SSブログ
御城プロジェクトRE ブログトップ
前の10件 | 次の10件

御城 正月イベ桃山絶難一応クリア [御城プロジェクトRE]

こんにちは。
本日早朝に飼い猫のふじこさんがすんごい勢いでおっさんの寝室をバリバリボリボリと削り始めやがったので流石に強制退去して頂いた肉球です。
最近は窓開けるくらいでそこまで実害なかったんだけど一体何があったんだろうか・・・。

monotya1.jpg
↑ 二階の物置と化しつつある部屋で古い座椅子齧ったりしてる赤茶トラ君の図。

んで今回はどんな役に立たないネタを載せるかなぁ、とおっさんの愛読書である一昔前に発売された某植物民族事典を流し読みしてたらカルマ植物っていういかにも中二的な香りのする記述があったので何となく紹介。
本書によればこの植物は宇宙植物、エジプト植物などとも呼ばれ所謂業(カルマ)の中にある植物とされるそうです。
詳しい形状は不明なのですがこれを紅茶に入れておくと2つに割れるらしくひも状で薄い膜のような上側の物体は「娘植物」、下側を「母植物」という名で分類するらしい。

monotya2.jpg
↑ 赤茶トラ君睡魔に勝てずお昼寝体制に突入。

この娘植物を別の入れ物に入れて紅茶をいれておくと成長していき最後には底に沈んでカラメル色もしくは肌色になるとの事。
そんな感じで出来たものを3つ作ったら月曜日に3人の人に渡す→渡された人は3週間これを手元に置いた後同じ製法で3つ作成→また月曜に新たな3人に渡す、というループじみた何かの儀式的な説明が記されているのですが目的や効果(真偽はどうであれ)に関しては一切の記述が無いのでちょっとモヤッとするんだけど一体なんなんだろうかねこれ。

monotya3.jpg
↑ お猫様の為に布団を敷き申した!したら何故かふじこが付いてきたで御座るの図。

ちなみに母植物の方は乾燥させた後亜麻布で包み「保護者」という名前が付けれられた護符になるそうです。
それと謎に包まれたこの植物ですが5000年以上前から存在するものであるとか。
・・・ってここまで読んで思ったけどこれあれじゃね?
ちょっとした怪しい新興宗教チックな匂いするしあんま真面目に取り上げるネタでも無いんじゃね?

ということで別冊〇ーみたいに浪漫だけは少々あるかもしれない話もしたので以下ソシャゲ。
御城の方にて施設回収だけやっとこうと思い武神の難易度普通だけクリア+新たに正月イベ追加されてたので突撃して参りました。

bunaka.jpg

最近の武神は難易度普通でも地味にムズくて直江さんステージは最後の最後に初見殺しされてストレスマッハで御座った、、
なのでありったけの高レアキャラ詰め込んだ上にボスの覚醒能力対策もしまくりな物凄く大人げない対応にてクリアしたけど仕方ないじゃない、低知能殿なんだもの。
もう一つの方はそこまで苦戦しなかったけど報酬で貰える施設が地域限定とはいえ初期配置霊力-5と非常に強力なので普段高難易度やらない派の殿もこれは出来れば取っておいた方がいいかもです。

そして新イベの桃山ステージですが今回の編成はこんな感じになりました。

siromom.jpg

平山ステージだったので最近独特の声でのヨイショー!が癖になってきた真岡さんをメインに起用。
それと右側が色々めんどいので隠密したり分身したりと割と一人で何でも出来る小峰忍者、あとはいつもの名誉スタメンことひこにゃんとなっております。
虚無僧のバフが地味に面倒なものの嫌がらせのような位置に配置されるのでどうしたもんか悩んでたのですが知らない間に持ってたラケット武器が射程40で良さそうだったので採用、こいつで虚無僧をしばいて貰う事にしました。

siromom1.jpg

開幕即小峰から巨大化3回、その後彦根と真岡配置してから小峰最大化。
分身可能になったら右側に分身追加で右側はほぼ制圧可能でした。
ただでさえやべぇ性能してるのにヴァジュラのせいで更に強化されるとか汚いな流石忍者汚い。

虚無僧が出現したらひこにゃん3回巨大化で届くのでひたすら彦根スマッシュでベチベチ殴って倒すのですが倒しきる前に赤弓ガイドが引き連れた侍御一行が真岡さん襲撃するので巨大化しつつ真岡計略で対処。
虚無僧倒したら第二波のジェットストリーム虚無僧用に彦根撤退再配置。
真岡の左マスに配置すると最大化で虚無僧下二人に届くので二人倒したら再度撤退再配置で一個上のマスに移動。
これで三体目も倒せるのであとはボスゴリラ接近に合わせて真岡計略、右は汚い忍者分身適当に増殖してたら全戦功クリアいけました。

siromom2.jpg

最近のイベにしては難易度抑え気味な感じなので恐らく知能☆7殿だと凄い綺麗にクリアしてるんだろうなぁと思い攻略動画見に行ったら☆5以下5人とかやってる殿いてやっぱ高知能殿はやべぇと思いました、、

