SSブログ

静けき夜に瞬いて絶弐難 とりあえずクリア [御城プロジェクトRE]

こんばんは。
ジョギングシューズが結構草臥れてきてたので密林覗いたところちょうどセールだかなんだかでかなりお手頃なのあった+レビューも高評価だったので買ったものの正直前の方が・・・ってなってる肉球です。

fujitora.jpg
↑ 珍しくふじこと赤茶トラ君が一緒に寝てたの図。

靴底がちょっと厚めでクッションも結構機能してるってのが売りみたいだったんですが何というか個人的にはぶっちゃけ底そんなに厚くなくてクッションも最低限の方が楽なんすよね、、
しかも私の場合田んぼ道やら川土手やらといった枯草や土等のクッションじみた場所走るせいで重心のリズムみたいなのがブレまくるから普段使ってない筋肉つかってめっちゃ疲れるんだけどどうしようこれ。
んでもまあ前回買って結局履かなくなった足首グキッとなるシューズよりはクセないし履いてればそれなり慣れていく・・・といいなぁ。

んでゲームの方は結局メガテンⅤは二週目やる気力が湧かないので放置中、ガデテルも一日二回起動して進化石掃討するだけとかいう虚無状態になってるのでちょうど周年記念やってるメギドを久しぶりにリセマラとかしとります。
折角なので最初のやり直し可能ガチャでバーストのフルカス、ハルファス出して新キャラの子出るまでやるつもりですが思ってた以上に出ないのでこれは長期戦になりそうかも。

tenroku2.jpg

御城の方は難易度普通でとりあえず天下統一行けるとこまで進めてみようとやってたら思いのほかダーク坂本、モンサン、江ノ島トリオがやべぇやつ過ぎて60話の秀吉君のとこまで一気に進んじゃいましたが流石にここで詰まり申した…。
一応第二波の下に向かって移動する軍団と大剣君の対処までは出来るようになったんですが上からくる大群に未改築ペテルゴフだと秒で押しつぶされるんすよね。
せめて巨大化できる気があれば少しは違うんだろうけどやっぱシャンティイ、不夜城、アラゴネーゼ辺りを一体も持ってないとかなり苦戦しそうですわ、、
なので天下統一はここで一旦撤退、イベの方に絶弐が来たので早速突撃してきました。

siromata1.jpg

今回のメンバーはこんな感じ。
秀吉君にグーパン出来そうにないので代わりにイベントにて真岡さんに暴れてもらうことに。
後はいつもの万能超人ことダーク坂本、モンサン、それにやべぇデバフの江ノ島トリオとかいう高レアの暴力編成になってますが知能☆2殿だからね、仕方ないね。。
ただ、今回は低レアの福岡と平戸が割と重要な役割あって活躍してくれました。

siromata2.jpg

坂本のみ撤退再配置ありで他は移動無し。
最後の最後に氷結おじさんの継続ダメで福岡がかなりやべぇ状態になったので大人しく撤退しといたほうが良かった気もするけどクリア出来たので良。
開始即福岡置いてその下に坂本、一気に福岡最大化してから坂本撤退して中央辺りに再配置。
その後真岡とか置いて最大化ある程度終わってから坂本再び撤退して中盤~終盤右からくる敵の迎撃用に右置いてますが殿がちょろっと殴られたので全戦功では無いです。
(そっちの戦功は難易度普通で取得済)

毒サンタとか黒サンタとかやべぇやつらが来た時はゾンタークトークンや海賊トークンで時間稼ぎしながら凌ぐ、横綱ライダーはそれに加えてモンサン計略で範囲盛った真岡の計略攻撃+絶望付与でギリギリ殴られる前に倒しきれました。
ラストの氷結ふりまきおじさんは体力自体は割と無いらしくフツーに真岡で討伐成功。

siromata3.jpg

思ったよりは簡単だった気もするけどこんだけ高レア使ってたらそりゃそうだろうとか怒られそうだしいい加減☆5以下とかで真面目に攻略せねば・・・と思いつつも便利すぎてもう外せないから困りますわこの三人。
そういえばもうそろそろ絢爛ガチャで名古屋くるっぽいですがもう一人か二人絢爛仕様で登場するんだろうけど今回は誰が来るんだろうかね。
個人的には割と人気あるけど別衣装とか来てない一乗谷、もしくはインフレ進んでるのでこの辺でまたやべぇ性能見せつけてくる江戸とかちょっと期待してるんだけど流石に絢爛江戸は無いか。。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。