SSブログ

城正月イベとりあえずクリア [御城プロジェクトRE]

こんばんは。
三が日最終日にふじこさんがお年賀の代わりにでもと言わんばかりにめっちゃでかいネズミ捕ってきて割と修羅場だった肉球です。
そういう気遣いは結構ですので・・・ほんとお猫様は家でふんぞり返ってるだけで結構ですから、、

hatukurotora.jpg
↑ ジョギングコース途中になんか猫っぽいのが居る?と撮影したやつ。

hatukurotora1.jpg
↑ 拡大したやつ。
そこそこ近づくまで反応無かったからもしや行き倒れにゃんこか?!
とか心配したものの中々にふっくら体系な黒トラちゃんだったので多分どっかの飼い猫っぽい。

hoza.jpg
↑ こちらはホトケノザが咲いてたので何となく。

そういや七草がゆの春の七草にホトケノザ入ってますがあれはコオニタビラコの事なんで間違ってもこっちのホトケノザを食べないよう注意しましょう。
一応シソ科の植物ではあるけど食用になるって話聞いた事ないしどっちかといえばなんかヤバそうな印象なんだけど実際のとこはどうなんだろうかねこれ。。

んでゲームの方は御城の正月イベ後半が追加されたのでいつものように高レアの暴力で適当にクリアしてきました。

sirogatu.jpg

今回の編成はこんな感じ。
正月の半額ガチャ回したら恒例のピックアップすり抜けで千方窟が出たので丁度イベが山ステージだし起用してみました。
あとはバベルいないんで集団敵用に大砲みたいな能力持ちトークン置けるメヘラーンガル、どうしても終盤の物量が二人だと捌ききれなかったのでオリュンポス入れてます。

sirogatu2.jpg

やってみた感じだと恐らくアラゴネいるなら千方窟と二人でいけそうかも。
千方窟のトークンはランダムで4種の中から選出されるんですが刀剣タイプみたいなやつが敵の標的にならない上に火力と範囲それなりあって地味に強かったです。
なのでこれが多めに出るよう若干お祈り要素ありましたが流石にオリュンポスまで使ってるので割とすんなりクリア完了。
ちなみに隠密付きトークンは強い代わりに波跨がず消滅しちゃうのですが流石にこれが継続可能だとぶっ壊れってレベルじゃねぇのでまあ仕方ないっすかね。。

sirogatu3.jpg

現在うちの所領には高レアの鈴いないから色んな意味で(?)良キャラの正月天童城がPUになってる正月復刻ガチャ回そうと思ってたんだけどもしかして今年はこれの復刻PU無しなんだろうか。
今週で正月イベ終わりっぽいけど配布のお知らせでは来週に正月キャラ配布残ってるしそこで来る・・・といいなぁ。
(来ないなら来ないで今のガチャ終わる前に正月一乗谷狙いたい)

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。