SSブログ

御城 コラボイベとか適当に [御城プロジェクトRE]

こんばんは。
先日久々にとなりのトトロをテレビで見たのですが歳とったせいなのかカンタとばあちゃんが良い人過ぎてストーリーそっちのけでなんか心にくるものがあった肉球です。
や、比較的若い頃はそんな感想微塵も出なかったんだけど改めて見るとほんといい人過ぎるだろこの二人。
というか久石先生の風の通り道(曲名ね)はほんと名曲だなぁ。
あの田舎の風景にこの曲流されるとなんか知らんけど毎回いい歳こいたおっさんが涙はべりぬ状態になりかけるから困りますわ。
(困らないけど)

tade.jpg
↑ ジョギングコース途中に立派なオオケダテ?みたいなのが咲いてたので撮影。

そういや以前自動絵画ソフトのクレイヨンの話しましたがあれより少し生成に時間かかるけど同じく無料でちょい性能いいやつがあったので今度はそっちで色々試すかもわからんです。
なので今回でクレイヨン先生の作品はお休みになるかもしれませんが昨晩酔った勢いで遊んでたらかなり個人的には良い感じのをお出ししてきたので載っけてみたり。

semitabi.jpg

蝉、風鈴、夏の終わり、浮世絵風で出力しまして18枚の中から良さそうなの4枚をチョイス。
番号振ってありますがこの順番で

1 とある蝉がふと旅に出ようと思い立つ。
2 まずは海を目指す、初めて見る広大な海原に感嘆。
3 次は山へ、遠目でもわかる雄大な霊峰の姿に敬服。
4 旅を終え田舎の家屋に吊るされた風鈴で休息。
  さて、明日はどんな世界を見に行こうか…。

秋の色が濃くなりつつある夕闇に溶け込みながらまどろみ、蝉は眠りにつく。

みたいな妄想ストーリーがパッと浮かびましてそれっぽく文章も考えたりしてたのですが素面の状態で見直してみたら物凄く恥ずかしくなったのでそちらは無かったことに致しました。
やっぱ酔った勢いってのは恐ろしいよね、、
あ、はい、コレでも十分こっぱずかしいといえばその通りですけど。


そんなおっさんのポエムなんぞ全力で投げ捨てまして以下御城のコラボイベ。
ストライクウィッチーズ(チャーズ?)というアニメか何かの作品とのコラボイベントが開始したようでとりあえずいつもの半額ガチャ回すも安定のフスマッハ金ネックレスで御座いました。
新たな初心者用ミッション追加等の恩恵で石はあと10連追加出来る分あるけど基本的に御城のコラボキャラって例外を除いて改築無いし高難易度で必須になったりとかはしないので残りは温存する事になりそうかも。

sirosw.jpg

んで今回の編成はステージが無属性なので地獄キャラわんさか起用しようかとも思いましたが難易度がかなり優しめだったので千方窟単騎で突撃。
武器はヴァジュラ改で施設は攻撃13と射程10使用しとります。

とりあえず配置はここであとはひたすら巨大化、左で待機してる宇宙船みたいなやつを撃破する関係で最初の方にシャボン玉マンが出ないとかなり厳しい、というか多分無理っぽい。
流れとしては物理防御堅い宇宙船を倒すためにシャボン玉マン早めに設置、あとは終盤の騎馬兵までに近接ゴリラ君一体、第二波開始したら早めに隠密刀剣マンが引けるとかなり展開が楽になる感じでした。

sirosw1.jpg

コラボで新規の加入を見越してか先週の肝試し復刻のやつに比べたら滅茶苦茶難易度低め、てかあの絶弐は難易度どうかしてると思うんだ。
広範囲攻撃キャラ対策に露骨な弱体バフモリモリ人魂いる上にそもそも人魂デバフ無しでも一般兵が地味に強い(特に藁人形トッパイの火力がやばい)とかほんと何故あのステージだけあんな超難易度だったんだろうかね。