そういや期待してた正月天童城ガチャ来たけど半額じゃ当然でなかったんで追撃どうしようかと悩んでるんすけど5000お布施ガチャで正月3キャラ未所持確定ってのあるんすね。
今手持ちが正月信貴山だけなんで確率半分で狙えるっちゃ狙えるんだけどこういう時って絶対狙ってない方が来るのが目に見えてるんだよなぁ…。
てか同じ値段で夏限定☆7一体確定ガチャあるし週末の復刻ガチャで夏ペテガチャきそうだからやるとしたら週末復刻をダメもとで一回回してから夏ガチャお布施、おまけ石で天童ガチャ追撃すれば千狐珠そろそろ300貯まるんで絢爛か地獄用に温存・・・なんだけど果たしてそれまで新キャラの誘惑に負けずに珠温存出来るだろうか;;

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

城正月イベとりあえずクリア [御城プロジェクトRE]

こんばんは。
三が日最終日にふじこさんがお年賀の代わりにでもと言わんばかりにめっちゃでかいネズミ捕ってきて割と修羅場だった肉球です。
そういう気遣いは結構ですので・・・ほんとお猫様は家でふんぞり返ってるだけで結構ですから、、

hatukurotora.jpg
↑ ジョギングコース途中になんか猫っぽいのが居る?と撮影したやつ。

hatukurotora1.jpg
↑ 拡大したやつ。
そこそこ近づくまで反応無かったからもしや行き倒れにゃんこか?!
とか心配したものの中々にふっくら体系な黒トラちゃんだったので多分どっかの飼い猫っぽい。

hoza.jpg
↑ こちらはホトケノザが咲いてたので何となく。

そういや七草がゆの春の七草にホトケノザ入ってますがあれはコオニタビラコの事なんで間違ってもこっちのホトケノザを食べないよう注意しましょう。
一応シソ科の植物ではあるけど食用になるって話聞いた事ないしどっちかといえばなんかヤバそうな印象なんだけど実際のとこはどうなんだろうかねこれ。。

んでゲームの方は御城の正月イベ後半が追加されたのでいつものように高レアの暴力で適当にクリアしてきました。

sirogatu.jpg

今回の編成はこんな感じ。
正月の半額ガチャ回したら恒例のピックアップすり抜けで千方窟が出たので丁度イベが山ステージだし起用してみました。
あとはバベルいないんで集団敵用に大砲みたいな能力持ちトークン置けるメヘラーンガル、どうしても終盤の物量が二人だと捌ききれなかったのでオリュンポス入れてます。

sirogatu2.jpg

やってみた感じだと恐らくアラゴネいるなら千方窟と二人でいけそうかも。
千方窟のトークンはランダムで4種の中から選出されるんですが刀剣タイプみたいなやつが敵の標的にならない上に火力と範囲それなりあって地味に強かったです。
なのでこれが多めに出るよう若干お祈り要素ありましたが流石にオリュンポスまで使ってるので割とすんなりクリア完了。
ちなみに隠密付きトークンは強い代わりに波跨がず消滅しちゃうのですが流石にこれが継続可能だとぶっ壊れってレベルじゃねぇのでまあ仕方ないっすかね。。

sirogatu3.jpg

現在うちの所領には高レアの鈴いないから色んな意味で(?)良キャラの正月天童城がPUになってる正月復刻ガチャ回そうと思ってたんだけどもしかして今年はこれの復刻PU無しなんだろうか。
今週で正月イベ終わりっぽいけど配布のお知らせでは来週に正月キャラ配布残ってるしそこで来る・・・といいなぁ。
(来ないなら来ないで今のガチャ終わる前に正月一乗谷狙いたい)

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

幻想戯る夢高座 絶難手抜きクリア [御城プロジェクトRE]

こんばんは。
朝晩がすんごい寒いのでお猫様が深夜になんか餌だせや!とか言って起こしてこないように餌多めに用意+小皿にちょい猫用牛乳なんかを添えておいた所ふじこさんが牛乳をお気に召したらしくおかわりだせや!と起こしてきやがって逆効果だった肉球です。

tahyou.jpg
↑ 田んぼの水溜まってるとこが日陰だと一日氷残ってたり。

そういや牛乳というか乳製品とかってかなり古くからの歴史があるものらしいですね。
数千年前のシュメール人たちの時代には既にバターやチーズらしき物が生産されていたと記される象形文字の粘土板が見つかっているそうです。
それによるとシュルギ王の治世40年目以降から始まったこの乳製品製造は八年目には初期の5倍の生産量となり年間生産量はバター42,5リットル、チーズは63,3リットル程作られるようになっていたとか。

現在の私たちの感覚だと乳製品=牛という感覚ですが当時はヤギと羊が主であり特に気候等環境への適応力が高くトゲトゲの葉っぱなんかもムシャムシャ食べて育つヤギが重宝されていたらしいです。
牛に関しては畑の開拓などの労働力用にけん引動物として結構ブラック企業並な過酷労働に使われた為牛乳まで提供する余裕は無かったっぽいです。

