SSブログ

城プロ 懐古模倣の鋼獅子 絶弐難 [御城プロジェクトRE]

こんにちは。
先ほど町内放送みたいなのでまさかのサル出没警報出て驚いた肉球です。
今都会のほうでそんな感じのが話題になってるけど何故うちの田舎に出たのかが謎過ぎる…。
この辺山とか無いまっ平ワールドなんだけど一体どっから来訪したんだろうか。。

mitihana.jpg

そういや先日遂にエルデンリングのプレイ動画がちょろっと公開されたようなので早速見てきたのですが思ってた以上にダクソじゃん!ってなったけど正直ダクソ大好きだから良し!
割とスタイリッシュな動作出来るようになってるしこれはまじで来年の発売が楽しみっすわ。

そんな訳でテンション上がったついでに昨晩城プロのリセマラ再開してたらやっとこさダーク坂本さん出てくれたのでめっちゃ寝不足で若干体力ヤバいですが復刻イベ絶弐難に突撃してきました。

urasaka1.jpg

編成はこんな感じ。
最初の10連の自由枠にてメヘラーンガルが出てくれたので折角だし坂本さんとコンビ組ませてみたり。
ステージ地形が平山なのでひこにゃんにはゴリラ殴られ役兼気トークンと再計略短縮係してもらっとります。
何というか武器が坂本さんは自前だから良いの持ってるけどひこにゃんとメヘさんのがかなりしょぼいし大丈夫なのか?と若干不安だったのですがこのコンビ割と凶悪な性能してるお陰で結構すんなりクリア出来ました。

urasaka2.jpg

最初の配置はこんな風で右のメヘさんが旗持ち倒したら撤退して坂本の上に再配置。
坂本さん数回巨大化したらひこにゃん最大化、あとは適当にメヘさんの謎ミサイル射出扉トークンをポチポチ置いてたらなんか勝てたで御座る。

このステージのゴリラは他に比べればやや心優しめなゴリラでして改築前のレベル50ちょいくらいのひこにゃんでも数発グーパンされてもなんとか耐えれるレベルで助かりました。
最近の新敵キャラにもこの辺の気遣いをどうか思い出して欲しいところですが味方側も結構エグいインフレしてきてるしバランス調整苦手そうな運営さんなので届かぬ願いになりそうっすかね、、

urasaka3.jpg

ちなみにメヘさんトークンは配置した時のメヘさんの攻撃力をそのまま反映するので坂本計略で火力上げた状態にて配置すると消費たった7なのに攻撃力1000超、更に体力削れてウォオオアア!!
って怒り頂点也状態になってる親分クマの攻撃にも一回耐えるとか地味に頑丈設計な上に攻撃対象の近くにいる敵にも同ダメージ出るとかいう超性能なので個人的にはかなり悪いこと出来そうで面白いですわ。
ダーク坂本さんに関しては江戸以来のぶっ壊れ性能な気もする、というか強いことしか書いてないので省略、まじでやばいですこの人。。

urasaka4.jpg

そんな感じで開始間もない貧弱所領状態でも絶弐難クリア完了成功です。
しかし槍の軽さで配置即特技発動とかダーク坂本さんどうなってんだよこの性能;;
地獄ガチャもう一人の盾キャラも計略中大破無効とかすごく悪だくみ出来そうな能力なんで出来れば欲しいけど流石にあと20連程度じゃ無理だよなぁ・・・。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。