SSブログ

天華百剣斬 蠱惑樹超級クリア [スマホ・ゲーム]

こんばんわ。
先日尿管結石のほうで粉砕手術か否かを判断する為CT撮ったのですが何とか手術は免れた肉球です。
よっしゃこれで当面は心穏やかに過ごせるぞぅ!!

とはいってももう半年も出てこないから最終的にはやる羽目になるかもしれませんが;;
てかCTのせいで8000ほどかかったから気になってたPS4のアウターワールドは保留だなこりゃ。

torao.jpg

↑まだ全然若いのに最近おっさんみたいな恰好で毛づくろいする茶トラ君の図。
今更だけどこれ茶トラっていうより赤トラなのでは?と思ったけど黙ってれば問題無いか・・・。

そんな訳で現在あまりやるゲームが無いので本日の夕食後何となく天華百剣を久々に入れてみました。
メギドの方は石割り回復しないで育成すると恐ろしい位に全然進まないのでなんかダレてきた、お城は突然モチベ低下したので現在ブラゲをちょろちょろ触る位なんすよね。
天華もぶっちゃけ消したり入れたりで最初に長期やった以降はあまり長くプレイしてないのですが偶に入れて新キャラとかでやる分にはそれなり面白いので今回も暇つぶしにDLしまして現在開催中の蠱惑樹討伐を超級25までダッシュで終わらせてみました。

kowaku1.jpg

開始一日目でも頑張ればこんな感じで超級制覇できるあたり難易度的にはかなり優しめなゲームかも。
最初のチュートリアルガチャが割とすぐにリセマラ可能なのでUR刀装2個出るまで粘りましてゲーム開始、まず三姉妹イベをクリアして炎技と炎刀装を回収+限界突破。
技のレベルを40位まで上げたらそのまま蠱惑樹初級開始しまして報酬でさらに強化しながらやってたら問題無く超級25まで終わりました。
基本的には技のみでクリア可能ですが超級途中から多少の殴りダメが必要になるので念の為赤マフラーも回収してます。

kowaku2.jpg

蠱惑樹は体力ゲージ一本以上削るとダメ通りにくくなる→吹き飛ばし行動後もとに戻る仕様なので戦闘開始したら即技発動、吹き飛ばしさせた後また技発動の流れで超級12位までは簡単に終わります。
ちなみに三姉妹イベ技は右向いた状態で撃つとそのままボスまで直行出来るのですが極稀に途中の木箱に落ちたりなんも無い場所に落下する事があったのでその場合はリトライ推奨。

技レベル100でも一回でゲージ削り切れなくなったら技連打2回を1セットにして吹き飛ばし後に時間稼ぎしながら再使用調整で対応すればOK。
技連打してれば一発目終わって地上降りたとこ狙われても無敵時間で掴みとかの攻撃避けれるので常に2回連打出来るようにしときましょう。
超級後半は二発入れても二セット目にちょろっとゲージ残るのですが大抵の場合雑魚召喚とかするのでその間に通常殴りで削り切る→逆走して逃げながら技使用時間調整でノーダメ行けました。
(近くでウロウロしてるとほぼ前動作無しの拘束してくるので注意)

kowaku3.jpg

このゲームSDの出来とかはかなり優秀な方だと思うんですがいかんせん全体的なUI周りがちょっとアレなんですよね、、
近いうちにその辺の改修やるみたいな話もあったのでいちいち長めなロードやらイベごとにページ分けされてない交換画面やらを改善してくれればまたそれなりにやってみるかもです。
その場合は多分絢爛ガチャでまたリセマラ転生するだろうけど。。

ある程度長くやってればイベ産装備でも結構強くなれるとは言え全く使い道のないR品がフツーに山のようにでたり現状完全な外れ枠のUR技+刀装がポロっと出るガチャはマジで心が折られるからこの辺ももう少し何か救済措置こないもんだろうかね。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。