そんなこんなでどうもいいネタも綴ったので以下ソシャゲの御城。
先日地獄有償ガチャからオリュンポスが来てくれたのでそろそろ真面目に地獄審議やるか・・・と思い立ちとりあえず二層の審議10程度から挑戦し始めたのですがムスッペル二層が既にやべぇ難易度してて早くも心が折れかけてたりします。

muspe.jpg

それなり高レアも増えてきたから楽勝かと思いきや死屍累々ってレベルじゃねぇで御座る、、
いやデカ兜どもが強いのはまあわかるんだけど右の道からくる蔵壊すマンレッドとか小型のくせに火力高すぎやしませんかねあいつら;;
ちょっと想像以上にムズイので先にイベントの方終わらせてこよう、ということで先ほどイベ後半ステージに突撃して参りました。

dmibe1.jpg

今回の編成はこんな感じ。
先週に引き続き属性無しのステージかつ説明ちょい読んだ感じ敵の防御力がちょっと高めになる能力持ちがいるようだったのでじゃあ防御無視の鎌使うね!とオリュンポスを雑に投入。
あとはいつもの名誉スタメンことひこにゃん入れてます。

dmibe2.jpg

初期配置はここでひたすらオリュンポス巨大化して最大化、その後適当に猫トークン置いてひこにゃんも最大化。
カラフル象さんとか強めの敵が近づいてきたらオリュンポス計略発動して殴り倒す。
第二波で右から中サイズの投石モンキーが2回か3回やってくるのですがひこにゃんの位置だと蔵が先に射程に入るらしくそのままだと破壊されるので猫トークンで攻撃逸らしました。
二度目の襲撃の時は一個目のトークン壊されたら即次の置くようにしないと蔵殴られるので注意。

dmibe3.jpg

その後カラフルヘラジカが来るので1,2回殴られて体力ヤバくなったらひこにゃん撤退、再配置可能になったら図の位置に再配置してジェットストリームゴリラへ備える。
このレベルだと2発はゴリラパンチ耐えられるので2体目まではライフで受ける!で時間稼ぎつつ3体目は被弾直前に空蝉撤退しました。
ラストのヘラジカが進軍してくるくらいでまた再配置可能になってるので適当に横やりいれられるとこにおいて試合終了です。

dmibe4.jpg

最近の難しめなイベントステージに比べれば結構やさしめな感じなのでレベルと装備さえ充実してれば多分☆3改以下編成とかでもクリア出来そうかも。
あとは復刻の無料10連チケひたすら回って回収してから地獄審議再挑戦してこようと思います。
あ、新キャラのヴァイジャヤンタですが改築内容もかなりいい感じでめっちゃ強いですわこの人。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

御城 地獄ガチャ+志摩委任クリア完了 [御城プロジェクトRE]

こんばんは。
本日ジョギングから帰宅したら玄関前辺りでウォニャオン!という不可解な鳴き声と共に突如赤茶トラ君が上から強襲、綺麗に着地決めやがって割とびびった肉球です。
多分二階ベランダから猫下僕が帰ってくるの見つけて飛び降りたんだろうけどほんと忍者みたいな身のこなししてんね君。
でも人間視線だと割とハラハラするから以降は忍者禁止の方向でお願いし申す。。

sunafuji.jpg

↑久々の風もない晴れ日なのでヒャア!我慢できねぇ砂浴びだ!!みたいな感じになってるふじこさん。
人間でいうともう60台半ばくらいの筈なんだけど未だに深夜突然暴走特急と化したりする位にはまだまだ足腰も元気そうです。

そんなおっさんの日常報告はさておきソシャゲの方は本日ガデテルをアンストしちゃいました。
最初のワクワク感とかはほんと凄かったし楽しかったんですが何というかストーリーこなした後はひたすら進化素材ステージをスキップ周回するだけになるので急速に飽きるんすよね。
しかも高レア新キャラ引いても課金しない限り育成にものっそ時間かかるので今一入手した喜びも薄いし専用武器とセットで揃えないとあまり強さを実感できないのも中々苦行度高くてつらいかも、、
多分育成リソース渋くしてそっちで課金して貰うみたいなシステムなんだろうけど個人的にはちょっと向いてない気がしたのでリタイアです。

そんな訳で現在スマホのソシャゲはメギドとお城だけやってるんですがメギドの方は指名チケで悩んでたBサタナキアがガチャで来てくれたので色々育成中。
お城は本日夜までの限定ガチャをかなり悩んだ結果地獄ガチャだけ購入してみました。

jigoken.jpg

絢爛キャラは個人的には彦にゃんだけめっちゃ欲しいけど他はそこまででも無いのでスルー。
地獄はダーク坂本さんのみ所持なので4分の1の確率で被るかもしれんけど被った場合でも持ってる武器がすんごい優秀だしおまけのススキ改壱と合わせて手持ちの☆7を二体改築進められる上にミヅチで一体即レベル100作れるから結構悪くないのでは?
という訳でポチってみたところ予定調和というかなんというか当然の如く被りました。

jigoken2.jpg

いやまあ不思議なもんで4分の1なのに絶対被るだろうという謎の確信はあったんすよね。
んでも自由枠にてクッソ強キャラのオリュンポスが出たのでこれは嬉しい誤算でした。
寧ろこのおまけ内容でオリュンポスなら正直大勝利ですわ。
現状かなりの難関である天下統一60話の志摩ステージは秀吉君による刀狩り効果で色々出撃制限かかるのですがあろうことか

刀狩り「とまれ!何者だ貴様!!」

鎌職 「防御無視がデフォでついてて刀の数倍ダメでるけど鎌です」

刀狩り「通って良し!!