ちなみにインフレ進んだ今だと全力出したらどうなるのか試したらカッチカチな筈の人魂をバフ盛りおうしさん鞭アタックで消滅させててやっぱこいつらやべぇと思いました。
地形の問題はあれど基本地獄キャラは性能おかしい連中ばっかだよね、交換キャラですらめっちゃ強いし。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

先日の野草の名前とか

こんばんは。
今日も朝方4時半頃に飼い猫のふじこさんに叩き起こされたのですが折角だしこの時間なら烏瓜の花ギリで撮影できるか?
と淡い期待を込めて早朝徘徊するも全部閉じちゃってて何の成果も得られませんでした状態の肉球です。

akimiti.jpg

それにしてもまだまだ日中の暑さは凄いとはいえ朝晩はそこそこ気温下がるしここぞとばかりに秋の虫共が鳴いてるしでなんというか体感的にはかなり秋っぽくなってきた気がします。
あ、そういや烏瓜の花はダメだったけどかなりデカいウドの木生えてた+花咲いてたのでそっちを載せときますかね。

udohana.jpg

結構独特というか奇怪な見た目してますが個人的には好きかも。
それと前回の記事で正体がわからんかった野草の花ですが本日何となく調べてたら漸く判明致しました。

inugoma.jpg

これね。
花のとこの付き方とかがシソ科っぽいので色とかじゃなくてシソ科で絞って調べてみたら割とすぐヒットし申した。
イヌゴマという植物らしいのですが名前の由来はゴマのような種子をつけるけどゴマと違って利用できないので役に立たない=イヌという感じらしいです。
前にもチラッと書いたけど植物界隈のネーミングだとイヌの扱いが何故かすんごい辛辣だよね。
(その辺の背景も一度調べた気がするけど忘れました、、)

そして本日新たに誰だお前は?!と言いたくなるちょい気になる草に遭遇したのでこちらも掲載。

mizwara1.jpg

mizuwara2.jpg

田んぼ脇の湿地じみたとこにわんさか生えてた+陸地でもいけるぜぇ!的に近くの陸上でもめっちゃモサモサしてるんですがどうも同じようなのを見た記憶があるんだよなぁ・・・。
何となくシダっぽい形してるのでその辺の単語混ぜつつ検索したらその名もミズワラビというらしい。
このミズワラビはかなり似た種類のものが多くて厳密に分けると結構な数になるんですが最近は結構おおまかにまとめてミズワラビと呼んでるとか。

ちなみに私は昔熱帯魚飼ってたことありましてウォータースプライトっていう安めで強い水草を入門用に購入したのですがこのウォータースプライトってのもミズワラビの一種なんだそうです。
まじかよ?!確かに環境の変化やら温度やらにもかなり強いしモリモリ増えるとは思ったけどアンタその辺に生えてたのか・・・。

んでゲームの方ですが矢張りハッカーズ2はスルーする事にしました。
ソウルハッカーなのに仲魔システムじゃないのは流石にちょっと懐古主義者なおっさんにはつらいっすわ…。
後は御城の方で生放送あったらしくそこで新地獄キャラが3体発表されたみたいなのでとりあえずまた暫くは御城とかあやかしとかのソシャゲをポチポチしてこうかと思います。
配布か交換っぽいのが恐らく裏小田原城でガチャ新規の片方は絵的に黄泉平坂?のようなそうでもないような。
黄泉平坂だった場合妖怪特効的な能力でかなりやべぇもん持ってくる気がするので狐珠はまだ使わず温存しときますかね。
・・・前回の絢爛と今回の復刻肝試し松江でかなり心がグラついたけど、、

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

御城 肝試し河童絶弐難とか [御城プロジェクトRE]

