SSブログ

あやかしランブル 物語上級クリア [ブラウザゲーム]

こんにちわ。
某動画サイトなんかでよくネタにされている怪物ピエロ映画を昨日わくわくしながら視聴したのですが開始すぐに
「・・・うん?」ってなってラストには
「うん・・・(困惑)。」ってなった肉球です。
いやなんというか思ってたのと大分違うというか;;
てっきりピエロが怖いホラー系かと思ったらシュールな動作するせいでピエロ登場シーンは癒しだし明らかに人間の方が怖いキャラいたよねこれ。。

とまあおっさんの感想は置いときましてブラゲのあやかしが漸く物語上級5章までクリア完了致しました。

youka1.jpg

現状でのエンドコンテンツ的な難易度で手持キャラと装備とかにもよりますが体感だと☆4以上の装備をレベル60以上かつキャラの霊力開放45以上、レベル60位は無いと厳しい感じでした。
うちの陰陽寮には巷で大人気のヤマタノオロチも酒呑童子もいませんがアマテラスと大黒天、ツクヨミが頑張ってくれたのでコンテ3回使うも何とか突破成功。
(3章ボスで一回、5章 ボスで2回使用)

一部で叩かれてる事もありますが実際使ってる立場からすると大黒とツクヨミもかなり優秀なんで前にも言いましたが高レアキャラの使用感については現状あまり鵜呑みにしないでいいんじゃないかと思います。

youka2.jpg

基本的にはアマテラス、ヤツカ、大黒、ツクヨミがスタメン固定で残り2枠をステージによってキャラ変える感じで進めました。
☆4のガード寄り前衛としてヤツカはほんと優秀なんで個人的にかなりお勧めかも。
あとは水☆4のミズハが耐久編成と相性良いので4章のシカ二頭戦で活躍しとりました。
シカは束縛やってくるので乙姫も使ってみましたが奥義の霊力消費量がちょっと大きすぎるし無くても行ける感じだったので無理に入れなくても大丈夫そう。

各章ボス戦はツクヨミで暗闇付与して祈りつつ上の〇ゲージ見ながら全体大技くるのに合わせて大黒バリア、無駄な奥義連打はせず出来る限り再召喚1回分位の霊力は確保しながらバーストまで凌ぐのを繰り返す流れでした。
ちなみに上級クリア任務報酬の☆5式神確定チケですが確認したところアカネもいたので新キャラも恒常ガチャ入りした後なら対象に入るっぽいです。

youka3.jpg

何だかんだ言ってうちも優秀なアタッカー欲しいからオロチ狙いでチケ即使用しましたが結果はアマテラス被りで御座いました。
☆5は基礎ステ高いから被りの恩恵でかいしアマテラスは余程の事が無い限りスタメン固定だろうから当たりと言えば当たりなんだけど本音を言えばやっぱ持ってない☆5欲しかったなぁ・・・。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。