SSブログ

仁王2 前田利家撃破+装備バグ発生 [仁王2]

こんばんわ。
本日午前7時頃に茶トラ君が外出した後全然帰ってこなくて心配してたのですが午後8時に無事帰還してくれて一安心した肉球です。

一体どこほっつき歩いてたんだ茶トラ!!とか思いつつ抱っこしたらすんごいカビのような白アリ駆除剤のような臭いしたのでもしかしたら近所の農家さんの蔵かなんかに入り込んで出れなくなってたのかも。
いやほんと突然いなくなるのはかなり心を削られるから茶トラ君あんま危ないとこ行くのは控えてくれよ?

nio1.jpg

仁王2のほうは前田利家さんのステージがめっちゃむずかったので鎌鼬の逢魔が時を先にクリア、そのままちょい周回しまして装備整えてから再挑戦したらあっさりクリア出来ちゃいました。

nio2.jpg

最初はこんなのどうすんだよ?!って位無理ゲーかと思ったのですが隻狼の幻お蝶をふと思い出し何となく正面から近づいて攻撃動作始まったらそのまま通り過ぎるようにステップで真後ろ取る→殴るの流れを試してみたら今までの苦行は何だったのかというレベルで楽勝でしたわ;;

利家さんは背後とられるとなぜか背中見せたままその場でガード棒立ちをよくするので自身の気力を気を付けつつ中段速攻撃二発、振りかえったらまたすれ違いステップor移動して背後回って1回殴って様子見の繰り返し。
距離取られてファイアー犬飛ばしてくる場合は鎌鼬の妖怪攻撃出せば突進を妨害出来るのでまた背後取って仕切り直しみたいな流れで仙薬使用1個だけで勝てました。
(背中に張り付いてればファイアーやってこないっぽい)

nio3.jpg

装備はこんな感じ。
人間相手には妖属性が有効みたいなので製法書から頑張って作成した紅蜘蛛を使用。
防具は多少重くしたところで利家さんの強靭削り半端ないしガードで受けきれないから全身神主で重量3割以下の速度重視に。
クリア時はやらなかったけど前作の立花さんみたいに開幕ヘッドショットでダウンとれるので大筒か鉄砲ブッパから追撃やればもっと楽に倒せたかも。

これで一応体験版のステージは逢魔が時の蝮の神域が無いなら全部クリア終わったようなのであとは適当に他武器触ったりしつつ体験版を楽しませて頂こうかと思います。
ちなみに利家撃破後、装備のスクショ撮影の為蝮ステージ入ってから気づいたのですがどういう訳か装備してる武具以外すべて消滅するという割とやばそうなバグが発生したで御座る。。

nio4.jpg

え?もしかして間違えて鍛冶屋に売却しちゃった??
とか思って即確認したけど買い戻しの欄が40/500ってなってるのに項目がゼロとかおかしな事になってるから多分バグだよねこれ、、
や、体験版のデータ引き継ぎ無いだろうから別にいいっちゃいいんだけど折角貰った利家ランスせめて一回くらい使ってみたかったなぁ・・・。


追記:逢魔が時の鎌鼬ですが大きめの木を盾にしつつ回転で飛んでくる奴ガードとかでやり過ごした後なんかに中段一発で地味に削る方法でクリアしました。
ガードを多用したので装備重量は55位。

あと今更気づいたんですがこれ任務選ぶワールドマップの一見何もない場所でもカーソルのせると反応する場所があってアイテム貰えるのね。

nio5.jpg

これから他武器の練習もしたいけどこれ折角手に入れた大太刀2本がバグで無くなったら辛いしどうしたもんだろうか。。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。