SSブログ

幻想戯る夢高座 絶難手抜きクリア [御城プロジェクトRE]

こんばんは。
朝晩がすんごい寒いのでお猫様が深夜になんか餌だせや!とか言って起こしてこないように餌多めに用意+小皿にちょい猫用牛乳なんかを添えておいた所ふじこさんが牛乳をお気に召したらしくおかわりだせや!と起こしてきやがって逆効果だった肉球です。

tahyou.jpg
↑ 田んぼの水溜まってるとこが日陰だと一日氷残ってたり。

そういや牛乳というか乳製品とかってかなり古くからの歴史があるものらしいですね。
数千年前のシュメール人たちの時代には既にバターやチーズらしき物が生産されていたと記される象形文字の粘土板が見つかっているそうです。
それによるとシュルギ王の治世40年目以降から始まったこの乳製品製造は八年目には初期の5倍の生産量となり年間生産量はバター42,5リットル、チーズは63,3リットル程作られるようになっていたとか。

現在の私たちの感覚だと乳製品=牛という感覚ですが当時はヤギと羊が主であり特に気候等環境への適応力が高くトゲトゲの葉っぱなんかもムシャムシャ食べて育つヤギが重宝されていたらしいです。
牛に関しては畑の開拓などの労働力用にけん引動物として結構ブラック企業並な過酷労働に使われた為牛乳まで提供する余裕は無かったっぽいです。

そんなこんなでどうもいいネタも綴ったので以下ソシャゲの御城。
先日地獄有償ガチャからオリュンポスが来てくれたのでそろそろ真面目に地獄審議やるか・・・と思い立ちとりあえず二層の審議10程度から挑戦し始めたのですがムスッペル二層が既にやべぇ難易度してて早くも心が折れかけてたりします。

muspe.jpg

それなり高レアも増えてきたから楽勝かと思いきや死屍累々ってレベルじゃねぇで御座る、、
いやデカ兜どもが強いのはまあわかるんだけど右の道からくる蔵壊すマンレッドとか小型のくせに火力高すぎやしませんかねあいつら;;
ちょっと想像以上にムズイので先にイベントの方終わらせてこよう、ということで先ほどイベ後半ステージに突撃して参りました。

dmibe1.jpg

今回の編成はこんな感じ。
先週に引き続き属性無しのステージかつ説明ちょい読んだ感じ敵の防御力がちょっと高めになる能力持ちがいるようだったのでじゃあ防御無視の鎌使うね!とオリュンポスを雑に投入。
あとはいつもの名誉スタメンことひこにゃん入れてます。

dmibe2.jpg

初期配置はここでひたすらオリュンポス巨大化して最大化、その後適当に猫トークン置いてひこにゃんも最大化。
カラフル象さんとか強めの敵が近づいてきたらオリュンポス計略発動して殴り倒す。
第二波で右から中サイズの投石モンキーが2回か3回やってくるのですがひこにゃんの位置だと蔵が先に射程に入るらしくそのままだと破壊されるので猫トークンで攻撃逸らしました。
二度目の襲撃の時は一個目のトークン壊されたら即次の置くようにしないと蔵殴られるので注意。

dmibe3.jpg

その後カラフルヘラジカが来るので1,2回殴られて体力ヤバくなったらひこにゃん撤退、再配置可能になったら図の位置に再配置してジェットストリームゴリラへ備える。
このレベルだと2発はゴリラパンチ耐えられるので2体目まではライフで受ける!で時間稼ぎつつ3体目は被弾直前に空蝉撤退しました。
ラストのヘラジカが進軍してくるくらいでまた再配置可能になってるので適当に横やりいれられるとこにおいて試合終了です。

dmibe4.jpg

最近の難しめなイベントステージに比べれば結構やさしめな感じなのでレベルと装備さえ充実してれば多分☆3改以下編成とかでもクリア出来そうかも。
あとは復刻の無料10連チケひたすら回って回収してから地獄審議再挑戦してこようと思います。
あ、新キャラのヴァイジャヤンタですが改築内容もかなりいい感じでめっちゃ強いですわこの人。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。