SSブログ

サンブレイク 追加モンスとか色々 [MHサンブレイク]

こんばんは、先日尿路結石緊急搬送事件で大騒ぎしてた老母からこんどは「最近身に覚えのないへんなメールみたいなの来るんだけど何なのよ!怖いから何とかしろ!」とか言われたので確認したところよくある迷惑メールが来てるだけでえぇ…って心境になった肉球です。

hasib2.jpg
↑ 今年も沢山咲いてたもののなんかそこまで目立ってなかったタチアオイの図。

そして前記事で謎の猫じみた生物のいる絵を描いてくれたAI絵画君ですが今回はこんな感じ。

panie.jpg

テーブルの上 パンで作られた村 シュールレアリズム で出力したらこんな風になりました。
流石に無料なだけあって画質やら何やらがもう少し欲しいレベルではありますがなんかこういうの見てると小学~中学自体に美術の教科書とかで変わった雰囲気の絵探してたの思い出して地味に楽しかったりします。

んでゲームの方は本日割と大きめのアプデがサンブレイクの方でありましてモンス追加4体来てたので早速突撃して参りました。

monup1.jpg

やる気満々バゼルと月ナルガはランスで金銀夫婦はガンランス使用したのですが正直思ってたよりかなり強さ控え目に調整してあるんじゃないかと。
体力多いっちゃ多いけど被弾した時のダメージがどう考えてもこれゴマちゃんとかの方が圧倒的に痛いよね。
なので多少強引にリバブラからフルバとかボンボンしてたら金銀は10分かからなかったです。
バゼルだけは火力かなり高めでしたが斬肉質がひたすらに柔らかいのとそこまで酷い削り攻撃も無かったのでいつものガードモリモリランスで安定、月ナルガはランスとガンス両方試してみるもどちらも10分ちょいで立ち回りもそこまで難易度変わりませんでした。

ちなみに今回の連中の素材で遂にガンランスに新たな砲撃8武器が加わるのか?!
と期待してたのですが生産見たら全部7止まりで何とも言えない気分になり申した…。
いや素材的にもあと1,2回さらに強化先ありそうではあるけどせめて金レイアガンスの砲撃くらい8にしてくれてもいいじゃないすか、、
防具の方は銀レウスが属性強化満載でなんか強そうなのと月ナルガの腰と脚がそれぞれ匠2ついてるのがもしかしたら使うかも。

monup2.jpg

今回のアプデで傀異化モンスのギルクエみたいなのが追加されたのですがこちらはかなりやり混み要素強めでして研究クエクリアで貰える素材を使って防具を強化するとランダムでスロついたりスキルついたりその逆だったりする所謂ガチャみたいなことになってました。
試しに何回かやってみたら運よく頭アークに業物1、レウス腰のスロが①①追加とかいい感じの当たり引けたので現在装備は↑の図みたいになっとります。
お守りは弱特2スロ②①使用してまして武器スロ無しの場合でも攻撃を5に下げるだけで他は全部使いまわせるから属性ランス装備はもう銀レウス取り入れた新装備考えるまではこれで事足りそうです。
雷強化4止まりになってますが間違えて破竜だか耐竜だかを1個つけてるのでこれ変更すればOK。

monup3.jpg

研究クエですがレベルが一桁位だと通常の傀異クエよりかなり弱いみたいなのでこんな風にへたれおっさんでもドス一族位なら3分ちょいで倒せたりします。
なので傀異素材をちょろっと欲しい場合は低レベルクエをサクッとクリアするのも便利かもです。
ただレベル30超位から傀異素材も上位版が出てきてる+更にレベル上げるともう一段上があるっぽいのと上位版がでるクエクリアすれば報酬で下位素材もついてくるので結局は地味に上げていくことになりそう。
とりあえず牙系はナルガで爪はオドミドロ育てる予定なんですが他4種はどうしたもんかなぁ…。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。