みたいな流れ(かどうかは知らないけど)にて鎌は許されてるので早速おまけで超強化したオリュンポスさん編成して突撃してきました。

simainin1.jpg

編成はこんな感じ。
ちょうど今復刻みたいなのきてる召城チケイベで200連くらいやったお陰で割といい☆6手にはいった+半額ガチャで久々に当たり引いて新キャラ出てくれたので入れてます。
あと数日だけ待てば新キャラに改築くるだろうし何なら地獄ガチャのおまけの☆6チケ使えばシャンティイ取れるからかなり楽になるんだろうけど個人的にちょっと他に欲しいキャラいるのでそちらは温存する事に。
どうしてもクリア無理そうなら妥協しようかとも考えましたがなんか難易度普通がスムーズに行けちゃったのでこれ委任開放もいけるのでは?と10回位試行錯誤したらクリアいけました。

simainin2.jpg

このステージは兎に角中盤くらいまでの気がカツカツでそこを超えられれば割とどうにかなるって感じですかね。
なので先日上方修正も来た冬宮殿いなかったら多分無理だったっぽいです。
それと新キャラのヴァイジャヤンタがかなりやべぇ性能してるので結局はレア度の暴力によるゴリ押しになっちゃいましたが勝てばよかろうなので良し!

simainin3.jpg

これでやっとこさ天下統一は目途が付きそうなのであとは地獄審議をチマチマやりつつストーリー二部の情報とかを待とうと思います。
審議100ちょいで諦めかけてたけどなんとかキャラ交換1体は出来そうなのでまずは小牧山さん確保しときますかね。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

静けき夜に瞬いて絶弐難 とりあえずクリア [御城プロジェクトRE]

こんばんは。
ジョギングシューズが結構草臥れてきてたので密林覗いたところちょうどセールだかなんだかでかなりお手頃なのあった+レビューも高評価だったので買ったものの正直前の方が・・・ってなってる肉球です。

fujitora.jpg
↑ 珍しくふじこと赤茶トラ君が一緒に寝てたの図。

靴底がちょっと厚めでクッションも結構機能してるってのが売りみたいだったんですが何というか個人的にはぶっちゃけ底そんなに厚くなくてクッションも最低限の方が楽なんすよね、、
しかも私の場合田んぼ道やら川土手やらといった枯草や土等のクッションじみた場所走るせいで重心のリズムみたいなのがブレまくるから普段使ってない筋肉つかってめっちゃ疲れるんだけどどうしようこれ。
んでもまあ前回買って結局履かなくなった足首グキッとなるシューズよりはクセないし履いてればそれなり慣れていく・・・といいなぁ。

んでゲームの方は結局メガテンⅤは二週目やる気力が湧かないので放置中、ガデテルも一日二回起動して進化石掃討するだけとかいう虚無状態になってるのでちょうど周年記念やってるメギドを久しぶりにリセマラとかしとります。
折角なので最初のやり直し可能ガチャでバーストのフルカス、ハルファス出して新キャラの子出るまでやるつもりですが思ってた以上に出ないのでこれは長期戦になりそうかも。

tenroku2.jpg

御城の方は難易度普通でとりあえず天下統一行けるとこまで進めてみようとやってたら思いのほかダーク坂本、モンサン、江ノ島トリオがやべぇやつ過ぎて60話の秀吉君のとこまで一気に進んじゃいましたが流石にここで詰まり申した…。
一応第二波の下に向かって移動する軍団と大剣君の対処までは出来るようになったんですが上からくる大群に未改築ペテルゴフだと秒で押しつぶされるんすよね。
せめて巨大化できる気があれば少しは違うんだろうけどやっぱシャンティイ、不夜城、アラゴネーゼ辺りを一体も持ってないとかなり苦戦しそうですわ、、
なので天下統一はここで一旦撤退、イベの方に絶弐が来たので早速突撃してきました。

siromata1.jpg

今回のメンバーはこんな感じ。
秀吉君にグーパン出来そうにないので代わりにイベントにて真岡さんに暴れてもらうことに。
後はいつもの万能超人ことダーク坂本、モンサン、それにやべぇデバフの江ノ島トリオとかいう高レアの暴力編成になってますが知能☆2殿だからね、仕方ないね。。
ただ、今回は低レアの福岡と平戸が割と重要な役割あって活躍してくれました。

siromata2.jpg

坂本のみ撤退再配置ありで他は移動無し。
最後の最後に氷結おじさんの継続ダメで福岡がかなりやべぇ状態になったので大人しく撤退しといたほうが良かった気もするけどクリア出来たので良。
開始即福岡置いてその下に坂本、一気に福岡最大化してから坂本撤退して中央辺りに再配置。
その後真岡とか置いて最大化ある程度終わってから坂本再び撤退して中盤~終盤右からくる敵の迎撃用に右置いてますが殿がちょろっと殴られたので全戦功では無いです。
(そっちの戦功は難易度普通で取得済)

