SSブログ

城プロ 真田幸村絶難とか遊び中 [御城プロジェクトRE]

こんにちは。
本日早朝飼い猫のふじこが暴走機関車と化して家の中をズドドドッと走り回ってたので一体何事?!
と慌てて飛び起きたのですが目が合った瞬間何事もなかったかのようにスッ…と大人しくなってそのまま炬燵の中へと消えていくとかいう不可解な現象を目の当たりにして若干動揺した肉球です。

kawakou.jpg
↑ジョギングコース川土手辺境地帯のとこのイチョウなんかが紅葉してたので撮影。

十年以上ふじこさんの飼い主というか下僕やってるけど依然としてふじこの脳内は理解が及ばないで候・・・。
そういや飼い主というか雇い主的なネタで思い出したけどフランス料理とかで〇〇風とかの部分に地域じゃなくて人の名前がついてるやつがあったりしますがあれって17世紀前後貴族や王様に仕えてた料理人が良い料理出来た!→主人の名前つければ名声得て主人ご満悦+私の待遇もアップでwinwinな関係ってやつだな!!
みたいな流れだったらしいです。
中には承認欲求からか自分が料理したふりをして他者に作らせた作品に自分の名前つけたりする人なんかもいたとかなんとか。

そんな感じでふじこから脱線しつついつものどうでもいいネタも書いたので以下更にどうでもいいソシャゲネタね。
とりあえずメガテンⅤを復帰しまして昨日かなり進めたのですがラスボスっぽいとこ手前まで来た状態で一度帰還、試しにシヴァに突撃するも思いのほか強くて倒せそうにないのでクリアはもう少しレベル上げやらなにやらの準備で時間かかりそうかも。
なんかアブさんとかに比べて次元違うレベルで強いんだけどこれ倒したら真ルートとかそういう扱いのボスなんかねこりゃ。

んで城プロの方はダンロンコラボで入手したキャラがかなり色々面白いこと出来てモチベ復活してきたので現在復刻イベひたすら消化中で御座います。

danro2.jpg

本日の幸村君絶難はこんな編成になりました。
霧切の計略が配布の大神スキルをピンポイント使用するのにほぼ必須みたいな性能だったんで頑張って4ステまで回した訳ですが今回めっちゃ活躍出来てご満悦ですわ。
欲を言えば腐川だか何だかって☆6の子もすんごい欲しかったんだけどまあ仕方ないよね。
絶望付与でのダメージ増加がシャレにならんレベルなんでダーク坂本効果で福岡をマッハで最大化、撤退再配置系特技発動させてから絶望付与した集団のど真ん中に腐川爆弾投下ッ!!とかやりたかったなぁ・・・。

danro3.jpg

とりあえずこれで撤退再配置無しです。
ダーク坂本さん最大化してて隠れてますが後ろに江ノ島も配置しとります。
殿が左からくる法術の人に2,3回殴られて若干焦るもその後は大神さんが反射ダメで勝手に倒してくれるので変な笑いが出ました、原作知らんけどどうなってんだこの人は…。

danro4.jpg

この後上に登場する大阪城にちょっと遠いしまあ無理だろうな。
と思いながら何となく霧切→大神の計略コンボ押してみたらフツーに届くのねコレ。
謂れのない理不尽なライダーキックが突如大坂城を襲う!状態かつダメ2万近く出ててこれには脳筋おっさん殿も思わずニッコリ。
春日山はダーク坂本さんに計略かけてゴリラ殴り、躑躅さんは絶望計略から適当に突っついて退場してもらいました。
絶望計略の効果がここまで凄いとやっぱ腐川コンボ試してみたかったなぁ、、

danro5.jpg

終盤左からやってきて余裕かまして待機してる名古屋さんにも棒立ちしとる場合かー!とばかりにライダーキックでご退場願いまして右のひこにゃんも絶望付与からの適当ペチペチ殴りで試合終了です。

danro6.jpg

割とタフだった記憶あるんだけどここも瞬殺とか大神さんのゴリラ力が素敵すぎる。
んでもまあこのステージ自体結構簡単だった気もするしインフレ進んできてる今やったらこうもなるよね。。

danro7.jpg

てかヘルの遊戯場が閻魔のときより明らかにムズくて今回データだと超難手付かずの時点でまだ審議100なんだけど片方だけでもキャラ入手間に合うかちょい心配です。
ステージ難易度に関してはそこまで文句言わんけど流石に目玉のキャラ入手が新人殿だと遠すぎる気がするしせめてどっちか初回一体だけは8000位で入手可能にしてくれても良かったんじゃないすかね・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。