こんばんは。
先週サンブレイクやってたら突如安コントローラーのUSB線の根元金属がポロッと抜け落ちたり連日にゃんこに深夜1時間刻みで叩き起こされたりしつつもなんとか生きてる肉球です。

doyafuji.jpg

今日は久々にかなりの猛暑でしてブニャッ・・・って感じになってるふじこを撮影しようと思ったのですがパシャッとする瞬間外行き用(?)の顔にモードチェンジされ申した。
割と本気でそういう部分が人間臭過ぎるんだけど既にちょろっと化け猫化してきてませんかねふじこさん、、

yasouhana.jpg

川土手エリアにてなんか綺麗な花咲いてたので撮影。
先ほど調べてみたところミソハギに似てるっちゃ似てるんだけどなんか違う気がするので今のとこ私にはこやつの正体がわからんです。
こういう他に似てるやつ見た記憶あるんだけどなんか違う系謎植物がうちの近所結構生えてたりするんですが奴らは一体どこからやってきたんだろうか…。

んでゲームの方は何故かスマホの動作が昨日から良くなったので最近放置気味だった御城の方にて河童ステージ後半戦に突撃して参りました。

siroka1.jpg

今回のメンバーはこんな感じ。
特に縛りも思いつかなかったので忍者コンビ+妖怪相手なので安心と信頼のモンサン起用。
施設は射程9だか10だかのやつ適当につけてます。

siroka2.jpg

とりあえず開始したら三人パパッと配置して忍者二人を交互に巨大化、最大化したらひたすらモンサン巨大化。
途中隠密提灯鳥が来たら塀を乗り越えた辺りで隠密溶けるのでちょい前くらいに白鳳の隠密計略で対処(速度低下かかるのでその間に倒せる)。

siroka3.jpg

肝試し二人を倒した後少し間を置いてから犬神マンが登場しやがるので二人を倒した後白鳳の左上あたりのとこに小峰トークン置いて避雷針に使用。
(小峰本体の射程内だと隠密になるので注意)

あとはラスト左からくる超回復白牛鬼君をモンサンバフで範囲広げた白鳳で計略鈍足しつつ本体射程外の通り道のとこに時間稼ぎに小峰トークン置いてギリギリ削り切れました。

siroka4.jpg

最高レア3体も使ってるのに5回ほどやり直したりしてますが純粋にキャラ数さえ増やせば割と何とかなりそうな気もしたのでもしかしたら☆5ないし☆4以下とかでもフツーにクリア出来るのかもですがめんどいのでその辺は頭脳☆7殿の方々にお任せしようと思います。

そういやソウルハッカー2が明後日発売ですが前にもちらっと言った通り恐らく私は今回スルーの方向になると思います。
全く興味がない訳でもないんすけどやっぱ昔やりこんだデビルサマナーの世界観というか雰囲気のイメージが強すぎて今作これじゃない感が凄いんすよねあくまで個人的にはですが、、
ただ業魔殿のBGMとかめっちゃ好きだったから少し様子見して良さそうだったら買っちゃうかもわらかんね・・・。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

あやかし 水スコア武道会とか [ブラウザゲーム]

こんばんは。
相変わらず日中は加減してたもれ!と懇願したくなるレベルに強制サウナ状態なものの日が暮れると早くも秋の虫みたいな調べが聞こえてきて何となく寂しい気もしたりするメンタル弱久なおっさんこと肉球です。

suiro.jpg

そういや先日から暇なときとかにちょくちょくいじって遊んでるAI絵画君ことクレイヨンですが何となく挙動が解ってきたような気がする今日この頃。
このソフトって恐らく入力した単語をネットで画像検索して有名どころから参考資料として引っ張ってくるみたいなとこあるのでそれなら有名どころの画家の実在する作品をベースに2作品融合とかすればそれっぽいの作れるのでは?
と思い個人的に大好物なゴッホ作品でやってみたらこうなりました。

hasigoh.jpg

やっぱり思った通りアルルの跳ね橋、テングロウ橋、星月夜辺りを入れたらどこかで見たような構図で合わせてきおったわ!!
うん、何というか個人的には結構満足のいく出来ですわこれ。
てことは印象派の有名どころなら他にも同じような方法で実在しないけど見てみたい二作品ミックスとか出来るっぽいっすねこりゃ。
ちなみにこの方法に気づく前に鳥居、夜空、オーロラ、ゴッホで出力したらそれはそれで思いのほかいい感じのが出来たのでそっちものっけときます。

torigo.jpg

私が知る限りではゴッホ作品にオーロラを扱ったものは無かったと思うんですがここはクレイヨン君意地を見せてくれましてかなりそれっぽいタッチで再現してくれました、やればできるじゃないか!
ただ指定してないのに水辺ばっかりなのはやっぱ鳥居=厳島神社のイメージがネットで強いからなのかもしれません。