毒サンタとか黒サンタとかやべぇやつらが来た時はゾンタークトークンや海賊トークンで時間稼ぎしながら凌ぐ、横綱ライダーはそれに加えてモンサン計略で範囲盛った真岡の計略攻撃+絶望付与でギリギリ殴られる前に倒しきれました。
ラストの氷結ふりまきおじさんは体力自体は割と無いらしくフツーに真岡で討伐成功。

siromata3.jpg

思ったよりは簡単だった気もするけどこんだけ高レア使ってたらそりゃそうだろうとか怒られそうだしいい加減☆5以下とかで真面目に攻略せねば・・・と思いつつも便利すぎてもう外せないから困りますわこの三人。
そういえばもうそろそろ絢爛ガチャで名古屋くるっぽいですがもう一人か二人絢爛仕様で登場するんだろうけど今回は誰が来るんだろうかね。
個人的には割と人気あるけど別衣装とか来てない一乗谷、もしくはインフレ進んでるのでこの辺でまたやべぇ性能見せつけてくる江戸とかちょっと期待してるんだけど流石に絢爛江戸は無いか。。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

御城 静けき夜に瞬いて絶難一応クリア [御城プロジェクトRE]

こんばんは。
最近は深夜になるとすんごい冷え込んで寒いんだけど赤茶トラ君が
構ってくれないならこの部屋を壊す!的に某伝説の超サイヤ人みたいな脅しかけてくるせいで若干風邪気味な肉球です。
流石にこの時期の夜間帯は猫下僕の務めからも逃れたいところですが見た目の可愛さに勝てないのでもう駄目だ、おしまいだぁ、、(べ〇ータ並感)

genka.jpg

そういや本日で11月も終わり、早いもんで今年もあとひと月となりました。
なんか年々おっさん化進むにつれて時間の流れが正に光陰矢の如し状態に加速してる気がしてちょっとビビるわ;;
ちなみに前に何度かネタにした気がするけどケルトの暦だとサワーン(ハロウィンの元ネタね)が日本でいう大晦日だったりします。
なので11月1日が新年の始まりなのですがこの日から半年間は「衰えゆく半年」であり太陽の力が弱まっていきまして半年後のベルテーン祭(5月1日)になると今度は「盛りゆく半年」にかわり半年を通して太陽の力が強まっていくと考えられていたらしい。
そしてどうでもいい補足しとくとサワーンを象徴する木はリンボクでベルテーンはヤナギだそうです。

という訳で毎度恒例どうでもいいネタ的ノルマ(?)もこなしたので以下ソシャゲの話。
御城の方にクリスマスイベが来たので今回もダンロンキャラでなんとかゴリラ突破出来んもんかとやってみたらそこそこ苦戦するも絶難戦功クリアいけました。

kuibe1.jpg

今回の編成はこんな感じ。
半額ガチャで☆7演出でるもすり抜けでダブりの通常冬宮殿来たので悩んだけどひこにゃんの改築に使用しちゃいました。
長い目でみれば当然重ねの方がいいんだろうけど改築でにゃんこトークン2個までおけるようになるってのがかなり影響力デカいんすよね、大神さんなんて召喚99だし。

kuibe2.jpg

序盤の配置はこんな風になっとります。
江ノ島は攻撃した敵を4秒射程も下げる能力ついてるので江ノ島置いて攻撃がデカ飛行敵に当たった後ならこの位置に近接置いても殴られずに済みました。
なのでダーク坂本さん置いてひたすらチクチクしてれば動き出す前に撃破可能。
霧切はこの後下通る鹿君と上の集団に速度デバフかける関係でここにおいてます。

kuibe3.jpg

第一波終盤辺りで気が99貯まったらダーク坂本さん撤退、一個右のとこに大神召喚。
第二波開始後敵全体にバフかける虚無僧が右の台上に出現するのでこれと鹿君とかの排除用に坂本さんを再配置。
あとはそこそこモンサンも巨大化しとかないと猛毒で大神さん辺りが結構削られてやばいので注意です。
それと無駄にモンサン計略と坂本計略重ねちゃうと力士ライダーの起動が早まってしまうのでヘラジカやら緑サンタ撃破時以外は使用控えました。

力士起動後は江ノ島の攻撃デバフのおかげでこのレベルの大神だと二発ギリ耐えるから霧切計略で防御下げたとこを殴りつつライダーキック、これでもまさかのミリ残しで焦りましたが絶望計略から江ノ島攻撃で何とか倒しきれました。
あとは適当にモンサンと坂本の計略連打してれば試合終了です。

kuibe4.jpg

やっぱダンロンコラボ組は今までのコラボキャラよりかなり実用性ある性能してるよねこれ。
てか江ノ島最初どうかと思ったけどステ地味に高いし計略性能ぶっ飛んでるしでめっちゃ強いっすわこの人。
大神さんもステ自体はアホみたいな性能してるので絢爛彦根辺り持ってて一気に気稼げる環境なら割とガチ性能キャラな気もする・・・けどアラゴとか持ってれば当然そっちマッハで最大化した方が強いか。。
というかアラゴはなんであそこまで盛ったのかと疑問になるレベルで強すぎると思うんだ…。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

城プロ 真田幸村絶難とか遊び中 [御城プロジェクトRE]

