不明)

あとクコに関して面白いネタ無いかと手持ちの本調べたけどイギリスのとある田舎ではけいれん発作の人を治すために茎を幾つかに切って紐通したものを用いるって記述位しか見つからなかったです。
薬的な使用法じゃなさそうなので多分おまじないとかそっち系統ですかね。


最近は前にも書いたようにソシャゲのやる気もゴッソリ減少中なので特に何もなかったのですがしいて言うなら赤茶トラ君に彼女が出来た疑惑が発生しとりました。

洗濯物取り込んでる時に近くの木の下で真っ黒の小さめにゃんことじゃれ合ってたのでもしかして赤茶トラ君も遂にリア充ならぬリア獣か?
とか下らん事考えつつ動向を見守ってたのですがこれの二日後にあろうことかデカ猫ふじこに黒猫ちゃんが川土手で遭遇、ホォーーン!とかいうふじこ本気モードの鳴き声とともに追いかけられる事態に。

fjko.jpg

雌猫なのにかなりデカいんですよねふじこさん;;
てか赤茶トラ君の時はまさかの優しさを見せてくれたのにあれはまじで奇跡的な気まぐれだったのだろうか・・・。
ちなみにこの時慌ててふじこ回収してから赤茶トラ君探したら彼女?のピンチなのに爆睡しとりました。

akatora.jpg

・・・うん、まあ彼女だったのかどうかも実際は解らんし別に良いんだけどね。

そういや全然関係無いけどこの前ゴッホの映画のCM見たとき最後に背の高めな草原みたいな場所のシーンだったんだけどあれもしかして雲雀のアレの場所なのかがちょっとだけ気になったで御座る。
(ゴッホが最後に描いた絵の場所)

さらにどうでもいいおっさん語りしますと個人的にゴッホ作品では夜のカフェテラス、糸杉と夜の道、テングロウ橋あたりが風景画では解りやすく綺麗な作品な気がするのでお勧めかも。

それにしても仁王2発売まで割と本気でやりたいゲームが全然無いけどどうすっかなぁ。。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。