SSブログ

御城 静けき夜に瞬いて絶難一応クリア [御城プロジェクトRE]

こんばんは。
最近は深夜になるとすんごい冷え込んで寒いんだけど赤茶トラ君が
構ってくれないならこの部屋を壊す!的に某伝説の超サイヤ人みたいな脅しかけてくるせいで若干風邪気味な肉球です。
流石にこの時期の夜間帯は猫下僕の務めからも逃れたいところですが見た目の可愛さに勝てないのでもう駄目だ、おしまいだぁ、、(べ〇ータ並感)

genka.jpg

そういや本日で11月も終わり、早いもんで今年もあとひと月となりました。
なんか年々おっさん化進むにつれて時間の流れが正に光陰矢の如し状態に加速してる気がしてちょっとビビるわ;;
ちなみに前に何度かネタにした気がするけどケルトの暦だとサワーン(ハロウィンの元ネタね)が日本でいう大晦日だったりします。
なので11月1日が新年の始まりなのですがこの日から半年間は「衰えゆく半年」であり太陽の力が弱まっていきまして半年後のベルテーン祭(5月1日)になると今度は「盛りゆく半年」にかわり半年を通して太陽の力が強まっていくと考えられていたらしい。
そしてどうでもいい補足しとくとサワーンを象徴する木はリンボクでベルテーンはヤナギだそうです。

という訳で毎度恒例どうでもいいネタ的ノルマ(?)もこなしたので以下ソシャゲの話。
御城の方にクリスマスイベが来たので今回もダンロンキャラでなんとかゴリラ突破出来んもんかとやってみたらそこそこ苦戦するも絶難戦功クリアいけました。

kuibe1.jpg

今回の編成はこんな感じ。
半額ガチャで☆7演出でるもすり抜けでダブりの通常冬宮殿来たので悩んだけどひこにゃんの改築に使用しちゃいました。
長い目でみれば当然重ねの方がいいんだろうけど改築でにゃんこトークン2個までおけるようになるってのがかなり影響力デカいんすよね、大神さんなんて召喚99だし。

kuibe2.jpg

序盤の配置はこんな風になっとります。
江ノ島は攻撃した敵を4秒射程も下げる能力ついてるので江ノ島置いて攻撃がデカ飛行敵に当たった後ならこの位置に近接置いても殴られずに済みました。
なのでダーク坂本さん置いてひたすらチクチクしてれば動き出す前に撃破可能。
霧切はこの後下通る鹿君と上の集団に速度デバフかける関係でここにおいてます。

kuibe3.jpg

第一波終盤辺りで気が99貯まったらダーク坂本さん撤退、一個右のとこに大神召喚。
第二波開始後敵全体にバフかける虚無僧が右の台上に出現するのでこれと鹿君とかの排除用に坂本さんを再配置。
あとはそこそこモンサンも巨大化しとかないと猛毒で大神さん辺りが結構削られてやばいので注意です。
それと無駄にモンサン計略と坂本計略重ねちゃうと力士ライダーの起動が早まってしまうのでヘラジカやら緑サンタ撃破時以外は使用控えました。

力士起動後は江ノ島の攻撃デバフのおかげでこのレベルの大神だと二発ギリ耐えるから霧切計略で防御下げたとこを殴りつつライダーキック、これでもまさかのミリ残しで焦りましたが絶望計略から江ノ島攻撃で何とか倒しきれました。
あとは適当にモンサンと坂本の計略連打してれば試合終了です。

kuibe4.jpg

やっぱダンロンコラボ組は今までのコラボキャラよりかなり実用性ある性能してるよねこれ。
てか江ノ島最初どうかと思ったけどステ地味に高いし計略性能ぶっ飛んでるしでめっちゃ強いっすわこの人。
大神さんもステ自体はアホみたいな性能してるので絢爛彦根辺り持ってて一気に気稼げる環境なら割とガチ性能キャラな気もする・・・けどアラゴとか持ってれば当然そっちマッハで最大化した方が強いか。。
というかアラゴはなんであそこまで盛ったのかと疑問になるレベルで強すぎると思うんだ…。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。