んでゲームの方は傀異化マガドを倒してきてとバハリに言われたのでレベル45に挑戦したら今作初の3乙、おいどうなってんだよ?!と怒りに任せてレベル82に突撃してみたら何故かゼロ乙でクリア出来るとか一体どうなってるんだよ状態にてサンブレしてますが息抜きにあやかしの方にてスコア武道会とか大崩界をやって参りました。

ayamiz1.jpg

武道会のフリーの方は通攻会心900とか積んだホワイトサン軸にしてもスコア伸び悩んだのでなんとなく両面白麗の会心450覚醒ミウをメインにしてみたら一気にスコア1割以上伸び申した。
・・・あれ?これ無理にホワイトサンガチャる+鏡突っ込む必要なかったのでは?
いやまあお題モードの方がホワイトサンいないとかなりきっついからそれはそれでよかったと信じたいところではありますがぶっちゃけお題モードの順位報酬一ランク落ちてもいいからやっぱ無理にとる必要無かったかもわからんねこれは、、
(通攻編成を完全に作れる方なら無論持ってた方が全然強いです)

てかちょうど有料石5000温存してたので増量石5000追加して今更ながら嫁ヨミ入手したんですがこれスキルパだと想像以上に強かったですわ。
どれくらい強いかといいますとこれまで同盟ボス165相手に1pだと2割ほど残ってたのがまさかの1p撃破可能になるくらいには火力上がりましたはい。

ayamiz.jpg

真華ミウは両面白麗の両方会心450使用してます。
あとは武道会用に用意した通攻900(鎧)を二名に使用してますがこれで結構ギリなんで通攻レシピが控え目の場合だとギリ届かないかも。
ついでにダメもとで挑戦した崩界の火EX二種も全報酬クリア行けたしほんと優秀だったのね嫁ヨミさん、、

とりあえず武道会報酬の石で6万石にはなりそうなんだけど光梵天を取りに行くべきかまだ165を1p討伐に届いてない火キャラ実装を待つか悩むところで御座います。
光だけは未だに450相当のレシピ持ってないし恐らく梵天入手出来ても直ぐには165を1pワンパン出来ないだろうしここはやはり次の実装キャラ情報を待った方が良さそうっすかね。
・・・あ、うん、イベにチラ見せ来た本ツクヨミさん来たら性能どうだろうと速攻で天井しちゃうだろうけど…。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

サンブレイク 追加モンスとか色々 [MHサンブレイク]

こんばんは、先日尿路結石緊急搬送事件で大騒ぎしてた老母からこんどは「最近身に覚えのないへんなメールみたいなの来るんだけど何なのよ!怖いから何とかしろ!」とか言われたので確認したところよくある迷惑メールが来てるだけでえぇ…って心境になった肉球です。

hasib2.jpg
↑ 今年も沢山咲いてたもののなんかそこまで目立ってなかったタチアオイの図。

そして前記事で謎の猫じみた生物のいる絵を描いてくれたAI絵画君ですが今回はこんな感じ。

panie.jpg

テーブルの上 パンで作られた村 シュールレアリズム で出力したらこんな風になりました。
流石に無料なだけあって画質やら何やらがもう少し欲しいレベルではありますがなんかこういうの見てると小学~中学自体に美術の教科書とかで変わった雰囲気の絵探してたの思い出して地味に楽しかったりします。