こんにちは。
本日早朝飼い猫のふじこが暴走機関車と化して家の中をズドドドッと走り回ってたので一体何事?!
と慌てて飛び起きたのですが目が合った瞬間何事もなかったかのようにスッ…と大人しくなってそのまま炬燵の中へと消えていくとかいう不可解な現象を目の当たりにして若干動揺した肉球です。

kawakou.jpg
↑ジョギングコース川土手辺境地帯のとこのイチョウなんかが紅葉してたので撮影。

十年以上ふじこさんの飼い主というか下僕やってるけど依然としてふじこの脳内は理解が及ばないで候・・・。
そういや飼い主というか雇い主的なネタで思い出したけどフランス料理とかで〇〇風とかの部分に地域じゃなくて人の名前がついてるやつがあったりしますがあれって17世紀前後貴族や王様に仕えてた料理人が良い料理出来た!→主人の名前つければ名声得て主人ご満悦+私の待遇もアップでwinwinな関係ってやつだな!!
みたいな流れだったらしいです。
中には承認欲求からか自分が料理したふりをして他者に作らせた作品に自分の名前つけたりする人なんかもいたとかなんとか。

そんな感じでふじこから脱線しつついつものどうでもいいネタも書いたので以下更にどうでもいいソシャゲネタね。
とりあえずメガテンⅤを復帰しまして昨日かなり進めたのですがラスボスっぽいとこ手前まで来た状態で一度帰還、試しにシヴァに突撃するも思いのほか強くて倒せそうにないのでクリアはもう少しレベル上げやらなにやらの準備で時間かかりそうかも。
なんかアブさんとかに比べて次元違うレベルで強いんだけどこれ倒したら真ルートとかそういう扱いのボスなんかねこりゃ。

んで城プロの方はダンロンコラボで入手したキャラがかなり色々面白いこと出来てモチベ復活してきたので現在復刻イベひたすら消化中で御座います。

danro2.jpg

本日の幸村君絶難はこんな編成になりました。
霧切の計略が配布の大神スキルをピンポイント使用するのにほぼ必須みたいな性能だったんで頑張って4ステまで回した訳ですが今回めっちゃ活躍出来てご満悦ですわ。
欲を言えば腐川だか何だかって☆6の子もすんごい欲しかったんだけどまあ仕方ないよね。
絶望付与でのダメージ増加がシャレにならんレベルなんでダーク坂本効果で福岡をマッハで最大化、撤退再配置系特技発動させてから絶望付与した集団のど真ん中に腐川爆弾投下ッ!!とかやりたかったなぁ・・・。

danro3.jpg

とりあえずこれで撤退再配置無しです。
ダーク坂本さん最大化してて隠れてますが後ろに江ノ島も配置しとります。
殿が左からくる法術の人に2,3回殴られて若干焦るもその後は大神さんが反射ダメで勝手に倒してくれるので変な笑いが出ました、原作知らんけどどうなってんだこの人は…。

danro4.jpg

この後上に登場する大阪城にちょっと遠いしまあ無理だろうな。
と思いながら何となく霧切→大神の計略コンボ押してみたらフツーに届くのねコレ。
謂れのない理不尽なライダーキックが突如大坂城を襲う!状態かつダメ2万近く出ててこれには脳筋おっさん殿も思わずニッコリ。
春日山はダーク坂本さんに計略かけてゴリラ殴り、躑躅さんは絶望計略から適当に突っついて退場してもらいました。
絶望計略の効果がここまで凄いとやっぱ腐川コンボ試してみたかったなぁ、、

danro5.jpg

終盤左からやってきて余裕かまして待機してる名古屋さんにも棒立ちしとる場合かー!とばかりにライダーキックでご退場願いまして右のひこにゃんも絶望付与からの適当ペチペチ殴りで試合終了です。

danro6.jpg

割とタフだった記憶あるんだけどここも瞬殺とか大神さんのゴリラ力が素敵すぎる。
んでもまあこのステージ自体結構簡単だった気もするしインフレ進んできてる今やったらこうもなるよね。。

danro7.jpg

てかヘルの遊戯場が閻魔のときより明らかにムズくて今回データだと超難手付かずの時点でまだ審議100なんだけど片方だけでもキャラ入手間に合うかちょい心配です。
ステージ難易度に関してはそこまで文句言わんけど流石に目玉のキャラ入手が新人殿だと遠すぎる気がするしせめてどっちか初回一体だけは8000位で入手可能にしてくれても良かったんじゃないすかね・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

城プロ 懐古模倣の鋼獅子 絶弐難 [御城プロジェクトRE]

こんにちは。
先ほど町内放送みたいなのでまさかのサル出没警報出て驚いた肉球です。
今都会のほうでそんな感じのが話題になってるけど何故うちの田舎に出たのかが謎過ぎる…。
この辺山とか無いまっ平ワールドなんだけど一体どっから来訪したんだろうか。。

mitihana.jpg

そういや先日遂にエルデンリングのプレイ動画がちょろっと公開されたようなので早速見てきたのですが思ってた以上にダクソじゃん!ってなったけど正直ダクソ大好きだから良し!
割とスタイリッシュな動作出来るようになってるしこれはまじで来年の発売が楽しみっすわ。