んでゲームの方は本日割と大きめのアプデがサンブレイクの方でありましてモンス追加4体来てたので早速突撃して参りました。

monup1.jpg

やる気満々バゼルと月ナルガはランスで金銀夫婦はガンランス使用したのですが正直思ってたよりかなり強さ控え目に調整してあるんじゃないかと。
体力多いっちゃ多いけど被弾した時のダメージがどう考えてもこれゴマちゃんとかの方が圧倒的に痛いよね。
なので多少強引にリバブラからフルバとかボンボンしてたら金銀は10分かからなかったです。
バゼルだけは火力かなり高めでしたが斬肉質がひたすらに柔らかいのとそこまで酷い削り攻撃も無かったのでいつものガードモリモリランスで安定、月ナルガはランスとガンス両方試してみるもどちらも10分ちょいで立ち回りもそこまで難易度変わりませんでした。

ちなみに今回の連中の素材で遂にガンランスに新たな砲撃8武器が加わるのか?!
と期待してたのですが生産見たら全部7止まりで何とも言えない気分になり申した…。
いや素材的にもあと1,2回さらに強化先ありそうではあるけどせめて金レイアガンスの砲撃くらい8にしてくれてもいいじゃないすか、、
防具の方は銀レウスが属性強化満載でなんか強そうなのと月ナルガの腰と脚がそれぞれ匠2ついてるのがもしかしたら使うかも。

monup2.jpg

今回のアプデで傀異化モンスのギルクエみたいなのが追加されたのですがこちらはかなりやり混み要素強めでして研究クエクリアで貰える素材を使って防具を強化するとランダムでスロついたりスキルついたりその逆だったりする所謂ガチャみたいなことになってました。
試しに何回かやってみたら運よく頭アークに業物1、レウス腰のスロが①①追加とかいい感じの当たり引けたので現在装備は↑の図みたいになっとります。
お守りは弱特2スロ②①使用してまして武器スロ無しの場合でも攻撃を5に下げるだけで他は全部使いまわせるから属性ランス装備はもう銀レウス取り入れた新装備考えるまではこれで事足りそうです。
雷強化4止まりになってますが間違えて破竜だか耐竜だかを1個つけてるのでこれ変更すればOK。

monup3.jpg

研究クエですがレベルが一桁位だと通常の傀異クエよりかなり弱いみたいなのでこんな風にへたれおっさんでもドス一族位なら3分ちょいで倒せたりします。
なので傀異素材をちょろっと欲しい場合は低レベルクエをサクッとクリアするのも便利かもです。
ただレベル30超位から傀異素材も上位版が出てきてる+更にレベル上げるともう一段上があるっぽいのと上位版がでるクエクリアすれば報酬で下位素材もついてくるので結局は地味に上げていくことになりそう。
とりあえず牙系はナルガで爪はオドミドロ育てる予定なんですが他4種はどうしたもんかなぁ…。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

微妙な時期だけど暑中お見舞い

と言う訳であと1週間くらいしたら暦の上ではもう残暑見舞いになるんだけどもまだまだ酷暑まっさかりだよ!的な状態なんでとりあえず暑中お見舞い申し上げます。

syomimai.jpg

いやおっさんから突然こんなもん出されましても・・・と困惑されそうですがなんか昨日AI絵画ってやつの存在を聞きまして何となく触ってみたら個人的に雰囲気いい気がするのが出来たんすよね。
なのでこれ無料イラストとかテンプレ色々探してくっつけたらそれっぽくなるのでは?と思い試しにやってみたらこんな風になり申した。

suikamati.jpg

今回使ったのはクレイヨンってのでして入力スペースに描いて欲しい絵の情報を入力すると1~2分位でこんな感じにちっこい絵が9個表示されるやつです。
他に月額有料のやつでもっと本格的な凄い絵が出てくるやつもあるらしいのですが特にアカウントとか作らず無料で暇つぶしに色々出来るっぽいので暫くはクレイヨンにお世話になるかも。
ちなみに↑のよくわからん街並みですが「西瓜の中に存在する中世ファンタジー風の街の風景」で出力したのですがそんな意味わからねぇもん入力しやがってよぉ!的になんか単純に西瓜っぽい街の絵をお出しされた図だったりします。

nekotera.jpg

こちらは「住職の姿をした化け猫が住んでいる廃寺 浮世絵風」 で出力したやつね。
なんか最後にどんなタッチがいいかを指定すると何もしないよりはかなりマシになるっぽいので季節柄ちょい妖怪チックなテーマにしてみたのですが確かに右上とか上とかは雰囲気それっぽい気がしなくもなしです。