そんな訳でテンション上がったついでに昨晩城プロのリセマラ再開してたらやっとこさダーク坂本さん出てくれたのでめっちゃ寝不足で若干体力ヤバいですが復刻イベ絶弐難に突撃してきました。

urasaka1.jpg

編成はこんな感じ。
最初の10連の自由枠にてメヘラーンガルが出てくれたので折角だし坂本さんとコンビ組ませてみたり。
ステージ地形が平山なのでひこにゃんにはゴリラ殴られ役兼気トークンと再計略短縮係してもらっとります。
何というか武器が坂本さんは自前だから良いの持ってるけどひこにゃんとメヘさんのがかなりしょぼいし大丈夫なのか?と若干不安だったのですがこのコンビ割と凶悪な性能してるお陰で結構すんなりクリア出来ました。

urasaka2.jpg

最初の配置はこんな風で右のメヘさんが旗持ち倒したら撤退して坂本の上に再配置。
坂本さん数回巨大化したらひこにゃん最大化、あとは適当にメヘさんの謎ミサイル射出扉トークンをポチポチ置いてたらなんか勝てたで御座る。

このステージのゴリラは他に比べればやや心優しめなゴリラでして改築前のレベル50ちょいくらいのひこにゃんでも数発グーパンされてもなんとか耐えれるレベルで助かりました。
最近の新敵キャラにもこの辺の気遣いをどうか思い出して欲しいところですが味方側も結構エグいインフレしてきてるしバランス調整苦手そうな運営さんなので届かぬ願いになりそうっすかね、、

urasaka3.jpg

ちなみにメヘさんトークンは配置した時のメヘさんの攻撃力をそのまま反映するので坂本計略で火力上げた状態にて配置すると消費たった7なのに攻撃力1000超、更に体力削れてウォオオアア!!
って怒り頂点也状態になってる親分クマの攻撃にも一回耐えるとか地味に頑丈設計な上に攻撃対象の近くにいる敵にも同ダメージ出るとかいう超性能なので個人的にはかなり悪いこと出来そうで面白いですわ。
ダーク坂本さんに関しては江戸以来のぶっ壊れ性能な気もする、というか強いことしか書いてないので省略、まじでやばいですこの人。。

urasaka4.jpg

そんな感じで開始間もない貧弱所領状態でも絶弐難クリア完了成功です。
しかし槍の軽さで配置即特技発動とかダーク坂本さんどうなってんだよこの性能;;
地獄ガチャもう一人の盾キャラも計略中大破無効とかすごく悪だくみ出来そうな能力なんで出来れば欲しいけど流石にあと20連程度じゃ無理だよなぁ・・・。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

御城 オリュンポス色々試し中 [御城プロジェクトRE]

こんばんは。
前の記事で今年の夏もこれで終わりに御座る・・・とかちょい哀愁漂わせたのにまさかの夏日カムバックキャンペーンで余韻やら体調やらもう色々滅茶苦茶だよ!状態な肉球です、、

kogane.jpg

田んぼも大半が収穫終わってるし残ってるとこもこんな感じで秋カラー全開なのに未だどこからともなくセミの声が聞こえてくるとか久々に
きせつの ほうそくが みだれる! 的な事になっとりますね今年。
や、度々記述してるように夏大好きおっさんな私には全然問題ないんですが一部植物なんかが季節勘違いしまくってるようなので流石にこれ以上はヤバいっス夏センパイ;;

akinanohana.jpg

数日前に少しだけ肌寒い日挟んだせいか勘違いした菜の花君みたいなのが咲いてたので撮影。
最近秋になった気がしたけどなんか暑いしまだ夏?と思わせといてまさかの春だった・・・?!
いやほんとここんとこの気温変化が高速回転すぎて交感神経やべぇからもう少し手心をお願い申す…。

そしていきなり話変わりますがなんか昨日からかなり懐かしい感じの腰の違和感を感じてましてあまり深く考えないようにしていたのですが先ほど膀胱辺りに特有のシビビビッ!て感じのショックが走ったのでなんというかアレです、久々に尿路結石が再臨した可能性大です。。

nemutora.jpg

もう来ないでって言ったじゃないですかー!!(絶望)

い、いやそうと決まった訳じゃないし仮にそうだとしても今回は難所3か所を即通って良し!みたいな感じで無痛通過できる可能性もあるんだ、まだ慌てるような時間じゃない・・・。

そんな訳で現在めっちゃビビり中のおっさんですがゲームの方は4日前に新キャラが出たのでまた城プロ再開してたりします。
最初見た目で杖だと思ってたんだけど鎌だったのねオリュンポス。
とりあえず現在300万記念イベステージ関連終わらせて天下統一を信長殿まで終わらせたとこなんですが個人的な感想としては滅茶苦茶強い+楽しいですオリュンポス。

siropos.jpg

最初の一枠確定10連でヴェルサイユ出たので折角だし今回も超範囲コンボとかして遊んでるのですがこの範囲内全ての敵に火力バフ2倍乗った状態で攻撃可能とかマップ兵器過ぎてほんと素晴らしい。。
大破の度に4度まで自己強化という今までの鎌とは毛色の違うタイプですが☆7鎌だけあって無理に大破しなくてもめっちゃ火力あるし持ち込み武器のおかげで射程も長めで良。
序盤の気が足りなくて苦労するようなステージなら大破前提で削りと時間稼ぎにポンと置くだけでも結構仕事してくれる上に準備整った中盤には頭おかしい範囲攻撃ゴリラと化すのが本当にやべぇです。

そんな訳で尿路結石の影に怯えつつもこれからまたお城やっていこうかと思います。
ほんとあの苦行デバフは尋常じゃないレベルでキツイんで杞憂だったらいいんだけどどうなるやら・・・。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

リセマラ今度こそ終了、、 [御城プロジェクトRE]

こんばんは。
今日は久々の夏日みたいな感じでセミ共がここぞとばかりにすんごい鳴きまくってたのが地味に嬉しくて内心ニヤリとした肉球です。

kakine.jpg
↑ 本日の浮世草。

今週はちょっと野良仕事の際に用水路を年甲斐もなく機敏な動きで往復ジャンプとかしてたら右ケツ辺りがものっそ筋肉痛になって割と大変で御座いました;;
ワクチン接種の方は翌日の腕痛以外だとちょっと気になる頭痛と関節痛が2~3日ほどありましたが他は特に問題無かったです。

sirohigan.jpg
ジョギングコース川土手エリアのとこに白い彼岸花らしきものが咲いてたので撮影。

そういやモンハンライズのほうで豪鬼コスのイベクエとか来てるみたいですが我が家の暴君赤茶トラ君がまたしてもLANケーブルガリガリ齧って破壊したのもあり結局放置しとりますわ。
何というかC社さん的にはライズよりストーリーズ2を盛り上げたいみたいな感じを受けるけど折角本数かなり出たんだしそこはライズにもっと注力して欲しかったなぁ。
(流石に長期間新モンス追加無しはやる気が削がれる・・・)


んで城プロの方はあの後川中島まで突っ走ってチケ入手したりイベ報酬の10連チケに加えて地獄審議100のチケなんかも回収。
石ガチャ含めて90連回せますぞ!!
という状態まで頑張ったのですがあろうことか90連続最低保証とかいうえげつないメンタルクラッシュ攻撃をされまして結局またリセマラやっておりました、、

iberise2.jpg

流石に90連この絵面ってのは心が折れる、というか折れた;;
アラゴネさえ確保出来てれば当面ガチャ爆死でも大丈夫!
そう考えていた時期が私にもありました。。(白目)

そんな訳でまたしてもリセマラやり直してたのですがちょうど今アイギスのイベ+復刻イベ合わせて計80連分のチケ、任務で追加10連もらえるので難易度中のほうは開始即は無理としても40連分はすぐに手に入るし半額ガチャも一回回せるから少し時間かかるけど50連リセマラ可能なのでは?
と思い立ちひたすら頑張った結果本日やっとこさ完了致しました。

iberise1.jpg

必須条件のアラゴネorチャフティツェはチャフが来てくれたので周年パックの素材とイベ配布育成素材でレベル100改築済です。
最初の確定枠でモンサンが出たので4周年チケで江戸、5周年チケでコトルを取る予定だったのですが度重なるリセマラ苦行で疲れてたせいか5周年チケで江戸を取ってしまいコトルが入手不可になるとかいうしょうもないミスした結果姫路になりました。
ただ姫路は通常ガチャからは手に入らなくなっているので結果としてはコレで良かった気がしなくもなしです。

というか☆7がまだほとんど手持ちいないのに狙ったかのように3種被ってるんだけどこのゲームのガチャは一体どんな抽選してるんだろうかね;;

iberise3.jpg

☆7二枚抜きやったぜ!
とか思ったのに同じの同時2体とか確率荒ぶりすぎてるんじゃなかろうか。
や、ゴリラパワーの化身こと不夜城なんでこれはこれで全然いいけど。。

ちなみにリセマラの流れとしては
1 最初の無料10連で確定枠に欲しいのが来ない場合は即やり直し。
(モンサンがここで引けると5周年チケが自由に使えるのでお勧め)

2 売店で周年パック回収してスタメンキャラをツバサ特でレベルあげる。

3 6面までクリアしてイベ開放したら復刻と新イベの最初のステージの戦功報酬のチケ4枚回収、任務報酬等で石が23個前後ある筈なので残りを適当に天下統一の最初の面の難とかクリアで稼ぐ。

4 チケ40連と半額10連回してお目当てのキャラ出たら終了。

こんな感じの苦行を黙々とこなしとりました。
これから始める新人殿の方は周年パックのチケについては拘りが無い限り江戸とモンサンのセットを強くお勧めします。
特にモンサンは既に通常ガチャからは除外されてる上にアホみたいな強性能なのでこれはもう必須に近いかも。
(別にいなくても詰まるとかではないですが兎に角性能が優秀)

それと私が毎度絶対条件にしてるアラゴネとチャフティツェですが片方だけとはいえこれを狙って出すのは中々の苦行なのでこれから始めるという殿の方はあまり真似しないほうが無難です、、
や、それだけの価値がある位ぶっ飛んで強いんすけどね。

ちょうど今コラボ記念パックでアラゴネ選べるチケが売ってるしこれ買えば羅紗改壱2体手に入るからダブり組を改築素材に使用できるし買おうか迷う・・・けど流石に1諭吉はちょっと高いよなぁ;;

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | 次の10件 御城プロジェクトRE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。