それにしても指定した単語をもとにこんな風に絵が出来るとか時代の流れって凄いなぁ…。
あ、そういや暑中見舞いに使用した絵ですが「夏の夜空をクラゲが泳ぐ夢を見る縁側で眠る猫 浮世絵風」で出力したら一個だけいい感じになっておりました。
というかコレもクラゲ要素どこ行ったよ?と言いたくなりますが何というか寝てる猫の左のやつがクラゲなのか風鈴なのかが朧気でまどろんでる意識を表してるような気がしなくも無しなので個人的には良しとします。。

追:クレイヨンの出力ですが英語で入力しないとかなり意味不明な結果が多発するらしいので適当に翻訳サイトとかで英語にしたのをコピペするといいかもです。

nice!(8)  コメント(0) 

今日からハシバミの月 [MHサンブレイク]

こんにちは。
先日深夜突然の豪雨と雷が襲撃してきましてドガラッシャァアアン!!ってすんごい雷鳴が鳴り響いた結果私の布団で寝てた飼い猫のふじこは無言でスッ…とおっさんを見捨ててどこぞへ避難、ビビり仲間の赤茶トラ君はうわぁああ?!と走り回った挙句一階の洗濯機の中へピョーンと逃げ込んでて色々カオスだった肉球です。
いやなんというかもう少しまともな隠れ場所あるんじゃないすかねそれ。

hasib1.jpg

そして気づいたらケルトの木の暦の方が早くも次の月になってたので今回もざっくりとですがのっけとこうと思います。
てか今回の月も前に紹介した気がするけど別段他にネタも無いので深く考えないことにします。。


◇ ハシバミ (セイヨウハシバミ) Hazel (corylus abellana)

ケルト木の暦において8月5日~9月1日を象徴する木であり対応するオガム文字は9番目の子音Coll。
属名corylusはハシバミを表すラテン語でhazelは古英語のhaealもしくはhaeselに由来するそうです。
ハシバミは知恵(果実)と美(花)を生み出す芸術の木でありローマでは結婚式前夜にこの木の枝を松明にして燃やし幸せを願う儀式が行われました。
水脈や鉱脈を探知するために行う所謂ダウジングの際にはこの木の枝が使用されることが多く時には盗人や殺人犯などを探し出すためにもこの方法が用いられたとか。

古代ケルトの人々にとってもかなり重要な木であり「聖なる三副対」として後世に伝わる古代アイルランドの掟によるとハシバミの木を意図的に伐採したものには極刑を与えると定められていたようです。
(この掟においてここまで厳しい罰則があったのはリンゴとハシバミの二種)

リンゴの木 ハシバミの茂み

聖なる森の息をするものに加えられた罪は

3つの息をしない者に値する

ちなみにいつものどうでもいい補足情報付け加えますと占星術においてハシバミは水星の支配下にあるとされます。

serihana.jpg
↑ なんかセリの花咲いてたので撮影。

んでゲームの方はサンブレイクでラスボス槍メインにした装備とか色々試しとりましてとりあえずこんな感じのが出来ました。

pagos1.jpg

狂竜やら災禍転福やらで攻撃力と会心率を底上げする構成でしてラージャン相手に担いでみたところ実際強いっちゃ強かったんですが思ったより狂竜の体力削りが痛いのと転福に必要な手数(モーション値の合計っぽい)が結構多いのでヘイトが分散するマルチじゃ安定しそうにないしソロ用になりそうかもです。

pagos2.jpg

そんな訳で狂竜と転福外して代わりに業物2と攻撃ちょい盛ったのがこちら。
ぶっちゃけ体感だとこれでもそこまで大きな火力差なかったので汎用装備ならこっちでよさそう。
ただジンオウガとか強化マガドとかと戦ってみた感じ前に作った血氣2汎用属性装備の方が火力ほぼ同じかちょい上で全然安定してたので結局お蔵入りになるかもわからんです。
あ、お守りは合気2ブレ抑制1の空きスロ③②①使ってるので空きスロさえ同じなら合気以外は再現可能ね。

てか今まで若干不安あったのでジャスガ使ってなかったんだけどガードダッシュ多用するスタイルならほぼノーリスクで運用できるからめっちゃいいっすわこれ。
強化マガドのくるくる尻尾ドーン!×3がガ性5でも削りが痛かったんでこれを無傷(もしくは最後のだけ削りガード)でやり過ごせるのは非常にありがたいで御座る。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

御城絢爛イベ後半 江戸城の方一応クリア [御城プロジェクトRE]

こんにちは。
昨日は尋常じゃない暑さ故にまたもや冷房を解禁、夜22時過ぎ頃にそろそろ気温落ち着いただろうと思い冷房切って窓開けたら中々の熱風が殴り混んできてどういうことなの状態だった肉球です。
いやちょっとまってあの時間でまだ30度超えてるとか今年の夏さん殺意高すぎるだろ、、

nigakabe.jpg

そんなやべぇ陽射しをガードしてくれてる苦瓜ウォールさんも流石に昨日は葉っぱが物凄くしんなりしちゃってて夜ー!早く来てくれーー!!という某クリ〇ン的な叫びが聞こえそうな惨状でしたが夕方に気持ち多めに水やりしたらなんとか持ち直してくれました。
今日も気温凄いらしいけど持ちこたえてくれよ!オラの苦瓜壁!!

hizakusa.jpg

先日この炎天下の中草刈り業者さんが頑張って刈ってくれた川土手コースもあっというまに草共が再モッサリしやがりまして膝辺りまで伸びとりました。
別に通れるっちゃ通れるんだけど地味に傷つけられて汗でチクチクするからモチベ的な意味でのダメージを割と負うんすよねこれ。

そんなクッソ暑い状態だったので昨日御城にて絢爛イベ後半来てたけどスルー、先ほどとりあえず平ステージの方をクリアして参りました。

edoken1.jpg

今回は☆5改以下編成で挑戦。
最初はヴァイジャヤンタ、足利学校、菖蒲の三人クリアだったのですが折角難易度控え目なんだし後半くらいは久々にレア度下げてやってみるかと思いこんな感じになりました。

edoken2.jpg

配置はこれで撤退再配置無しです。
右下の痺れデカ戦車と中央下のデカ象さんを起動前に倒さないとかなりめんどそうだったので戦車を最大化した夏古河計略と足利計略、象さんは装備と施設+足利バフでこの位置から夏古河の射程届くのでチクチク攻撃して貰いました。

edoken3.jpg

最大の難関というか嫌がらせであるラストの左からくる江戸ペアはラムリーの射程に江戸が入ったら即古河計略で時間止め→計略切れたら更に夏古河計略で時間停止のダブル古河城によるザワールドしてる間にラムリー計略でオラオラして撃破成功に御座います。
最初はラムリーの代わりに夏柳川使ってみたのですが江戸さんの防御力が中々にカッチカチで思ったように削れなかったので防御無視が素でついてるラムリーに落ち着きました。

edoken4.jpg

とりあえずそんな感じで全戦功行けたのでこれから残りの方も適当にクリアしてこようと思います。
ちなみに江戸城をもっとシンプルにサクッと倒してぇんだ!という脳筋殿の場合はダンガンロンパコラボで配布だった大神さん使うと文字通りサクッと倒せるのでどうぞ。

edoken5.jpg

先の編成の場合(通常古河と交代で大神)だとフリントの巨大化を控えて進行すれば駿府が出てくる辺りで気が確保出来るのでフリントの上マスに配置。
あとは江戸城が満を持して登場した瞬間にライダーキック発動すれば1万前後のダメ出てワンパン出来ました。
配布とはいえコラボ産だしもう入手機会恐らくないんだろうけど明らかにネタキャラというよりガチキャラだよねこの人。。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。